スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
しぶとい女
しぶとい女って・・・
141022e01.jpg
え~?イヴの事???

そうだよ、他に誰がいるのよっっ。
とりあえず今、こういう事を書けてる事に本当に感謝していると言うか・・・まだ信じられない。
昨日はアッシュの命日だったのですが・・・まさかのイヴの命日にもなりかけて・・・
首の皮1枚でなんとか免れたです~~~~。涙

イヴはDMの進行か他の原因かは判らないけど肺の機能が低下していて呼吸が弱い。
ここ1ヶ月の間に何度も呼吸困難の発作を起こしてます。
チアノーゼの状態に陥るのですが姿勢を横にしてやると落ち着き症状が治まってました。

が、昨日は1日に3度も発作を起こした。

1度目の時はいつもの対応で落ち着いたのに2度目の発作の時、どんなに体勢を変えても
呼吸が出来ず、赤紫だった舌は白紫色に歯茎は真っ白になり目がうつろになり・・・
イヴの意識が消えていこうとしてるのが判ったけどもう手の施しようが無かった。
もうダメだと思った。こんな急にイヴも逝ってしまうのか・・・でも仕方ないと覚悟を決めた。

けど、ヤダ!イヴ逝っちゃヤダ~~~!という感情がこみあげてきて・・・
やり方よくわからないまま人工呼吸。イヴの口に目いっぱい空気を送った・・・必至に・・・

そしたら・・・

イヴが帰ってきた。。。ハァハァと吸えなかった空気を必死に吸ってる・・・
それでみるみる意識が回復して舌の色が真っ赤に戻って・・・
帰ってきたんです。。。涙
ヨカッタ~~~~~

それでもってイヴのスゴイ所は、蘇生してから10分も経ってなかったと思うんだけど
キールに晩御飯あげようと持ってきたら「イヴのごはんは?」とペロリと舌舐めずり。
ウソだよな?今さっき半分死んでたんだぞ?食うのか???
恐る恐るご飯をやるとペロリと完食。

ウン、確かに君は胃捻転の大手術の翌朝から大飯食って病院のスタッフを驚かせて
いたんだったね・・・さすがとしか言いようがない。

その後また1回発作を起こしたけどそれはすぐに治まりました。
でももう別れは近いのかもしれないと思った。

明日はもうダメかもしれないと・・・メソメソしながら夜は添い寝しました。

そして今日、
141022ek01.jpg
ど~も、ど~も、昨日はご心配おかけしましたイヴ~♪

超元気~。
発作は1度も無く、朝・昼・晩は短いけどお散歩行ってンコもシッコも良好。ごはんウマシ♪

この姿を見て、ああ・・・あの時諦めなくて良かった・・・とただただそれだけ。
まだまだしぶとく生きるイヴなのです♪
アッシュの命日に起きた出来事。あの時イヴをこっちに帰してくれたのはアッシュだったんじゃ
ないだろうか?イヴ姉まだ早いよっ!って。。。いや、イヴ姉来ないでってか?笑
でもやっぱりそうなんじゃないかと思ってしまう親バカ者なのでした。
アッチュありがと♪ラブラブ

スポンサーサイト
[2014/10/22 21:21] | イヴのDM(変性性脊髄症) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ツボを押さえてる♪ | ホーム | 9ヶ月>>
コメント
堵奈ママ
発作治まればまだまだ元気なのに・・・
もう10回以上死にそうになってます。
復活するとケロっとしてるイヴを見ると諦めきれないなぁ~。
今の所アッシュ頑張ってくれてます♪
[2014/10/26 21:01] URL | なり #- [ 編集 ]
イヴちゃ~ん まだ逝かないでよぉ~

ホント良かった♪ 良かった♪(泣)
そうだね きっとアッシュが帰してくれたんだよね!
[2014/10/24 22:26] URL | 堵奈ママ #- [ 編集 ]
ミキティ~
ヤバイよ、ヤバイよ。
イヴご飯のたびに喉に詰まって死にそうになるの。涙
食べたいのに食べられなくて可哀想で・・・
イヴが食べられそうな流動食的な物買いあさってきたんでもうちょっと頑張ってもらうよ~。
アッシュは何度もコッチに押し返してくれてるみたい。ww
ミントとの2ショット邪魔されたくないっシュ~~。
[2014/10/24 11:43] URL | なり #- [ 編集 ]
なおさん
イヴかなり辛くなってきた~。
まだ元気なのに食堂と気管の辺りが狭くなってるようでごはん食べると呼吸困難起こすんだ~。もう何度も死にかけてる・・・。まだアッシュが守ってくれてるから、なんとか頑張ってもらいたい~。
[2014/10/24 11:39] URL | なり #- [ 編集 ]
そんな大変なことが起きてたなんて。。。
ダメ。。。涙で字が滲んでる。

アッシュはえらいぞ!
「イヴ姉!こっちに来るのはまだ早いッシュ。僕はまだミント姉と遊びたいっシュ」って思ってイヴのこと返してくれたんだね☆ありがと♪~

イヴ♡
まだまだこっちの世界にいて笑顔を振りまいてもらわんと困るで~
[2014/10/23 21:45] URL | ミキティ #mQop/nM. [ 編集 ]
イヴたん、まだまだ早いよ~!
無事にこちらの世界に戻ってきてほんとに良かった(^^;)
アッチュぽん、もう1年ですか。つい最近だったようね気がする・・・きっとアッチュぽんが守ってくれたんだね。
[2014/10/23 12:09] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/114-e8ab5340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
