[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋旅in伊豆 ~一碧湖とマリンタウン伊東~
爽やかな秋晴れの3連休。
あっ、3連休はウチだけだった。(^o^)
メインイベントは明日なんだけど伊豆に1泊で行くなんてもったいな~い!
という事で、ハオに無理やり休暇取らせて伊豆に向かって爆走中。
雪化粧した富士山が綺麗です♪ 確か昨日が初冠雪だったような・・・ラッキ~☆

新東名の静岡SAでお昼休憩。
駐車場かなり端に停めたのでドッグランまでの道のりが遠く、イヴちゃんバギー初登場。
このバギー買って良かった~♪ このまま外のテラス席でお昼も食べれたしイヴも快適そう。
焼き鳥店のお喋り兄ちゃんが、新東名で伊豆行くなら長泉沼津IC→伊豆縦貫道で行くと楽々だと
教えてくれたのでその通り行ったら本当に楽々でした。沼津市街のノロノロ渋滞をスルーできた。
兄ちゃん使える情報をありがと~!

そして伊豆伊東に到着。
私達の望み通り、バリケン大好き犬になったキール。
移動中はずっとバリケンの中でウンともスンとも言わず過ごしてくれてます。
キールのうっぷん晴らす為にまずは一碧湖でお散歩。
まだまだ見る物の殆どが初めてなのでカモに興味津々のキール。きゃわゆいね~♪

ここでも歩きづらそうな所は全部バギーのイヴ。
バギーで楽々移動できる事を知ったイヴの顔は嬉しそうでしょう?笑

一碧湖は周遊道があるのでぐるりと1周1時間くらいでお散歩できます。
1周するつもりだったのに・・・
少し行ったらいきなり小高い森のような所が出てきて階段でした。クソ~!
引き返して逆回りしようと思ったら、今度はドロドロにぬかるんだ道でバギーが動かない。
1周するのは諦めてその辺ウロチョロ散策しました。

嬉しそうなイヴ&キール。お外は楽しいねぇ~♪

お散歩も済んだので今夜の宿泊地、道の駅マリンタウン伊東へ。
長い道のりだったので早目に到着して後はまったりと夜を過ごします。
オーロラ号の後ろを開けた景色が綺麗だと凄く癒されます。
今夜はこのマリーナの景色を眺めながら晩酌だね!

こちらの道の駅、温泉あり飲み食い所ありで我が家には天国のような場所です。
しかも温泉は朝風呂朝飯とかいうので朝の5:00~開店してるし。
ハオは運転の疲れを流しに温泉へ。私は朝風呂に入る事にしてイヴキルとまったり~。

マリーナのお散歩して、イヴキルちゃんに晩御飯あげたら~~~

私たちのガソリン注入~。

地魚のお寿司、ンマンマでした! 特に生シラスの軍艦がサイコー。

ンマンマタイムはささっと切り上げて後は車でダラダラ続き。
まだこういうのに慣れてないキールはウロチョロして邪魔だったな~。ww
早く慣れてね、キール君。

~続く~

[2014/10/17 23:04] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋旅in伊豆 ~伊豆アニマルキングダムと細野高原のススキ~ | ホーム | 台風対策は緑地!>>