スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NDA JAPAN CUP 2K16
6/4~5富士河口湖で開催されたNDAジャパンカップ。
この地に立つためにどのチームもシーズン通して戦ってきました。
金曜日のワイルドカード(敗者復活)はJAPANCUPへのラストチャンス。
そこでキール&ハオペアやってくれたよ!

160603wc03.jpg

2位に入りJAPANCUPの切符を手に入れました~~~♪♪♪ヤターーーーヽ(^o^)丿
ホントに???信じられないってこういう気分なんだね。でも本当です。

ちなみに居酒屋タープの仲間からは、ドギーズにハオ&キール、なり&キール、
レディースにミキティ&ソナ、かぼママ&かぼす、かぼママ&カラマンシーで挑戦して
ハオとかぼママが切符を手に入れました~。優秀~~~。
なり&キールはハオのラウンド前で2位だったのでハオのポイント次第だったらしい。
夫婦でガチンコ対決だねって言われた~。(^◇^)
当たり前です!何よりもキールがJCに出れるかどうかが大事。w
純粋にハオがダメだったら私が取るって気持ち(全く信じてない?笑)だけだったけど
結果はやはりシーズン追いかけてきたハオの勝利でした。ヨカッタ、ヨカッタ~♪

160604jc03.jpg
WC勝者と敗者の図


土曜日の開会式。
一人一人名前を呼ばれての入場セレモニ~♪特別感あったな~~。
160604jc02.jpg

JAPANCUPでは土曜日に1R、日曜日に2Rと決勝を行います。
その土曜日、驚きのサプライズ応援に駆けつけてくれたふわり家。
前日のWCの速報を見て急遽京都からはるばる駆けつけてくれたんです~。(嬉涙)
夜中に出発して名神集中工事の通行止めに遭遇してすごい時間かけて来てくれた。。。
シーズン中もいつもいつもキールの事応援してくれてた頼もしいお友達。
本当にありがとう!

160604jc04.jpg

そして本戦、ハオは呪縛から解放されてのびのびと投げてました~♪
キールもそれに応えたり弾いたりでいつもの感じ。11位で初JAPANCUP終了~。
頑張ったね!

160603wc01.jpg

今シーズン9月中旬のこだまの森でドギーズデビューしたキール。
追いとキャッチは良かったけど戻りも手元も全然出来てなくてそれの修正に奔走した前半戦。
ディスクの先輩方にはキール修正すべき点や自分たちのスローや取り組み方等々貴重な
アドバイスを沢山頂いて少しずつ成長してきました。
先輩の意見は本当に重みがありました。
キールについてはどんなに状態が悪くてもコートで走らせて修正する事。
スローについては練習あるのみ。
この2つ、今心から実感してます。

シーズン後半、どこかで覚醒したキールは動きが変わりました。
だからJC追いかける事ができたけど途端に人のスローが悪くなっちゃってね。。。
GWの後半でようやくハオがスローの基本練習に取り組んだりしてね。。。
まぁ~~~色々とありました。
悩んだり喜んだり飲んだくれたりと本当に楽しかった!

これで今シーズンは本当に終了。
少し休憩してから山積みの課題に取り組んで、来シーズンこそはランクイン目指しましょう。

160604jc01.jpg
夢のJCに連れてきてくれたキールありがとう!


スポンサーサイト
[2016/06/08 23:47] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<真夏の生活 | ホーム | シーズン終了~>>
コメント
>ふーママ
あっちもこっちもありがとね~(^◇^)
もうものすごく昔の事のように思えるJC・・・
ふーちゃん応援隊長のおかげでキールも頑張ったよね~。
来シーズンはちゃんとランクインして時間に余裕を持って応援に来てもらえるようにシーズン頑張るね!ふーちゃんも近場で出るんだぞ~。

[2016/06/16 15:10] URL | なり #- [ 編集 ]
>みくりんママ
返事遅くなってごめんね!
みくりんママも速報見ててくれたんだ?
ありがとね~♪
そう、ハオがラストだったからさ~その時点でキールのJCは決まってたから後はハオか私か?
心からハオが上がって欲しいと思ってたから決まった時は本当に嬉しかったよ~。(^^♪
初JC楽しかった~。キールに感謝感謝だわ。

うふふ?何か良いことあったのね?w
[2016/06/16 15:03] URL | なり #- [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした!
私達もキール君のおかげでJCを見るチャンスがもらえて、本当に良かった!
速報ドキドキしながら見ていて、決まった時はガッツポーズでした(^^)
キール君の初JCだから、寝なくて良いから、絶対に応援に行こうって即決して…
キール君&パパの格好いいとこ、たくさん見れたし、ママの嬉しそうな笑顔も見れたし、ほんの少しの時間だったけど楽しませてもらいました!
ふーちゃんの顔が楽しいって物語ってるでしょ?
気楽な応援隊長だから、めちゃめちゃ笑顔。
キール君は若干緊張してる感じ?

またサプライズ応援させてくださいね~(^^)/

[2016/06/15 18:12] URL | ふーママ #- [ 編集 ]
(*^-^*)
夢のJC参戦おめでとう♪^^

WCも…速報見ながらドキドキしてたよ~
なりちゃん途中まで2位だったし、
まさかハオさんじゃなく、なりちゃんが?!
とか。かなり楽しませてもらったよ^ⅿ^

写真見るだけでも楽しさが伝わってきて羨ましいわーw

また涼しくなったら一緒に練習しよ♪
我が家も最近プチ良い事があったからさ~^^
うふふ←キモっww
[2016/06/10 00:39] URL | みくりんママ #fb7xNeB2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/239-11cacb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
