[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イヴ用コット♪
DMの進行が前足まで進んできつつあるイヴ。
前足の筋力が落ちてきて体勢がなかなか自由に変えられなくなってきました。
そしてこの暑さ・・・エアコンつけててもゼェゼェハァハァ・・・
フローリングや絨毯にベタっと寝てると熱がこもるんだね、きっと。

という事で今日はイヴの為にDIY~!
イヴ用コットを作ります。作り方はネットで拾いました~(^O^)

まずはフレーム。ウン、ちゃんと納まってますね。
140713-01.jpg
「何が始まるイヴ~?わくわく♪」

生地の型紙を作りまして、生地をミシンで縫い縫い。
140713-02.jpg

今回は余ってる布で試作品。
ポチったナイロン生地が届いたらもっとしっかりしたコットになります。
140713-03.jpg

イヴちゃん、乗って乗って~。
お!とてもいい感じ。ハンモックみたいに下にしなるので体勢が楽みたいですね♪
140713-04.jpg
「なかなかいい寝心地イヴ~♪」

ん?コラー!!! いきなり破壊し始めるのヤメロ~、キールめ!!!

移動も楽々キャスター付き。
リビングにポツ~ンと取り残される事がなくなりご満悦のイヴちゃん♪これで寂しくないね。
140713-05.jpg

床で寝てるとキールに絡まれまくって大変だったけどこの高さだとなぜか絡んでこないキール。
色々快適になったんではないでしょうか~?
これでこの夏乗り切ろうね~。


[2014/07/13 18:05] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<清里 車泊デビュ~編 | ホーム | アカラス#5>>
コメント
なおさん
まさかこんなに簡単に作れるとは!
ネット情報に感謝だよ~。
イヴ快適そうに毎日過ごしてくれてるんで作って良かった。やっぱり床から離れると涼しいみたいね。
[2014/07/15 17:41] URL | なり #- [ 編集 ]
堵奈ママ
そうそう、ドッグコットってキャンプ用品でも売ってたりするよね~。(^O^)
意外と簡単に作れてイヴも喜んでくれたから作って良かった♪作れるものは何でも作っちゃいま~す♪イヴのためなら~!
[2014/07/15 17:39] URL | なり #- [ 編集 ]
ミキティ&ソナぱぱ
そうなのよ~、最近寝てても息が荒くて心配だったんだけどコットに乗ると楽なのか涼しいのか良い表情に戻ってくれた!作ってよかったよ~♪
本当は買おうと思ってたんだけど、キャスター着けたりサイズの変更もできるしカスタマイズできるのが手作りの強みだよね~。(*^_^*)
[2014/07/15 17:37] URL | なり #- [ 編集 ]
すごーい!さすがお針子なりさん、イヴちゃんもうれしそうね♪
これで夏も快適にすごせるね!
[2014/07/14 10:00] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コットっていうんですね~
なりさん凄~~い 何でも作れちゃうねっ♪ イヴちゃんも嬉しそう
[2014/07/14 07:52] URL | 堵奈ママ #- [ 編集 ]
すっご~い\(◎o◎)/!
いいじゃん☆いいじゃん★
イヴ、すっごくいい笑顔してるね。

パッパッと作れちゃうなんて流石だわー(^O^) それにキャスター付きなんて!

お見事♪~
イヴ、良かったね♡
[2014/07/13 20:46] URL | ミキティ&ソナぱぱ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/80-7e61bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
