[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小さな森の住人
夏の朝は花壇への水やりから始まる。
まずは庭先、次に門の外側の花壇の順番でやるんだけど何か視線を感じる・・・
と思って振り返ったらめっちゃ見られてた~。
150728kero01.jpg
「おはよ~、アマガエルです」

いつから住んでるのよ~?かわいいなぁ♪
パシャパシャ写真撮ってたら接近しすぎてさっさと森へ帰って行った。
150728kero02.jpg

森へ・・・
この奥の緑の森へ・・・
150728kero03.jpg

森じゃね~し。
ゴールドクレスト1本だけだし。
でもこの小さな住人にとっては森なのでした。

この小さなふれあいが癒しだねぇ~。
[2015/07/28 17:05] | なりなり日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
避暑地へ
キールのお部屋は今日から夏モード。
わが家の軽井沢「玄関の土間」へお引越しで~す。
夏はここで扇風機で過ごすのが一番涼しくて快適なのだ。

初日は少し戸惑ってたキールだけど、今ではヘソ天でウシガエルのようにひっくり返ってます。
夜遅くに帰宅して玄関開けてもピクリとも反応せずウシガエルのまま。
お気楽だねぇ~。
泥棒だったらどうすんのさ?
そんな頼りにならない番犬ですが、そんな見苦しい姿に癒されます。^m^
150716k.jpg
ここが軽井沢キィ~?
[2015/07/22 21:58] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達いっぱい
とうとう梅雨明け。。。来てしまった~、夏が。
川遊び日和の今日だけど、シャンプーしたばっかなので今日はナシって事で。(^_^.)
どんなに暑くても昼寝をすると元気がみなぎるキール君。
夕方日が暮れる頃を狙ってフラワーパークにお散歩に行きました。
夜7時過ぎてもまだまだ明るいんだよね~。

ワンコ飼いは考える事はみな同じで、いっぱいお散歩きてました。
なのでキールはウハウハ状態。
写真が無いけど、コタロウ君という艶々9歳のコギさんに出会いました。
キールが1才半と知って「デカい!」と驚いてました。
デカいんだよね~、キールは。ピンで見てると思わないんだけど他のコギと並ぶと
デカさが際立つ。ww 最近ジワリジワリと体重増えててもうすぐ14kgですもの。
決して太っておりません、ええ。

さて、ディスク会場になってた多目的広場に移動するとそこではワンコ祭りが!(^^)
キールに熱い視線を送ってくれるワンコがいたので仲間に入れてもらった。
150720fp02.jpg
熱い視線をくれたのは大きな大きなグレートデンのアルマちゃんでした。
他にもジャックのアクセル君、まいちゃん、白柴のはなちゃん。
みんな優しいし懐っこくて可愛いったらありません。

150720fp03.jpg
ヒソヒソと密談中。

楽しいお散歩になりました~。
キール良かったね!
[2015/07/20 23:21] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
近場でスイスイ
せっかくの3連休も台風のせいで特に予定もたたず。
今日も川で遊ぶか~!と、こんな空模様のなか宮川へ向け出発するも・・・
150719-01.jpg

さすがにヤバイだろうという事で取りやめまして・・・
どこか近場で遊びましょうと朝明渓谷方面へ向かったら、菰野庁舎の横の川、
いつも干からびているのに今日は程々な水量だったので遊ぶ事にしました~。
150719-02.jpg
まぁまぁ透明度も高くいい感じ♪キールもご機嫌さん。

150719-03.jpg
少し上流はキールが泳げる深さなので、毎度の遊び「イブタ救出大作戦」して遊びました。
イヴを想わせるブタのオモチャを投げて救出して戻って来る遊びを延々・・・
この分だとキールも何か投げないと泳がない犬になりそうだ。。。ま、いっか。

キールは泳ぎに自信が出てきたようで、流れがきつくても果敢に挑んでいくようになった!
川でドリフトして楽しむキールをどうぞ~♪


朝ディスクで遊んでその後川で泳いで家に戻ってシャンプーして昼から爆睡すると夕方には
ゲンキールに復活・・・と言う底なしの体力になってきてます。
いいのやら悪いのやら・・・
[2015/07/19 21:36] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
泳ぐキール
深い所にも果敢に挑戦!
上手に泳ぐキールくんで~す。
[2015/07/13 11:00] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅雨の晴れ間にスイスイ
トリプル台風が過ぎたら梅雨明けしそうな予感のこの暑さ・・・
梅雨の晴れ間を狙っていつもの川にやってきました。

先週あれだけ雨が続いたのでやっぱりかなり増水中。
水量も多けりゃ流れも強く、いつもの場所にたどり着くにも深くてなかなか渡れない場所も
あって相当苦労して辿りついたんですが、今日の事件をキール君から発表してくれる~?
150712miya03.jpg
ハオが川に落ちたキィ~。

そうなんです、足を滑らしてドボーンと川に落ち、頭からずぶ濡れのハオ。ww
でも手に持ってたスマホは死守して無事だったと言う・・・人って必至だと凄いのね。笑
着替えも無いのでキールのバスタオル腰に巻いて帰ったハオでした。
怪我もなかった事だし、めっちゃ笑わしてもらいました。

150712miya02.jpg
ハオがずぶ濡れついでにキールと一緒に川に入って思いっきりフォローしてくれたお陰で
随分上手に泳げるようになりました。
前回泳いでる最中に突然座礁した原因わかった。
キールは後ろ足使いが下手で全然後ろ足を蹴ってないのです。
なので真っ直ぐにしか泳げなくてターンも出来なかったのですが・・・
今日の最後には後ろ足使いもマスターしまして、ターンも出来るようになりました。
150712miya01.jpg
お尻ポッコリ浮かなくなったしょ?

泳ぎが楽しくなってきたキールです。
夏の週末はいっぱい川へ行きましょ~う。
[2015/07/12 23:03] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
伸び盛り、花盛り
毎年、冬と夏のみ力を入れている我が家のお庭のお花達ですが~
今年はとうとう憧れのハンギングバスケットを1つ育ててみまして~
順調に育ってくれてます。
今年はお試しで来年は寄せ植え系やれたらやってみたいなぁ~と思ってます。
150712flower.jpg
軒先にお花があるとちょっと優雅な気分。(*^_^*)

そしてお花と同じく著しい成長をみせるわが家の坊や。
色々と教えてみて感じるのはひと月ごとにググっと成長を見せてくれる事。
フラフラ遊び歩いてばかりのキールではありませんよ~。
ディスクの練習はちゃんと毎日やってます。
150711k01.jpg

ちょっと前は反抗期に突入しておりまして、ディスクを渡さない、ガジガジ齧る、
迎えに行くと追いかけっこの開始などなどライラさせてくれましたが・・・・
150711k02.jpg

私達だってイヴアシュから色々学んで学習してるんだから~、そこはグッと我慢、我慢。
悪くなる1つ前の練習に戻ってコツコツ復習。
150711k03.jpg
最近とっても素直になってきました~♪

今月で1歳半になるキール。ちょうど伸び盛りの時期を迎えてるのかな~。
石橋をそこまで叩かなくなってきて色んな事にチャレンジするようになってきた。
で、色んな事が出来るようになってきた。
お庭が花盛りになってきたような感じです。

咲き誇れ~、キ~ル。(^○^)
[2015/07/10 22:24] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最強ボーン
うちのコギどもは揃いも揃って破壊力がハンパない。
イヴアシュの時代、ガムだのヒヅメだの色々試してほぼ裏目に出て・・・
(ガムは瞬殺だしお腹をこわすし、ヒヅメで2匹とも歯が折れたし)
なんとか長持ちして楽しめる物として巡り会った理想の物がコレでした♪
私の大腿骨。。。^m^ そんなサイズの本物の乾燥骨。
150708born-ea.jpg
これはホント重宝した。
でもこれ12年くらい前の話で、今は探しても売ってなくて諦めてた。

キールはマローボーンを愛用してるけど、これがまたすごい勢いで短くする。(~_~;)
さすがに体に悪いんじゃないかと心配になってきてた所・・・
まるで私に「どうぞ♪」と言ってるかのように1本だけポツンと売ってた!
150708born01.jpg
最強君、久しぶりだね~~~♪会いたかったんだよ~~~♪

早速クラッシャールンキーに与えてみる。
また石橋叩きまくりタイムがあるのかと思ったら今回はすんなりと食いついた。
150708born02.jpg
硬いキィ~

30分くらい格闘してたけどさすが最強ボーン、無傷でした。
が、その後、デカい骨をやるたびに起きるネガティブ現象。
ゲロンパして食欲失せて夕食を拒否して元気がなくなる・・・・
でも今回の場合は骨を食べた訳でもないし骨のせいではないような。。。
2~3時間ケージで寝かせたら復活した。
夕食食べて、家の中走りまくり、ソファの上から私の頭に飛びついて襲ってきたり
いつもどおりのゲンキールに戻りました。
大きい骨は疲れるんだろうか?
疲れてくれるのは大いに結構。最強ボーン君は私の守り神♪
150708born03.jpg
歯が立たんキィ~


[2015/07/08 22:35] | ワンコ用品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビジ~♪
イヴアシュちゃん動画が続いて思った。
私にとってアッシュは癒し、イヴはビタミン剤だ。
イヴのあのパワー・・・今でも写真見ただけで元気もらえます。

さて、脱線してたので現在の元気印に戻りましょう。
こいつの場合元気すぎて私の元気が吸い取られる気分なんだけど・・・

ゆっくりくつろぐという言葉を知らないキールさん。
常に頑張ってます・・・特に下半身。
いつも不必要に後ろ足踏ん張って過ごしているんだけど今日はすごかった。
この姿でボールをガジガジ。
150701k.jpg
何か変ですキィ~?

真後ろから見ると超美尻なんですが~~~撮らせてくれない。チッ!
このポージングを美尻のビジ~と名付けましょう。w
[2015/07/01 23:22] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
