[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2足のわらじ
キールのよい所を1番にあげるなら「性格ヨ~シ!」です。
人にも犬にもあたりが良いけど、特に犬に対しては天才的。
大型犬から小型犬、仔犬~老犬までどんなワンコもWelcome状態。
最近公園で4ヶ月のパピ柴ちゃんに会うんだけど、キャッキャキャッキャ♪と一緒に遊びます。
どっちが仔犬かわからないテンションで・・・(^_^;)
そんなキール君、最近幼稚園で仲良ししてるのがドーベルマン(成犬)です。
キール日誌にはドーベルマン君と超仲良しで1日中プロレスしたり取っ組み合いして遊んでる
と書いてある。あの体格差でどんな風に取っ組み合ってるんだろう???キールすげぇ~。

そんなこんなでプロレスラールンキーの興業は週1ペースで続いております。
レスラー続けてるとディスクやらないんじゃないかと心配してたけど心配ご無用でした。
ディスクはディスクでちゃ~んとやってくれるので幼稚園の日は
(朝)公園でディスクの朝練 →(昼)プロレス興行 →(夕)部屋で持ってこいの特訓
なんてスケジュールもこなしちゃってます。こりゃ底なしの体力もつくはずですね。笑

イヴには大好きなサッカー取り上げて無理矢理ディスクさせたという申し訳なさがあったので
キールには両立して欲しいな~と願ってたけどちゃんと両立できそう♪
これからも2足のわらじで両方成長してゆきましょ~う。
150221disc03.jpg
キールは何でもできるキィ~
[2015/02/26 17:42] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NDA鈴鹿大会 ~かっこ悪い編~
カッコイイ編で決めた後は、等身大のキールの姿で~す。

旨いか?その白いラインは旨いか???
150221suzuka05.jpg
「ウメェ~♪」


オネェキャッチのキール君♪ うはは~!
150221suzuka07.jpg


ダレダレキール。ww
150221suzuka06.jpg
「色々やりすぎてもう疲れたきぃ~~~」


カッコ良くても悪くてもキールは可愛いなぁ~♪
[2015/02/21 23:33] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA鈴鹿大会 ~カッコイイ編~
この土曜日、NDA鈴鹿大会に行ってきました。
150221disc01.jpg

せっかくの超近場なのでキール君のデビュー戦で~す。
まだしっかり戻れないし無謀かな・・・と思ったけど、コート内でキールがどんな反応するのか
出てみないとわからないのでとりあえず出ちゃえ~って事で。ww
みくりんママも応援に掛けつけてくれました。サンキューだよ~♪

キールはチャレンジクラスという超初心者クラスに出場。
ディスクでもボールでもオモチャでも何でもいいので投げた物を持ってくるだけのクラスです。
が、なんせキールは戻りが・・・なので、普通にディスクを投げてキャッチさせる事にしました。

緊張の1Rの1投目、ハオの投げたディスクに反応して走ったけどそのままコートの匂い取り
を始め、ライン(小麦粉なので)をモグモグ食べ、迎えに行ったハオと戻って来る途中にライン
ジャッジの方にご挨拶行ったり・・・と、多分やるだろうな~と想定してた事を見事に全部やら
かしてくれました。(^_^;)
それでも2投目は見事にキャッチを決めました。スピーカーの近くだったので音にビックリして
ディスクを置いてきちゃったけど、お見事でした。
午後からの2Rでは雰囲気に少し慣れたようで、バシッとキャッチを決め途中までは持ってきて
途中にディスクを落として戻ってきました。(^^) 良いのです、コレで良いのです♪
2投目はハオが右に垂らしてしまって本部前に落ちてしまったディスクをちゃんと拾いに行ったし。
結果として、1投目より2投目、1Rより2Rと少しずつ良かったので上出来のキールでした。
デビュー戦で2キャッチは素晴らしかったと思います♪
いつも通りのキールだったような気がするので後は戻りとちゃんと持って来る練習を重ねれば
コートでも出来るようになるんじゃないかな~という手ごたえを感じました。

で、後ろで応援するだけの私なのにそんなキールを見てたらハラハラして写真どころではなく・・・
写真1枚も無いな~とトホホ状態でしたが、この日はラムチョコさんが来てたんで密かに期待
してたら、キールの写真いっぱい撮っててくれた~!ありがとう~、ラムチョコさん。
すごくいい写真が多くて嬉しいったら♪
内容は↑な感じだけど、写真にはそんなの写らないのでまずはカッコイイバージョンでご紹介♪

150221suzuka01.jpg
スタート前、ちゃんと集中してていい感じのコンビです♪

150221suzuka02.jpg
キール、GO~~~~~!

150221suzuka03.jpg
キャッチ~♪ カッコイイ~~~。

150221suzuka04.jpg

ん~~~~♪理想的。写真では。 (笑)

って事でカッコ悪い編に続く。。。

[2015/02/21 22:06] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キールの巣
寝坊すけキールは寝起きが悪い。
イヴはどんなに朝早くても私達の気配を感じた時点でギラギラしてお散歩待ちしてたけど・・・
この坊やは私の準備が全て終わってキールを起こしに行った時点でやっと起きるのだ。
150212k01.jpg
「キール散歩だよ~、起きろ~!」
と言うとムニャムニャ言いながら起きて、しばらくボ~っとしてケージから出てこない。
3匹3色、イヴ&アッシュ&キール、それぞれ全然性格が違うのでイチイチ楽しい。(^O^)

で、のらりくらりとしながらキールが出て行ったケージの中を見て思わずため息が出る。。。
150212k02.jpg
なんなんだ・・・これは。
とうとうイヴお下がり布団ラスト1枚もご臨終していまいました。涙

150212k03.jpg
「それが何か?」

[2015/02/18 22:46] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の再会~。
今日は久々にみくりんママと遊んだよ~。
ワン連れで遊ぶのは何年ぶりだろう???(^^)
ウチはもうイヴアシュが居ないし、みくりん家はみんな勢揃いという奇跡のような状況だけど
せいやもれおも歳とった~~~。(当たり前だけどね)
イヴアシュと同級生のみくりん家のワン達とは若い頃いっぱいいっぱい遊んで思い出だらけ。
そのコ達が元気でいてくれる事はイヴアシュが元気で居る気持ちになって私も元気になる~。

さてさて♪キールは初めましてですよ。
150211kr.jpg
るか☆と並んで嬉しそうなキール。
ほんっと好きだね~ワンコ。

150211kr02.jpg
このお二人さん13kgどうしで体重一緒。 いいのか?キール。笑

なぜか・・・れお様に対しては神妙な雰囲気。神の域のれおの神々しさがわかるのか?
はぁぁぁ~~~~こう並んでるとまるでアッチュだねぇ。
150211kreo.jpg
「このお方がアッシュ兄が大好きだったれおしゃまキィ~?」

150211reo.jpg
イヴと同い年のれお。
誕生日も近いし毎年一緒に来年目指してたんだけどイヴは先に脱落してしまった。
あと2ヶ月で14歳を迎えるれお。バーニーズで14歳って奇跡のコです。
足腰は弱ってるけどまだまだ自分でお散歩できて元気!
イヴの分も余分に誕生日を迎えるんだぞ~。
[2015/02/11 23:02] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
作品集
今冬1番の寒波到来中の昨日今日。
我が家のリビングにも雪がチラホラ・・・
「雪?」
150206k01.jpg
オイ!てめぇ~、大人しいと思ったらこっそり何やってんだよっっ!

い・・・いやぁ~~~~!!
150206k02.jpg

何にでも一生懸命な頑張り屋さんのキール君はこういう時は私の声は耳に入りません。
はぁ・・・

150206k04.jpg
「ボクに何か用ですキィ~?」

そ~なのです。キールは暇さえあれば破壊行為を繰り返す我が家の破壊王。
しかも自分が大好きなフワモコ系を思う存分チュパチュパした後、無残にひきちぎる。
挙げだしたらキリがないんだけどここ最近の証拠作品をご紹介。

クリスマスプレゼントにもらったモフモフボール
150206hakai01.jpg

誕生日プレゼントにもらったモフモフ羊くん
150206hakai02.jpg

1枚目を破られたので仮で掛けておいたソファカバー
150206hakai04.jpg

キール用のお布団4枚目。
4枚とも綿の入ったもこもこ布団だったのに中身出してペラペラボロボロにして葬ったのだ。
150206hakai06.jpg

キールの毛布・・・何枚目なんだろう?
イヴアシュが使ってた洗い替えも含めてもう1枚も残ってないの・・・・トホホ。
150206hakai05.jpg

150206hakai07.jpg

その他にはリビングの壁、こたつ・・・・。

まだまだ増える事は間違いない。
今日はこの辺で・・・ww
[2015/02/10 18:46] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
完治~!
今日は病院デー。
珍しくガラ空きで待合いはキールだけだったので撮ってみた。。。
150209k01.jpg

もうすっかり忘れられてるかもしれないけど皮膚組織球腫の治療の続きですよ。
ようやく今日、完治宣言いただきました~♪♪♪
12/8の手術から結局2ヶ月かかったけど無事完治して良かった~。
150209k03.jpg
健康である事にこしたことないんだけど、この予想外に治療にかかった時間・・・
今は必要な時間だったなぁ~と振り返ります。
キールとじっくり向き合える時間が出来たので色々と本当に良かったと思う。
ようやく健康体を取り戻したね、キール。

そうそう、体重は13.25kgでした。また増えた!
先生はそろそろデブらないように気を付けてね~とボディチェックしてくれたけど
あれ?全然太ってないな~。足にすごい筋肉ついてる!って驚いてた。
ヨシヨシ、マッチョ計画も順調だ。
これからもモリモリ食べてしっかり走り回りましょう~♪

ね、キール君?

150209k02.jpg
ありゃりゃ、疲れておねむでした。(*^_^*)
[2015/02/09 12:30] | 治療 皮膚組織球腫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お宝
シーズン毎のイベントの中で特に節分商戦大好きなワタクシです。(*^_^*)
普段見る事のない豪華海苔巻が並ぶからウハウハで買いに行ってここぞとばかりに
高級海苔巻をチョイスしま~す。って事で今夜は海鮮巻き♪♪♪
150203eho.jpg
玉子の面積デカすぎるのは気にせず・・・カニ、トロ、他色々入ってる~~~。
ウマウマでした。
キールには歳の数だけ豆食べさせてやりました。・・・1粒。ププッ!^m^
今年は1年間無病息災で過ごしましょうね~。

さて、話はがらりと変わりまして最近ウチの近所で空き巣被害が数件でてるらしい。
ウチは盗まれて困る物あるかな~?とテルバーと話をしてて、
ウチで1番の高級品はキールだから盗まれないようにしないと~!って事になりました。笑
アイツ、私には文句ばっかワンワン吠えてくるくせにそれ以外は無駄吠えしないので静かだし
人懐っこいから抱っこされたら喜んで盗まれそ~。
キールは我が家では金品よりも大切な1番の家宝なので~す♪(って当たり前か!)

そんな家宝のお宝写真をふわりママが送ってくれました!
まずはふわりく~~~ん。
150203f.jpg
ほんと、キールとよく似てる。
1/21似顔絵ケーキでお誕生日のお祝いしてもらったんだね~♪
片手をちょいと乗せて何か訴えてくるこの仕草、キールも同じことします。
育つ環境が違うのにする事なす事ソックリなのは・・・血ぃ~ですかね~?(^^)

そしてお宝写真~。
ふわり家が仔犬の選定に行った時にキールの写真沢山撮ってくれてたそうで頂きました。
150203kf.jpg
か・・・かわいい。
私達が生キールに会ったのは引き渡し日の1週間前だったからこんなに小さい頃の写真は
持ってないのでたまらない~~!メロメロ~~~。ww お宝です。
そういえばお鼻がハートだったよね。
今ではみ~~なデカコギに育ちました。

ふわりママありがとう~!!
[2015/02/03 22:54] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目指せキン肉マン
イヴアシュのホームグラウンドは南部丘陵公園だったけどキールのホームは中央緑地公園。
ここの所、毎週末出没しております~。(^^)
目的はディスクの特訓。ココの広場はサッカーしてたり陸上してたり犬の散歩してたりと
バラエティに富んだ気が散る要素満載なのでキールには絶好の環境♪
とにかく気が散りまくりのキールです・・・。
色んな事が気になって気になって気持ちここにらず。。。すぐにフリーズします。
キャッチは随分上手になったんだけどな~。
そんな訳で集中力の特訓中のキール君。今日もメチャクチャ集中してたな~、凧に。(~_~;)
今日は子供たちが凧揚げしてたんで「ビーーーーーーーー」とすごい音がしててそれガン見。
色んな経験重ねて動じない男になってくれたまえ。

特訓後は園内1周のお散歩。後ろ姿がようやくコギっぽく幅がでてきた♪
150201k02.jpg

立ち姿も逞しくなってきた~♪
150201k03.jpg

体重13kgになったけど全然デブっておりません。
150201k04.jpg
ムッチリと良い筋肉がついてきたし~♪
キールにはキン肉マンになっていただこうと思います。

完成したらおでこに肉って書こうね!
150201k01.jpg
わかったキィ~♪
[2015/02/01 22:20] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
