スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
年始色々
すっかり年も明けて完全に遡りブログ化してます。。。

年末年始ここ数年はいつも旅行してたのでバタバタで過ぎてたけど、今回は何も予定入れ
なかったのでゆっくり過ごせました~。

福袋買ったり♪
160101fuku.jpg

初詣行ったり♪
160101omikuji.jpg

病院行ったり♪
160101k.jpg

ん?病院?!
そう・・・年始早々病院初めのキールでした。
寝起きとかの休息後に後ろ足をびっこ引くんです。
前から時々あったけど痺れただけだと思ってた。でも今回は長い・・・。
散歩とか遊びモードになると普通になるけど家の中で動きがゆっくりになると再びびっこ。
膝やってしまったかな・・・。
かなり心配しつつ診察してもらったら、骨も靭帯も異常ナシ。
筋肉量も両足均等なので普段からかばってる様子も無いようです。
もしかしたら靭帯数本痛めてるのかもしれないという事でしばらく安静という事になりました。

ホッ、大したこと無くて良かった~♪

でも・・・いつも色が濃いので気になってたキールの尿検査ついでにしてもらったら・・・
超アルカリ尿でストラバイトが見つかってしまった~~~~(+_+)
ストラバイトには色々原因あるけど、キールの場合フードには問題無さそうだし、水飲む量も
普通だし、オシッコの量も普通にしっかり出してる。そして運動量も毎日激しいので問題ない。
色が濃いのは仔犬の頃からずっとなので、キールの腎臓はオシッコを濃縮する体質なんだろう
という事でした。
結石にしなければ良いだけなのでサプリで様子を見ていく事になりました。

年始早々病院とはなんだ!って感じだけど、どれも特に問題は無いので早めに対処できて
良かったかなと思いましょう♪

スポンサーサイト
[2016/01/05 22:09] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<NDA岡崎大会 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
びっこ心配したけどレントゲンでどこも異常無いの確認できたからホッとした〜。
怪我だけは嫌だもんね‼️
ふーちゃんもキールもゆるく楽しく遊んでこ〜。(^-^)ゝ
[2016/01/22 23:00] URL | キーママ #- [ 編集 ]
キールくん、病院行ってたんですね。
ディスクしたり、プロレスするから、びっこは心配だね…
ふーちゃん、ちょっと体が長いから椎間板ヘルニアとか、股関節浅いから脱臼とか心配です。
でも、体を庇いすぎてストレスためるのも心配だし、適度な運動、適度なガス抜きしながら、様子見て行きましょうね😃
[2016/01/20 18:03] URL | ふわりママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/224-ae29f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
