[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チンチクリン
いかんいかん・・・1ヶ月以上も放置してしまったので広告出てるぢゃん。(^_^;)
思いっきり遡りブログUPします。

アッシュのスーパーマンTシャツ、去年の今頃はキールがマント翻して着こなしてたのに・・・
ふと今日着せてみたらこんなになってた!!
160131k.jpg
チンチクリン。まるで縮んだセーターみたい。
大きくなったねぇ~、キール君。

そんなキールは男の子なので多少ビビリな所もあるんだけど、好奇心旺盛。
ディスクで遊んでて何か障害物(ポールとか)に体がぶつかっても怖がるわけではなく
「あなたは何ですキィ?」とわざわざ近くに行って確かめます。

で、冬の大会参戦用にストーブを買ったので本日点火式。
熱いのにやっぱり興味深々で近づく。
160131alpaca.jpg
「あなたは誰ですキィ?」

なかなかいい度胸に育ってくれてるようです♪
[2016/01/31 22:04] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Woofで満喫
Woofで満喫編は動画でお送りしま~す。
★★★音量注意★★★


雪のランで走り回るキール&ふーちゃん
ふーちゃん雪は苦手だとか言ってたような?めっちゃ満喫してます~。w




とにかく気が合う能天気コンビのキールとラック
寝ても覚めてもプロレス三昧。
見た目もソックリで動いてると飼い主ですら見分けがつきません・・・




みんなでプールにも挑戦!
みんな上手にスイスイしてました~。
まずはキール&ダダ、それぞれに課題に取り組んでます。w




そしてキール&ラック。 おいおい、収穫ゼロですけど?
ちゃんと持ってこいよ~!!



以上、満喫編でした~。
動画はイイネ~♪またすぐに行きたくなっちゃう。
[2016/01/28 23:06] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みんなでハピバ~♪
大寒波予報のこの土日、山中湖のドッグリーゾートWoofさんへGO~。
土曜日は日本から富士山が消えていたけど日曜日は朝から美しい姿を拝めました♪
160124fuji.jpg

1/21に2歳を迎えた兄弟達とママが集合して合同誕生会しました~!
今回はふわり君も参加できたので7兄弟中4頭が集結♪
いつか全員揃うといいな~と夢見てます。
160124bro.jpg
左から ラック、キール、サリーママ、風凛、ダダ

バースデーケーキは思いのほか大きくて2個もあるけどどうしよう???状態。
1個はワンコ達にたいらげてもらってもう1個は人間達で頂きました。
普通に甘くて洋ナシが沢山入ってて美味しかったので驚いた。笑
160123cake.jpg

夕食前から部屋でコギにまみれてちょいのみ。ヽ(^。^)ノ
いつも感心するけど、この母子達みんな静かでほとんど声を出しません。
160123bro.jpg

Woofさん、本当のドッグリゾートでしたよ~。
広大なドッグランがいくつもあるし、大きな体育館の屋内ランもある。
今回外は雪が凍って走れなかったから屋内ランが大活躍。
25m温水プールもあるし、カフェはメニューも充実。
キール達はどの施設も満喫してきました!その様子は後程UPしま~す。
そして人間も大満足。
夕食は美味しいステーキだったし~、夜はカフェエリアを解放してもらえるので
そこで遅くまで犬談話して楽しく過ごしました。
こんなに楽しめる施設なかなかないよね~。
別の季節にまたみんなで遊びたい。

プレゼントもいっぱいもらったよ~。
160124pre.jpg

帰宅後早速トロミ毛布にしゃぶりつくキールなのでした。
160124k.jpg

あ~~~楽しかったな~~~。
みんなありがとう~!また遊ぼうね。
[2016/01/25 22:17] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪の海で・・・
20日に降った雪・・・
家の周りは全部溶けてるからすっかり忘れて☆にディスクの練習に来たら雪の海だった。
160122.jpg

まだこんなに残ってるんだ~?!さすが☆。
だーれも居ないからノーリードでキールとぐるり一周散歩したものの、足が冷たくなってきて
テンションダダ下がりになってきたので結局コレ。
160122k01.jpg
ヒャッホ~~~イ!!

上がるね~!ww
この前の雪の日、庭でディスクしてみたら鼻から雪が入ってむせまくってたけど
今回はベチャ雪だから大丈夫そう。
楽しんでもらえて良かったけど私の指は冷たくてちぎれそうに痛かったッス。
[2016/01/22 22:12] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キール2歳!
本日キールは2歳になりました。おめでと~~~~\(~o~)/
160121k01.jpg

あれよあれよと言う間にもう2歳・・・早いね~!
ウチに来た最初の1年は色々な試練のオンパレードだったけど次の1年は成長の年。
体もしっかり大きくなって、頭も心も健やかに成長してくれたね♪
ブログの最初の方から少し読み返してみたけども・・・
もしかしてキール君、デキル犬に成長してたりするんじゃね?ww
やるなぁ~!

週末に本番が待ってるんだけど、とりあえず誕生日当日なので私達からお祝いを♪
珍しくケーキを準備してみました。
ろうそく立てたらキールなら食べてしまいそうなので苺バナナろうそく2本ですよ。ふふっ
160121cake.jpg
なかなかのサイズのロールケーキなのに・・・
キールのヤツ丸のみしました。もっと味わえ~!<`ヘ´>

そして恒例のテルバーからの贈り物。
お誕生日ニークでステーキ丼
160121dinner.jpg
やっぱり牛のお味は格別らしく、喰いつきが違う。
ペロリと瞬殺されましたとさ。

さて、2歳の1年は熟成の年にしていきましょう。
今まで学んだ沢山のことを自分の物に変えていってちょーだいね!

[2016/01/21 22:51] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA岡崎大会
1/9~11はNDA岡崎大会に参戦。
2016年ディスク初めで~す。

心配してたあんよの方は、その後びっこひくことも無く元気に走り回るので出場~。
Wエントリーはまだ負担が大きいので私はキャンセルしました。
0109disc01.jpg

この大会、結果はパッとしなかったけどキールの手元特訓の成果が出てた~♪
3日間ほとんどのラウンドで4投できてた!
キール教えたことをちゃんと実践してくれております。素晴らしい!

0109disc02.jpg

手元が入ったら次はディスクを見るという課題に取り組まねば。
まだまだ課題が順番待ちなんです。w
同時にスローもなんとかしないとね。今回は右へ左へとエッジアウトでダメだこりゃ!

0109disc03.jpg
このナイスキャッチな証拠写真。
足元の白いラインはサイドライン・・・この後思いっきりエッジアウトでもったいな~い。
キールがいいとハオが悪くハオが良いとキールが悪く、なかなか思い通りにはいきませんね。
だからやめられない止まらないなんだけど~。(^O^)

大きい大会はMM家が来るのでバックヤードも楽しいよ~
ストーブの横でカレーの番をするマーティー17歳。まだまだ元気!
0109marty.jpg

美味しくて楽しいディスク初めとなりました♪
[2016/01/12 22:32] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年始色々
すっかり年も明けて完全に遡りブログ化してます。。。

年末年始ここ数年はいつも旅行してたのでバタバタで過ぎてたけど、今回は何も予定入れ
なかったのでゆっくり過ごせました~。

福袋買ったり♪
160101fuku.jpg

初詣行ったり♪
160101omikuji.jpg

病院行ったり♪
160101k.jpg

ん?病院?!
そう・・・年始早々病院初めのキールでした。
寝起きとかの休息後に後ろ足をびっこ引くんです。
前から時々あったけど痺れただけだと思ってた。でも今回は長い・・・。
散歩とか遊びモードになると普通になるけど家の中で動きがゆっくりになると再びびっこ。
膝やってしまったかな・・・。
かなり心配しつつ診察してもらったら、骨も靭帯も異常ナシ。
筋肉量も両足均等なので普段からかばってる様子も無いようです。
もしかしたら靭帯数本痛めてるのかもしれないという事でしばらく安静という事になりました。

ホッ、大したこと無くて良かった~♪

でも・・・いつも色が濃いので気になってたキールの尿検査ついでにしてもらったら・・・
超アルカリ尿でストラバイトが見つかってしまった~~~~(+_+)
ストラバイトには色々原因あるけど、キールの場合フードには問題無さそうだし、水飲む量も
普通だし、オシッコの量も普通にしっかり出してる。そして運動量も毎日激しいので問題ない。
色が濃いのは仔犬の頃からずっとなので、キールの腎臓はオシッコを濃縮する体質なんだろう
という事でした。
結石にしなければ良いだけなのでサプリで様子を見ていく事になりました。

年始早々病院とはなんだ!って感じだけど、どれも特に問題は無いので早めに対処できて
良かったかなと思いましょう♪

[2016/01/05 22:09] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年も犬バカな1年を送りますので宜しくお願いします♪

160101賀正
[2016/01/01 10:30] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
