スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
皮膚組織球腫
少し日にちが空いてしまいました。
実は抱えていた心配事が大事になって今週月曜日に手術を受けたキールです。
アカラスを克服しイヴ姉との辛い別れを乗り越えさぁこれからって時にまた。。。
いったいなんなんだ~!
この世に生まれた年だというのにいきなりキールにとって試練の年になった2014年。

<記録として残します>
9月中旬 アカラスの最終治療が終わった頃。
141209k04.jpg
この時は何も無く綺麗な胸をしてるのに、その後丸印の所に小指の爪くらいの丸い赤いハゲが出来た。

10/21
アカラスの最終チェックの診察ついでにおハゲの皮膚検査をしてもった。
細菌もカビも検出されずで「なんだろう?」って事で様子見になる。

11/14
その後おハゲはどんどん成長し半球体になってきて恐ろしいので再診。
大きさは1.6cm×2.0cm。
組織検査の結果、皮膚組織球腫という腫瘍だという診断でした。
「しゅ・・・腫瘍?!」 一瞬全身の血の気が引いてゆきました。
「せ、先生~、イヴがいってしまってキールまでなんて私耐えられないんですけど・・・」
半泣きで言ったら、組織球腫は良性腫瘍なので心配ないし自然治癒するので治療もない
そうです。まだ大きくなると思うけど成長がピークまでいったら収縮するらしい。
一応経過を診ていく為に1~2週間に1度受診する事になりました。

11/27
経過観察で再診。約2週間で更に大きくなって1.9㎝×2.5cm。
プルンとした真っ赤なドーム型の不気味な腫瘍。見た目ではとても良性とは思えない。
キールが気にして舐めようとするので服を着せて保護。
かゆいのかな?痛いのかな? わからないのでもどかしいけど触らないでね。。。

12/4
腫瘍が破れて汁のようなものが出て恐ろしい状態になったので再診。
たった1週間で更に大きくなって2.7cm×2.7cm。
腫瘍が自壊した事と細菌感染もしてる事、キールがかなり気にしている事を考えると
切除手術が最善策だというお話になりその方向へ。
手術日までに炎症を抑えるようにベストを尽くして下さいと念押しされたので・・・
キールが舐めないようにチューブ型のエリカラ装着。(浮き輪じゃないよ)
141209k01.jpg

ガーゼ交換して消毒して言われた事を忠実に守って手術日を迎えました。

12/8 皮膚組織球腫切除手術
当日の朝撮影。
赤みが引きじゅくじゅく感もなくなってこれでもマシになった方です。
141209k02.jpg
大きさは、たった4日で更に大きくなって3cm×3cm。
皮膚組織球腫は足とか耳にできるコが多いらしくて胸に出来たのは初めて見たと言われました。
私もネットで調べてみたんだけどここまで大きくなってる子は見つからなかった。
場所が悪いのか?とにかくすごいスピードで大きくなるので怖かった~。

この日キールは無事手術を終えてそのまま入院しました。

12/11
キール退院。
さすがに若いだけあって麻酔の覚めも良くすぐに立って歩いて元気なのは良かったんだけど、
元気印はロクな事をしない。。。入院中、病院のあのプラスチックのエリカラ着けてたくせに
どうやったのか?点滴のチューブをちぎって食べたらしい。
吐かされた残骸を見せてもらったら3cmくらいに食いちぎられたチューブが4~5コも・・・。
キールの破壊力恐るべし。

とりあえず無事退院。
後は次回の診察で病理検査の結果で確定診断もらえれば安心できます。

スポンサーサイト
[2014/12/12 23:06] | 治療 皮膚組織球腫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<仁義なき戦い | ホーム | パツンパツン>>
コメント
るびこママ
そうなんですよ~、ただのハゲが凄いスピードで巨大なデキモノになって・・・
めっちゃ怖かった。一応早々に組織球腫だとは言われてたものの100%
じゃない限り不安は無くならなくて。。。
ようやく先日確定診断が出ました。
ご心配おかけしました。<m(__)m>
[2014/12/18 17:58] URL | なり #- [ 編集 ]
血の気・・
キール君の試練、なりさんも不安の境地でしたね(T_T)
そんな成長スピードですと血の気が引きますね。
結果を聞いて安心して、一日もはやく回復されますように。
[2014/12/13 17:49] URL | るびこママ #5gLh8huM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/132-3bb6df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
