[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キール的イヴ対応?
みなさんご存じの通り、DM3年生のイヴちゃんは起きている時はだいたいこの姿勢です。
140922e01.jpg
ど~も、かわいいかわいいイヴですイヴ~♪

キールがウチに来たばかりの頃はまだイヴもお座りの姿勢とれてたんだけど、半年の間に
じわじわ確実に進行していて今はフセまでしかできなくなってます。

キールは小さい頃からイヴにかまって欲しい時は仰向けでウネウネと気持ちの悪いアピール
してたのでずっとその延長だと思ってたんだけど・・・
最近ふと、もしかしてキールなりにイヴに合わせているのかな?なんて思えてきました。
140922ek01.jpg
イヴにかまって欲しい時は必ずこのポーズから始まります。
イヴ姉かまって~~~♪

140922ek02.jpg
ねぇねぇ、かまって~~~♪

デカッ!! キールデカイ・・・
あんなにちっちゃかったのにいつの間にかデカデカ君。

優しい笑顔のイヴですが、ここからお遊び開始。
ギャンギャンバトルです。

140922ek03.jpg

この状態でずっと2匹でワンワンギャンギャンの大合唱。
はっきり言ってめっちゃうるさいので・・・昼間限定のお遊び。ww

140922ek04.jpg

激しく見えるけど楽しいみたいですよ。

話は戻り、キールは幼稚園に通ってるので犬相手のお遊びが本当に上手。
相手を見て怖がりのコには自分は動かないようにしたり、相手が上手なコだとプロレスしたり。
イヴがこの姿勢から動けない事も理解してるんだな~と最近わかった。
イヴには絶対仰向け状態ばかり・・・イヴの姿勢に合わせて遊んでいるんですね~。

犬は思いやりがある動物だとは知ってたけどキール君・・・やるじゃないか。

でもそんなキールもたまにイヴの頭に猫パンチみたいなのくらわしてキレられてる。笑
あれはプチケンカかな?(^O^)

イヴとアッシュは最高のコンビだったけど、イヴとキールもなかなかのものです。




[2014/09/24 18:32] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<KWキャン 奥飛騨温泉 中尾キャンプ場 | ホーム | ふなっしー>>
コメント
あらあら♪なおさん、嬉しい事言ってくれる。
キールの性格いいんだと思ってるけど~
もししつけが良いのならイヴがしつけてくれたお陰だね。
アッシュもキールもイヴには絶対だもの~。笑
[2014/09/26 07:52] URL | なり #- [ 編集 ]
キールくん、お利口さん!
やっぱりコーギーは賢いねえ・・・いや、なりさんのしつけがいいのかな?(^m^)

[2014/09/25 14:32] URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tabicorgi.blog.fc2.com/tb.php/107-05f351de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
