[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イヴのマラセチア皮膚炎(その後)
イヴのマラセチア皮膚炎、シャンプー治療し続けて1ヶ月。
口周り~のど元まで赤黒い色は落ちず良くも悪くもなってない感じ。
でもよくよく見てみると赤黒いのは毛の根元で皮膚は白さを取り戻しているようにも見える。
どうなのかよくわからないので今日病院で診てもらった。

そしたら、マラセチアは綺麗に消えてるって言われた~♪ヽ(^。^)ノ
赤黒いのは毛にこびりついた色なのでもう取れないんだって。
換毛したらキレイに戻ると言われたけど、換毛機能がOFF状態のイヴなので・・・このままか?

140823e.jpg

なんにせよ今の状態ならいいそうなので安心した~。良かった良かった♪
でもキールのアカラスと同じようにマラセチアも表面から消えただけでは安心できないんだって。
キレイになってもまだしばらくシャンプー治療は続けるそうです~。
1週間くらい毎日シャンプーしてた事言ったら「最高で週2です!」と釘さされちゃった。
洗えばいいってもんじゃないんだね。。。

とりあえず、イヴちゃん通院終了です♪
[2014/08/23 13:34] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<美しく・・・でも | ホーム | アカラス#10・#11>>
コメント
なおさん
うん、ありがと~。(*^_^*)
皮膚病はしつこいね~。
あと少しがんばるよん。
[2014/08/26 07:34] URL | なり #- [ 編集 ]
イヴちゃん、よかったねぇ(^^)
キールくんはあともう少し、がんばってね!
[2014/08/24 15:30] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/95-90042cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
