[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
福島 会津若松プチ観光
なかなか福島までは来れないので、桧枝岐村の大会後は会津若松でプチ観光。
暑くなる前に・・・と、朝イチで鶴ヶ城へ。
160808fukushima10.jpg
美しいですね~♪

キールは外の木陰で待ちぼうけ。
交代で中に入って見学してきました。
160808fukushima01.jpg
10時頃が限界かな・・・びしょ濡れTシャツ着せてるけど気温が高すぎる。
かき氷食べて涼んでから車へ戻り移動です。

どうしても来てみたかった坂内食堂本店でお昼。
160808fukushima03.jpg
近所のチェーン店でバイトしてたんです~ワタシ。( *´艸`)
それに昔、東北の人達が沢山会社に居てここの肉そばの話をしてたのが懐かしく♪

チェーン店ではチャーシュー麺。本店では肉そばと言うこのがっつり系。
160808fukushima02.jpg
スープがやっぱ違いました~~~。
本店の方が肉肉しいこってりしたスープだった。ンマかった~~。

1日しかないのでこれにて観光終了。暑いし。笑
たまりに溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯したりして時間を潰し・・・
今夜は宿を予約してあるので移動です。
久々に床のある所に行ける~♪ベッドで寝れる~♪ダイニングでご飯が食べれる~♪

桧原湖畔の「小さなホテル四季の森 山荘」 ペットOKのお宿です。
160808fukushima05.jpg

すごく落ち着いたゆっくりとした時間の流れている大人の宿で素敵でしたよ~。
こんなテラス席でワインを楽しまれてるお客さんもいました。
160808fukushima04.jpg

あ~~~、旅行ってひさしぶりだな~~~。
やっぱいいなぁ~~~!!と改めて思い出しました。(^◇^)

ゆっくりお風呂入って・・・コレですコレ!
結局食いしん坊レポですみません。
160808fukushima06.jpg
冷え冷え生ビールで乾杯!

160808fukushima07.jpg
夕食は網焼きBBQと山菜等色々~。

.jpg
朝食はわっぱ飯? 鮭といくらの親子共演♪

と~~~っても美味しかったです。
翌日はまる1日かけて爆走して帰宅。
北陸道から上信越で帰らなきゃいけないのに間違えて関越に入ってしまい群馬経由・・・
200kmくらい余分に走った。。。というオチでした。疲れたわ~~~。

160808fukushima00.jpg
長距離移動もへっちゃらやキィ~~




[2016/10/20 14:56] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | NDAサマーシーズン>>
コメント
福島楽しそうね~!
美味しいものもたくさん食べれて、良い旅行になりましたね!
キール君も旅行が板についてきたね。
めっちゃ楽しそう!
[2016/11/18 14:18] URL | ふーまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/242-c4dd0ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
