スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
心の霧が晴れた日
るびこママのブログで紹介されてた記事。
愛犬は残される飼主を案ずる」というお話。
読んでいる内にボロボロ涙が落ちてきて、ずっと心にかかっていた霧が晴れました。

ああ、そうか・・・やっぱりそうだったんだと。
そしてキールの事も色々思う所があったけどそうだったのかと。
私にとっては答えを示してくれたような内容でした。

久々登場のイヴちゃん。相変わらずいつ見ても可愛い♪
140506best.jpg

イヴが旅立って7ヶ月経ちました。
イヴとの日々は本当にお互い後悔のない充実した日々だったので「まだ7ヶ月しか経って
ないんだ・・・」という感覚です。
寂しいけどイヴに恥ずかしくないように前を向いて行こう!と思うだけ。
だけど、どんなに後悔がない日々でも私の中に「なんであの時?」「これで良かった?」と
2つの事がず~っと心に小骨のように刺さってました。

イヴが最期を迎えた時、私がイヴから離れる時を狙い澄ましたようにハオの腕の中で旅立った。
なんで?1週間何度も死にそうになったけどずっと一緒に乗り越えてきたのに・・・
なんで?なんで最期だけ私を避けるように逝ってしまったの・・・?
看取りたかった? 違う、あの時の私にはもうイヴを看取るだけの勇気が残ってなかった。
その気持ちが伝わっていたんじゃないかと思うほどタイミングを見計らって旅立ったイヴ。
イヴの事が心配で気が気じゃない気持ちで1週間働いてたハオを待つように、週末のゆっくりした
時間の中で看取られたイヴ。

そしてキール。
あのタイミングでキールと出会った事、迎えられた事はアッシュからの贈り物だったんじゃないかと
思えるほど我が家にとってはハッピーな出来事でした。でもDM進行が進んできてたイヴにとって
パピーの相手はとても負担がかかる事だったと思う・・・
これで良かったんだろうか?とふと思う事がある。
もちろんキールが来てイヴも若返りハツラツとして良かったな~♪と思っているんだけど
なんとなく、ふとした瞬間、イヴはどうだったんだろう?イヴの本当の気持ちはどうだったんだろう?
と考えてしまう時があってそんな時はつい「本当に良かったのかな?」って思っちゃう。
だけどだんだん大人になってきて意志の疎通ができるようになってきた最近のキールは・・・
なんてイヴに似ているんだろうと思う事がしょっちゅう。
同じ飼い主が育てたんだから同じになるのは当たり前?いやいや、だってアッシュはイヴと真逆の
性格に育ったし。。。キールはなんでこんなにイヴっぽいんだろう?と特に最近よく思ってた。

そんな心の小骨をスパっと抜いてもらった気分です。
改めて、犬って素晴らしい!犬との生活素晴らしい~!

そしてイヴ、アッシュ、ありがとう♪私もイヴアシュの幸せをずーっとずーっと想っているから・・・


スポンサーサイト
[2015/06/15 14:09] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<川開き2015 | ホーム | ぶらり、ひるがの&荘川>>
コメント
なおさ~ん
ホント、うちのコ達みんなイイコ。。。(涙)
私達が愛情いっぱい注いでもその何十倍の愛情で包んでくれてたんだよね~。
ワンコって凄いよね。
お互いまだまだこれからも小梅ちゃん&キールとワンワン生活満喫しようね!
[2015/06/17 17:15] URL | なり #- [ 編集 ]
なんか、涙出てきた。
イヴちゃんもアッシュぽんもキールくんもみんないいコ~!
みんななりさんご家族が愛情をいっぱいあげて育てて、逆にワンコ達からもいっぱい愛情をもらったんだね。
私も小梅のこと大事にしよ~!
[2015/06/16 21:11] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/186-6816132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
