スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イヴが旅立ちました。
今日11/2、イ~イヴの日。
なんだそれ・・・
そんな語呂合わせいらないのに、この日を選んでイヴは旅立ちました。

お薬の効果があったのか無かったのか、1日おきに安定、発作・・・を繰り返してました。
今日も元気にご飯モリモリ2回食べて元気に落ち着いてました。
なのにね・・・ちょっと私が外に出て行った時間、見計らうようにして旅立った。
今日の発作は今までとは全然違ったそうです。
いつもの発作が起きて蘇生する間もなくあっという間に心停止。
帰ってきてイヴが旅立ってしまったと聞いて信じられなかった。あんなに落ち着いてたのに・・・
出かけるとき顔を見せると悲しそうに後追いするからイヴに隠れてこっそり出かけた。
ああ・・・こんな事なら「行ってきます」って頭撫でていけば良かった・・・

だけど、イヴの顔を見てホッとしました。
まるで眠っているような穏やかな表情。苦しくなかったんだと思います。
141102e02.jpg
きっとイヴは私の気持ちを察していたと思う。
何度も何度もイヴの発作を蘇生してる内にだんだん私はイヴを蘇生する事が辛くなってた。
真っ白になっていくイヴの舌を見てもうここでやめてやった方がイヴは楽なんじゃないかと。
だけどやっぱりそんな事できなくて・・・イヴを引き戻してしまう。
そんな日の翌日はいつも落ち着いて発作も無く過ごしてくれて「ああ、やっぱり助かって良かった」
と思わせてくれました。
そんな私を見てたから、イヴは今日私が居ない時を選んだんだ。。。

DMになって2年8ヶ月。1週間前まで2輪カートでお散歩してた。
実質寝たきり生活1週間。流動食も同じくらい。
そんな生活イヴの性には合わないらしい。
歩いてなんぼ、走ってなんぼ、肉食ってなんぼのパワフルイヴはギリギリまでパワフルに生きて
さっさと体を乗り捨てていっちゃいました。。。
見事な生涯だったと思う。
イヴは人だったので・・・イヴ師匠と呼びたくなるような見事な生き様に沢山の事を教えてもらった。
私達にとってイヴは大事な娘でありフワフワの生きたぬいぐるみであり濃厚な時間を共にした
かけがえのない存在であり人生のお師匠でありラクダのシャツ着たゴマフアザラシであり・・・・

憧れて憧れて手に入れたコーギー。
初めて我が家に来た優しい優しい女のコ。
初めて抱っこしたあの時、あの感触・・・今でも忘れてない。
あれから13年6ヶ月。
素晴らしい時間をありがとう。これからは心の中で会おう・・・そしていつかまた会う日まで待ってて。

イヴ、安らかに。。。

スポンサーサイト
[2014/11/02 23:55] | イヴのDM(変性性脊髄症) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ありがとうございました。 | ホーム | イヴちょっと安定しました。>>
コメント
>なっつ家
いつも見守ってくれてありがとう♪
イヴの為に涙するとイヴに怒られるよ~。
何にも悲しい事じゃなイヴ~ってね。ww
今頃自由になってストレス発散してると思う。
アッシュがボロボロにならなきゃいいけど。。。
あ、そうそうイヴは我が家のジャイアンだったので・・・
アッシュの物はイヴの物、イヴの物もイヴの物。
とわとはきっと向こうで気があうんじゃないかな?笑
[2014/11/04 14:48] URL | なり #- [ 編集 ]
>みくりんママ
当日はホッとした気持ちの方が強くて平気だったけど、
時間が過ぎれば過ぎるほど本当に居なくなったんだ・・・
と実感して辛いね。。。
そう、でもイヴは本当にそう言ってるよ。
死んだだけイヴ!悲しくないイヴ~!ってね。ww
それが悲しいんじゃ~~~と言いたいけど、ダメダメ。
ところでイヴが犬に優しくしたのは我が子りんだけだよ~。
イヴは犬には手厳しく人にはめっぽう優しかった。笑
今頃天国でアッシュが逃げ回ってるのが思い浮かぶ。。。
[2014/11/04 14:42] URL | なり #- [ 編集 ]
>Kさん
コメントありがとうございました。
先週南部で会えて良かった♪
イヴは当日まであんな感じのままだったんですよ~。
イヴらしく生きてくれたと誇りに思ってます。
イヴ姉が居なくなっちゃって寂しそうにしているキールと
また遊んでやって下さい♪
[2014/11/04 14:37] URL | なり #- [ 編集 ]
>堵奈ママ
いつもイヴを見守ってくれてありがとうございました。
私もまだまだ大丈夫だと思ってたしまさかあの日に逝くとは思ってなかった。
でも、苦しまずに逝ってくれる事だけが望みだったのでそういう最期を迎え
られえイヴ良かった~とホッとしました。
私は寝たきりでも一緒に旅行いけるしWelcomeだったんだけど、
イヴはまっぴらゴメンだったようです。
1週間だけでも家から出られないのは苦痛で、せめて窓だけでも開けて
外見せるとお外行きたいな・・・と切ない顔してました。
ようやく不自由な体から解放されて今頃飛び回ってると思います。
私は思い出に癒されながら前に向かってゆきます~。
[2014/11/04 14:34] URL | なり #- [ 編集 ]
>ミキティ&ソナぱぱ
ありがとう。
MM家とは長い付き合いだもん、一言では表せないよね。
思い出すと懐かしいね。
数えきれないくらい遊んだ。
時間かかったけどMM家のお陰でイヴとディスク大会に出る事も
できたし楽しかった~。
一言で言うなら楽しかったに尽きるかな・・・
イヴ姐さんがいなくなって私が心細くてどうしようってオタオタしてるよ~。

[2014/11/04 14:28] URL | なり #- [ 編集 ]
>A.みーたん
イヴの事、応援してくれてたんですね~。
ありがとうございました。
そう、イヴは本当に生命力が強いんです。
それがコロっといったのだから限界だったんですね。
まるで眠っているようって・・・本当にあるんだ?って思うくらい
穏やかなお顔だったので気持ちが救われました。
改めてもう本当に居ないんだというのを実感して涙でてくるけど、
イヴと過ごした沢山の時間を思い出して前向いていきます。
[2014/11/04 14:22] URL | なり #- [ 編集 ]
>なおさん
ずっとずっとイヴのファンでいてくれてありがとう♪
私がイヴマニア1号だからなおさんは2号だね。ww
私もイヴはもっともっとゆっくり進行してあと1年は楽々生きてくれると思ってた。でもあっけなく逝っちゃってなんだよ・・・って思う反面、イヴは寝たきりなんて嫌だろうなって思ってたから、イヴらしい幕引きだったと思う。
アッシュは今頃イヴが来た~!ってビビってると思うけど、また仲良し悪しで遊んでくれると思うので何の心配もしてません。
イヴアシュを長い間可愛がってくれて本当にありがとう♪
[2014/11/04 14:16] URL | なり #- [ 編集 ]
イヴちゃんいっぱいいっぱい頑張ったね!
頑張っているイヴちゃんと家族にたくさん勇気と力をもらったよ!ありがとう
すいらず会・河口湖でのあの笑顔忘れないよ~
今はほんとに悲しい、涙が止まらないよ(TT)
イヴちゃん安らかに…またね!
Ps 向こうにはとわと言うジャイコがいるから気をつけて!!
[2014/11/04 09:10] URL | なっつ家 #- [ 編集 ]
昨日なりちゃんからのメールを読んだ時は、
実感がなかったんだけど・・・
ブログ読むと改めて涙が出てくるよ。。
イヴたん、ホント眠ってるみたいだね。

イヴたんは、ウチの、りんを可愛がってくれた
唯一の優しいコギだったよ^^
ありがとうね♪
天国でも、またりんを宜しくね!

れお&みく&せいやとも、たくさん遊んでくれて、ありがとう!

また天国でイヴアシュ復活だぁ~!
メソメソしてたら、イヴたんが、
どうして泣いてるイヴ~?イヴは悲しくなイヴ~って言ってるよ^^
[2014/11/03 22:47] URL | みくりんママ #fb7xNeB2 [ 編集 ]
先日お会い出来たK(リオ&ルリ)です。
お姉さんから連絡頂いたのですが
返信する言葉が思い付かずにいます。

コメントも文章になりませんが
ただただイヴちゃんのご冥福お祈り致します。
[2014/11/03 22:28] URL | K #BSN3x0iY [ 編集 ]
ちょっと安定してると聞いて安心した反面心配で毎日ブログチェックしてました。
あの様子だと もしかしたらまだまだ大丈夫かも?きっと奇跡が起こるんじゃないかと思ったりもして・・・
だけどイヴちゃんにはそんな生活性に合わなかったんだね。
そんなに苦しまずに逝けたのがホントに良かった♪
淋しくなっちゃうけど堵奈ママの心の中にはいつもイヴちゃんとアッシュ君は居るから~

心からご冥福をお祈りいたします
[2014/11/03 17:52] URL | 堵奈ママ #- [ 編集 ]
イヴよくがんばったね。
今は、なんといったらいいのか言葉がうかびません。
イヴとは長い付き合いだったね。
イヴの真似してボール遊びしたり。
イヴの真似してディスクはじめたり。
イヴ先生のおかげで楽しいドッグライフができました。
アッシュもミントも天国にいるので安心だね。
今は安らかに。
本当にお疲れ様でした。
[2014/11/03 13:53] URL | ミキティ&ソナぱぱ #GCA3nAmE [ 編集 ]
イヴちゃん安らかに
アンジェリックです。
とうとう逝ってしまったイヴちゃん、ここのところ毎日心配でブログを何回も訪ねてました。
何回も蘇生してその度にイヴちゃんの生命力に頑張れ~って応援していました。

安らかなお顔に私もホッとしましたが、やっぱり悲しくて涙しました。
なりさんもよく頑張りましたね。
きっと今頃はアッシュちゃんとお空で駆け回ってますよ。
[2014/11/03 11:51] URL | みーたん #- [ 編集 ]
昨日なりさんから知らせをもらって、「ああ~、イヴちゃんが逝ってしまった」って何度も何度も思って涙が出てきた。

初めてぱら☆イヴのHPを開いて、イヴちゃんの写真を見た時のことはすごく覚えています。「うわ~!このコーギーちゃん、めちゃめちゃかわいい!!」って一目惚れ。
それ以来、おばあちゃんになってもずっと変わらずべっぴんさんで、私はずっとイヴちゃんのファンでしたよ。

イヴちゃんと出逢えたおかげで、なりさんご夫婦はもちろん、他の沢山の方たちやかわいいワンコたちに出逢えて本当によかった。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね、イヴちゃん。

イヴちゃんがDMになった時に、イヴちゃんは最期は寝たきりになって、静かに息を引き取るんだとばかり思っていて、こんな形で亡くなるなんて思ってもいなかった。
でも亡くなる日までごはんも食べて心配がないようにして、イヴちゃんらしい最期のような気がする。偉かったね。
なりさん達も大変でしたね。お疲れ様でした。

イヴちゃん、天国でアッチュぽんとまた名コンビでいっぱい遊んでね。

[2014/11/03 10:37] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/123-545ec1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
