[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
優雅なすかい君
どんより雨が降りそうなお空の午後。
公園でキールのディスクの手元特訓しておりましたら~

すごい存在感を感じて振り向くとグレートピレニーズのすかい君が見てた!!
151028cyuo01.jpg

思わず抱き着きたくなるモフッと感&このまったりなお顔~。(*^_^*)
そこを遠慮なくいっちゃう羨ましい性格なのがコイツ。
151028cyuo03.jpg
はじめまして~!キールと申します~!尻嗅いで、嗅いで~♪

大型犬大好キールは遊びたそうだったけど、キールに勢いがありすぎるから
大人ワンコはだいたいご挨拶だけでその後は遠慮されます。ww
でも一瞬遊んでくれそうだったので次はうまく遊べるかもしれませんね。

151028cyuo02.jpg

キールの方もすかい君にご挨拶して満足したら、自分からディスクを取に行って
続きやろうよ~って私に渡してくるんです。
え!そうなの?もうすかい君はいいの? 
ワン友<ディスクになってきたって事か???

投げてやるとキャッチして戻ってくるんだけど、さっきまでと全然違うので笑えてきた。
なんだか誇らしげに、「ボクこんな事できるよ~」とすかい君にPRしてるみたいだった~。
犬にも自慢とかそんなのあるんだ~と思った瞬間です。

そんな自慢されてもすかい君はよくわかんないと思うけどね~。笑
優雅だったな~、すかい君。
151028cyuo04.jpg

ブログされてるって聞いたので早速見つけてきました♪
リンク貼らせてもらいました~!(ここで告知)
[2015/10/29 00:06] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA木曽三川大会
土日はNDAの木曽三川大会に参加~。
天気は良かったんだけど土曜日と日曜日で風がえらい違いでした。
ラムチョコさんのステキール写真と共にお送りします♪

20151025kiso06.jpg

~土曜日の結果~
【1R】 2,4,×,4=10pt  【2R】 6,6,×=12pt  合計22pt

キール君の1,2R合計の自己ベスト更新しました~。
それは素晴らしかったんだけど、反省点も多々。

今回もキールがお遊びモード入ったり、ハオが後ろスルー忘れてタイミングズレたり・・・
色々と難しいよね~。

20151025kiso07.jpg

~日曜日の結果~
1,2R共にノーキャッチ

この日は朝から強風。。。
あ・・・木曽三川ってこうだったよね・・・と記憶を呼び覚ますものの・・・
ハオさん風に対応できずでした。

キールの首もこんなんなっちゃう風です。ww
20151025kiso04.jpg

そんな強風の中でもトッププレーヤーの皆さんはスパッと真っ直ぐ投げるんです。
ノーキャッチはさすがに凹みまして・・・
根本的にダメな所に気づいてイチから修行だ~!って事になりました。

キャッチが大好きなキール。
走っても走っても落下するディスクを全力でおっかけます。
20151025kiso02.jpg

間にあうかも~!と地面とディスクの隙間に飛び込んでゆきます。
20151025kiso03.jpg

全力キール、可愛いなぁ~~~。
私達も頑張りましょう~!!
[2015/10/26 22:34] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
盗撮
盗撮してみました。。。

151019k02.jpg

犬がリビングで転がっている光景・・・
ごく普通の事のはずがウチでは超珍しい光景なので。
キールはまず寝ない。
暇つぶしの材料探してウロウロしてるかチュパってるかハッスルしてるかの3択。
眠さが限界になると私らに八つ当たりしてくるのでハウス。
いつもこうやって普通に寝てくれればいいのに。
[2015/10/19 22:32] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親バカの秋
今日の昼間はキールさんのシャンプ~♪
キールは体臭が少ないのでついつい間隔があいていまう・・・
シャンプー後も一瞬は膨張するけどほとんど変わりなし。
でも少しはコートの量が増えてきてるみたいでコーギーっぽくなってきました。(^^)

さて、朝晩は涼しくなってきたのでスポーツの秋!って事で夕暮れ前の公園へ~。
貸切狙って来たのに夕暮れ前から遊びに来るファミリーもおった・・・
一瞬貸切になったのでピンポイントでディスクで遊んで後はお散歩。

151017ken01.jpg

キール、良い表情するようになってきたな~。
スマホの望遠なので画質悪いのが残念だけど~
151017ken02.jpg
こんなお顔でまっすぐ来てくれる♪か~わ~い~い~♪(*^_^*)

自慢のお尻をフリフリ。
151017ken03.jpg
私はイヴのダイナマイトヒップが大好きで、しかも惜しげもなく振って歩いてくれる姿に
萌えておりましたが、キールの尻もイヴに負けず劣らず大好物♪ by尻フェチ

思い切り遊んで大満足の笑顔いただきました~♪
151017ken04.jpg
楽しかったキィ~
[2015/10/17 11:47] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まったり
怒涛のように過ぎて行った9月・・・
ようやくまったりした時間が戻ってきたので日常のキールでお届けしま~す♪

151009-03.jpg

最近ディスク三昧な日々を送ってたキールに慰労&ご褒美を兼ねて昨日は久々の幼稚園へ。
9月まるまるお休みしてたのではじけまくってたそうです。
もう大人になったしディスクも大好きになってきたしそろそろ幼稚園は卒業だろうか・・・
なんて考えた事もあったんですが、キールにとって幼稚園は欠かせない場所となっているので
これからも隙間を縫って通わせ続けたいと思います。(^^)

で、今日は病院へ。
狂犬病のお注射です。狂犬病と言えば4~6月が普通なんだろうけど、去年アカラスの治療で
10月までズレこんだのでキールは10月なんです。
相変わらず病院大好キールは物凄い勢いで診察室に飛び込んでいきます。(^_^;)
体重14.4kg、健康に問題なくプチっとお注射して終了。
血行が良くなるとアレルギー反応が出やすいので丸1日は激しい運動禁止という事で・・・
夕方と明日の朝はディスクの練習お休み。
いつからか・・・ほぼ毎日欠かさず練習してきたのでなんか久々のお休みですよ、キール君。

151009-04.jpg

ワクチンショックは無いものの、さすがに今日はお疲れが出ている様子のキールでした~。
[2015/10/09 23:13] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA鈴鹿大会
10/3,4はNDA鈴鹿大会に参加しました~。
ここの会場はウチから15分という超近場なので大好き♪

前回のこだまの森はシルバーウィークだったりGⅡだったりなのでドギーズクラスでも
20~34エントリーという規模のエントリー数だったけど、今回の鈴鹿は少ない。(^_^;)
土曜日が7エントリー、日曜日が11エントリーでした。
そんな中、キールさん2日間とも決勝進出できました♪
151003disc01.jpg
記念すべきディスクセレモニー♪

~1日目の結果~
  1R: 6,×(右エッジ),5 =11
  2R: ×(左エッジ),5,×(右エッジ)=5
  FR: ×,4,×,× =4
  TOTAL20ptで5位
ハオのスローは力入ってるし、キールはまたライン食べて戻って来ないし
手元は前回よりもヒドイし・・・な散々な内容だったのですが・・・
初決勝ラウンドを経験したキール。
3ラウンドでも全然変わらないのでまぁ・・・大丈夫って事なのかな?


~2日目の結果~
  1R: 4,4,×(おはじき),×(くぐり)=8
  2R: ×,4,3,4=11
  FR: 4,4,4=12
  TOTAL31ptで3位入賞
この日はPP先輩に貴重なアドバイス頂きまして~
キールの戻りと手元が悪いままミドル&ロングをやるのは良くないとわかったみたいです。
座り投げに徹したハオ。今は我慢してコツコツやる時期なのです。我慢だ~。
で、気が付けばなんと3位に繰り上がってまして、2位とのポイント差はすごいものの・・・
それでもキールがキャッチをいっぱい決めてくれたので入賞できた訳で♪
素直にヤッター!!嬉しい~~~!!(*^_^*)

151003disc02.jpg
~表彰式~

今回の戦利品♪
決勝ディスク2枚とキラキラの3番、眩しい~☆
151003disc03.jpg

今回の大会でまたまた課題満載になってしまったハオ&キールコンビ。
でもキールは今までも無理だと思ってた事を全部クリアしてくれたので、私達がちゃんとすれば
課題はクリアしてくれると確信してます。頑張るぞ~!自分達。(^O^)


~場外編~

今回も場外で相撲巡業に励むルンキー丸・・・ん?相撲???

151003disc04.jpg
体格が同じくらいのこーた君とのぶつかり稽古は相当楽しいらしくエンドレス

151003disc05.jpg
Kuuちゃんとのとり組み のこった、のこった!
ちなみにKuuちゃん本日のフリースタイル優勝犬なんですが・・・ww

151003disc06.jpg
お?お前は誰だ?(*^_^*)

151003disc07.jpg
10ヶ月のバニともとり組みしちゃうキール

151003disc08.jpg
思いっきり張り手を喰らうキール(笑)

このバニちゃんはみくりん家のニューフェイス、れん君です♪
さすがに大きいけどまだ顔があどけなくて赤ちゃんで可愛いよ~。

キールと遊んでくれた皆さんどうもありがとう!

次回は木曽三川大会頑張ります。
[2015/10/05 22:14] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
