スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
爪切りとシャンプー
仔犬の成長は早いもので届かない場所に上げてある物にももう辿り着くようになった・・・
靴下求めて登頂するキール。
140625k01.jpg
「そこに山があるから登るだけキィ~」

こういう事も平気でできる程成長したけど、いい方向にもちゃんと成長しているキール。
今日は全身お手入れデーと決め、パッドの毛のカット、爪切り、シャンプーしました。
キールの爪切りはそれはそれは大変で前回は2人がかりでも相当苦労した。
今回、ガムを大人しくガジガジしているのでパッドの毛カットしてみたらすんなり終了。
その勢いで爪も切り始めたら以前程の抵抗もなく切らしてくれました。
前足の爪なんて仰向けでガム齧ってくれたのですごく切りやすかった♪
あっさり1人でできちゃったよ?前回とのギャップが大きすぎて騙されてるみたいな気分。w

そして今日は昨日もらってきた薬用シャンプーで洗いました。
結構めんどくさくて、1回目は普通にシャンプーして全部すすぎます。
2回目もう1度シャンプーつけて皮膚にもみこむようにモミモミして10分待ちその後すすぎ。
ただ10分待つのって結構長いんだよね・・・でも治療の一環ですから・・・
何もしない私を不思議そうに見つめてくるキールと10分待ちましたさ。

効果はよくわからないけど、洗い上がりはさっぱりしていい感じでした♪
効果あるといいな~。
140629k03.jpg
ケツさらさら~
スポンサーサイト
[2014/06/28 22:25] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カフェデビュー | ホーム | アカラス#3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/74-95405c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
