スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イヴの現状
2日前の晩、うっすら血尿になったイヴ。
この日は何度もシッコ漏らして頻尿状態。膀胱炎か???
翌朝もまだうっすら血が混じってて・・・でも休診日だったのでとりあえず様子見。
朝以降は血尿も頻尿もピタリとおさまりいつも通りのキレイなシッコ。
141009e02.jpg

今朝もごくフツーのイヴ。元気に散歩して出すもの出してご飯がウマイ!
さて、どうしましょう? 血尿は出てた訳だし気になるぢゃん。
けど病院で何か悪いものが見つかったらと思うと行くのも怖い気がする・・・
けど診てもらわないとモヤモヤがおさまらない訳で、結局病院に行ったのでした~。
ただの膀胱炎だったら放っておいたら可哀想だしね。
尿検査とエコーしてもらったけど何も問題ないそうです。ヨカッタ~♪
じゃああの血尿はなんだったんだろう???
とりあえず血尿してた事実はあるので抗生剤をしばらく分処方されました。

ついでに色々と気になってる事が溜まってたので全部診てもらいました。
お腹の右側あたりにプニっとした塊ができたんだけど、おそらく脂肪腫だろうと。
肋骨が床に当たる部分なので同じ姿勢でいる出来るかも・・・と。
詳しく検査しますか?って聞かれたけどヤメタ~。
もし悪いものだったとしても多分手術はしないから。
だったら診てもらうなって話? いやいや、先生の口から脂肪腫っぽいという言葉を聞いて
安心したかった。難しいお年頃なのだ~。ww

それから一番気になっている呼吸。
ゼェゼェハァハァ息が荒かったり落ち着いていたり波が出てきた。声ももう全然出てないし。
DMの麻痺の順番で後ろ足→前足→首→呼吸器と認識してるので呼吸器に症状出るのは
もっと寝たきりになってからだと思ってた。けど呼吸に進行してますねって。泣
呼吸は肺に空気が入って肋骨が広がり、横隔膜が上下する事でお腹らへんが動くそうです。
イヴは肋骨の動きがなくお腹だけになってるので肺の動きが弱くなってるって。
声が出ないのは声を出すだけの肺活量が無いからだそうです。

イヴのDMと思われる症状を発見した日から2年8ヶ月経ってます。
DMの進行はだいたい3~4年で呼吸停止のような感じで書かれてます
自慢の太っい前足のお陰なのかな?まだ2輪車でお散歩続けられてるのは。。。
正直こんなに元気で過ごしてくれるとは思ってなかった。
だから心の準備はできているつもりなんだけど、元気に歩ける内から苦しいとなると
それは勘弁してよ~~~と言いたくなります。
イヴは苦しかったりするんですか?って聞いてみたら、まだ苦し事はないって~。ホッ

ただこればかりは先生も私たちもどうしてやる事もできません。
だからこんな感じです。現状を知ったという感じかな。

どう見てもDM3年生の呼吸器弱ってるようには見えないけどね~。
イヴこそ究極の美魔女だねっ!
141009e01.jpg
イヴは牛一頭食いの夢叶えるまで死ねなイヴ~!
スポンサーサイト
[2014/10/09 18:06] | イヴのDM(変性性脊髄症) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Newバギー♪ | ホーム | ペットバギーいりませんか?>>
コメント
ミキティ~
まだ早い早い、涙は早いよ~。ww
おかしいな???何かイヴに牛プレゼントしてくれる的なコメントがあった気がしたのに~。さすが太っ腹のMM家!って思ってありがたく頂くつもりだったのに~、おっかしいな~。
[2014/10/12 08:26] URL | なり #- [ 編集 ]
なおさん
こうなってくるのはわかってた事なんだけど、せめて苦しくないように、イヴが辛くないように、順番に進行していって欲しいと願うばかり。
でもまだまだイヴは元気だよ♪
[2014/10/12 08:22] URL | なり #- [ 編集 ]
私も今読んで、涙が出てきちゃった。。。
イウ゛、1日でも長く私たちにイウ゛スマイルを見せてね。
あなたの笑顔はみんなを幸せにするパワーがあるのです!
[2014/10/10 21:52] URL | ミキティ #mQop/nM. [ 編集 ]
う~ん、文章読んでいて私まで苦しくなってきちゃったよ。イヴちゃんがんばれ-!としか言いようがないんだけど・・・(^^;)
少しでも長くイヴちゃんの体が元気でいられますように。
[2014/10/10 19:02] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/110-b7ded442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
