スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キールの2週間
キールがウチに来て今日でちょうど2週間。
子犬の2週間は恐ろしい程の変化があります。
まず体重4.2kg→5.2kg・・・たった2週間で1kg増の5kg超え。
ここ数日で急に成長して1晩でびっくりするくらい体型が変わったんです。
え?昨日こんなにデカくなかったよね?って感じ。
赤ちゃん体型だったのに逆三角になってきた。胸が広くなったと言うか。。。
毎日庭でハッスルしてるせいか足もやたら早くなってきたし。
そしてなんと言っても声がデカイ。
ちょっと驚いたんだけどキール、遠吠えするんだよね・・・
遠吠えする犬、ウチでは初めてです。(~_~;) たまの事だけど、これは何とかしないと~~~。

最近のブームはお立ち台。ww
庭の石の上とか、お水の台の上とかに登りたがる。
まだ全然さまになってないよ、キール君。笑
140403k01.jpg
で、見てくださいなキールの肩の毛の色。変化してきてますよ~。ちょっと前まで真っ黒だったのに。
こんなカラーになるだろうな~っていう想像はついてるけど、でもどうなるかはまだわからない。
トライはカラーの変化も楽しみの1つですよね~♪

そして前回キールがかしこそうだと書いた理由。
キールは人の言葉をよく聞きますね~。顔をじっと見て、言ってる事をじっと考えます。
なのでもうスワレが入りました。
ごはんの時キーワードとして言ってただけだったけど、遊びの最中でもできます。
アッシュが私の言葉に耳を傾けてくれるようになったのが6か月以降だったような気がするので・・・
2ヶ月でできるのは驚異的。
イヴ、アッシュ、キール、犬もそれぞれに全然性格が違うもんなんだな~と子育ては楽しい♪
スポンサーサイト
[2014/04/04 23:10] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本日のベストショット♪ | ホーム | 今年の桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/17-8ec58840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
