スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
梅雨の晴れ間にスイスイ
トリプル台風が過ぎたら梅雨明けしそうな予感のこの暑さ・・・
梅雨の晴れ間を狙っていつもの川にやってきました。

先週あれだけ雨が続いたのでやっぱりかなり増水中。
水量も多けりゃ流れも強く、いつもの場所にたどり着くにも深くてなかなか渡れない場所も
あって相当苦労して辿りついたんですが、今日の事件をキール君から発表してくれる~?
150712miya03.jpg
ハオが川に落ちたキィ~。

そうなんです、足を滑らしてドボーンと川に落ち、頭からずぶ濡れのハオ。ww
でも手に持ってたスマホは死守して無事だったと言う・・・人って必至だと凄いのね。笑
着替えも無いのでキールのバスタオル腰に巻いて帰ったハオでした。
怪我もなかった事だし、めっちゃ笑わしてもらいました。

150712miya02.jpg
ハオがずぶ濡れついでにキールと一緒に川に入って思いっきりフォローしてくれたお陰で
随分上手に泳げるようになりました。
前回泳いでる最中に突然座礁した原因わかった。
キールは後ろ足使いが下手で全然後ろ足を蹴ってないのです。
なので真っ直ぐにしか泳げなくてターンも出来なかったのですが・・・
今日の最後には後ろ足使いもマスターしまして、ターンも出来るようになりました。
150712miya01.jpg
お尻ポッコリ浮かなくなったしょ?

泳ぎが楽しくなってきたキールです。
夏の週末はいっぱい川へ行きましょ~う。
スポンサーサイト
[2015/07/12 23:03] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<泳ぐキール | ホーム | 伸び盛り、花盛り>>
コメント
マリンブーツ滑らんのや?
ハオには必要かもね〜。( ̄▽ ̄)
今度みてみよう。

ターンのカジは前足かもしれないねぇ〜。
でもターンする時は後ろ足めっちゃ蹴るから後ろ足の蹴りが出来ないとターンはできないのさ。
そうするとせいやクルクルなるかな。
でもカッパだから器用に泳ぎそうだけどね〜。(^^)
[2015/07/14 21:01] URL | なり #- [ 編集 ]
事件だぁぁぁ!!
って、ハオさん・・・
読んだ瞬間、吹き出してしまったわ^^;
川遊びの時はマリンブーツ重宝するよ~
全然すべらんし^^

え?
泳いでる時って後ろ足でターンだったっけ?
前足で舵とってると思って、せいや片前足だから
同じとこクルクル回るんじゃ?と思ってたけど
後ろ足なら大丈夫だぁ^^
早く川遊び連れて行きたいけど清流は遠いわe-258

泳いでるキールの後ろ姿アッチュにソックリ^m^
[2015/07/13 23:35] URL | みくりんママ #fb7xNeB2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/195-266c9f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
