[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
変化
今日は先日のキャンプで撮ってもらったキール写真と共にお送りしま~す♪

今日で1歳4ヶ月になったキール。もうすっかり大人顔♪(^^)
150516camp06.jpg
犬(コギ?)は1歳6ヶ月くらいで成犬の時期を迎えると思ってますが
キールも順調に大人への階段を上がっています。
最近は色々な面で変化が。。。

ワンコ命は相変わらずで微笑ましく♪
150516camp07.jpg
でも私達と遊ぶ事も同じくらい好きになってきたようです。
ディスクが楽しくなってきた!っていうのが全面に出てきました♪
最近で一番うれしい変化なのです~。(*^_^*)
散歩のワンコに気をとられそうになっても踏みとどまれるほど集中力が出てきた。
ロングリードを外せる日(大会で)も遠くないな~。

嬉しい変化もあればヤメテ~っていう変化もある。
ワンコ命でも縄張り意識は別のようで家の前を通る犬に吠えたり・・・
ハッキリと1つ苦手なものができたり。。。
150516camp08.jpg
子供が大の苦手です。
苦手と言うか怖いみたいで近寄ってくると恐怖顔で逃げ回る。
それなのになぜか子供に好かれるキールは「撫でてもいいですか~?」と子供が寄ってくる。
あまりにも逃げ回るので最近は「ごめんね~」と最初からお断りしております。
子供の勢いが怖いんだろうな~と思うけど、自分だってソックリそのままぢゃん!と言いたい。

なんにせよ~、このまま健やかにのびのびと成長していってね♪


[2015/05/21 22:08] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワクチン&シャンプー | ホーム | KW星空キャンプ>>
コメント
こんばんは。
キールの経験値どんどん上がってま~す♪
暇さえあればフラフラ出かけるのが趣なので~、我が家に来たワンコは全部それに付き合わされる運命なのでこんなもんです。^m^
ふーちゃん症状落ち着いて良かったですね。
病弱でも楽しく過ごせればそれが一番ですよね。
ふーちゃんはニコニコ笑顔くんだから大丈夫だと思います。
[2015/05/24 21:01] URL | なり #- [ 編集 ]
先日はキャンプで楽しんでるところに、知らなかったとはいえ、水を指すようなメールをしてすみませんでした。

キールくん、ディスクに旅行、キャンプと相変わらずアクティブに過ごしていますね!
病院通いと家での生活しかしていないふーちゃんとは明らかに経験値が違いますし、うらやましいです。
たくましくて、キリッと男の子らしいキールくんとは対照的なふーちゃんですが、病弱なのも個性だからって先生にも言われていますし、病院通いばかりでもしんどくない時は笑顔で過ごしてくれたら良いなあと思います。


[2015/05/22 18:43] URL | ふわりママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/181-50967754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
