[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホテル ビワドッグ
この週末は兄弟犬ふわり君famと琵琶湖の「ホテルビワドッグ」で贅沢旅行してきました。

ホテルで待ち合わせなので、我が家は早めに出発して彦根のワンコスポット探索。
滋賀県は近いけどほとんど遊びに行った事がない・・・
改めて調べてみると楽しめそうな場所色々あったのでぶらり系で行こうかな~。

さて、食いしん坊はまずはランチ。^m^
エピスカフェさん、テラス席はワンコOKという事なので行ってみました。
そのテラス席がココ。中庭的な・・・テラス席とは思えない空間。雨でも快適そ~。
150620-01cafe.jpg
ロールスクリーンで仕切りもできるみたいで個室っぽくなりそうです。

150620-02cafe.jpg
アジアンダイニング的なお店なのでアジア系のお料理充実♪
私はランチのアジアン焼きそば。パッタイかと思いきや・・・焼豚や韓国のりっぽいのが乗ってて
まぜそばっぽく不思議だったけどとても美味しかった!
キールは写真撮ってもらってお店のブログに載せてもらいました~。

食後は国宝彦根城へ。
彦根城が井伊直弼のお城だった事も花燃ゆで知るというウトさ。へ~!だよ、へ~!
ハマった大河ドラマの時代だけジワジワとお勉強が進み、本物見て社会見学。
150620-04hiko.jpg
天守にはボクは入れないから待ってますキィ~。

でも彦根城と言えばやっぱりひこにゃんの方が有名ではありませんか~?
150620-07hiko.jpg

ちょうどひこにゃん登場の時間だったので、生ひこにゃんにも会えた♪
ゆるきゃらブームの火付け役と言えばひこにゃんですが、今でも衰える事なく可愛すぎ。。。
オモチャ箱から色々取り出して来場者へサービス。
150620-06hiko.jpg

こんなポーズも決めてくれる。か~~わ~~い~~い~~(*^_^*)
150620-05hiko.jpg
1日3回登場で1回が30分だけど今日は暑いのでひこにゃんも15分が限界らしい。
水分補給に1回休憩はさんで再び登場でした。ひこにゃん、お疲れ様。w

と、なんだかんだしていたらとっくに3時になっていた。
ビワドッグへ急げ~~~~!!

2ヶ月ちょいぶりのふわり&キール兄弟。今日はお泊りだからたっぷり遊べるよ~。
150620-08biwa.jpg

とりあえずキールはランで一人暴走し・・・・
150620-09biwa.jpg

勝手にバテて、パパと遊ぶふーちゃんを見守る。
150620-10biwa.jpg

ふーちゃんはスタミナあるみたいで延々ボール投げで走ってました。
150620-11biwa.jpg

もういいだろうという位、ふー&きーのガス抜きは終わったので。。。
本日のメインイベント、食いしん坊タイムです♪
今日のビワドッグはワインプランという特別プランの日。
お料理に合わせてソムリエが選んでくれたワインを楽しむのでありま~す。
150620-18menu.jpg

ワインは5種類もあって、おかわりもできて大満足な内容でしたよ~!
そして満喫してると写真を忘れるという毎度のお約束どおりディナーの写真はこれ1枚。
150620-12biwa.jpg
近江牛ステーキ。(^^)

150620-13biwa.jpg
寂しいので朝食のサラダも載せちゃう。w

美味しいお料理とワインとお喋りで楽しいディナータイムでした。
キールは部屋でご飯食べて来たのにふーちゃんの豪華ディナーを半分もらいました。
キールも贅沢しちゃって・・・ヨカッタね~♪ありがとう♪

翌朝は・・・
150620-14biwa.jpg
雷雨ですキィ~

雨でも心配ないよ~~。
ひろ~い室内ドッグランがあって、またまた朝から大暴れのふー&きー。
しかもこの床が全然滑らないのでプロレスしても安心。
という事でカーーン!(ゴング)

150620-15biwa.jpg
とりゃ~! リンフーがルンキーを抑え込む。
いつの間にこんなに強くなったのか?リンフー。
しかしルンキーの足腰は強いぞ~。 ガッツリ受け身・・・

150620-16biwa.jpg
うりゃ! ルンキーの反撃、バンダナ攻め。

こんな感じで延々プロレス三昧。
兄弟っていいよね~!超楽しそうだも~ん。

チェックアウトする頃には雨もあがりました。
ラコリーナ近江八幡(ワンコNGです)でお土産買って解散。
150620-17la.jpg

1泊2日のビワドッグ、大満喫~。
ふーちゃん、ぱぱ&ままありがとう!
またプチ旅行で一緒に楽しみましょう。
[2015/06/21 23:54] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ガっちゃん | ホーム | 川開き2015>>
コメント
>なおさん

ふーちゃんは京都なので滋賀がちょうど中間点なのよ~。
小梅ちゃんは彦根に柴友がいたんだ~!
ちょいちょい彦根に出没してるんだね。w
琵琶湖があるから犬連れでも過ごしやすい環境だし滋賀楽しくていいよねー。

そうそう、キールも柴友多いんだよ。(^^)
ご近所だけで4頭いる。幼稚園のマブダチは白柴だし、とにかくラブラブ柴犬のキールなので小梅ちゃんもお友達になってやって~。うっとーしいだろうけど。w

ドギーズパーク懐かしい~。
イヴアシュが今のキールくらい若い頃だよ!
[2015/06/25 13:54] URL | なり #- [ 編集 ]
>るびこママ

ビワドッグめっちゃ良かったよ~。(^^)エエでしょ~。w
室内ドッグランは雨の日だけ解放してるっぽいけど、とにかく外のドッグランの環境が素晴らしい。あんな綺麗な芝のランはあまりお目にかかった事ないですもん。
実はそこまでお料理は期待してなかったけど、どれもこれもめっちゃ良かったので大満足でした。
るびこママもしっかりへそくりしてルーク君と贅沢してきて~!
[2015/06/25 13:43] URL | なり #- [ 編集 ]
>ふわりママ
こちらこそ~、たっくさんのお土産貰ってしまって申し訳ない気分。。。でもどれもこれも美味しくて食べまくってるよ、ありがとうね~。
ふーちゃんの旅行デビュー大大大成功だったね。
ふー&きーの兄弟はみんなお利口さんだからこれならどこに連れてっても不安ないね。

ふーちゃん前会った時より格段に逞しくなってたわ。しかもふーちゃんなりにちゃんとキール対策考えてきてたみたいだし、賢いな~と思いつつその努力が笑えた。ww
ふーちゃんも立派なレスラー犬になったのでリングネーム授けました~!笑

バーム美味しかったね。
でもバームとか和菓子とかふわり家にもらった色々美味しいものとか賞味期限短いものばかりでほとんど私が食べまくり・・・体重増加が怖いよ~。
それでも今度はパンが買いたい~。
滋賀県ちょうど中間地点だしまた日帰りプランでも立てて遊びましょう。ふーちゃんも水泳デビューできるといいね~。
[2015/06/25 13:36] URL | なり #- [ 編集 ]
ほんと二匹そっくりのお顔!かわいいわ~♪
ビワドッグ、なかなか良いところですね。
ふわりくんは滋賀方面のコなのかな?

小梅は彦根にワン友さんがいるのです。柴犬ブログで人気のこのコ↓
「柴犬マコと、」http://maco123.blog76.fc2.com/
2013年の5月16日あたりと同じ年の9月22日あたり、それから今年の5月3日に小梅が登場していますので、気が向いたら見てやってください。

滋賀県いいところですよね。私も大好きです。
そういえば、イヴアシュちゃんとドギーズパーク滋賀に行ったよね!なつかし~(^^)
[2015/06/24 22:41] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
エエなぁ
ビワドッグ、とってもいいところじゃないですか~~♪
滑らない室内ドッグランもあるなんて素敵です。
お部屋もゴージャスでお料理もおいしそうで大満足ですねぇ。
へそくり貯めなきゃ(笑)
[2015/06/24 21:26] URL | るびこママ #5gLh8huM [ 編集 ]
こんばんは✋
こちらこそ、いろいろありがとうございましたm(_ _)mキールくんパパ、ママと知り合えてほんと良かった~!
ビワドック贅沢旅行、とっても楽しかったですねo(^o^)o
ふーちゃんの旅行デビューだったからいろいろ心配してましたが、やっぱり兄弟犬と会うと楽しそうだし、これは辞められないですね😃
私達も久し振りの旅行でしたので、しばらくは夢心地な気分で、なかなか日々の現実が受け入れれませんでした(^_^;

美味しい料理にワイン、お喋り、とっても楽しかった~!私も気づいたら1枚も写真取ってなくて、キールくんママのブログ写真でまたいろいろ思い出して現実逃避しています(^o^;)

ふーちゃん、少しは強くなったみたいで母はうれしかったです(^-^)それとリンフーなんてリングネームまでつけていただいてありがとう💓
相変わらず二人のプロレス姿、笑えます(^^)

ラコリーナも良かった~!
バームクーヘン、めちゃくちゃ美味しくいただきました!ありがとう💗
あ、パンもめっちゃ美味しかったですよ😃

また良かったら一緒に遊んでくださいませ(^^)/

[2015/06/24 18:12] URL | ふわりママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/188-6b90c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
