[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何でも似る・・・
イヴちゃん大好きキール君。
イヴに遊んでもらっているとどんどんソックリになっていきます。
140727ek.jpg
ンガ~~!!

うるさいけどカワイイ2頭のお遊び。(*^_^*)
[2014/07/27 23:54] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アカラス#6・#7
特記する事がないので2回分まとめました。

7/18(金)6回目のアカラス治療。
ここの所急に赤みが引いてキレイになってきました。
140718k02.jpg
こう見ると赤い部分がほとんど目立ちません。

140718k01.jpg
顔の左側

140718k03.jpg
お手ての先はまだ少しピンク

7/25(金)7回目のアカラス治療。
アゴ、前足、後ろ足の毛を抜いて顕微鏡検査しました。
前足、後ろ足にはそれぞれアカラス2匹の死体、アゴには12匹・・・多いけど動きは弱いらしい。
手足に関してはほぼ死滅しているしてるみたいだしアゴはまだ時間かかるけど弱ってきてるのは確認できるので確実に治療の効果が出ているようで~す。見た目にも赤みが引いてるし、順調だと思えます♪
完治までもう少し、ガンバロー!
[2014/07/25 22:39] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
清里 川遊び編
MM家とバイバイして今夜のお宿の道の駅へ移動。
ここ、すぐ横にキレイな川が流れてます。

そんなつもり無かったんだけど・・・
あまりの快晴と暑さで川遊びする事にしちゃった♪
140722riv01.jpg
「まってまって~~!!」

こういう後ろ姿はまだまだパピーな感じでキール可愛いな~。(*^_^*)

川に行くとコーギーちゃんがいました!
早速ウハウハと寄っていってご挨拶。
140722riv02.jpg

レオン君とすぐに仲良しになったキール。きみはお友達作りの天才だね!
140722riv03.jpg
仲間がいたので川にそれほど抵抗なくすぐに慣れました。
自分から深めの所にも入って行って泳いだり岩に登ったり・・・
プールでのトラウマは無かったようです。良かった~♪ww

140722riv04.jpg
一方のイヴは・・・
気持ちいいだろうと良かれと思って川に入れたのに本当は嫌だったみたい。
麻痺が進んでるので冷えるのか?すぐにブルブル震えちゃって・・・ゴメンよ~。

140722riv05.jpg
急いで上げて車でドライタイム。
午前中はディスク特訓で走り回り、午後は川ではしゃいだキールはもちろん撃沈。

ふ~~~~~。
ようやく私のまったりタイムがやってきた~~~~。
この時間がなんとも好きなのです~~~~。

140722riv06.jpg

それにしてもキールはパワフルになってきたな~。
これぞコーギーという生活になってきました。

この旅行で沢山初めての経験したキール。
また一回り成長してくれたんではないかな?

これからどんどん色んな所に行こうね!

[2014/07/21 22:11] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
清里 Disc修行編
清里は涼しくて快適~!イヴの笑顔がこぼれます~。ん~、らぶりぃ♪
140721ek02.jpg

さて・・・ここまでわざわざ飲みに来ただけじゃないよ。
今日はキールの修行デーなのです。
MM家に協力してもらってキールをディスクドッグにしよう!計画発動。(※本犬の意思は無視)
半日頑張りましょう、キール君。

140721mm02.jpg

まずはアリアナのプレーを目の前で見学。
目の前でキャッチするアリアナの姿を不思議そ~に見てました。ww

140721mm01.jpg

続きましてプレーするアンナかな?について回る。
アリス、ソナ、クム・・・沢山いるからありがたいよね。笑 いっぱいついて回って走りました。

とりあえず今はディスクにほぼ興味ナシのキールです。
でもボールにはかなり執着しだしたので・・・これからでしょうね。
なんとか興味持たせるように頑張りま~す。

ランチして解散☆ MM家との旅はここまでです。
ご協力ありがとうございました~。
次会う時にキールが見違えるようになってるように頑張りますぜ。

[2014/07/21 21:41] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
清里 車泊デビュ~編
世間は3連休、我が家は4連休・・・
って事で清里方面へ避暑旅行に行ってきました。
キールの車泊デビュー旅で~す♪

140721ek01.jpg

なかなかトイレを朝まで我慢できなかったキール。
ケージが広すぎるのがいけないのかな~?とバリケン並みに小さくしてみた所・・・テキメン☆
ちゃんと朝まで我慢して散歩でトイレするようになったのです。
トイレの後始末地獄からの解放感とやっと車泊できる~喜びをひしひし感じつつルンルンで出発!

清里で飲み仲間のMM家と待ち合わせ。
最近会えてるけどゆっくり飲む機会が無かったので涼しい所で飲もうぜ~って事になったのだ。ww

夜はザーザーの雨だったけど、ラウンジオーロラで快適に飲んだくれ~☆
初の宴会にキールのテンション上がりまくり、でもお子ちゃまはあっという間に撃沈。
バリケンで朝までお利口に眠りました。
キール君の車泊デビュー完璧でした。



[2014/07/20 22:00] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イヴ用コット♪
DMの進行が前足まで進んできつつあるイヴ。
前足の筋力が落ちてきて体勢がなかなか自由に変えられなくなってきました。
そしてこの暑さ・・・エアコンつけててもゼェゼェハァハァ・・・
フローリングや絨毯にベタっと寝てると熱がこもるんだね、きっと。

という事で今日はイヴの為にDIY~!
イヴ用コットを作ります。作り方はネットで拾いました~(^O^)

まずはフレーム。ウン、ちゃんと納まってますね。
140713-01.jpg
「何が始まるイヴ~?わくわく♪」

生地の型紙を作りまして、生地をミシンで縫い縫い。
140713-02.jpg

今回は余ってる布で試作品。
ポチったナイロン生地が届いたらもっとしっかりしたコットになります。
140713-03.jpg

イヴちゃん、乗って乗って~。
お!とてもいい感じ。ハンモックみたいに下にしなるので体勢が楽みたいですね♪
140713-04.jpg
「なかなかいい寝心地イヴ~♪」

ん?コラー!!! いきなり破壊し始めるのヤメロ~、キールめ!!!

移動も楽々キャスター付き。
リビングにポツ~ンと取り残される事がなくなりご満悦のイヴちゃん♪これで寂しくないね。
140713-05.jpg

床で寝てるとキールに絡まれまくって大変だったけどこの高さだとなぜか絡んでこないキール。
色々快適になったんではないでしょうか~?
これでこの夏乗り切ろうね~。


[2014/07/13 18:05] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
アカラス#5
140711k01.jpg
本日アカラス治療のお注射5回目。
症状は良くもなく悪くもなくといった感じ。
先週から抗生剤飲むのを止めたけどお腹の湿疹も出てないし特に何も変化ないので
それだけはまぁ良かったかな~。
[2014/07/11 22:34] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のBS♪ イヴ
久々のBSもやっぱりイヴだ。ww
140705best.jpg
プール後のスッキリハツラツなこの表情♪ か~~わ~~い~~い~~~
[2014/07/05 22:55] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初泳ぎ
キールが通ってる犬の幼稚園「ティンカーベル鈴鹿
140705.jpg
幼稚園、お泊り、トレーニング、ドッグラン、プール、カフェ等々色々遊べるので・・・

今日はプールデビューしちゃいま~す♪
140705k02.jpg

ドッグランの隣のプールエリア。
幼稚園ではドッグランでしか遊んでないのでプールエリアに興味津々のキールはウハウハ。
140705k03.jpg
「コラ!プールサイドは走っちゃいけません!ww」

まるでアッシュが川に落ちた日のデジャヴ見てるようだった。

キャハハ~♪と何も恐れずプールに入っていき・・・

140705k04.jpg

落ちた・・・

140705k05.jpg

初泳ぎがこの深さ・・・沈没寸前。
140705k06.jpg

死にもの狂いで泳いでなんとか岸によじ登る。
140705k07.jpg

ほろ苦いプールデビューになったキール。(^O^)
ビビって自分から入らなくなっちゃったけど、捕まえてプールに何度か入れてたら
上手に泳ぐようになりました。

140705k08.jpg
これなら沈没しないぞ~。

そしてイヴお姉さまもプール開き2014♪
140705ek01.jpg

下半身まったく動かないけどちゃ~んと泳げるんだよね。スゴイわ~。
140705e01.jpg
去年は水の中ならまだ後ろ足蹴ってたけど、もう全く動かなくなってしまった。
でもそのあんよブラ~ンで泳ぐ後ろ姿が猛烈に可愛かったんだけど写真無くて残念すぎる!
イヴは前足の筋肉もかなり落ちてきました。DMがかなり進行してきてるのを実感してるこの頃・・・
とにかく動かして動かして少しでも進行が遅れますように。。。

プールより追いかけっこが大好きなキールはドッグランで黒柴のコジロー君と追いかけっこ!
140705kk01.jpg

私は今日初めてキールがコギっぽい!と感じた。
なんか家では体力無さげな感じで過ごすので、体が弱いんじゃないかと心配してたのに・・・

クルクルクルクル・・・走る、プロレス、走る、転がる・・・の繰り返し。元気でした~。

140705kk02.jpg

セルフシャンプーでイヴキル綺麗にしてテラスで自然乾燥がてらランチ食べて過ごしました。
140705ek02.jpg

楽しかったね!









[2014/07/05 22:29] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#4
キール君、アカラス治療4回目。
140629k01.jpg
1日置きに顔と手足の薬用シャンプー実践してます。
シャンプー後は赤みがしばらく引くけど特に目に見えて改善したわ~♪という実感は無い。。。
今日は毛を抜いてニキビダニの再検査をした所、まだ沢山いました~(>_<)だって。
でも初回は元気にウヨウヨしていたニキビダニの活動が弱くなってるらしい。
え?薬の効果ですか~?って期待を込めて聞いたのに何とも言えないんだってさ。
それでもほっぺのあたりは赤い面積減ったように見えるので少しは改善してると思いたい~。
[2014/07/04 22:00] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
