スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワクチン3回目
1日フライングだけど今日キールは3回目のワクチン接種で1ヶ月ぶりの病院へ。
体重7.7kg。1ヶ月で約2kg増、ひたすら順調に成長しております。
1ヶ月の間に体もデカくなったけど中身も随分成長しました。
前回はよそのワンちゃんは遠巻きにドギマギと見てるだけだったのに今日は隣のワンちゃんにクネクネピチピチ・・・
今の所、ワンちゃん大好きの怖いものなしみたいです。良かった、良かった♪

そして問題の左耳くん、一応立ったみたいでバンザイ~イ!バンザ~イ!
140511k01.jpg
と喜んでいると、どーもまだ完全ではなく気合の問題みたい。
起きて気合いが入ってる間はピンと立ってるのに寝起きはまた垂れ耳に戻り、起きてしばらくするとピンと立ち、
散歩の途中で心が折れかけてくると垂れ耳になり、寝て起きるとピンと立ってるという不思議耳状態。
しぶとい左垂れ耳だけど後は時間の問題でしょ~♪

そして中身の成長と言えば、キールは今までにこれだけのコマンド覚えました。
スワレ、マテ、フセ、コイ、ハウス、放せ
スワレは興奮状態でもサッとするので完璧で、他はだいたいできるって感じだけど今の所それでじゅーぶん♪
オモチャの遊びより何か教えてもらう方が好きっぽい。。。
人間でいう勉強好きか? 教える方が正反対の人間だから~~~、キール君飼い主運が悪かったかも・・・ww
次は必要ないけど教えたい「お手」を教えてるんだけどコレすごく難しい。
アッシュは結局一生できなかった。。。フトした時だけやってくれたので入ってはいたみだいだけど。
イヴはお手が十八番だ。イヴにはどうやって教えたんだろう?イヴに教えてほしいくらいだ~。

スポンサーサイト
[2014/05/12 18:42] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前歯の上2と下1本 | ホーム | お試し幼稚園>>
コメント
なつまま
キールはなにもかもデカいよ~。笑
顔だけ小さいかな~。
まゆげも生えてきてもう男顔だよ。
散歩してても誰にも子犬って言ってもらえないの。
小さ目のコーギーと思われてる。。。
体でかいし男顔だし子犬要素なくなってきたもんな~。(^_^;)
[2014/05/14 18:03] URL | なり #- [ 編集 ]
QUママ
マジで?もうウラル超えか・・・
長さ的にはそろそろイヴに追いついてきたしな。
驚異の成長率のキールだよ。
多分、でっかなると思う。
ウラルの耳ダニってマラセチアってやつ?←カビやで違うかな・・・。キールは左耳そのマラセチアってやつだったのよ。最近消滅したけど立つの遅いのそのせいかな~。

ウラル、フセできやんの?笑わすやん。
も~ええやろ、今さら。
キールはイヴアシュで言うとイヴの男版って感じやな~。ちゃんと私のお話聞いてくれる。犬にも色々性格あって面白いね。
[2014/05/14 18:00] URL | なり #- [ 編集 ]
キール耳も足もデカイな~(*^^*)
だんだん男の子の顔になってきたね♪
これからが楽しみだわ~(*^^*)
[2014/05/14 07:03] URL | なつまま #- [ 編集 ]
ウラルを越えた!
7.7kgとは、早くもウラルを越えたなe-455
手もぶっといし、でかくなるんだろうか?


ウラルも、家に来た時は耳がたれてたわ。
ま、お嬢は耳ダニが原因だったんだけどね(笑)

もう伏せできるなんて、すごいな!
うちは、今だにできないよe-327
[2014/05/13 21:06] URL | QUママ #yLGi3KRY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/50-7e32fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
