スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イメージアップキャンペーン
今日は病院のキール担当先生ネタ。

O先生はとにかくキールの事が好きで、キール君は可愛い~♪キール君は可愛い~♪
と、ことある毎に言ってくれます。アカラスが完治した時は残念そうだったのを思い出す。笑
確かにキールの性格は本当に素晴らしいと親バカ抜きにしても思う。
明るいし人にも犬にも懐っこくて誰の所にもニコニコ寄っていくし無駄吠えしないし。
プラス治療にも協力的なので入院中に病院内でファンを増やしたらしい。
おかげでO先生以外にもコーギー大好きな先生がキールを診察したくてウズウズしてるらしい。
でもO先生は絶対譲らないぞ~と心で思ってて、密かに取り合いしてるとか教えてくれて笑えた。

なんでそんなにキールに人気がでるのかと言うと、コーギーは悪いイメージの方が強いんだって。
特に病院だと治療で嫌な事するので威嚇とか攻撃的になるのがコーギー&柴犬が多いそうで
警戒されてる犬種なんだとか。
それ聞いてすごく残念な気分。私はこの話聞くまでコーギーにそんなイメージ全く無かった。
イヴもアッシュも従順だったけどな~。キール程の人懐っこさは無かったケド。
だから病院の先生もスタッフさんもキールを見てコーギーに対するイメージが変わったみたい。
キール君みたいな性格だったらみんなコーギー飼いたくなるよね!って言われて気分↑↑。
そんな事言われたら飼い主冥利に尽きるわ。。。(*^_^*)

せっかく毎日通院している事だし、もっと魅力ふりまいてコーギーのイメージを一新しようじゃないか!
141213k01.jpg
「まかせるキィ~!」
スポンサーサイト
[2014/12/19 23:30] | キール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<到着の日~♪ | ホーム | 初雪体験♪>>
コメント
なおさん
キールえらい事になってるよ~。
めちゃくちゃ濃い人生送ってるわ。(^_^;)
救いなのはキールが恐ろしくポジティブ犬って事だよね~。
今は大好きな幼稚園お休みしてるけど、どうやら病院もワンちゃんに会えるので楽しくて仕方ないらしい。治療も案外嫌いじゃなさそうだしね。それでも早く終わらせてあげたいよ~。

ところで残念ながら柴犬も警戒犬種入りしてました~、コギと一緒に。ww
しかも、キールの行ってる幼稚園のスタッフさんもまったく同じこと言ってて
トリミングとか問題犬で手がかかる犬種もコギと柴だって~。ショックだよね!
でも小梅ちゃんもイヴアシュキルも全然そんな事ないし~、イメージアップキャンペーン一緒に頑張りましょ~う♪
[2014/12/21 13:47] URL | なり #- [ 編集 ]
みくりんママ
手術びっくりしたやろ!ウチも予定外だったからテンパったわ~。
なかなか順調には回復せず、じわりじわりと良くなてるっぽいって感じ。
一応目指せ年内完治を目標に頑張ってもらってる所だよ。

ところで~~、ここに居たか~、世間のコギ様。笑
せいやそうなんや?
キールももっとチビの時は注射打つのも大騒ぎでめちゃくちゃ大変だったけど今では別犬のようだよ。アッシュなんてもう最初から表彰ものの見事な受診ぶりだったしねぇ~。
せっかくイメージアップしてる所だから、くれぐれもここの病院には来ないように。ww(ウソだよ)
[2014/12/21 13:39] URL | なり #- [ 編集 ]
キール君、えらいことになっていますね。まだ仔犬ちゃんなのに可愛そうに(T_T)
病院で可愛がってもらえるのが、まだちょっと救いかな?(^^;
大変ですけど頑張ってね。お大事に。
なりさん家のコギちゃんはみんなお利口さんなんですね。躾が良いのかな?

で!柴犬も印象悪いの?ショックだわ~!
小梅も大人しいんだけどな…。小梅を連れてO先生の所へ連れていかなアカンかなあ?(笑)
[2014/12/21 10:50] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
イメージダウンキャンペーン
キールは順調に回復してるかい?
いきなり手術だとかビックリしてコメントできんかったわ~^^;

イヴアシュキルが特別にお利口なんだよ~
ウチのコギ達は世間のイメージ通りだわんv-356
せいやはチビコギの時、病院で痛い思いしたから、
今でも予防接種の注射で「ちくっ!」と、
しただけでも威嚇するよ(--;
て、普段でも極悪街道まっしぐらなヤツラですが~v-406

キール!イメージアップがんばれ~v-344
[2014/12/21 01:26] URL | みくりんママ #fb7xNeB2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/135-debcf7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
