[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キール君の成長
暑いですね~~~。(+_+)
夏が超苦手なので早く終わってくれないかと願う毎日の中・・・

若いってスバラシイ。
このお方だけ超元気印。
140806k01.jpg
散歩に行くとあまりの暑さで一瞬ヨレヨレになるけど、その後は家の中走り回ってます。
若いって暑さ関係ないんだね~。

老婆イヴは・・・今年の暑さは体にこたえるみたいで息遣いがゼェゼェハァハァ。
朝からエアコン全開で部屋を冷やして生活してます。
140806e01.jpg
換毛がうまくできていないようで冬毛モッコモコの毛皮です。
お陰でムレてしまったようでマラセチア皮膚炎になってしまったイヴちゃん。
お口周りが赤黒くなってしまって可愛いお顔が台無しだ~。
これまたシャンプー治療なので私、毎日イヴかキールのどっちかシャンプーしております。

キールの体重が10.5kgで何週間も停滞してて、あまりにも贅肉がないし
病院の先生も11kgくらいあっても全然いい体だと言うのでご飯をかなり増やしてみました。
で、久々に体重計ったら11.2kgになってた。ごはん足りてなかったみたい・・・ゴメンネ、キール。
6ヶ月と2週間のキール君、11.2kgでやせ気味か~。いったい何キロになるんだろうね?
ちなみに兄弟の体格のいい男の子はすでに12.5kgくらい。みんなデカイです。

ダイナマイトボディと比較してみよう~
140806ek02.jpg
(左)キール 11.2kg  (右)イヴ 9.7kg

この写真見る限り1.5kg差は逆転してる・・・ww
やっぱり成犬の貫禄には程遠い。けど良いお肉が詰まってるってことだよね~。
やわらかくて食べ頃かも~?

ちょっと成長してきたキールはこんな風にイヴと並んで過ごせるようになった。
140806ek01.jpg
ちょと前まではイヴの隣に並ぶ事はとても勇気がいる事だった。
別に隣にいるからってイヴはとって食ったりしないのになんか怖いみたいで・・・
仔犬にとって成犬ってのはそれくらい大きい存在のようですよ。
でもそのうちキールがイヴをとって食う日がくるかもしれない。



[2014/08/06 18:30] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ナイスキャッチ犬 | ホーム | 何でも似る・・・>>
コメント
堵奈ママ
そうでしょ?キールそんなにあるようには見えないんですよ。
でも抱っこするとやっぱり重いのね。
そうそう、三重県大変な事になってる風なんですが、ウチは高台なので水被害の心配は無いんですよ。雨は朝からずーっと激しく降ってます。
何事もなく過ぎて欲しいですね。
ご心配ありがとうございました。(^^)
[2014/08/09 21:43] URL | なり #- [ 編集 ]
ミキティ&ソナぱぱ
キールまたまた成長始めたよ。
太ももにはガッツリいい筋肉ついてるから〜
まさに食べ頃だよ。(≧∇≦)
[2014/08/09 21:35] URL | なり #- [ 編集 ]
キール君、そんなにあるように見えないけどなぁ・・・

大雨特別警報が出されたみたいですが大丈夫でしょうか?
[2014/08/09 17:40] URL | 堵奈ママ #- [ 編集 ]
またまた、成長しているね。
キールやわらかくて食べごろなんだ(笑)
[2014/08/09 11:36] URL | ミキティ&ソナぱぱ #GCA3nAmE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/86-0fa235bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
