スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぶらり、ひるがの&荘川
天気が良いので岐阜方面へぶらりおでかけ。
ひるがの高原スキー場のグリーンシーズンはコキアパークになりお花とコキアいっぱいで
ドッグランも開設されると本に書いてあったのでやってきました~♪
150606hiru01.jpg

駐車場には車も沢山停まってて、どんなワンちゃんいるかな~?
キール楽しみだねぇ~~~♪
と入場してみると・・・
150606hiru03.jpg
貸切ですキィ~~~

人っこひとりおらん・・・
そして花はどこ?コキアは?
な~~んにも無い・・・・
駐車場のあの車の人達どこへ??? ←草刈作業の人の車でした。。。((+_+))

貼ってあるポスター見たら、なんてことでしょ~う!コキアパークの開催期間は7月から。
とんだシーズン外れでした。苦笑

とりあえず貸切ドッグラン満喫しまして、荘川方面へ。
「荘川の里」に寄ってみました。(建物外の園内はキールもOKでした)
150606sou01.jpg

250年前の住宅が岐阜県の重要文化財として保存されてます。
前まではこういう建物見ても興味持てなかったんだけど、最近は歴史に興味が湧いてきて
古い建物も当時の暮らしぶりとか想像できて楽しい~。
なにせ昔のお宅は機能的にできてるわ~と感心しちゃう。
絶対今の家よりこの文化財の方がキールも暮らしやすいだろうな~としみじみ思います。w
150606sou02.jpg
~まるで日本昔話のジオラマに入り込んだようなキール~

今回のぶらり旅、目的は夏に向けて川遊びできる場所探し。
川が浅くてキレイで、できればキャンプ場か車泊できる所が近くにあるといいな~
150606kiyo01.jpg
なかなかよい場所なので、キールにもプレ川遊びしてもらいましょ~う♪

150606kiyo02.jpg
最初はこんな感じでテンション低低。

150606kiyo04.jpg
だんだんスイッチ入ってきて棒拾ってみたりして遊ぶ。

150606kiyo03.jpg
最終的に自分で泳いでいました。
おそるおそる入って泳いだので「キールすご~い!」って褒めまくったら楽しくなったのか
何回も何回も入って泳いでました。またまたキールレベルアップで~す。(^^)

今回はもう1つレベルアップして欲しい事が・・・
車泊の時、私達と一緒に寝て欲しいんだよね~。
ケージの外で寝るのが苦手なキールは未だに車でもケージで寝てます。
これはこれでいいんだけど、一緒に寝られればなお嬉しいので~。
150607.jpg
夜、窓に映る自分に向かって「ワンワン!」
右にも左にも、振り返っても犬がいるキィ~!「ワンワン!」  面白いヤツです。

今回、一応朝まで一緒に寝る事ができた。
でも一晩中寝たり起きたりソワソワの繰り返し。キールも寝不足、私も寝不足。。。
早く慣れておくれ~。
スポンサーサイト
[2015/06/06 23:54] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<心の霧が晴れた日 | ホーム | BIG>>
コメント
〉ふわりママ
キールが自ら泳いだのはかなりのレベルアップだよ〜。
幼稚園のプールでも浅瀬でしか遊ばないからもどかしかったけどやったぜ〜!


ふーちゃん調子良いみたいで良かったね。(*^^*)
規則正しい生活で安定してきたのかな。
ビワドッグもうすぐ楽しみだね〜。
ふーちゃんの初お泊まりっぷりもどーなるのか楽しみにしてますよ〜。
[2015/06/12 07:16] URL | キーママ #- [ 編集 ]
〉なおさん
やっぱり〜〜〜〜!!
シーズン中のコキアパークはそんなに綺麗なんだ…
えらい違いだな〜(^_^;) またいつかリベンジ決定。w

荘川の古民家綺麗でしょ〜。
あの景色には小梅ちゃんだよね〜!
庭先でお昼寝しててほしいね。(*^^*)

キールはすっかり大人サイズになったでしょ?元々仔犬の割には落ち着いた性格してたけど更に落ち着いてきたから旅行も随分楽になってきた〜。
イヴアシュとかなり行き尽くした感あるから、今はイヴアシュと行きそびれた所埋めてる感じかな〜。笑
アウトドアな季節になったので色々遊びまくりま〜す。また小梅ちゃんもキールと遊んでやっておくれ〜。


[2015/06/12 07:04] URL | なり #- [ 編集 ]
キールくん、またまたレベルアップですね!
いろいろおでかけ、うらやましいです。
タイムスリップしたみたいで、素敵なところですね!

ヘタレふわりは、これといった刺激はなく、毎日規則正しく食う寝る遊ぶを繰り返しております。その方が体調も良いみたいだし、ストレス感じないように過ごさせています。

ビワドックが初めてのお泊まりなので、ドキドキです(^_^;
[2015/06/11 21:04] URL | ふわりママ #- [ 編集 ]
コキアパーク!うちは3年前(だったかな?)の7月に行ってきたよ。近くのダイナランドのゆり園もわんこOKで、そちらにもドッグランがあって両方行ってきた。
コキアはモコモコ植えてあってきれいだった~。秋にはコキアがピンクに紅葉して、それもまたきれいらしいので、またリベンジしてちょうだい!

荘川の古民家すてき♪小梅を歩かせたら似合いそう・・・(^^)
キール君はすっかり大きくなったね。イヴアシュちゃんみたいにいっぱいお出かけして楽しい思い出をいっぱい作ってね!
[2015/06/10 14:32] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/185-ed940886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
