[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2ヶ月ぶり
昨日完治宣言はもらえなかったけど素人目にももう大丈夫だろうと思えるほどキールの体力が
日に日に倍増してて・・・・もうダメ。これこそ完治宣言もらってからと思ってたけどもういいや。
キール君2ヶ月ぶりに幼稚園復活しました~~~。
いつも仲良く遊んでたアデルとやっこさんが大歓迎してくれてテンションMAXで遊びまくった
ようです。やっぱりキールに幼稚園は欠かせない存在だね。。。
おかげで今夜は久々に平和だった~~♪
150118k02.jpg
「楽しかったキィ~~♪」
[2015/01/27 23:25] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皮膚組織球腫治療の経過
1/19(月)
体重12.7kgで順調に増えてます。
傷の具合も順調に回復してるので今日から薬は全部カットになりました♪

1/26(月)
体重12.8kgでまた増えた。そろそろキープに入らないとヤバイかな・・・。
薬ナシで特に問題なく1週間過ごしたし、今日は手術したメインの先生に診てもらい完治宣言受ける予定だったのになぁ・・・・「次は2週間後でいいですよ」と言われてガックリ。
「今日で完治だと思ってたのに」とボヤいたらキール担当先生まで「僕もそう思ってました」って。
まだ少し傷口の赤みが残ってるのでそれがダメだったみたい。

ま、いいや。まだ終わらないのかよ・・・て思ったけど前向きに捉える事にしました♪
通院してる内に色々問題ないかお試ししていこう!
[2015/01/26 22:03] | 治療 皮膚組織球腫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3ヶ月ぶり
胃腸の調子が戻ったので・・・
2日遅れでテルバーからの豪華プレゼント♪
150123beef.jpg
国産牛ヒレステーキ肉独り占めの権利を得たキール!
人もだけど犬も牛肉が乗っかると目の色変わるよねぇ~~。(*^_^*)
目血走らせてモグモグしてました♪良かった、良かった。

さて・・・
今日は3ヶ月ぶりにキールのシャンプーしました~~~~!!!(嬉)
10月にイヴキルと伊豆旅行行く前にシャンプーして以降、組織球腫が出来て様子見してる
内に手術して・・・術後が悪くさらし巻き巻き生活して・・・・3ヶ月もシャンプー出来ずにいた。
本当は完治宣言出るまでシャンプー我慢の予定だったけど、この前のデカボーンで嘔吐して
からほんのりゲロ臭漂わせてるキールに我慢の限界がきてしまって洗っちゃった~。
いやぁ~~~~、スッキリ!!!
150123k01.jpg
フワッフワのサラッサラになってボディが一回り膨張したキールです♪
臭くないってスバラシイ。サラサラってスバラシイ~~~!
[2015/01/23 21:34] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
1歳♪
今日キールは1歳のお誕生日を迎えました~~~♪
おめでとう!キール&兄弟姉妹のみんな~。
150118k03.jpg
1歳と言っても人間でいうと15歳の中ボーのようで・・・まだまだガキンチョです。

波乱に満ちた1年を過ごしてきたキール。
組織球腫の治療はほぼ完治宣言もらって、食欲元気もいう事ナシでウハウハな誕生日
を迎えるはずだったのになぜか思い通りにはいかない運命のキール。苦笑

気の毒な誕生日を迎えるまでのお話の始まり始まり。

昨日、お誕生日前夜祭としてBIGなボーンをもらったキール。
150120bone01.jpg
「ゴ、ゴクリ・・でかいキィ~~」

石橋叩きまくり男は最初はおっかなびっくりでワンワン骨に吠えてたけど、食いしん坊が勝って
あっという間にしゃぶりつく。
150120bone03.jpg
「ンメェ~~~」

見た目ほど硬くないみたいでバリボリと美味しそうに味わってました。
大きいので拳1コくらい無くなった所で没収しました。

が・・・

この慣れない骨が悪かったのか??? 
夕方嘔吐し、食欲が失せ、夜ご飯を食べませんでした。

そして今日のお誕生日の朝を迎えました。
ウンPは良いのが出たのでホッとした。これで下痢ってたら深刻だし・・・
食欲は戻ってたけど昨日の今日なので朝ごはんはちょびっとだけ。
本当ならお肉トッピングの豪華ご飯のはずだったのに。
今日は胃腸休めという事で夜までおやつも何もナシ。
プチ絶食のお誕生日と相成りました~~。

ご飯は無いけどプレゼントはいっぱいだよ~♪
お誕生日恒例のアロハな首飾り、イヴアシュの2本分巻いてま~す。
150121k02.jpg
プレゼントは全部フワモコ系~。キール幸せだねぇ~。


あらら・・・早速枕にしてお休みですか?
150121k03.jpg


なわけ無いか~~~、チュパ王だもの~~~!!
150121k04.jpg
思う存分チュパァァァ~~~~~♪

からの~~、破壊王。
150121k05.jpg

書いてて思ったけど全然気の毒じゃないな。
おなかペコペコでも心は満たされてるであろうキールのお誕生日なのでした♪

ちゃんと大人になれよ、キール!
[2015/01/21 17:20] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
がんばる君
強風の中、ディスクを必死にキャッチしようとがんばるキール。
目は必死、お手ては肉球開いて思いっきりパーになってるし・・・www
150117k01.jpg
頑張ってるなぁ~! こういう写真が大好物♪
キャッチできないと「あ~!」とか簡単に言っちゃうけどこんなに必死にやってるんだよね~。

キャッチはめきめきと上手になってきたので・・・次はちゃんと戻ってくる事。ww
その次は周りの犬に執着しない事。。。多分これが一番の難題になると思う。
頑張りましょう~♪
[2015/01/17 22:45] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第一歩!
このチュパチュパ野郎・・・憎たらしい・・・。
150114k02.jpg
「うそ~~、可愛いキィ~?」

治療後の傷の回復と共に良くも悪くも急激に成長をみせているキール。
今日は今まで見せなかった憎たらしさです。
元々仔犬の頃にリビングの壁紙をビリビリと破いた場所があってそのままにしてあったん
だけど、今日キールが更に破きまくりました。(*_*)
アホか~!とキツめに叱って、反省させようと思ってその後無視を決め込んでいたら・・・
ジョジョ~っとキッチンでアテションしやがった。。。
驚きです。。。ここまで成長してたのか~~と思って。もう侮れないわ。
こういう所、イヴにソックリ。(^_^;) 一筋縄ではいかないタイプの性格の予感。

でもでも良い方の成長も著しい。
ディスクドッグへの道を無理やり歩かされてるキール君。
岡崎大会に行って良かった♪
周りを全然見てないような顔してたけどちゃんと会場で多くの事を吸収してたみたいです。
昨日から真面目に練習に取り組むようになりました。

その証拠品。
150114disc01.jpg
我が家に代々伝わる「ディスクは齧る物!」を伝承しました。
今まで全然執着しなかったんでね・・・ここまでする事も無かったので嬉しい変化。
ミキティにアドバイスもらって部屋でキャッチの練習始めてみました。
そしたらあっという間にキャッチが上手になった~。スゴイぞスゴイ!
なので公園で朝練も始めてみたら何投も追いかけてキャッチできるようになった~。
10m以内くらいの超短い距離なんですが、ここ2日間くらいですごい成長。
またまた期待しちゃうぢゃん♪(*^_^*)
やっぱりキールはデキるコだったんだねぇ~~~。
150114k03.jpg

まずはこの遊びを大好きになったもらうのが第一歩。
焦らずにスローペースで進めていこうと思いま~す。
[2015/01/14 22:00] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふわりくん
やっぱり2015年は良い年の予感。
年明け早々嬉しい事がありました。
たまたまこのブログを見て兄弟犬だと気づいて連絡くれた方がいまして~
キールの兄弟犬の風凛(ふわり)君です♪
なんたる偶然。。。ブログやってて良かったと思える瞬間。

~ふわり君~
150113fuwari.jpg

見て下さ~い、キールとよく似てるでしょう?
しかもふわりくんは両耳垂れゾーでした!な~んて可愛いいの~~~。(*^_^*)
キールの兄弟並べたら耳で通し番号できそう。笑

Facebookの方で繋がってる兄弟犬達はいますが、ふわり君は繋がってなかったので
こんな偶然で繋がれて本当にウレシ~♪
お耳垂れ兄弟は初めてだし~♪
お布団チュパったり、破壊王だったり、人懐っこい表情だったり・・・キールの兄弟姉妹達
揃いもそろってみ~んなソックリです。(*^_^*)
知る限りでは男のコの中ではふわり君が1番体格大きそう。そしてキールが一番小さそう。

7兄弟姉妹で唯一のレッドがふわり君。
140316.jpg
いつか兄弟で会ってみたいな~と思うのでした。
みんな遊び上手そうなので楽しそう。

ふわりママ、これからも宜しくお願いしま~す♪
[2015/01/13 17:30] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皮膚組織球腫治療 順調順調♪
もうすぐ1歳の誕生日を迎えるキール。
本当に大変な1年を過ごしてきたのでプレゼントは奮発して大好きなフワもこ系♪
寒さが厳しいのでその内1つだけフライングでプレゼントしてやった。
初めて自分のお布団GET!
イヴとアッシュのお下がりのお布団4組中3組をズタボロにして葬った実績でなかなか新しいの
買ってもらえなかったけど、さすがに洗い替えがないので買ってやりました。
150112k01.jpg
フワフワに夢中で出てきません。(*^_^*) 大事にしてね・・・明日には中身出てそうだけど。。。

さて、キールの通院記録続きです。

1/5(月) さらし巻かなくなって3日目、もう大丈夫そうです。
抗生剤を1つ減らして1週間後に再診という事になりました♪
ただ、この日の体重がなんと12kg。いつの間にか500gも減っててビックリしました。
もう少しご飯を増やすように言われました。
これでもし体重が増えて来なかったら別の原因も考えないと・・・と先生。
「先生、こわい、こわいよ~~」 (*_*)
脅してるわけじゃなくて、まずはご飯を増やして見ていきましょう~。だって。
変なこと言われると100%そうなんじゃないかと思ってしまうので・・・ビビった。
で、この日からハイカロリー生活になったキール。

1/12(月) 傷の具合はもう心配なく消炎剤も切る事になりました。
後1週間抗生剤1種だけ続けて、来週問題なければ薬は完全にカット。
更に1週間後診察で問題なければそれで完治らしい♪
ヤター!!!ゴールが見えてきた。。。バースデー完治は叶いそうです。
そしてこの日の体重・・・家で計ったんで知ってたけど12.6kg。
先生ビックリで「えっ?!1週間でこんなに増えるか???」って。笑
私もペース的にヤバイんじゃないかと思った。でもそんな無茶はしてない。
単にイヴが最後に食べてた高カロリーパウダーとお肉&魚をトッピングしたのだ。
質量はそんな増やしてないけどカロリーがかなり高いんだよね。
ま、なんにせよ体重元通り。。。つまりご飯足りてなかったって事かな~?
薬も減って嘔吐もしなくなったし色々好転してるんだと受け止めております。(^^)

完治までラストスパート、順調であります♪
[2015/01/12 16:20] | 治療 皮膚組織球腫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA岡崎大会の応援~♪
NDA New Years Cup 岡崎大会に遊びに行ってきました~。
2日目の開会式。晴天無風、岡崎大会とは思えないほどのポカポカ日和で快適でした♪
150111nda01.jpg

目的は仲良しのMM家の応援・・・という名の新年会です。。。(^O^)ウヒヒ
今はボーダーのソナ&クムとレディースクラスで大活躍のミキティ~。
2日目は決勝まで進出。ホントすごいんだ。
150111nda04.jpg

11月、いきなりディスクに目覚めたキール君。めっちゃ期待したのにな~~~。
でもあれはやっぱり中にイヴが入ってただけのようで・・・
イヴが出てったキールは元通り、ディスクにイマイチ関心薄・・・(~_~;)
150111nda02.jpg
手術&治療で1ヶ月もブランクがあったので仕方ないよね。
時間がかかるのは我が家の得意分野・・・気長に頑張りましょう~。
いつか大会出ようね~!

大会会場初体験のキール。
今までこんなにピリピリした空気のワンコ達に会ったことがないのでドギマギしてた。笑
そういう空気の中だとやたらと遊ぼう攻撃する訳ではなかった。やっぱり空気読めてる。ww

150111nda03.jpg
そうそう、ソナぱぱがいつの間にか料理上手になってて色々御馳走になりました♪
1日目は豚汁、2日目はミネストローネとアヒージョ♪
これからは居酒屋タープ改めビストロタープですよ。

夜はお約束の刈谷SAで宴会。
キールも初めて車で私達と一緒の布団で寝ました。
キールの沢山の初体験&美味しくて楽しい時間すごせて2015年は楽しい幕開けで~す。
[2015/01/11 22:00] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
木曽三川公園Dogrun
お正月休み最終日。
キールの治療が続いていたのでな~んにも予定を入れなかったこの休み。
最終日くらいは・・・の気持ちで珍しく新年早々お千代保稲荷に初詣へ。
初詣渋滞が酷かったものの奇跡的に駐車場は停めれたけど身動きできない
人ごみで初詣断念して帰ってきました。(^_^;)
キールを車で待たせてたんであまり長いのは心配だったから出直しです。
150104ocyobo.jpg
正月恐るべし。
ウチみたいな根性ナシが出かけるタイミングではなかった。

その帰り道、木曽三川公園の無料ドッグランに寄りました。
150104dogrun01.jpg

長い長い治療生活を文句ひとつ言わず過ごしてくれたキール。
まだ完治してないので・・・いきなりドッグランもどうよ??って思ったけど手術から1ヶ月近く
過ぎてるしまぁ大丈夫だろうと。何かあっても明日は病院の日なので何とかなるだろう。(^_^;)

連れてきてヨカッタ~♪超嬉しそう。
水を得た魚状態のキール。
早速華麗な軍団に向かってバビューン。けっこう大きいコと遊ぶのが好きなキールです。
150104dogrun02.jpg
「仲間にい~れ~て~♪」

でも華麗な軍団はキールには興味ナシ。相手にしてもらえなかった。笑
150104dogrun03.jpg
「あれ?遊ぼ?遊ぼ?」

やっぱりフレンドリーなのはゴルちゃん。(*^_^*)
150104dogrun04.jpg

一番気が合ったのがこのコンビ♪
150104dogrun05.jpg

クルクルクルクル追いかけっこ。
キール君、可哀想だけど1ヶ月のブランクで体力落ちてて足遅すぎ&スタミナ切れ。
150104dogrun06.jpg

バニバニ軍団もいたし~。
150104dogrun07.jpg

今日見てて関心したんだけど、キールは犬付き合いが本当に上手い。
ちょっと乱暴な大型犬のコがいて、キールがターゲットになりかけて冷やっとしたんだけど
かわし方も上手なのですぐにターゲットから外れました。
ジャイアンから逃れる術も知ってるキール。幼稚園で学んだのかな~?
とりあえず安心してドッグランで遊べるコです。ホッ。

本当に1ヶ月ぶりのハッスルだったのですぐに走れなくなっちゃった。
筋肉落ちるのってあっという間だもんね。
徐々に筋肉取り戻そう、キール!
[2015/01/04 21:25] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
通院初め
今日から通院再会です。
水が抜けなくなってから1週間経過。
ようやく水が溜まらなくなりほぼ炎症が治まったようで~す♪
今日でさらし巻き巻きも終了。後はお薬を抜いていき様子をみてく感じ。
150103ope.jpg

不自由だったさらし&エリカラ生活から解放されたキール。
久々の裸体です♪いつの間にか胸板が逞しくなったような・・・
150103k01.jpg
やっぱりありのままの姿が1番だね!キール、カッコイイよ~。
でもまだ胸に違和感があるのかやたら舐めようとするのでしばらくはエリカラ生活は続くかも。

舐めなければ自由生活なんだけどな~。
150103k03.jpg
[2015/01/03 22:54] | 治療 皮膚組織球腫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪遊び2015♪
元旦の夕方からチラホラと雪が舞い始め・・・今朝は庭も真っ白~!
今日はさらし交換の日だし~汚れようが濡れようが全然問題ナシ~。
そうとなれば我が家の掟に従い☆へGO~!!!
150102snow01.jpg
「ここはドコやキィ~?」

朝散の野球グラウンドではハイテンションに走り回ったキールだけど・・・
石橋叩きまくり男キールは初めての場所なのでイマイチテンション上がらず。
この慣れるまでのノリの悪い性格に慣れない私。つまらんの~~~~。
雪玉ぶつけまくって無理やりテンションUP作戦。プププ
150102snow03.jpg
「な、なにするキィ~!ヤメテ、ヤメて~!」

150102snow02.jpg
「イヤ~~~~~!!!!」

走って逃げてゆきました。ヘナチョコめ~~~。
[2015/01/02 23:40] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでと~!
150101gasyou.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。


150101e.jpg
イヴアシュも賀正モード♪
お年玉ももらったよ~。
[2015/01/01 09:56] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
