[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キール的イヴ対応?
みなさんご存じの通り、DM3年生のイヴちゃんは起きている時はだいたいこの姿勢です。
140922e01.jpg
ど~も、かわいいかわいいイヴですイヴ~♪

キールがウチに来たばかりの頃はまだイヴもお座りの姿勢とれてたんだけど、半年の間に
じわじわ確実に進行していて今はフセまでしかできなくなってます。

キールは小さい頃からイヴにかまって欲しい時は仰向けでウネウネと気持ちの悪いアピール
してたのでずっとその延長だと思ってたんだけど・・・
最近ふと、もしかしてキールなりにイヴに合わせているのかな?なんて思えてきました。
140922ek01.jpg
イヴにかまって欲しい時は必ずこのポーズから始まります。
イヴ姉かまって~~~♪

140922ek02.jpg
ねぇねぇ、かまって~~~♪

デカッ!! キールデカイ・・・
あんなにちっちゃかったのにいつの間にかデカデカ君。

優しい笑顔のイヴですが、ここからお遊び開始。
ギャンギャンバトルです。

140922ek03.jpg

この状態でずっと2匹でワンワンギャンギャンの大合唱。
はっきり言ってめっちゃうるさいので・・・昼間限定のお遊び。ww

140922ek04.jpg

激しく見えるけど楽しいみたいですよ。

話は戻り、キールは幼稚園に通ってるので犬相手のお遊びが本当に上手。
相手を見て怖がりのコには自分は動かないようにしたり、相手が上手なコだとプロレスしたり。
イヴがこの姿勢から動けない事も理解してるんだな~と最近わかった。
イヴには絶対仰向け状態ばかり・・・イヴの姿勢に合わせて遊んでいるんですね~。

犬は思いやりがある動物だとは知ってたけどキール君・・・やるじゃないか。

でもそんなキールもたまにイヴの頭に猫パンチみたいなのくらわしてキレられてる。笑
あれはプチケンカかな?(^O^)

イヴとアッシュは最高のコンビだったけど、イヴとキールもなかなかのものです。




[2014/09/24 18:32] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふなっしー
キールが来てからず~っと思ってる事。

キールってふなっしーに似てる。

目がね・・・

140922k01.jpg
似てるなっしー?

私だけかな?
ふなっしーの目にソックリ。ww
あ、テンションもソックリ。ww
[2014/09/22 21:58] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8ヶ月
今日で8ヶ月になったキール君。
体重は12.4kg、1ヶ月で700g増。
縦にいっきにビヨーンと成長していたのが止まり、だんだん野太いフォルムになってきた。
140921k01.jpg
コギっぽくなったキィ~?

ようやく意志の疎通を感じ始める今日この頃。
こなってくると可愛さ倍増、すごくすご~く楽しくなってきます♪

キールの体は筋肉質です。
写真で見てると細く見えるけどかなりイイ太ももしてます~。
なので男の子のくせにイイ~お尻してて後ろから見ると真ん丸。プリン♪
思わず触りたくなる・・・グフフ。
体型的にも性格的にもイヴに近いものを感じるけど、イヴよりもツワモノかも・・・の予感。

若さ爆発で底なしのスタミナのキール。
物覚えもいいしぜひともディスクをやらせたいのですが~~~~
なっかなかオモチャへの執着をみせなくて苦戦中。
でも・・・継続は力なり~。ローマは一日にしてならず~。
最近少しずつ毎朝の成果が出てきました。
ボールを追いかけて咥えて戻って来る事ができるようになった。
でも決まったボールのみ、他のボールは嫌だし10投くらいで飽きて自分から終了。
まだまだですな。
だけど、ここまでになる事も無理なんじゃないかと思うほどボールに無関心だったんで
今の状態になった事が嬉しくて嬉しくて♪
スロ~にスロ~に勉強中のキール君。いつかディスクをキャッチする姿を夢見て・・・
毎朝の遊びに励もうね~♪
140921k02.jpg
ハイハイ、好きにして下さいませキィ~

[2014/09/21 22:53] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒業♪
キールのアカラス治療、6/12から開始して約4ヶ月。

9/12(金) 治療14回目 毛抜き検査判定2週目もアカラスゼロ&多分ラストお注射
9/19(金) 治療15回目 毛抜き検査判定3週目もアカラスゼロ
という事で、アカラス撲滅成功!

「今日で卒業ですねキール君♪」と先生から卒業認定いただきました~。
ううっ・・・長かった・・・、毎週毎週通って・・・
キールはどんどん病院好きになっていって・・・

そう・・・だから嬉しい反面なんだか寂しいという変な気分。。。
でもね、治療経過としてはとても順調で早く終わった方なんだって。
先生もキールとのお別れが寂しいみたいで「元気でね・・・キール君」としみじみ。
ちょうど可愛いパピー期から4ヶ月間一緒に成長見守ってくれてたんでそうかもな~。
と言ってもまた1ヶ月後に最終チェックの診察があるんだけどね。笑

140919k01.jpg

すっかり男前に成長したキールンルン♪
真っ赤っ赤~のハゲハゲだった口周りも美しく真っ白になりました。
一番負担かかってた当事者のキールが明るく元気にクリアしてくれた事がなによりでした。
これからは益々幅を広げて遊びましょ~う♪
[2014/09/19 22:42] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秋キャン 大河内森林公園
秋晴れ予報の3連休、キャンプに行ってきました。
140914camp01.jpg
大河内森林公園キャンプ場
何にも予定が立たなかった我が家はオーロラ仲間のMさんちに便乗させてもらったのだ。ww
こじんまりしてて緑のロケーションもキレイで静かだしとてもいい所です。
ただ、思ったより遠かった・・・

遊歩道も整ってるのでワンの散歩も森林浴しながらで気持ち良い♪
140914camp03.jpg
キールは何度ここを散歩したことか。笑

140914camp04.jpg
イヴも木陰で気持ちよさそうにお昼寝です。カワイイだろ~~~!(*^_^*)

140914camp02.jpg
私の誕生祝いまでしてもらっちゃったよ♪
早々と宴会初めて、Mさんちが途中で買ってきてくれた日本酒の冷酒が飲みやすくて~
ビックリするくらい早くみんな撃沈して寝たのでした。ハハハ・・・
お陰で翌朝は早い。

キールとイヴとファニーちゃんで記念撮影パチリ☆
140914camp05.jpg
ファニたんは私が寄って行くと体を丸めながらクネクネおしりプリプリ大歓迎してくれます。
み~んな可愛く撮れたね!


[2014/09/14 23:16] | おでかけ キャンプ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハピバ♪ 自分
140912birth.jpg


色々前後してるけど・・・まとめてみるとホントありがとう♪な自分の誕生日。
何歳になってもお祝いしてもらえるのって嬉しいね。
ハオはラグジュアリーな椅子を買ってくれた~。(*^_^*) あ、アウトドア用のね!
これで外で過ごすのが益々楽しくなります。
みんなありがと~。
[2014/09/12 22:07] | なりなり日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#12・#13
8/29(金) 治療12回目 お注射のみ
9/5(金) 治療13回目
今日は2週間ぶりの毛抜き検査。
あご2ヶ所と前足の計3ヶ所から毛抜いて検査した結果・・・
なんと~!初めて今回アカラスゼロの結果が出た~~~~!!!ヤター!!(^O^)
あのしぶとかったあごから今回検出されず♪♪♪
先生からも「ゴールが見えてきましたね~♪」と嬉しいお言葉もらいました。
あくまで今日抜いた場所にはいなかったという事だけだから喜びすぎてはダメだけど・・・
嬉しいものは嬉しいんだ~~~!!!
来週からは毎回検査してゼロが続けば1ヶ月で治療終わりだって~~~。
やったね、キール♪

えぇ~!キールはずっと病院に通いたいキィ~♪
140905k01.jpg

ダメダメ、病院好きなのはいいけど健康が1番だからね。
あと1ヶ月、頑張りまひょ~。



[2014/09/05 18:00] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大人買い
イヴとキールの大好物の鳴り物オモチャ。
SALEで100円になってたので大人買い♪
140904toy.jpg
こんなに可愛いのに・・・すぐくちばしをちぎられ内臓出されてゴミ箱行き・・・
それでも買ってきてしまう甘い飼い主。ww
[2014/09/04 22:07] | ワンコ用品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
