[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イヴのマラセチア皮膚炎
前にちょろっと書いたイヴのマラセチア皮膚炎について。
リクエストがあったので写真載せます。
歳とると今まで起きなかった事が色々起きるのでみんな手さぐり状態なんですね~。
ご参考になれば・・・

イヴはず~~っと強健だったので胃捻転という大病以外は小さな病気すらした事ありません。
コートの状態も年の割には綺麗で良かったんだけどある日突然です。
写真だとわかり辛いかな?
髭が生えてる辺りからアゴ下の喉仏の辺り一帯が赤黒く変色。
140810e01.jpg

これは解りやすいかも。
毛をかき分けると皮膚が真っ赤なのです。
この時点ではかなり脱毛してるので毛の隙間から皮膚が透けて見えてる。
口の周りも毛をかき分ければ同じ状態です。
140810e02.jpg

こうすると円形脱毛症みたい・・・
元々は真っ白な綺麗なお肌なんですよ。
140810e03.jpg

顔の左側も少し出てますが、右側に集中して広がってしまってます。
140810e04.jpg

イヴは肝臓の数値が基準を少し超えてるので飲み薬は無しで消毒と薬用シャンプー治療になりました。
セボゾールという薬用シャンプーでのど仏らへんの患部を週2ペースで洗う。
シャンプーは舐めるとダメな成分なので口周りはAP水で日に3回消毒。

という事で3日置きにシャンプー、口周りはマメに消毒して1週間が過ぎ・・・
まず口周りの消毒はほぼ効果ナシ、シャンプーも翌日は赤みが引くけど3日目には真っ赤赤。(>_<)
思い切って勝手に毎日シャンプーする事にした。
口周りもほぼ舐めないのでシャンプー。しかも原液で・・・(本当は2~3倍に薄めるの)
で、更に1週間過ぎ効果が出てきました。

キールのアカラスも毎日シャンプーにしたら効果出てきたし皮膚病のシャンプー治療って効果大ですね。
幸いイヴもキールも肌が元々強い方なのでこんな事できるんでしょうが・・・。

また綺麗に治ったらビフォーアフター載せてみます。


[2014/08/10 12:22] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<歪む天使 | ホーム | アカラス#8・#9>>
コメント
やっぱり赤かったんや?
何、消えてたのは幻であってほしいモードやったんか?笑
でもさ、イヴも最初こんなにヒドクなかったわけよ。
あっという間だよ、毛があるからわかりに辛いししっかりかき分けて見た方がええで。広がってるかもしれんし。
[2014/08/14 09:25] URL | なり #- [ 編集 ]
いや~ん!さんきゅ~!

冷静に見たら、やっぱりウラルも
まだ赤いわ。
心の病は、目にも出るのか?

イヴほどではないねん。
顎下とかも全然。
しかし、次の検査の時に言うわ。

ありがとね~!
[2014/08/13 23:04] URL | QUママ #yLGi3KRY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/89-864e3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
