[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NDA木曽三川大会
この土日はNDA木曽三川大会に参戦。
GⅡなのでMM家も神奈川からはるばるキールに会いに来てくれたので夜は
車内宴会したりして楽しく美味しい大会でした~♪(^^)

MM家も来る事だしウチにしては珍しく事前エントリーしておいたんだけど今回は
満員御礼で当日エントリー受付してなかった・・・
危なかった~。いつもの調子で当日で行ってたら出られないとこだった。(汗)

快晴ほぼ無風な土曜日はオーロラ仲間のシルク&グラス家がキールの応援に
来てくれました♪そしてサプライズ登場でオーロラ仲間の方のMMさんも登場!
みんなに応援に来てもらって地元大会って嬉しいね~。その結果は後ほど。。。

150328sg01.jpg
グラス姉さんに嫌われ中のキール。ww
キールのキーは気にしないのキー!嫌われようとも何とかお近づきになろうとします。

150328sg02.jpg
グラス姉さん、キールのお尻どうキィ?気に入ってくれたキィ?

150328sg03.jpg
い・・・イヴ姉???
違う違う、シルク兄さんだよ。16歳のシルク。顔が写ってないけど~、優しいカワユイお顔。
イヴと雰囲気がよ~く似てるんです♪DMで歩けなくなってるけど元気いっぱいです。

さて、キールのチャレンジクラスの結果です。
今回は2コートだったので進行がめちゃめちゃ早く、9:30頃には1R終了しました。
1Rは2キャッチはしたものの、相変わらず気が散りまくりでディスク放置&戻って来ず。
前回からの進歩ナシって感じで「はぁ~・・・」のため息です。
応援団が来てくれての2R。キール良い所見せられるかな?
150328disc01.jpg
スタート前の集中はバッチリなんです。。。

150328disc02.jpg
この楽しそうな顔!w でも完全にディスクを見失ってます。ちゃんと頭の上飛んでるのに・・・

150328disc03.jpg
あり~??? なぜかズッコケ。。。それにしても尻が丸い。笑
こんな調子で3投ノーキャッチ。
チャレンジクラスなので落ちてもポイントはもらえるのですが・・・
キャッチできなくてももうちょっと集中力が上がると嬉しいんですがまだまだ全然。

150328disc04.jpg
お迎えに行かないと戻って来ないけど、自分でディスク咥えて走ってきた事は多少進歩かな。

そんな訳でせっかくスゴ腕のシルク&グラスパパが撮影に来てくれたけどデキールな写真は
ナシでした~。次回はもうちょっと成長してキャッチ姿を撮ってもらおう!

で、キールでは無理だったけど我らのソナちゃんが決めてくれました♪
150328sona01.jpg
今回クムの調子が悪くて代打でミキティと出たソナ。素晴らしいコンビネーションで~。
レディースクラス1日目は2位、2日目は5位と大健闘でした。おめでと~!

150328sona02.jpg
カッコイイジャンプキャッチ♪

今回で3大会目のキール。
土曜日の結果が3大会目にしてあまりにも成長がみられずまだ大会は早いのかな・・・とか
思い悩み初めた我が家でした。
大先輩からは「コートでプレーさせないと成長しないよ、沢山出た方がいい」と助言を頂き。。。
気持ちが立ち直りつつからの~日曜日。
本日は雨。嫌な天気とはうらはらに・・・どうしたキール???今日のキールはなんだか違う。
1Rも2Rも沢山キャッチ決めて戻ってくるではないか~!!!
気が散ってフラフラする事はあるけどすぐディスクを追いかけてキャッチしてました。
2Rのラストは公式クラスでの5~6Pエリアまで走ってキャッチして戻ってきたのです♪
いきなりすごい成長を見せてくれたキール。どうした~~~~?!?!

なんだろう?キールの中でコートのイメージがちゃんとついたのだろうか?
最近いつも自動的に入賞するエントリー数なのでキラキラディスクもらえるような内容でもなく
あまり嬉しさがなかったんだけど、今回の右のキラキラちゃんはキールが自分でGETした感が
あってすご~く嬉しいキラキラディスクになりました~♪
150328disc06.jpg

今シーズンはもう近場の大会は無いので大会参戦はしばらくお休み。
いい形で木曽三川終われたのでこのままキールの集中力があがるように修行に励みましょう。
[2015/03/29 23:54] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご褒Bitz
キールくんご褒美与えるとサクサクと色んな事を覚えてくれる。
せっかくの良い頭を使わないのはもったいないので頭を使うお遊び取り入れ中。
最近ハマってるのは「ヒヨコ捜索隊」。
キールをリビングで待たせて、別の部屋にヒヨコのオモチャを隠して「キール持ってきて~」
のコマンドで探しに行くというお遊び。私がイジワルして見つけにくい所に隠すんだけど
難しいとワクワクするみたいで嬉しそうに探して持ってきます。(^^)
そんなキールのご褒美。
最初は買ってきてたんだけど、程よいサイズのが無いとか不気味な色してるから怖いとかの
理由で見つけるのがなかなか大変。で、作った方が安くて旨くね?と気付いて作った。

砂肝とムネ肉をスライスしてオーブントースターで10分くらい焼いて冷めたら細かく刻む。
150326bitz01.jpg

これがフツーに旨い。
私のビールのつまみにしたいくらい♪^m^
150326bitz02.jpg
これ作り始めてからキールの舌が肥えたようで・・・
ビスケットではテンションが下がるようになってしまった。良いのやら悪いのやら?
さて次は何を教えようかな。私の頭がついてゆきません。。。(^_^;)
[2015/03/26 18:25] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢詣&ドッグスガーデンペスカ
今週3連休のハオ。
せっかくの平日なのでキール初の伊勢詣でございます~♪私達は超スローな初詣。^m^
150320ise01.jpg
ここが伊勢神宮キィ?神聖な空気が流れてるキィ~♪

とは言ってもキールは参拝NGだからおかげ横丁をウロウロして観光を楽しみました。
お約束のソフトクリームも食べてそこそこ満足させたら車でお留守番。
参拝前に先にお昼ごはん腹ごしらえ。
浦村の牡蠣食べれるお店発見して入店してみたら大正解♪

~焼き牡蠣~
150320ise02.jpg

~牡蠣フライ定食~
150320ise03.jpg
ボリューミーでお腹パンパンになりました。
これ以上は買い食いできそうにも無い・・・残念。笑

式年遷宮後初のお伊勢さん。もう2年目に入ってるんですね・・・(^_^;)
すぐ来れると思うとこんなもんです。しかも写真ナシだし。
平日なのにお昼過ぎると駐車場は満車だしすごい人。さすがお伊勢さん。
お守りGETして次の目的地へ移動~。

ドッグスガーデン ペスカ
以前から気になってたお店です。
こじんまりしたカフェ&ランで我が家には程よいサイズ感でした♪
最近幼稚園お休みばかりのキールは久々にワンコと遊べてウハウハ。
150320pesca02.jpg
怒られても全然へっちゃら~。この後上手に誘って一緒に追いかけっこ開始。

150320pesca01.jpg
大人しいワンちゃんが多かったので、キール1匹で爆走状態でした。ww
足も1番早かった・・・そんなバカな。笑  ホント、みんな走りもお上品なんです。

150320pesca03.jpg
柴ちゃんに走り勝つなんてここのランだけだな~。笑

キールは犬付き合いが本当に上手なのでこういう場所に連れてき甲斐アリアリ。
イヴアシュは狩りモードに入るから絶対こんな場所には連れて来れなかったので、イヴアシュ
とは楽しめなかった場所がキールとは楽しめるのでとっても新鮮です♪♪♪

気が済むまで爆走させてやったので今はこの状態。。。
150320k.jpg
相当疲れた証拠です。今日は平和な夜だ~~~。

今日おかげ横丁ですっごくよい出会いがあったんで~す。
コーギーちゃん♪ しかもレッドとトライ揃って。
150320ise04.jpg
トライはキールに似てるな~と思って。でもカラーの入りはアッシュポン♪
レッドはちょっとイヴには遠いけどいいのいいの。嬉しい~♪

150320ise05.jpg
横顔はこんな。 両方キール顔だ。カワユイ~。 玄関に飾ろう。
[2015/03/20 19:09] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NDA鈴鹿大会 ~反省と自己満足♪~
今日の内容は先日の鈴鹿大会の反省をしつつ、もらった写真見ながらウットリするという
自己満足な世界なので軽くスルーして下さいませ。^m^

この必死な姿のキール。がんばってるな~! こういう写真だーいすき♪
150315disc01.jpg

キールは後足が強いので、家の中でも不必要に後足踏ん張ってること多いけど、
こういうシーンでは役に立ってるね~。超踏ん張ってる。笑
150315disc02.jpg
変にデリケートな所のあるキールは庭で穴掘って土や芝食いまくるくせに、落ちたディスクを
拾う時に口に入る芝や土は嫌いみたいでイッキにテンション下がったりします。
この時はけっこう頑張ってるので・・・ここまでは集中続いてるって事だね~。

これは途中までちゃんと戻ってる所。
150315disc03.jpg
キールはYDK(やればデキール)君。
ディスクを追う、キャッチする、戻ってくるの3つは入っているんです。
やる気スイッチが入ると3拍子揃うんだけど、そのスイッチのタイミングが掴めない私達。
今のキールはディクスを追ってキャッチまではめちゃめちゃ大好きなのでほぼ出来ますが
咥えて戻る事がどーにも嫌な作業のようです。

150315disc04.jpg
毎回お迎えに走るハオ。 いい運動です。ww

短期間で鈴鹿大会が続いたので私達がキールにプレッシャーかけすぎてた気がする。
今は会場の雰囲気に慣れる事とコートで走れる事を目的に出場してたはずなのに、
完璧を求めてたような・・・・。
ダメだよね~。

私達の心の入れ替えからやり直し!ゆるく、楽しく練習していきましょう。



[2015/03/19 11:52] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NDA鈴鹿大会
この土日もNDA鈴鹿大会に参加したキール♪
今回は2日間出てみました。
150314k01.jpg
1日目は朝から雨&寒い~~~~で嫌だったな~。
この写真は午後に撮影。お昼からは晴れていっきに温かくなりました。

雨でも根性出して出て良かった♪
土曜日だけラムチョコさんが撮影に来てたのでまた撮ってもらった~。
雨仕様の怪しい姿でウチのタープの前で撮影してたラムチョコさんをガン見中のキール。ww
150314k03.jpg
(Photo by ラムチョコさん)
ウ~ン♪美しい。カメラが違うとキールも違う犬に見える。笑

さてさてキールの内容ですが・・・
前回の鈴鹿大会から成長ナシ。コピーしたんじゃないかと思うほど同じ内容で笑えた。
どうしても1Rは集中力が無くディスク追った後は投げ捨ててウロウロ三昧。
2Rは少はマシになるといった感じ。
150314k02.jpg
(Photo by ラムチョコさん)
GO~キャッチまでの集中力はこんなにあるのにここから後が悲惨・・・(^_^;)

土曜日は3エントリーだけだったので初のキラキラディスク貰っちゃった♪
150314k05.jpg
どうです?キールのこのドヤ顔。 内容悪すぎなんですけどねっっ!

2日目は私は仕事で参戦できず。(泣)
ハオ&キールコンビは参加してきました。
2日目だからきっと1日目よりいい内容だったんじゃないかと期待してたのに~。
もっと悪い内容だったそうで、1R前半はディスク追わなかったらしい。
一応2Rは半分くらいは自分で戻ってきたらしいのでそれだけが良かった点です。
この日もまたキラキラ貰ってきたけど・・・
150314kirakira.jpg
終わってみれば、キラキラディスクをGETできただけで肝心のキールの方は収穫ゼロ。
と言うか、練習で100%できない事が本番でできる訳ない。
練習方法を改善して戻りもしっかりできるようにがんばりましょ~う。
[2015/03/15 23:20] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
えらいこっちゃ~
土曜日あたりからなんとな~く元気が無かったキール。
原因が判明。。。

土曜日の朝、ボロボロになったフワモコ布団を処分して新しく置いたキールの布団。
速攻穴を空けてましたがその後は穴を広げる事も無かったので気にしてなかったんだけど・・・・
これがえらいこっちゃの始まりでした~。(*_*)
この布団、ワタではなくストローを1cmに切ったようなプラスチックビーズが入ってるタイプ。
穴を空けた時にそのプラスチックビーズを食べてたようなんです。
ゲロンパしたご飯に数粒混じってたので「食ったな」と思ってたけどまさかこんなに食べてたとは。
上からも下からも出てくる出てくる・・・。
土曜の夜~月曜の夜までの間に200粒以上は出てきた感じ。
もし昨日も嘔吐に混じってたら病院で胃の中身全部吐かしてもらおうと思ってたけど、昨日は
嘔吐はなくひたすら下から出まくったのでした。最後の方はもうンコは混じる事なくビーズのみ。
その後ようやくンコらしいンコが出たのでほぼ出し尽くしたかな。
今朝もまだ数粒混じるけどほぼ普通のンコ。
元気も戻りいつものゲンキールになりました~。
今朝は集中して朝練にも励んで・・・ホッ♪ 良かった~~~。

そんな布団置いた私が悪いんだけどさ~、いったいどんだけ食ったんだよ???
そりゃ元気もなくなるよね~ってみんなで納得。
大事に至らなくて良かったです。

おなか楽になったでしょ?もう変な物大量に食べちゃダメよ。
150308k09.jpg
ずっとゴニョゴニョしてて気持ち悪かったキィ~~。
[2015/03/10 09:00] | キール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
距離感♪
ここの所、土日どちらか雨ばかり。
心当たりが無いのになぜかお疲れ気味のキールくん。
午前中にご飯をゲロンパしたので今日は晴れてるけど休養デーです。
写真撮らないとブログサボりがちになるので今日はシャッターチャンス♪

マローボーン・・・我が家に欠かせない存在。超ハカイダーのせいで消費量ハンパ無い。
150308k02.jpg
なんだろう・・・?昨日から体がだるいキィ~

いっちょ前に5月病なんじゃないのかい?
一昨日まではディスクの朝練ですごい集中力が出てきて成長したな~って感動してたのに。
昨日から突然またやる気ナシモード突入。
私も最近眠くて眠くて・・・何もせずに寝てたい症候群なのでキールの事を責められない。ww
ポヘ~っとする日も必要だよね~~。
150308k05.jpg
こんな風にね~♪ポヘ~っとガジガジ。

タイトルの距離感とはキールとの距離感の事です。
キールとの距離感、ちょうど良い距離でとっても楽チンです。
遊ぶ時はいっぱい遊んで、遊ばない時はケージで静かにおねん寝。
車の移動もケージ。何か要求吠えをするでも無く、多分キールの方も私達に必要以上に何か
求めてるわけでもなく同じような感覚でいてくれてるみたい。
イヴとの距離感は超密着でした~。初めてのコギだったので溺愛してたのでね・・・・
アッシとの距離感はキールと同じくらいとても快適だったけど入院とかが超苦手だったのでね~。
キールには家以外でも普通に過ごせる逞しいコになってもらおうと幼稚園に通わせたのですが
今、大正解です♪どこでも平気。何かあっても喜んでお泊りにも行ってくれそうで安心です。

150308k06.jpg
エッヘッヘ!キールはどこでも楽しめるぃキィ~♪

なんか知らんが毎日楽しそうなキール。
見てるだけで幸せもらっちゃいます。
見てるだけでいいんだけどね・・・・私は。
でもキールはケージから出てる間はずっと戦いを挑んでくるのでそれはそれで面倒くさい。苦笑
キールの頭には食べるか寝るかプロレスするかしか無いようだ。
私はプロレスの相手はしたくないんだけどそこんとこ解ってる???
150308k04.jpg
は~い!

歯、綺麗だね。^m^
[2015/03/08 14:27] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
