スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お試し幼稚園
ど~も、僕キールです。
今日僕は犬の幼稚園に行ってきたキィ~。

140509k01.jpg

そう、キールさん犬の幼稚園のお試し体験に行ってまいりました。
近所にそういう施設があって、すごく良さそうだな~と思って先日話を聞いてきました。
お預かりしている間に呼び戻しやハウストレーニングなど日常生活で必要な事を教えてくれたり、幼稚園のワンちゃんと過ごす事で犬社会を学べるし、お泊りもできるので何かの時に預かってもらえる場所があるのは心強い!って事で今後ちょいちょい通わせようと思っております。

という事で今日はお試しなので3時間だけ。
これで大丈夫そうだったら時間を延ばしていくっていう計画です。

預けた時からスタッフさんに甘えて、私が去ろうとしても「バイバ~イ」って感じ。(^_^;) コーギーっぽいわ~。
3時間後お迎えに行って様子を聞いたら「全然大丈夫ですね~、他のワンちゃんとも激しく遊んでました。」だって。
これなら次から1日コースいけるそーです。

家ではイヴがキールのお相手できないので、犬同士おもいっきり遊べてキールはすごく楽しかったみたい♪
ヨカッタ~、遊びたくて仕方ない時期だもんねぇ。
イヴに遊んで~♪とせがんでキレられてる日々・・・不憫だったのだ。

これでイヴとキールのモヤモヤ解消~☆




スポンサーサイト
[2014/05/09 15:30] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワクチン3回目 | ホーム | 遠近法・・・なのか???>>
コメント
なおさん
最近はいい施設がたくさん出来てて進化してるよね~。
私はさ、アッシュが入院のストレスでいっきに衰弱してしまった事がね・・・
可哀想でずーっとゴメンネって気持ちばかり。
キールとはいい距離感で付き合うようにしようと思ってるんだ~。外の環境にも強いコにするぜ。
[2014/05/11 08:24] URL | なり #- [ 編集 ]
すご~い!そんな良い施設があるのね♪
何かあったら預かってもらえるって安心。ペットホテルもあるけど、慣れていない所に預けるのってワンコのストレスになりそうで、私はできないの。
でも普段から慣れた場所ならいいよね。
近頃は犬の幼稚園があるし、老犬ホームもあるし、ワンコも人間並みになってきたねえ(^^)
[2014/05/09 20:08] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/49-cc325408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
