[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガス抜き2
ど~も昨日だけではガスが抜ききれてなかった様子のキールなので
今日は完全に抜いてやろう!と思ってティンカーベルのドッグランへGO~。

イヴはあまり無茶させられないのでテラスで涼むだけ。
キールはドッグランで誰かに遊んでもらおう!
と目論んで行ったのに誰もいなかった。。。チーン☆
140831tin01.jpg
仕方なくハオがキールと走り回る。(^_^;)

それにしても幼稚園でいつも来ている場所なだけあって、キールのお庭状態。
家の庭ではあまり走らないのにここでは走る走る。ウチのランでは不服なのか~?
疲れたら幼稚園の室内に入れて欲しそうに見てるしおまえの家はここか~!ww

そうこうしているとワンちゃんやってきまして~
柴のカズちゃん、黒柴のゆめちゃん
140831tin02.jpg

ゆめちゃん10ヶ月なのでキールとすぐに意気投合。
一生懸命プロレスして遊んでくれた~。
140831tin03.jpg
ンガッ!

140831tin04.jpg
キール押され気味。ww 

いっぱい遊んでもらって、最後はキールの方が逃げ出してました~。(^O^)

テラスで涼んでいたイヴの様子は・・・

こんな感じ~

140831tin05.jpg
ダレダレ~

超リラ~ックス♪いいじゃありませんか~。

た~っぷり遊んだので家に帰ってからのキールは・・・
140831tin06.jpg

死亡・・・

こんな風に力尽きたのは初めて。
あ~、でも思い返せばイヴアシュの青年期はアホほど遊んでいたもんな~。
涼しくなってきたのでこれからは犬の季節、た~っぷり遊んであげるよキ~ルくん。
[2014/08/31 21:15] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日のBS♪ イヴキル
大満足の笑顔いただきました~♪
140830ek01.jpg
いつもいつも思う、緑にコーギーは映える~
[2014/08/30 22:48] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガス抜き
雨続きの週末だと思ってたらいっきに秋がきたみたいになって・・・
秋が1番好きな季節なので私は万々歳なんですけど~♪ 来るな、残暑!

さて、雨続きとは言え一応週一で幼稚園に通わせて発散させているはずなのに・・・
今日の日中私は留守&ハオは体調不良で寝ている間、イヴとテルバーを襲っていたというキール。
そろそろ青年期を迎えてパワーがすごい事になってきてるんだよね~。

んな訳で、日暮前の緑地へガス抜きにGO~。
芝の緑が見事ですね~♪ウチの庭とは大違い。ww
140830ek02.jpg

イヴもやる気マンマンでボール追いかけて走りました~。
いい表情だね~。(*^_^*)
ボール遊びいっぱいしたのに園内散歩も小走りしちゃったりして、イヴもガス溜まってのか?!

140830e.jpg

キールにはおもいっきりボール投げて死ぬほど走らせたんだけど・・・
体力使いきる前に飽きるんだろうね~。余裕の表情なのがなんかむかつく!
動けなくなるまで走ってみろキ~ル~。(ー_ー)!!

140830k03.jpg

大人っぽい表情になってきた気がする。

[2014/08/30 22:19] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美しく・・・でも
大人っぽくなってきたキーたま。
美しくなってきたねぇ~♪

140824k01.jpg

でも・・・

ドロドロべちょべちょ大好き。
140824k02.jpg

僕ちゃんの伝統をしっかり受け継いでおります~。ww

最近ようやく庭で駆け回る事を覚えてくれました。
庭=草&土を食べる場所、部屋の中=駆け回る場所 という大きな勘違いしてました。

[2014/08/24 23:36] | キール | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
イヴのマラセチア皮膚炎(その後)
イヴのマラセチア皮膚炎、シャンプー治療し続けて1ヶ月。
口周り~のど元まで赤黒い色は落ちず良くも悪くもなってない感じ。
でもよくよく見てみると赤黒いのは毛の根元で皮膚は白さを取り戻しているようにも見える。
どうなのかよくわからないので今日病院で診てもらった。

そしたら、マラセチアは綺麗に消えてるって言われた~♪ヽ(^。^)ノ
赤黒いのは毛にこびりついた色なのでもう取れないんだって。
換毛したらキレイに戻ると言われたけど、換毛機能がOFF状態のイヴなので・・・このままか?

140823e.jpg

なんにせよ今の状態ならいいそうなので安心した~。良かった良かった♪
でもキールのアカラスと同じようにマラセチアも表面から消えただけでは安心できないんだって。
キレイになってもまだしばらくシャンプー治療は続けるそうです~。
1週間くらい毎日シャンプーしてた事言ったら「最高で週2です!」と釘さされちゃった。
洗えばいいってもんじゃないんだね。。。

とりあえず、イヴちゃん通院終了です♪
[2014/08/23 13:34] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アカラス#10・#11
自由犬キール。
さてこれは何をしている所でしょ~?
140823k03.jpg

上半身はこうなってる。
答えはダラダラとガムをかじっている所でした。
140823k04.jpg

なんつー無防備なっ!!平和だね~。

さてアカラス治療経過。

8/17(日) 治療10回目 この日は薬の注射のみ。
8/22(金) 治療11回目
今日はアカラスの再検査。アゴ2ヶ所、手、足、首元の計5ヶ所を毛抜き。
結果、アゴにまだ3匹見つかった。かなり弱弱しいらしいけどまだいたか・・・(+_+)
実は今日の検査でアカラス消えてるんじゃないかと思う程キールの状態良かったんだよね~。
でもアゴが1番酷かったので時間かかるのは仕方ないそうです。
アゴ以外からは見つからなかった事は大きいんです~♪
で、今後は検査のスパン短くしていき3週連続アカラスゼロの結果が出たら治療完了なんだって。
って事で最低でもまだ1ヶ月は通院決定で~す。
長いわ~~~。
でもま、キールは幼稚園も病院も区別がついてないのか犬に会える楽しい場所と思っているようで
ルンルンで通院してるので楽しいならいいか?なんて思っちゃいます。ww

病院大好き治療大嫌いのルンルンキール。
140823k02.jpg

もうちょっとがんばりまひょ~。
[2014/08/22 23:06] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7ヶ月
今日でキールは7ヶ月~。(結局また耳縛られたキール。ww)
140821k.jpg
ここ最近またググッと体が大きくなり、体重11.7kg。
胴の長さはイヴをとっくに追い越し多分アッシュの長さに到達したと思われる。
現在、ちょ~細長~~~いコーギーです。
ここから骨格がしっかりして大人の貫禄出てくればなかなかいい体格になりそうですが~♪

夏のせいか薄毛なのか?毛がスカスカなので細長いんだけど、ムッチリと良い筋肉が太もも
と肩の辺りについてます。いいもの持ってるんだよね~。無駄にしたくないな~。(野望)
猛暑関係なくまぁ元気元気で、週1の幼稚園が欠かせないんだけど、先週はお盆で混み合う
中、わざわざ予約を入れといたのに~前日に吐きまくったので結局お休み。
なので今日は2週間ぶりの幼稚園、エネルギー発散して大満足の笑顔で~す♪






[2014/08/21 17:34] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
氷まくらとレンガ枕
イ~ヴ~ちゃん♪

140819e01.jpg

気持ちよさそうだね♪

140819e02.jpg
「このウサギお腹がヒンヤリしてて気持ちいイヴ~」

イヴの口~あごにかけてのマラセチア、まめにシャンプーして約1ヶ月経ったけど・・・
いっこうに良くも悪くもならずなのです。。。
で、今朝気づいた。寝起き口周りがヨダレでけっこー湿ってる事に。

DMの麻痺が進んでるのでイヴは自分であまり体勢をかえられないので最近はフセして
寝てる事が多い。だからもしかしてヨダレで蒸れてるのかもしれないねぇ。

で、何か良いものないかな~?
とペットショップに物色にいったら~♪
夏物SALEで、冷え冷えグッズが色々ワゴンに山盛りになってた。
そこで見つけたこのくまに見えるけどウサギの枕。
実は氷まくらなのだ~。お腹の中に氷嚢入ってるんでヒンヤリ。
これならヨダレも吸ってくれるしいいんじゃないかなー?
なんとかマラセチア退治したいものですが。。。

一方、キール君のケージにはCOOLボードとレンガ!笑

140819ek.jpg

もう1コ、黄色いクマちゃんの氷まくらも売ってたんだけど~
キールにはナシ!
やつはヘソ天してるし、どーせすぐ綿出してご臨終にするのでナシ!

で、なぜレンガかと言うと、暇潰しにせっせとケージの木の枠を削ってるのだ・・・
このままだとケージ買い換えなんて事になりそうな勢い。
まだ半年も使ってないのに~。怒
という訳でガジガジガードでレンガ入れたのに、嫌味のようにレンガを枕にして
ヘソ天してました。たくましいわ・・・

[2014/08/19 23:16] | ワンコ用品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
立ち姿
今日はキールの立ち姿を撮ろうと思って努力したけどこれが限界~。
全然ジッとしてくれない。
140813k01.jpg

そうそう、キールのお耳また垂れた。
1週間テーピングし続けてもこれだし、もうテーピングも大人しく貼らせてくれないし~
って事で後は自然に任せる事にした。これはこれでカワイイよ。ウン。  って事に。ww

で、話は戻り立ち姿。
体細っ!顔がでっかく見えるね。あはは
結構がっしりしてきたので立ち姿撮りたくなったんだけど、アングルが悪いのか全然細く写ってしまう。
でも大きくなりました~。早いね~。(*^_^*)
仔犬もカワイイけど私はやっぱり大人の方が好きなので成長ウェルカムです♪

体はデカくなってもヤルことは成長せず・・・
140813k02.jpg
イヴにこの状態でウネウネと絡み、イヴが怒るのは怖いので手でバシバシとイヴの顔面を叩き、
更に怒りをかって逃げるというパターン。

そこもいい加減成長してくれ!
[2014/08/13 23:30] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歪む天使
イヴは笑顔の神様です~♪
お散歩の時もたいがいニコニコ笑って歩いているので通りすがりの人にも癒されるとか言われます。
そう・・・イヴの笑顔は究極の癒しエッセンスなのだよ。

私達がご飯食べてる時もケージの中から満面の笑みで微笑みかけてくれる。
140813e01.jpg
振り向けばこんなお顔で見守っててくれるのだ。
はぁ~~~カワイイ~~~。

でもイヴは笑顔の神様です。
ただ笑ってるだけではありません。

しばらくしてあの笑顔が見たくてまた振り返ると・・・
アレ?
140813e02.jpg

さっきとなんか違う。
だいぶ歪んでる・・・ww

140813e03.jpg

怖いし!笑

こうやってまた私たちに笑顔を届けてくれるのでした。

[2014/08/13 22:52] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イヴのマラセチア皮膚炎
前にちょろっと書いたイヴのマラセチア皮膚炎について。
リクエストがあったので写真載せます。
歳とると今まで起きなかった事が色々起きるのでみんな手さぐり状態なんですね~。
ご参考になれば・・・

イヴはず~~っと強健だったので胃捻転という大病以外は小さな病気すらした事ありません。
コートの状態も年の割には綺麗で良かったんだけどある日突然です。
写真だとわかり辛いかな?
髭が生えてる辺りからアゴ下の喉仏の辺り一帯が赤黒く変色。
140810e01.jpg

これは解りやすいかも。
毛をかき分けると皮膚が真っ赤なのです。
この時点ではかなり脱毛してるので毛の隙間から皮膚が透けて見えてる。
口の周りも毛をかき分ければ同じ状態です。
140810e02.jpg

こうすると円形脱毛症みたい・・・
元々は真っ白な綺麗なお肌なんですよ。
140810e03.jpg

顔の左側も少し出てますが、右側に集中して広がってしまってます。
140810e04.jpg

イヴは肝臓の数値が基準を少し超えてるので飲み薬は無しで消毒と薬用シャンプー治療になりました。
セボゾールという薬用シャンプーでのど仏らへんの患部を週2ペースで洗う。
シャンプーは舐めるとダメな成分なので口周りはAP水で日に3回消毒。

という事で3日置きにシャンプー、口周りはマメに消毒して1週間が過ぎ・・・
まず口周りの消毒はほぼ効果ナシ、シャンプーも翌日は赤みが引くけど3日目には真っ赤赤。(>_<)
思い切って勝手に毎日シャンプーする事にした。
口周りもほぼ舐めないのでシャンプー。しかも原液で・・・(本当は2~3倍に薄めるの)
で、更に1週間過ぎ効果が出てきました。

キールのアカラスも毎日シャンプーにしたら効果出てきたし皮膚病のシャンプー治療って効果大ですね。
幸いイヴもキールも肌が元々強い方なのでこんな事できるんでしょうが・・・。

また綺麗に治ったらビフォーアフター載せてみます。


[2014/08/10 12:22] | 治療&健康管理など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アカラス#8・#9
キールのアカラス治療経過。

8/1(金) 治療8回目 この日は薬の注射のみ。
8/8(金) 治療9回目 いつもの担当医ではなくて絶対当たりたくない医者に当たってしまった。(>_<)
いつも担当の先生が不在の時は受付の人が事前に教えてくれてたのに~!
今日は緊急手術があったようで院内バタバタしてたからかな・・・最悪だ。
治療始めて2ヶ月経ったから検査すると言われてまた毛抜かれたキール。
その抜き方がヒドイのなんの・・・キール落ち着かせる前からブチッと毟るし、キールが暴れるから
もうこれだけでいいやって検査ヶ所減らすし・・・。
犬の扱いも下手だしとにかくいい加減な対応なので私は信用ゼロな医者なのです。はぁ~、今日も最悪。
検査の結果はまだ1匹いたそうなのでお注射プチッ。
今回は運が悪かったと思って次回からは必ずご指名する事にしよう。
140808k.jpg
「今日の先生嫌いだキィ~」
[2014/08/08 23:33] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナイスキャッチ犬
イヴはボール遊び大好き犬です。
仔犬の頃からボールをバビューンと追いかけて一生懸命持ってきて・・・のエンドレス。
車椅子になってからもずっとそれは健在で、楽しくボール追いかけて走ってた~。
最近はだんだん前足の筋力も落ち始めているのでそれも難しくなってきた。

「だけどこの座はガキには譲れないイヴ~!」
140807ek01.jpg

最近のお遊びは家の中でキャッチボール♪
イヴはキャッチがものすごく上手なのでこの遊びがめちゃくちゃ楽しい!(^O^)
離れた所からイヴに向かって投げるんだけど、緩急にもキッチリ対応します。ww
ふんわりカーブもハイスピードストレートもバシっとキャッチ。
ちょっと横に逸れてもばっちりキャッチ。
根っからのナイスキャッチ犬です♪
たま~に鼻先でツンとして私の方にボールを返してくれる事もあってホント器用なヤツ。

今はこのミカンちゃんがお気に入りなのでキールには譲りません。
全力で大人げないイヴちゃん♪ 歳をとっても変わらない遊び心♪
いつまでたってもイヴとの遊びは飽きませんよ~。
口が動かなくなるまで色んな遊び続けようね~。ww
140807ek02.jpg
ミカンちゃんLOVE♪

[2014/08/07 22:08] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キール君の成長
暑いですね~~~。(+_+)
夏が超苦手なので早く終わってくれないかと願う毎日の中・・・

若いってスバラシイ。
このお方だけ超元気印。
140806k01.jpg
散歩に行くとあまりの暑さで一瞬ヨレヨレになるけど、その後は家の中走り回ってます。
若いって暑さ関係ないんだね~。

老婆イヴは・・・今年の暑さは体にこたえるみたいで息遣いがゼェゼェハァハァ。
朝からエアコン全開で部屋を冷やして生活してます。
140806e01.jpg
換毛がうまくできていないようで冬毛モッコモコの毛皮です。
お陰でムレてしまったようでマラセチア皮膚炎になってしまったイヴちゃん。
お口周りが赤黒くなってしまって可愛いお顔が台無しだ~。
これまたシャンプー治療なので私、毎日イヴかキールのどっちかシャンプーしております。

キールの体重が10.5kgで何週間も停滞してて、あまりにも贅肉がないし
病院の先生も11kgくらいあっても全然いい体だと言うのでご飯をかなり増やしてみました。
で、久々に体重計ったら11.2kgになってた。ごはん足りてなかったみたい・・・ゴメンネ、キール。
6ヶ月と2週間のキール君、11.2kgでやせ気味か~。いったい何キロになるんだろうね?
ちなみに兄弟の体格のいい男の子はすでに12.5kgくらい。みんなデカイです。

ダイナマイトボディと比較してみよう~
140806ek02.jpg
(左)キール 11.2kg  (右)イヴ 9.7kg

この写真見る限り1.5kg差は逆転してる・・・ww
やっぱり成犬の貫禄には程遠い。けど良いお肉が詰まってるってことだよね~。
やわらかくて食べ頃かも~?

ちょっと成長してきたキールはこんな風にイヴと並んで過ごせるようになった。
140806ek01.jpg
ちょと前まではイヴの隣に並ぶ事はとても勇気がいる事だった。
別に隣にいるからってイヴはとって食ったりしないのになんか怖いみたいで・・・
仔犬にとって成犬ってのはそれくらい大きい存在のようですよ。
でもそのうちキールがイヴをとって食う日がくるかもしれない。



[2014/08/06 18:30] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
