[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW旅in伊豆 ~下田散策&お宿~
放浪4日目は下田の街で幕末の歴史に触れる散策から~。
完全に「花燃ゆ」の影響なり。(^。^)

~ペリー艦隊上陸記念碑~
150504-01perry.jpg

~風情あふれるペリーロード~
150504-02perry.jpg

~下田公園の開国記念碑~
150504-03perry.jpg

もう少し松陰先生に関係する地を散策したかったけど今日も朝から暑くて・・・
すぐにキールの限界がきたし駐車場渋滞も始まってたので歴史散策は切り上げて
爪木崎へ移動で~す。
爪木崎は冬の水仙が有名ですが、この季節もなかなかステキ。
灯台への遊歩道からのこの景色。まるで海外のようなビーチ♪
キールの海デビューここにすれば良かったな~と後悔。ww
150504-05tsume.jpg

お昼はご当地的な物をたべましたよ~。
磯ラーメン!海苔の中にサザエがドカンと泳いでいました。豪快!
その名の通り&見たままのお味でなかなか美味しかったです。^m^
150504-06tsume.jpg

さてさて放浪旅も4日目ともなると体がヘロヘロな訳です。
チェックインの時間に合わせて宿に到着~。
この旅最初で最後のお宿はいつもの「ペンション ホワイトサドル」さん。(^^)
今夜は温泉でのんびりしてふかふかのベッドで寝れる~。
150504-07ws.jpg
今夜一緒のメンバーさん。
5/4の本日は生きていれば14歳のイヴのお誕生日です。
気持ちはいつでも一緒だから~♪今夜も一緒に満喫しようね。

やみつきの伊豆の幸ディナー。
今の時期はイサキのお刺身&湯引きが甘くてとっても美味しかった。
150504-08ws.jpg

だんだん旅慣れしてきたキール君。お利口さんで待機してます。
150504-10ws.jpg
でもね、私らの食事はダラダラと長いので・・・^m^ 途中からは飽き飽きモード。
リードガジガジで半分ちぎられてしまいました。

はい、ゴメンゴメン。
食後はそのままワラワラタイム。小春と日向に厳しく(?!)遊んでもらったキールです。w
オーナー夫妻には遅くまでお喋り付き合ってもらってありがとうございました。
旅行の参考情報色々教えてもらって助かりました。(^^)
150504-11ws.jpg
ビールの味を覚えさせてしまったのですっかりのんべぇ犬のキール。
ビール見て舌なめずり。。。

もうちょい旅は続く。。。
[2015/05/04 22:52] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GW旅in伊豆 ~大室山~ | ホーム | GW旅in伊豆 ~天城&下田~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/178-6090a02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
