[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パツンパツン
南部の紅葉も見事だったのでその写真でもUPしようと思ったら・・・
141125nan.jpg

なんじゃこりゃ?
こっちの方が気になってしまったよ。ww

いつも上から見てるから全然気が付かなかったけどカッパがパツンパツン。
141125k.jpg

アッチュのオーダーメイドカッパのお下がり着てるんだけどあっと言う間に小っちゃくなった。
こう改めて見るとキールってデカいんだね~。
やることなすこと幼いので小さく思えるんだけどすっかり大人だぁ~。
そろそろキール用にオーダーしてあげないといけないね。
[2014/11/25 22:00] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キール覚醒?!
秋晴れの3連休~。
キールの秋はスポーツの秋ィ~!
って事で紅葉真っただ中の中央緑地にやってきました。
141123cyuo03.jpg

どこに行ってもイヴがいっぱいです。
去年はこの並木でイヴと撮影したんだよね~。
その時はアッシュが旅立った後だったから今日と同じく切ない気持ちで歩いてたな。
141123cyuo02.jpg

さてキーたん、何のスポーツするのかな?
141123cyuo04.jpg
「ディスクに決まってるキィ~!」

いったいどんな心境の変化なのか???
あれほど興味を示さなかったディスクだったのに最近俄然やる気を見せるキール。
イヴの置きみやげなんじゃないかと思うほど突然。。。嬉しいじゃないか~♪
141123cyuo05.jpg

キャッチはまだまだヘタクソだけど興味を持ったという事が何より大進歩!
いっきに楽しくなってきた♪
気まぐれで終わらない事を祈ろう。。。
141123cyuo01.jpg
ボクは気まぐれだからね!
[2014/11/23 22:49] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ルンキ~♪10ヶ月
今日でキールは10ヶ月。早いね~!
少し上向きに撮るとお耳ピーンで男前に写るキールです。ww
うん、こう見るとほぼ大人だね。
141121k01.jpg
体重12.8kg、先月は変化なかった体重がこの1ヶ月で400g増。
体重はそろそろ停滞してもいいからもう少しコートを厚くしてほしいな。
元気爆裂だけど少し心配事をかかえているキールです。それはまた経過見て報告しますが。

さて、先日キールには犬と遊ぶ事以外夢中になれるものが無いと書きましたが・・・
幼稚園の日誌を見てたハオが「キールはプロレスしかしてないな~。」と言った。
日誌とはキールが幼稚園で1日何をしてたか書いてくれてるノートです。
過去を読み返すとカノンちゃんとプロレス、リオちゃんとプロレス、やっこさんとプロレス、
アデルとプロレス・・・寝ても覚めてもプロレス三昧しているようです。。。
どおりで幼稚園の無い日は私にプロレスばっか仕掛けてくるはずだわ。

そっか、そうだったのか。
キールはプロレスラーになりたいんだね!
わかったよ。キールにリングネームをつけてあげる!

141121k02.jpg

期待の新人ルンキーです。夜露死苦!
[2014/11/21 22:33] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
冬支度♪
イヴが旅立って身も心も寒くなったので~~~
今年もこの季節♪こたつ登場~。
141120kotatsu.jpg

イヴアシュがこよなく愛し、私とハオもこたつが無いと冬が越せないほど愛しておりますが、
今年は若輩者のキールが居るのでこたつは封印・・・と覚悟決めてたけど。。。
何かと優秀なキール君。
なんとかこたつ出せるまでに精神的にも成長してくれました~。
ま、色々課題はあるものの、なんとか過ごせそう♪
こたつも布団も大事にしてちょ!

141120k01.jpg
「わかっとるキィ~、しつこいなぁ~!」

なんでしつこく言われるか胸に手をあててよ~く考えなさいっっ!
寒かろうとキールのケージにお布団&毛布(イヴアシュのおさがり)入れてやっても
毎晩毎晩1枚ずつ食べて穴だらけにして葬ってるのはどこのどいつだ!プンプン
[2014/11/20 22:17] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然舞い降りた中心
我が家の中心は13年半という長い年月に渡ってイヴに突き刺さっていました。
旅行にしろ遊びにしろ何をするにもイヴを中心に回っていたのは間違いありません。

その中心がある日突然自分の頭に刺さったこのお坊ちゃま・・・
キール中心の生活に戸惑いを隠せない様子。
141109k01.jpg
ボク、どうしたらいいのかわかりませんキィ・・・

141116kame01.jpg
みんながボクをかまってくれるキィ・・・

141116kame03.jpg
嬉しいけど・・・イヴ姉に厳しくされたいキィ・・・・

と思ってるのか思ってないのか?
イヴ姉の代わりは私が厳しくしてあげるよ~ん♪覚悟しておいてね。
でも基本キールは良いコなので雷落とす程の事がなかなか無いのでした~。

キールも9ヶ月になり体格はほぼ成犬に近づき性格もかなり確立してきました。
キールの性格は一言で言えばキュートちゃん。可愛い良い性格してます。
まぁ~とにかく毎日楽しそうで元気。かもしだす雰囲気がいつもルンルン♪してます。ww
好奇心旺盛で人の事が大好き。色々ちょっかい出してくるけどしつこくない。
空気読めちゃうので忙しそうな時は自分から一人遊びする。
遊んでもらえそうな時は怒られそうな事色々仕掛けるけど怒られるとすぐやめる。
我が家の歴代を振り返ると・・・キールはかなりの優等生です。(^^)
ただイヴアシュのようなハイパーさが無いので・・・夢中になる物ってのがまだ見つけられず。
犬と遊ぶのが大好きなのでそれが夢中になれる物って事なのかしら?

これからはキールと沢山の楽しい経験して幅が広がっていくといいな~と思ってます。
[2014/11/16 22:51] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
~お礼~
改めまして。。。
この度はイヴに沢山のお花と暖かいお言葉、メール、お手紙頂きありがとうございました。
どのお言葉にも愛情込められてて涙ボロボロで読んでました・・・
イヴは愛されてたんだな~と心から嬉しかったです。

イヴを愛してたキール君からもお礼言わせて下さい~。
141106flower01.jpg

いらん事しぃ~のキールですがここには一切悪さしません。
神聖なエリアだという事がわかるのかな~???
私がお花のお手入れとかお供えの取りかえしてても神妙に見物してます。
141106flower06.jpg

頂いたお花見て嬉しくなっちゃった事があります。
私のイヴのイメージカラーは優しい雰囲気の白&ピンクと元気印のオレンジ&黄色なんですが
141106flower04.jpg

141106flower03.jpg

141106flower05.jpg

見事にそのカラーばかりだったので・・・
思わず届くたびに「あっっ、イヴの色だ。」 「あっ、またイヴの色だ。」とテンション上がってました~。
2週間経ってもまだまだお花に囲まれて幸せそうなイヴちゃんです♪
その幸せそうなイヴを見て幸せを感じる私なのでした♪
[2014/11/16 12:06] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イヴのパワー&スマイル♪
イヴが居なくなって1週間、何とも切ないこの気持ち。どう表現したらいいのかと考えたら・・・
まさに、失恋したみたいな気持ちです。
私はこんなに好きなのに、ずっと一緒に過ごしたかったのに、あなたはもう居ない。
フラれてしまった・・・あはは、アホですか?アホですね?(^_^;)
イヴは男前だったからな~

イヴの追悼日記でも書こうと思ったけど、あまりにも思い出が多すぎてまとまらず。
私の大好きなイヴ像をちょっとだけ写真で振り返ってみようと思います。

ウチに来たばかりの頃のイヴ。
小っちゃくて、まぁ~るくて、ぷりっぷりでどうやって扱っていいのやらドキドキでした♪
ほんっと可愛くて可愛くて・・・みんながイヴに夢中でした。
eve05.jpg

すぐにボール大好き犬になった。
この時点で既にTheイヴのお顔だね。ww
eve02.jpg

晩年のイヴはDMで動きが制限されてたのでパワフルなイメージは薄いかもしれないけど、
本来のイヴはイタズラ大好き走るの大好き飛ぶの大好き弟をイビるの大好きな
エネルギーの塊のようなコーギーでした。
080406eve01.jpg
外では宙に浮いてる事が多かったイヴです。ww

110123eve01.jpg
賢く人の言葉にしっかり耳を傾けるイヴは何でもすぐ吸収していきました♪

110123eve02.jpg
キャッチもお上手で器用なコ。
本当はサッカーが大好きなんだけど、イヴとディスクをやりたいという私達のワガママにも
付き合ってくれました。一筋縄ではいかなくて苦労したけどその分すごく楽しかった~。

120115eveash.jpg
アッシュの面倒もすごくよく見てくれた。。。
イヴのやる事を何でもマネして上手になっていったアッシュポン君。
体格的にアッシュに負ける部分があったけど、そのうっぷんは室内で100倍返ししてました。
熟睡しているアッシュの上を踏み潰して走り抜けたり・・・超極悪ねぇさんだったね。(^_^;)

100725eveash.jpg
泳ぎもどんどん上手になってった。
イヴある所にアッシュあり。泳いでいても棒を横取りしにくるアッシュに、岸に着いたら
譲ってあげるという結局優しいお姉ちゃん。
この上手な飴とムチの使い方で弟どもは虜になっていったのかしら?

120204eveash.jpg
雪遊びも大好き。1年中遊びまくっておりました。
いまはもう居ないイヴアシュコンビ、こう改めて見ると最高だったな~。

131208eve.jpg
去年の冬ごろ、カートに乗っててもサッカー命は変わらず。
歳をとっても遊び心が消えないイヴはホント魅力的なコでした~。


魅力的と言えばイヴは笑顔の神様♪
イヴちゃんスマイルにどれほど心を打ち抜かれた事か・・・
パワー&スマイル無くしてイヴは語れません。(*^_^*)

050612eve01.jpg
今では貴重な若々しいイヴスマイル♪

050724eve01.jpg
イヴ~♪ イヴちゃ~ん♪
「何度も呼ぶな~!めんどくさイヴ~!」
何度も名前を呼ぶと無視してくるんだけど、必ず最後には面倒臭そうに見てくれるこの顔が好きで
しつこく呼ぶと言う鬱陶しい私にちゃんと付き合ってくれたよね~。

060528eve01.jpg
穴掘りも大好物のモグライヴスマイル♪
庭中穴だらけにして大満足の笑顔。

110913eveash.jpg
北海道での爽やかスマイルコンビ♪

110914eve01.jpg
旅好きイヴの旅先スマイルは特別でした~。
このお顔にとりつかれて旅しまくっちゃった。
北海道~九州までいつの間にか日本縦断しちゃったね。

131201eve.jpg
そして最後にこれが私が1番大好きなイヴスマイルです。
去年の12月のイヴ。
何歳になっても年を感じさせず、DMになってもDMを感じさせず・・・
明るくひょうきんでパワフルで可愛い超美魔女のイヴちゃん。
大好きだよ~、今もこれからもず~っと、ず~っと大好きだ~。

今、日々イヴの事を想っているけど1つの気持ちしか湧いてきません。

「楽しかった~!本当に楽しかった。。。イヴ、ありがとう♪」





[2014/11/10 11:50] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ありがとうございました。
141104e.jpg
イヴは昨日火葬を済ませ、今は小さくなってお花に囲まれてます。
またイヴに沢山お花を頂きました。皆様、本当にありがとうございました。
昨日まではホッとした気持ちの方が大きくて、どうした私?!と思うほど寂しさもなかった。
でも今日になって・・・本当にもう居ないとう事をズッシリ実感してしまって辛い。。。
でもイヴは全然そんな事思ってないと思う。
精一杯生きて来るときがきて死んだ、それだけイヴ~♪
はいはい、それでも寂しいものは寂しいんですよ。。。

ここ数日キールは偉かった。
イヴばかりかまってるとワンワン主張するコだったのに、この時ばかりは鼻外に出して我慢。
ネズミのような顔しながらじ~~~っと我慢のコでした。
141103k01.jpg
やっぱり空気読めてるな~。

141103ek01.jpg
昨日、葬祭場に行く前にちゃんとイヴ姉に最後の挨拶してました。
キールには寂しい思いをさせてしまう事になるので申し訳ない気持ちもあるけど・・・
7ヶ月間、イヴの元でスクスク育った事は貴重な時間だったと思うので・・・我慢してね。

今までイヴに甘えていた部分、私がしっかりと指導するぞ~!
イヴ、見ててね。
[2014/11/04 15:12] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
イヴが旅立ちました。
今日11/2、イ~イヴの日。
なんだそれ・・・
そんな語呂合わせいらないのに、この日を選んでイヴは旅立ちました。

お薬の効果があったのか無かったのか、1日おきに安定、発作・・・を繰り返してました。
今日も元気にご飯モリモリ2回食べて元気に落ち着いてました。
なのにね・・・ちょっと私が外に出て行った時間、見計らうようにして旅立った。
今日の発作は今までとは全然違ったそうです。
いつもの発作が起きて蘇生する間もなくあっという間に心停止。
帰ってきてイヴが旅立ってしまったと聞いて信じられなかった。あんなに落ち着いてたのに・・・
出かけるとき顔を見せると悲しそうに後追いするからイヴに隠れてこっそり出かけた。
ああ・・・こんな事なら「行ってきます」って頭撫でていけば良かった・・・

だけど、イヴの顔を見てホッとしました。
まるで眠っているような穏やかな表情。苦しくなかったんだと思います。
141102e02.jpg
きっとイヴは私の気持ちを察していたと思う。
何度も何度もイヴの発作を蘇生してる内にだんだん私はイヴを蘇生する事が辛くなってた。
真っ白になっていくイヴの舌を見てもうここでやめてやった方がイヴは楽なんじゃないかと。
だけどやっぱりそんな事できなくて・・・イヴを引き戻してしまう。
そんな日の翌日はいつも落ち着いて発作も無く過ごしてくれて「ああ、やっぱり助かって良かった」
と思わせてくれました。
そんな私を見てたから、イヴは今日私が居ない時を選んだんだ。。。

DMになって2年8ヶ月。1週間前まで2輪カートでお散歩してた。
実質寝たきり生活1週間。流動食も同じくらい。
そんな生活イヴの性には合わないらしい。
歩いてなんぼ、走ってなんぼ、肉食ってなんぼのパワフルイヴはギリギリまでパワフルに生きて
さっさと体を乗り捨てていっちゃいました。。。
見事な生涯だったと思う。
イヴは人だったので・・・イヴ師匠と呼びたくなるような見事な生き様に沢山の事を教えてもらった。
私達にとってイヴは大事な娘でありフワフワの生きたぬいぐるみであり濃厚な時間を共にした
かけがえのない存在であり人生のお師匠でありラクダのシャツ着たゴマフアザラシであり・・・・

憧れて憧れて手に入れたコーギー。
初めて我が家に来た優しい優しい女のコ。
初めて抱っこしたあの時、あの感触・・・今でも忘れてない。
あれから13年6ヶ月。
素晴らしい時間をありがとう。これからは心の中で会おう・・・そしていつかまた会う日まで待ってて。

イヴ、安らかに。。。

[2014/11/02 23:55] | イヴのDM(変性性脊髄症) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
