[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヘソが天井向く季節
なんだかもう夏が来たみたいに暑い・・・
最近のキールはヘソ天ばかり。
暑いんだろうね~。
150425k01.jpg
隠し撮りしたつもりが・・・めっちゃ見られてた。
この目が人っぽく感じる。。。(^_^;)
[2015/04/27 22:18] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソ太ボーン
齧り好きのキール君の為にニューアイテムを購入。
誕生日にあげたビッグな乾燥系のボーンではゲロゲロになってしまったので今回は生骨。
その名もソ太ボーン。
150425bone01.jpg

ダジャレの効いたの名の通り、見た目に反して結構柔らかい。
いきなり1本は怖いので、パッカ~~~ン。
150425bone02.jpg
割ってみたら中はほとんど骨髄だった。
これなら1本でも全然イケルね。

でも今日は半分だけですよ。
150425bone03.jpg
それはなんやキィ~?

石橋叩きまくり男はやっぱりなかなか食いつかない。
こんなに慎重なくせに散歩中は瞬殺拾い食いをするのでイライラしちゃう。
それとも何だ?私が与える物を警戒してるのか?毒なんか入ってないっつーの!笑
150425bone05.jpg
変なにおいはしないキィ~。食べても大丈夫きぃ~。

止まらない男キール君。
回遊魚のように動き続けるキールなので、イヴアシュのように大人しく歯石のお掃除なんて
させてくれるとは思えないのでなるべくこういう物齧らせて歯石がつかないように頑張ってます。
150425bone06.jpg
ウメェ~♪

[2015/04/25 22:35] | キール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
~追悼~
我が家の10年来のワン友みくりん家。
先月、今月と続けてみく&れおが旅立っていきました。

イヴ&アッシュ、れお&みく&せいや。
同世代ワン友で仲良しでワラワラと暇さえあればいっつも一緒に遊んでた。
数えきれない思い出が溢れてます。。。

遡ること今から12年ほど前。なんて懐かしいお姿なんでしょう~♪
150422reo03.jpg
(左から せいや、みく、イヴ、アッシュ)
みくはアッシュの初恋のお相手♪
でも、なぜかすぐにアッシュはみく→れおにシフトチェンジして変態化してったけど。w

そしてこみんなの兄貴れお♪
150422reo00.jpg
気が優しくておおらかなれおが大好きだったコギ軍団。
いつもれおにまとわりついてたけど何されても全然怒らない優しい優しい兄貴なのです。

元祖みくりん家
150422reo01.jpg
出会った頃はこのトリオだけだったのよ~。w

元祖イヴアシュ家。←何か変?w
150422reo02.jpg

土日は毎週のようにカフェ行ったり、公園で爆走したり、川で泳いだり・・・・と暇さえあれば
いつも一緒に遊んでた。楽しかったな~♪

150422reo04.jpg

そして誰よりもれおの事が大好きだったのが我が家のアッシュぽん。
毎週のように会ってるのに毎回毎回ラブラブチュッチュの猛烈アピールしてた。

熱い抱擁から始まり・・・
150422reo07.jpg
れおしゃま~~~会いたかったッシュ~~♪

ほっぺにブチュ~♪ れおもまんざらでもなさそう?笑
150422reo11.jpg
1週間ぶりでシュね、れおしゃまに会いたかった~♪

もうれおになりたいくらいの密着ぶり。
150422reo12.jpg
一心同体ッシュ~~~♪

いい加減に嫌になってそっぽ向くれおの事も逃さない。
150422reo14.jpg
れおしゃま?れおしゃま?アッシュはここにいまシュ!

れ:誰か助けてくれ・・・と心の声が聞こえてきそう。
150422reo13.jpg
アッシュはれおしゃまがだ~~~い好きッシュ♪♪♪

はっきり言ってストーカーなんですけど。。。(^_^;)
れおにしてみれば大迷惑だったような気もするけど私はこの光景見るのが大好きだった♪
アッシュを優しく受け入れてくれて本当にありがとう、れお。

150422reo15.jpg
いつかれおみたいな立派なバニになるんだと信じてたアッシュです。w

また、とある日の川遊び。あれれ?数が増えてるね・・・
チワワのりんとみくの子供のし~ちゃんが仲間入りしてます。どんどん大所帯へ・・・ww
150422reo19.jpg

れおの全盛期かな。尻尾もふっさふさで体も立派になってTHEバニって感じです。
150422reo18.jpg

雪遊びも沢山したね~♪雪が降ったらココ、のお約束の場所で。
150422reo20.jpg

元気コーギーズ。
150422reo21.jpg

あれから12年の年月が流れた。。。
150422reo22.jpg

150422reo000.jpg
白髪も増えて歳をとったね、れおちん。
でも昔と全然変わらない笑顔と優しいお目目。
知ってた?イヴもアッシュもういないんだよ。みくもちょっと前にいっちゃったんだよ。
みんなまさかれおより先にいくとは思ってなかったと思うんだ。
れおは14歳のお誕生日を迎えて1週間後お空にゆきました。

最後の最後にママにお誕生日祝ってもらって、ようやくママを独占して、初めてワガママ言って
みたりして・・・眠るように旅立ったれお。
ありがとう、イヴアシュと共に過ごしてくれた時間、沢山の思い出を本当にありがとう。
そしてお空にはまた変態犬が待ち構えてると思うので・・・ヨ・ロ・シ・ク・ね。(^O^)
150422reo23.jpg
~2ヶ月前のママとの素敵な2ショット~
[2015/04/22 23:12] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おやつもらった♪
春ですね~~
春と言えば桜。
150404k03.jpg

ふと見たらイヴの所にも桜前線が舞いおりてました。ハオの仕業です。^m^
150410e.jpg
イヴは桜大好きだったからね~。
イヴの通った後には花びら1枚も残らない・・・という程バキュームしてた季節です。
ちょびっとだけど今年もお食べ~♪

さて、春と言えば病院の季節。
キールのフィラリア検査&薬をもらいに行ってきました。
キールは最近少し落ち着きが出てきて、今日は待合室で静かに一緒に待つことができた。
ちょっと前までは他のワンちゃんと遊びたくて吠えて呼んだりしてたんだけど成長感じる~。
今日の先生はイヴアシュ担当だったT先生。一番信頼をおいてる先生です。(*^_^*)
キールは採血苦手で嫌がって動いたりするんだけど、今日はおやつで誤魔化したけど
全然平気でした。きっと先生が上手なんだよね~。やっぱ安定感抜群です。

ウチはいつもの錠剤タイプのフィラリアの薬にしたけど薬も進化してた~。
錠剤1粒でフィラリアとフロントラインの両方カバーするタイプがあった。。。
フロントライン垂らさなくていいなんて良いかも♪と一瞬心揺らいだけど、良く考えたら
そんな薬怖い気がしてやめといた。

で、お会計したらこんなものもらいました。お菓子!
150410okashi.jpg
今年からフィラリア検査のお客さんには飼い主のおやつをくれるそうです。
なんで???って笑えたけど嬉しいわ~。
[2015/04/10 13:31] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
兄弟再会
雨予報が一転、奇跡的に晴れてお花見日和♪
ちょっと足をのばしてビワドッグのドッグランまでお出かけしました。
150404.jpg

今日はキールと風凛(ふわり)の兄弟再会デー
お耳垂れコギ兄弟です。ww どお?似てるかな?
150404fk02.jpg
男の子だけど優しい女の子顔のふーちゃんです。カワイイ~~。

誰でもWelcomeのキールなので兄弟と解っているのかいないのか???
と思ったけど、やっぱり解ってるようですよ。
どっちが兄で弟かわからないけど、もしかしてキールがお兄ちゃんかも?って思った。
あまり強引な事しないキールだけどふーちゃんには押せ押せで強気を見せるシーンも。
俺は兄貴だぜっ!って感じか?

微笑ましい2ショット3連発。
150404fk01.jpg
ウ~ン♪やっぱり似てる。ふーちゃんの方がシャコタンです。

150404fk07.jpg
キール久しぶり~。チュッ♪

150404fk08.jpg
色違いのシンメトリ~。ww

同胎兄弟のキールとふわりですが圧倒的なパワー差があって・・・(^_^;)
しかも今週はコレがあるからいいや・・・と引きこもり生活させてたキールは、水を得た魚状態で
プロレスラールンキーに変身!パワー全開でふーちゃんとプロレス興行。
ふーちゃんを転がしまくりでしつこいしつこい。
箱入りふーちゃんはプロレスもお初の上にしつこいキールに転がされまくって途中からドン引き。
どうすればキールから逃れられるか考えた答えは、私の所に逃げ込む。=○大正解!
そしたら私がキール確保するんで・・・賢いね~♪
ふーちゃんはパパとフリスビーするのが大好きでその後はパパと布スビーで楽しんでました。

その間のキール。
大好きな大型犬チームに混じって追いかけっこを誘ってみたけど無視される。。。笑
このコ達はボールを投げてもらって遊ぶのが大好きのようでキールは眼中にナシ。
150404k02.jpg
それならばとボールを盗んでみました。
ボールを取り返しに追っかけてもらえると思ったようですが、更に賢い大型犬チーム。
それぞれ自分のボールが決まってるようでキールの盗んだ余ったボールにも興味ナシ。

一応空気の読める男と言われているキールさん。
大型犬チームは諦めプロレスではふーちゃんは乗ってこないとわかったので・・・
150404fk04.jpg
ふーちゃんの布スビーを盗む。

150404fk05.jpg
こうやって追いかけっこに誘うのです。。。

150404fk03.jpg
まんまと載せられちゃうふーちゃん。コギって感じだね!(*^_^*)
そんなこんなでめいっぱい遊んだ1日でした。楽しかった~~~。

150404f01.jpg
最後はふーちゃんスマイルで締めとさせていただきます♪
今日は1日ありがとう!
[2015/04/04 22:49] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
