[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
BIG
わが家のダイナマイトボディと言えばイヴちゃんでしたが・・・
キールのお尻はイヴの上をいくかもしれないBIGサイズ~~~。
激写してみました。

ドドーーーン!!
150530k01.jpg
美味しそう~♪
[2015/05/30 22:32] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマータイム
まだ5月だと言うのに連日30℃超え・・・いったいどうしちゃったんだろう?
なので春の爽やかな季節を飛び越えていきなりサマータイムに入ったキールくん。
朝散6:30→5:30 夕散17:00→19:00頃へと変更。
辛い季節がやってきたね~。(単に私が夏が苦手なだけですが・・・)
この暑いのに毛皮モコモコで気の毒に・・・と同情したのに当のキールは涼しい顔。

150526k02.jpg
夏が来たキィ~♪

そうなんだよね~。室温30℃超えてるんだけど全然暑くなさそう。
若いとこんなに暑さに強いんだっけ???もう覚えてないのですごい違和感。
呼吸も乱れてないしヨダレも垂らしてないし。

キールスゲェ~。
[2015/05/27 16:14] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワクチン&シャンプー
金曜日、キールのワクチン接種に行きました。
そしたらキール大好きO先生が居なくなってた。。。ショック~~~
別の病院に移ったんだって~~~。(ToT)/~~~
アカラスから始まり組織球腫の手術までとあれだけ濃厚に診てもらった先生なので・・・
私達も思い入れひとしおな訳です。
「キール君はO先生が出会ったコギの中で1番イイコだったそうですよ。くれぐれも宜しく
お伝えください。」と伝言まで残してくれてたようで嬉しいね。
最後に大人になったキールとご挨拶できなかった事が残念だったけど、O先生の今後の
ご活躍をキールと一緒に祈りましょう。ありがとうございました~!
そしてもう1人のコギ好きY先生が「僕がO先生の代わりに可愛がってあげるよ~♪」
ヨシヨシ~~とキールを可愛がってくれました。笑える~。
キールの健康状態今日はバッチリで混合ワクチンプチっとしてもらい終了。
組織球腫完治後はメキメキと健康体になっているので病院通いもこういう定型的な事だけ
になっていきそうかな。。。

そして今日はキールのシャンプーしました。
天気がいいので自然乾燥させようかな~と思ったけど、結局ドライヤーでぱぱっと乾かした。
大人しくドライヤーさせるキールではないので小道具で釣りました。ww
150524.jpg
ビックリボーンです。^m^ 大活躍。
ようやく長持ちしてゲロゲロにならないキール向きのボーンにたどり着いたのがコレ。
[2015/05/24 22:14] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
変化
今日は先日のキャンプで撮ってもらったキール写真と共にお送りしま~す♪

今日で1歳4ヶ月になったキール。もうすっかり大人顔♪(^^)
150516camp06.jpg
犬(コギ?)は1歳6ヶ月くらいで成犬の時期を迎えると思ってますが
キールも順調に大人への階段を上がっています。
最近は色々な面で変化が。。。

ワンコ命は相変わらずで微笑ましく♪
150516camp07.jpg
でも私達と遊ぶ事も同じくらい好きになってきたようです。
ディスクが楽しくなってきた!っていうのが全面に出てきました♪
最近で一番うれしい変化なのです~。(*^_^*)
散歩のワンコに気をとられそうになっても踏みとどまれるほど集中力が出てきた。
ロングリードを外せる日(大会で)も遠くないな~。

嬉しい変化もあればヤメテ~っていう変化もある。
ワンコ命でも縄張り意識は別のようで家の前を通る犬に吠えたり・・・
ハッキリと1つ苦手なものができたり。。。
150516camp08.jpg
子供が大の苦手です。
苦手と言うか怖いみたいで近寄ってくると恐怖顔で逃げ回る。
それなのになぜか子供に好かれるキールは「撫でてもいいですか~?」と子供が寄ってくる。
あまりにも逃げ回るので最近は「ごめんね~」と最初からお断りしております。
子供の勢いが怖いんだろうな~と思うけど、自分だってソックリそのままぢゃん!と言いたい。

なんにせよ~、このまま健やかにのびのびと成長していってね♪


[2015/05/21 22:08] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
KW星空キャンプ
GWが終わり、母の日イベントとか色々あったような気もするけど・・・
軽くスル~しまして。。。^m^

いきなり夏っぽくなってきたけどアウトドアな季節になってきました!
我が家のキャンカー「オーロラ君」の制作販売店のケイワークスさん主催の恒例イベント
星空キャンプinささゆりの湯 へ行ってきました♪
150516camp02.jpg
土曜日は雨予報っだったけどいつも雨が避けてゆくこのイベント。
天気に恵まれ、至れりつくせりのおもてなしで幸せな2日間でした~。

150516camp01.jpg
ウチのオーロラ君にもオーニング付けてもらいまして更に快適になりました♪

さて、お昼から肉フェスのようなBBQがスタートという事で飲み食いに夢中になり~
写真はほぼナシって事でこのネタはちょびっとで終了です。ww

BBQインストラクターの有資格者が焼く肉塊~~~。
150516camp03.jpg

ドラマティックピアニスト はちまん正人さんの生演奏。
150516camp04.jpg
クラッシック~妖怪ウォッチまで幅広いジャンルのコンサートでした。(^^)

翌朝のお楽しみ抽選会でハオはガンダムクッションゲットしてテンション↑↑。
折り畳み自転車とか色々あったのにウチ的にはこのクッションが1番欲しかった?!w
150516camp05.jpg

[2015/05/16 22:23] | おでかけ キャンプ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW旅in伊豆 ~大室山~
放浪の旅最終日。
キールはまだ行った事がないのでとりあえず大室山には登っておかないと。
初リフトで頂上目指すキールを記念に撮ってみたけど、、、近っっ!
150505-01ohmuro.jpg
ちゃんと写ってるキィ?

う・・・うん。写ってる。。。(ほとんど切れてるケド)。。。もうちょっと胸張ってくれる?

150505-02ohmuro.jpg
こう?これでバッチリキィ?

う・・・うん。バッチリ、バッチリ!
顔がデカいせいかなんかフレームにおさまりきらないキールなのでした。


山頂のお鉢めぐりの歩道が綺麗になってた。
このブログ「旅コギ」のカバー写真と同じようなアングルで撮ってみた。
カバー写真はイヴアシュだけど~、まるでアッシュみたいだね♪
150505-03ohmuro.jpg


150505-04ohmuro.jpg
ボクはキールやキィ~!

わかってるよ~!
もっと歴史を重ねたらいつかカバー写真になるかもよっ。
頑張って立派な旅コギにな~れ。

おわり。
[2015/05/05 22:07] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW旅in伊豆 ~下田散策&お宿~
放浪4日目は下田の街で幕末の歴史に触れる散策から~。
完全に「花燃ゆ」の影響なり。(^。^)

~ペリー艦隊上陸記念碑~
150504-01perry.jpg

~風情あふれるペリーロード~
150504-02perry.jpg

~下田公園の開国記念碑~
150504-03perry.jpg

もう少し松陰先生に関係する地を散策したかったけど今日も朝から暑くて・・・
すぐにキールの限界がきたし駐車場渋滞も始まってたので歴史散策は切り上げて
爪木崎へ移動で~す。
爪木崎は冬の水仙が有名ですが、この季節もなかなかステキ。
灯台への遊歩道からのこの景色。まるで海外のようなビーチ♪
キールの海デビューここにすれば良かったな~と後悔。ww
150504-05tsume.jpg

お昼はご当地的な物をたべましたよ~。
磯ラーメン!海苔の中にサザエがドカンと泳いでいました。豪快!
その名の通り&見たままのお味でなかなか美味しかったです。^m^
150504-06tsume.jpg

さてさて放浪旅も4日目ともなると体がヘロヘロな訳です。
チェックインの時間に合わせて宿に到着~。
この旅最初で最後のお宿はいつもの「ペンション ホワイトサドル」さん。(^^)
今夜は温泉でのんびりしてふかふかのベッドで寝れる~。
150504-07ws.jpg
今夜一緒のメンバーさん。
5/4の本日は生きていれば14歳のイヴのお誕生日です。
気持ちはいつでも一緒だから~♪今夜も一緒に満喫しようね。

やみつきの伊豆の幸ディナー。
今の時期はイサキのお刺身&湯引きが甘くてとっても美味しかった。
150504-08ws.jpg

だんだん旅慣れしてきたキール君。お利口さんで待機してます。
150504-10ws.jpg
でもね、私らの食事はダラダラと長いので・・・^m^ 途中からは飽き飽きモード。
リードガジガジで半分ちぎられてしまいました。

はい、ゴメンゴメン。
食後はそのままワラワラタイム。小春と日向に厳しく(?!)遊んでもらったキールです。w
オーナー夫妻には遅くまでお喋り付き合ってもらってありがとうございました。
旅行の参考情報色々教えてもらって助かりました。(^^)
150504-11ws.jpg
ビールの味を覚えさせてしまったのですっかりのんべぇ犬のキール。
ビール見て舌なめずり。。。

もうちょい旅は続く。。。
[2015/05/04 22:52] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW旅in伊豆 ~天城&下田~
既に放浪3日目。朝イチで出発して伊豆の天城下田方面へGO~!
富士山もキレイです♪(ついつい撮りたくなっちゃう)
150503-01fuji.jpg

今回の旅行は中伊豆~南伊豆を満喫しました。
~河津七滝ループ橋~
150503-05amagi.jpg
上の大きな国道から高低差72mをクルクル~といっきに降りちゃう不思議橋!(^^)
なかなか見る事のない道なので面白かった~。

まずは河津七滝巡りのお散歩で~す。
150503-02amagi.jpg

この連休、天気が良すぎて夏みたいに暑いので滝巡りなら涼しくてイイゾ~と思ったけど・・・
階段だらけでちょっと気の毒なキールさん。(^_^;)
おかげで階段ヘタクソだったキールが上手に昇り降りできるようになったのでヨシだ。
何事も経験だよ。旅に出ると色々成長を感じられるのが嬉しい~♪

150503-04amagi.jpg
滝行してみたり・・・^m^

150503-03amagi.jpg
踊り子さんと記念撮影してみたり・・・(バテバテですが)

キールは家では石橋叩きまくる慎重な性格だし、割とビビりだったりするけど
御前崎の大風車グルグルも平気だったし、滝めぐりでも揺れる吊り橋を先陣
切ってスタスタ渡ってたし度胸があるのか無いのかよくわからない性格です。

外の席なら犬連れでもご飯食べれそうな所も多かったけど、キールはバテてた
ので冷え冷え車内で休憩させて人間だけでお昼食べました。
ここらはわさびの産地のようなのでわさび蕎麦とわさびとろろうどん。美味でした♪

続いて下田へ移動~。本日海デビューのキールさん。

~吉佐美大浜海水浴場~
150503-06sihoda.jpg
伊豆の海はどこもかしこもキレイです。(^^)
サーファーが沢山いましたが、既に海水浴客もいたりして・・・まだ5月初旬ですけど???
人気のない端っこの方でデビューしてみたんだけど・・・
波が怖くてテンションダダ下がり。。。
こういう所ではビビり発揮するから嫌になっちゃう~。
150503-08sihoda.jpg
変な生き物が襲ってくるキィ~~~(泣)

150503-09sihoda.jpg
ボク・・・海は怖い・・・

砂浜は楽しいらしく爆走するけど、波打ち際では腰引け引け。ww
ま、今日の所はこの辺でかんべんしてあげよう~。

今夜のお宿「道の駅 開国下田みなと」へ移動。
150503-10sihoda.jpg
キールは黒船を見て・・・

150503-12sihoda.jpg
我々は寿司を喰らい・・・

150503-11sihoda.jpg
黄金の水を飲む♪♪♪

旅はつづく。。。
[2015/05/03 22:27] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GW旅 ~NDA御前崎大会~
GWの5/1~5までの5日間放浪の旅に行ってきたキールです。
まずは御前崎から~。
150502omaezaki01.jpg
NDA御前崎大会の初日だけ参加しました。
御前崎、何年ぶりだろ~?爆風会場なので嫌いで避けてたので記憶が遠い・・・
久々の御前崎はこんなに良い会場だったっけ???ってくらいキレイな会場だった。ww
風もあまり強くなくて良かったな~♪
今回の印象だと御前崎好きだわ~。ヽ(^。^)ノ

で、大会日の写真は1枚も無いので~前日入りした日のお写真でお送りしております。
さて今回もチャレンジクラスに出たキールの内容ですが・・・
だんだん良くなってきてるのを実感してま~す♪
150502omaezaki02.jpg
そお?

そうそう!
最近朝練でも集中力が上がってきてたのでその通りできるといいな~って思ってたら
その通りできました♪とにかく戻りが課題のキールですが、1,2R共に戻りもなかなか
良かったしディスクもちゃんと自分で持ち帰ったし、何よりフラフラ歩きまわるのが激減
した事がスバラシ~~!場馴れしてきたのかな~。
この調子で徐々に集中力が上がっていけばステップアップできる!
これで今シーズンは終了なのでいい締めの大会になりました。
はぁ・・・最初はどうなる事かと思ったけど、キール頑張ったよね・・・。
なんとか道筋ついてきました。嬉しい~。(*^_^*)

なんで大会日の写真が1枚もないか言ってみるキィ~!
150502omaezaki03.jpg

ドキッ!
はい、居酒屋タープにお世話になってたので朝から飲み散らかしてたからで~す。
それがメインだったりするんだけど・・・ww

この御前崎大会は5連戦で、ウチは初日だけでサヨナラ~だったけど私ら去った翌日から
我らがミキティ~が本領発揮で2日目は黒ラベルGET(レディース90P超え)、3日目優勝
・・・ってなんでだよ~!私もその場で見たかったな~。
それにしてもスゴイのです。おめでと~!

旅はつづく。。。


[2015/05/02 22:56] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
