[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
噛みつく毛布
もういっちょイヴアシュ動画
やつらのハマっていた冬のお遊び「噛みつく毛布」
アッシュは自ら毛布に潜ってイヴを誘って遊ぶのです。。。

カワエエ奴らだった~♪
動画見てるとまだ生きてる気分。
[2015/06/30 09:09] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
怖いお手
ず~っとUPしたかった動画。
やっとYouTubeにUPできるようになったのでやってみた。(^^)
イヴの怖いお手。
怒り狂うお手をするイヴが大好きでいつもご飯の時遊んでました。
ご飯が無い時は可愛いお手をするコなんですよ。ww

※音量注意です。
[2015/06/28 09:30] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガっちゃん
昨日・・・洗面所で事件が起きました。。。
除湿器のコードバラバラ事件。
150627-01.jpg

コンセントから抜いてあって本当に良かった。。。
言うまでもなく犯人はコイツ! とりあえず無事です。
150627-02.jpg
いつもカメラにこんな笑顔見せないくせに、やましい気持ちがあるので満面の笑顔。

なんて事してくれたんだよ~~~!!!
この梅雨時によりによって除湿器を~~~!!!

が、怒りはここまで。
この数時間後、ゲロゲロ大会が始まり・・・まさかの食べてた?!?!
2cmくらいにちぎれて導線もじゃもじゃのコードが4~5個出てきた。(゜゜)
これはイカン!吐かせてもらおうと思って夕方に病院行ってレントゲン撮ったら
2cmくらいのが5~6個お腹の中に散らばってるのがしっかり映ってます。
キールどんだけ食べたの~?でも既に全部腸に流れてたので手遅れ。
自然に出るのを待つのみでした。
結局病院でレントゲン撮ってご飯食べさせてもらってご機嫌で帰宅のキール。
家でも夕ご飯食べて・・・ なんか良い事づくしじゃね?

そして今日の朝と夕方、全部出し切って無事解決。
ちょっと炎症反応あるのでお腹は無事ではなかったようだけど・・・
ま、良かった。良かった。

今までコードには全くイタズラしなかったのに。
しかもあんなの食べる???
今日からキール改めガっちゃんです。

で、キールが解決した所でふりだしに戻り、除湿器が~~~~!!!
の問題は、おとんが解決してくれました。
150627-03.jpg
超ショートコードになったけどまた使える♪
良かった、良かった。
[2015/06/27 22:32] | キール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホテル ビワドッグ
この週末は兄弟犬ふわり君famと琵琶湖の「ホテルビワドッグ」で贅沢旅行してきました。

ホテルで待ち合わせなので、我が家は早めに出発して彦根のワンコスポット探索。
滋賀県は近いけどほとんど遊びに行った事がない・・・
改めて調べてみると楽しめそうな場所色々あったのでぶらり系で行こうかな~。

さて、食いしん坊はまずはランチ。^m^
エピスカフェさん、テラス席はワンコOKという事なので行ってみました。
そのテラス席がココ。中庭的な・・・テラス席とは思えない空間。雨でも快適そ~。
150620-01cafe.jpg
ロールスクリーンで仕切りもできるみたいで個室っぽくなりそうです。

150620-02cafe.jpg
アジアンダイニング的なお店なのでアジア系のお料理充実♪
私はランチのアジアン焼きそば。パッタイかと思いきや・・・焼豚や韓国のりっぽいのが乗ってて
まぜそばっぽく不思議だったけどとても美味しかった!
キールは写真撮ってもらってお店のブログに載せてもらいました~。

食後は国宝彦根城へ。
彦根城が井伊直弼のお城だった事も花燃ゆで知るというウトさ。へ~!だよ、へ~!
ハマった大河ドラマの時代だけジワジワとお勉強が進み、本物見て社会見学。
150620-04hiko.jpg
天守にはボクは入れないから待ってますキィ~。

でも彦根城と言えばやっぱりひこにゃんの方が有名ではありませんか~?
150620-07hiko.jpg

ちょうどひこにゃん登場の時間だったので、生ひこにゃんにも会えた♪
ゆるきゃらブームの火付け役と言えばひこにゃんですが、今でも衰える事なく可愛すぎ。。。
オモチャ箱から色々取り出して来場者へサービス。
150620-06hiko.jpg

こんなポーズも決めてくれる。か~~わ~~い~~い~~(*^_^*)
150620-05hiko.jpg
1日3回登場で1回が30分だけど今日は暑いのでひこにゃんも15分が限界らしい。
水分補給に1回休憩はさんで再び登場でした。ひこにゃん、お疲れ様。w

と、なんだかんだしていたらとっくに3時になっていた。
ビワドッグへ急げ~~~~!!

2ヶ月ちょいぶりのふわり&キール兄弟。今日はお泊りだからたっぷり遊べるよ~。
150620-08biwa.jpg

とりあえずキールはランで一人暴走し・・・・
150620-09biwa.jpg

勝手にバテて、パパと遊ぶふーちゃんを見守る。
150620-10biwa.jpg

ふーちゃんはスタミナあるみたいで延々ボール投げで走ってました。
150620-11biwa.jpg

もういいだろうという位、ふー&きーのガス抜きは終わったので。。。
本日のメインイベント、食いしん坊タイムです♪
今日のビワドッグはワインプランという特別プランの日。
お料理に合わせてソムリエが選んでくれたワインを楽しむのでありま~す。
150620-18menu.jpg

ワインは5種類もあって、おかわりもできて大満足な内容でしたよ~!
そして満喫してると写真を忘れるという毎度のお約束どおりディナーの写真はこれ1枚。
150620-12biwa.jpg
近江牛ステーキ。(^^)

150620-13biwa.jpg
寂しいので朝食のサラダも載せちゃう。w

美味しいお料理とワインとお喋りで楽しいディナータイムでした。
キールは部屋でご飯食べて来たのにふーちゃんの豪華ディナーを半分もらいました。
キールも贅沢しちゃって・・・ヨカッタね~♪ありがとう♪

翌朝は・・・
150620-14biwa.jpg
雷雨ですキィ~

雨でも心配ないよ~~。
ひろ~い室内ドッグランがあって、またまた朝から大暴れのふー&きー。
しかもこの床が全然滑らないのでプロレスしても安心。
という事でカーーン!(ゴング)

150620-15biwa.jpg
とりゃ~! リンフーがルンキーを抑え込む。
いつの間にこんなに強くなったのか?リンフー。
しかしルンキーの足腰は強いぞ~。 ガッツリ受け身・・・

150620-16biwa.jpg
うりゃ! ルンキーの反撃、バンダナ攻め。

こんな感じで延々プロレス三昧。
兄弟っていいよね~!超楽しそうだも~ん。

チェックアウトする頃には雨もあがりました。
ラコリーナ近江八幡(ワンコNGです)でお土産買って解散。
150620-17la.jpg

1泊2日のビワドッグ、大満喫~。
ふーちゃん、ぱぱ&ままありがとう!
またプチ旅行で一緒に楽しみましょう。
[2015/06/21 23:54] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
川開き2015
とっくに川開きしてるやんけ~とお思いでしょうが、、、
わが家の川開きと言えば清流宮川でございます。
この前の日曜日。私が野暮用で出かけていた間にハオとキールの男闘呼組は川遊びに
行ってきたそうです。
150614miya01.jpg

キールの宮川デビュ~♪
初めて外で完全ノーリードにしてもらったキールさん。
勝手な事もせず呼べばちゃんと戻ってきて超お利口さんだったらしい。。。やるなぁ~!
150614miya02.jpg

この前、自ら泳いだのはウソじゃなかったようで・・・
150614miya03.jpg
スィ~~~~~~~~~~とまるでお魚のように上手に泳ぐ。
でもこのお尻がポッコリ浮くのはアッシュの伝統を受け継いだようです。笑

こんなに上手に泳いでいるのに・・・

その後・・・

突然・・・

座礁。。。岩に乗り上げてる・・・^m^
150614miya04.jpg

キール・・・なぜ???

帰りにSAでソフトクリーム奢ってもらうのも体験したようです。
わが家の夏コギコース満喫のキールなのでした。
[2015/06/17 17:32] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心の霧が晴れた日
るびこママのブログで紹介されてた記事。
愛犬は残される飼主を案ずる」というお話。
読んでいる内にボロボロ涙が落ちてきて、ずっと心にかかっていた霧が晴れました。

ああ、そうか・・・やっぱりそうだったんだと。
そしてキールの事も色々思う所があったけどそうだったのかと。
私にとっては答えを示してくれたような内容でした。

久々登場のイヴちゃん。相変わらずいつ見ても可愛い♪
140506best.jpg

イヴが旅立って7ヶ月経ちました。
イヴとの日々は本当にお互い後悔のない充実した日々だったので「まだ7ヶ月しか経って
ないんだ・・・」という感覚です。
寂しいけどイヴに恥ずかしくないように前を向いて行こう!と思うだけ。
だけど、どんなに後悔がない日々でも私の中に「なんであの時?」「これで良かった?」と
2つの事がず~っと心に小骨のように刺さってました。

イヴが最期を迎えた時、私がイヴから離れる時を狙い澄ましたようにハオの腕の中で旅立った。
なんで?1週間何度も死にそうになったけどずっと一緒に乗り越えてきたのに・・・
なんで?なんで最期だけ私を避けるように逝ってしまったの・・・?
看取りたかった? 違う、あの時の私にはもうイヴを看取るだけの勇気が残ってなかった。
その気持ちが伝わっていたんじゃないかと思うほどタイミングを見計らって旅立ったイヴ。
イヴの事が心配で気が気じゃない気持ちで1週間働いてたハオを待つように、週末のゆっくりした
時間の中で看取られたイヴ。

そしてキール。
あのタイミングでキールと出会った事、迎えられた事はアッシュからの贈り物だったんじゃないかと
思えるほど我が家にとってはハッピーな出来事でした。でもDM進行が進んできてたイヴにとって
パピーの相手はとても負担がかかる事だったと思う・・・
これで良かったんだろうか?とふと思う事がある。
もちろんキールが来てイヴも若返りハツラツとして良かったな~♪と思っているんだけど
なんとなく、ふとした瞬間、イヴはどうだったんだろう?イヴの本当の気持ちはどうだったんだろう?
と考えてしまう時があってそんな時はつい「本当に良かったのかな?」って思っちゃう。
だけどだんだん大人になってきて意志の疎通ができるようになってきた最近のキールは・・・
なんてイヴに似ているんだろうと思う事がしょっちゅう。
同じ飼い主が育てたんだから同じになるのは当たり前?いやいや、だってアッシュはイヴと真逆の
性格に育ったし。。。キールはなんでこんなにイヴっぽいんだろう?と特に最近よく思ってた。

そんな心の小骨をスパっと抜いてもらった気分です。
改めて、犬って素晴らしい!犬との生活素晴らしい~!

そしてイヴ、アッシュ、ありがとう♪私もイヴアシュの幸せをずーっとずーっと想っているから・・・


[2015/06/15 14:09] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぶらり、ひるがの&荘川
天気が良いので岐阜方面へぶらりおでかけ。
ひるがの高原スキー場のグリーンシーズンはコキアパークになりお花とコキアいっぱいで
ドッグランも開設されると本に書いてあったのでやってきました~♪
150606hiru01.jpg

駐車場には車も沢山停まってて、どんなワンちゃんいるかな~?
キール楽しみだねぇ~~~♪
と入場してみると・・・
150606hiru03.jpg
貸切ですキィ~~~

人っこひとりおらん・・・
そして花はどこ?コキアは?
な~~んにも無い・・・・
駐車場のあの車の人達どこへ??? ←草刈作業の人の車でした。。。((+_+))

貼ってあるポスター見たら、なんてことでしょ~う!コキアパークの開催期間は7月から。
とんだシーズン外れでした。苦笑

とりあえず貸切ドッグラン満喫しまして、荘川方面へ。
「荘川の里」に寄ってみました。(建物外の園内はキールもOKでした)
150606sou01.jpg

250年前の住宅が岐阜県の重要文化財として保存されてます。
前まではこういう建物見ても興味持てなかったんだけど、最近は歴史に興味が湧いてきて
古い建物も当時の暮らしぶりとか想像できて楽しい~。
なにせ昔のお宅は機能的にできてるわ~と感心しちゃう。
絶対今の家よりこの文化財の方がキールも暮らしやすいだろうな~としみじみ思います。w
150606sou02.jpg
~まるで日本昔話のジオラマに入り込んだようなキール~

今回のぶらり旅、目的は夏に向けて川遊びできる場所探し。
川が浅くてキレイで、できればキャンプ場か車泊できる所が近くにあるといいな~
150606kiyo01.jpg
なかなかよい場所なので、キールにもプレ川遊びしてもらいましょ~う♪

150606kiyo02.jpg
最初はこんな感じでテンション低低。

150606kiyo04.jpg
だんだんスイッチ入ってきて棒拾ってみたりして遊ぶ。

150606kiyo03.jpg
最終的に自分で泳いでいました。
おそるおそる入って泳いだので「キールすご~い!」って褒めまくったら楽しくなったのか
何回も何回も入って泳いでました。またまたキールレベルアップで~す。(^^)

今回はもう1つレベルアップして欲しい事が・・・
車泊の時、私達と一緒に寝て欲しいんだよね~。
ケージの外で寝るのが苦手なキールは未だに車でもケージで寝てます。
これはこれでいいんだけど、一緒に寝られればなお嬉しいので~。
150607.jpg
夜、窓に映る自分に向かって「ワンワン!」
右にも左にも、振り返っても犬がいるキィ~!「ワンワン!」  面白いヤツです。

今回、一応朝まで一緒に寝る事ができた。
でも一晩中寝たり起きたりソワソワの繰り返し。キールも寝不足、私も寝不足。。。
早く慣れておくれ~。
[2015/06/06 23:54] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
