[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カフェデビュー
暑いし・・・何も予定ないし・・・

よし、キールのカフェデビューしよう!という展開になり

その前にガス抜き。びしょ濡れTシャツ着せてのサッカー。(暑いのに・・・)
140629e01.jpg

イヴの足はかなり弱ってきてると言うのに、ヒャンヒャンうれし鳴きしながら転がすんだもん・・・
そんなにやりたかったのか~!
以前のように思うようには転がせなくてもサッカーボールに触れてるだけでテンションMax。
1番最初にハマった遊びですから・・・やっぱり何よりも大好きなんだよね。
表情もキラッキラ☆ 私の心もキラッキラ☆ 幸せいただきました~
今度はもう少し走りやすい所でサッカーしようね~、イヴ♪

キール坊ちゃんはど~も、ボールとかディスクとかの遊びに興味がないようで・・・
イヴのサッカー遠巻きに見てたね。ちょっとだけ追いかけてたけど。

ガスも抜けた所でフラウヘンさんへGO~。
140629lunch.jpg

私達がランチを食べている間、イヴキルちゃん達は・・・

140629ek01.jpg

イヴは心得たものでちゃんとしてるんだけど、な、なんとキールまでもちゃんとしてる?!
やけに落ち着いて最初からフセして過ごしたんです~。
ほんの3週間前、ペンションの食事では落ち着きなかったのにこれも成長か・・・

しかもすぐ横はビーグルオフ会の団体様席。
ウハウハ遊ぼう光線で大変な事になると覚悟したというのに・・・
140629k02.jpg

静かに見つめているだけ。
見事です、キール君。

これで今年の猛暑は安心だ。(^O^)





[2014/06/29 22:51] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
爪切りとシャンプー
仔犬の成長は早いもので届かない場所に上げてある物にももう辿り着くようになった・・・
靴下求めて登頂するキール。
140625k01.jpg
「そこに山があるから登るだけキィ~」

こういう事も平気でできる程成長したけど、いい方向にもちゃんと成長しているキール。
今日は全身お手入れデーと決め、パッドの毛のカット、爪切り、シャンプーしました。
キールの爪切りはそれはそれは大変で前回は2人がかりでも相当苦労した。
今回、ガムを大人しくガジガジしているのでパッドの毛カットしてみたらすんなり終了。
その勢いで爪も切り始めたら以前程の抵抗もなく切らしてくれました。
前足の爪なんて仰向けでガム齧ってくれたのですごく切りやすかった♪
あっさり1人でできちゃったよ?前回とのギャップが大きすぎて騙されてるみたいな気分。w

そして今日は昨日もらってきた薬用シャンプーで洗いました。
結構めんどくさくて、1回目は普通にシャンプーして全部すすぎます。
2回目もう1度シャンプーつけて皮膚にもみこむようにモミモミして10分待ちその後すすぎ。
ただ10分待つのって結構長いんだよね・・・でも治療の一環ですから・・・
何もしない私を不思議そうに見つめてくるキールと10分待ちましたさ。

効果はよくわからないけど、洗い上がりはさっぱりしていい感じでした♪
効果あるといいな~。
140629k03.jpg
ケツさらさら~
[2014/06/28 22:25] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#3
今日はアカラス治療3回目。
色々な事に動じないなかなか肝の据わった性格のキールですが、自分に関しては超甘い。。。
体に何かされるのが怖くてしかたなく声で脅すわ(キャイ~ンってやつ)暴れるわで診察が大変。
注射なんてすぐ暴れるから見てる方が怖くて週一の注射なんか続けられるんかいな?と思っていた。

そんだけ暴れ泣き叫ぶくせに毎回大喜びでグイグイ引っ張って病院に入っていくキール。
君の事がよくわからないよ・・・

でも私の心配をよそに回を重ねる毎に落ち着いて診察受けるようになってきた。
注射もおやつで釣れば問題なくできるようになった。
どんどん中身も成長してるね~。

しかし・・・今日は待合にいる数がいつもより少ないから空いてるなぁ~♪と思って待ってたのに・・・
結局1時間半待ち。疲れた~~~
キールも1時間半、来る犬来る犬に遊ぼうビームを放ちまくって最後の方は疲れて大人しくフセてました。
ああ・・・これもいい訓練だな~とか思っちゃった。ww これならカフェデビューもできるね♪

140627k01.jpg

前回嘔吐しなかったので今日から薬は全量注射です。
キールの状態は、お腹とか脇の湿疹は綺麗に消えてるけど相変わらず口周りと手足は変化ナシ。
今日はシャンプーを紹介されたのでやってみる事にしました。
140627シャンプー
全身じゃなくても口と手足だけでもマメにやってみようという事で・・・

そうそう、キールの体重は9.6kg、ここ数週間ほぼ停滞中。
充分伸びたもんね、あとはゆっくりでいいよ~♪

担当の先生、キールの事気に入ってるみたい。ww
毎回、君は面白いな~、君は面白いな~と言う。
まずはビビりっぷりが面白いみたい。その割には色々へっちゃらだしギャップ萌えってやつ?笑
140627k02.jpg

私もキールは面白いと思っている。ヽ(^。^)ノ

[2014/06/27 18:30] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リニューアル
キールに大穴をあけられ見る影もなくなったアッシュの充電器クッション。
140427k02.jpg

カバーを作り直してイヴに乗ってもらった。
う~~~ん♪爽やか~
140625e.jpg

久々のクッションだから気持ち良かったのかそのまま寝てしまったイヴ、かわいいなぁ~~~。
このままイヴが使ってくれればいいのに・・・
140625e02.jpg

今の所、破壊王はソファ吸う事に夢中なのでクッションに興味示さず。
ん~~~、それも寂しい。w



[2014/06/25 22:17] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もしやこいつも
ようやくキールの右耳が正式に立ったような感じです。
左耳も絶好調な日が増えてきたのでまだ数ヶ月かかるかもだけどなんとか立ちそう♪
両耳ピーンでコギらしくなってきたキール君。(^^)
140622k03.jpg

そんなキールの最近のブームはソファをチュパチュパ♪

今まで恥ずかしくて隠していたんだけど・・・暴露しちゃえ~。
キールはいまだにママのおっぱいが恋しいのだ。
ウチに来た時からずっと、毛布をチュパチュパ吸ってうっとりしてた。
最初口の周りが赤いのはそのヨダレのせいでただれたんじゃないかと言われてたんで・・・
毛布とか色々撤去してチュパチュパ禁止令が出たのでした。

が、体が大きくなってきて足腰も随分強くなったようで最近ソファに飛び乗れるようになり・・・
ブーム到来。

チュパァ~~~♪♪♪
140624k01.jpg

ソファーのカバーがモフモフなのでキールのおっぱい見つけてしまったようです。(^_^;)
べちょべちょになるんで嫌なんだけど・・・
これやってると大人しくて平和なのでもう好きにしてくれ~。

え?イヴちゃん何か言いたい事でも?

140624e01.jpg
「イヴの弟になるやつはとっつぁん坊やしかおらんのか~~」

ホホホ・・・まだキール君はとっつぁんじゃないけどね・・・素質充分。
[2014/06/24 22:27] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ナルシスト
私が化粧をしようと鏡を置くと、お坊ちゃまが割り込んできて・・・

ジ~~~~~
140622k01.jpg

ずっと自分を見つめてる。。。 ナルシストかっ!!

なんて言うと可哀想なので訂正しとこ。多分兄弟だと思ってマス。
ウチに来た時からガラスに映る自分に駆け寄っていったり、鏡に映る自分に興味津々だったり・・・
沢山の兄弟と毎日ワイワイしてたので兄弟が恋しいのかな~と思うとちょっと切なくなりますが~
これも大人への道なのだよキール君!

一方のゴマフアザラシ。
ハオの仕事にお付き合いするのが週末の日課です。
140622e01.jpg

この時間帯はキールは1Fで私と過ごし、イヴは2Fでハオと過ごすので平和を噛みしめるゴマちゃんなのでした♪

[2014/06/22 11:06] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#2 翌日画像
治療の記録用の記事です。

昨日の注射の後は副作用がなかったキールです。翌日の写真。
最近カメラに飛び込んでこなくなったので撮影が楽~♪
症状がヒドイ順に掲載。

まずはアゴ
140621アカラス01
赤色が薄くなったのと、範囲が減った感じ。

次に右の口周り
140621アカラス03
ホホのあたりの赤みが減ってる。心無しか毛が増えたような・・・

左の口周り
140621アカラス04
こっちはかなり改善が見られます。確実に毛が増えた。

四肢だけど代表して前足
140621アカラス02
赤いハイソックスがミドルソックスになってきてます。

お腹全体と両脇に沢山出始めていた痒い赤い湿疹も今は全部引きました。

薬半量×2回の投与ですが効果が出てるので驚きました~。


[2014/06/21 19:34] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5ヶ月
キール君、今日で5ヶ月になりました♪
体重9.5kg、とうとうイヴに追いついた。
アカラスになったり、お耳はまだ矯正中(成長期の間は諦めない~ww)だったり色々あるけど
すくすくと可愛く賢く成長しております~。(*^_^*)
140621k01.jpg
「僕、きゃわゆいキィ~?」

きゃわゆいよ~、ホントきゃわゆい♪
明るくてキュートな性格のキール、このコは愛されキャラです~。

体もかなりしっかりしてきました。
ビヨ~ンと伸びて寝ている姿・・・
140621k03.jpg

こういうふとした瞬間、はぁ~~似てるな~~とホッとしたり微笑んで見たりしてしまう。
↓これ、アッシュの子犬の頃の写真。
140621ashmemory.jpg

こういう時はきっとアッシュ降臨中だと思ってます。(^^) 

5ヶ月のキール、落ち着きもでてきました。
かなりマテができるようになってきたのでソファーの上で記念撮影~。
140621k02.jpg
なかなかサマになってきたね!

キールはウチに来た時から人の顔というか表情をよく見る仔犬でしたが・・・
最近思うのは本当によく表情を見て行動してます。
キールは100%褒めて育てるタイプの犬のようです。
おやつで釣ってなにか教えるよりも、ニッコリ笑って褒める方が素直に覚えてゆきます。

アッシュは深く考えないタイプだったからおやつでも褒めでも両方OK、叱ってもOKでした。
タイプとしてはキールはイヴに似てるかな・・・イヴも褒められたいし色んなことやりたいタイプ。
でもイヴは女のせいか長女のせいか頑固なのでやりづらい所もいっぱいあるので。。。

キールはどんなになるかな?色々楽しみです。
なんにせよ、すくすく大きくなっておくれだよ~♪




[2014/06/21 10:15] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#2
今日はアカラス治療2回目。
前回は半量の注射(イベルメクチン)で様子見したら夕方吐いた。
でも薬の副作用なのか、興奮しすぎての嘔吐だったのかが微妙~。
キールはなかなか自分から寝ないので遊ばせすぎて疲れるとよく嘔吐する。
前回も注射したのに元気だな~と思いながら遊ばせてたんで・・・(~_~;)

どうせ即効性のある治療ではないので、もう1度半量で吐くか様子見をしようという事になった。
今回は暴れさせずケージでほぼ1日大人しく過ごしました。
夜まで嘔吐ナシ。
次回から本格的な投与ができそうです。。。

肌の感じはあまり変化ナシ。良くもならず悪くもならずといった感じです。
[2014/06/20 19:00] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キールのトイレ対策☆
耐性ウイルスキールのトイレ対応。
ホームセンターで素晴らしいものが売ってた!
特大BBQ網~。ww
140620bbq01.jpg

トイレケージにジャストサイズ。まるでキールのトイレ対策の為に作ってくれたかのように思える・・・
早速トイレにON!
140620bbq02.jpg
キールはすぐに網チェックにきました。
BBQ網の上のキール、美味しそうだな~。じゅるる~。
多分対策された事に気づいたようで、どこかシート齧れないか頑張ってたけど齧れないので・・・
ガリガリとすごい音を立てて掘り始めた・・・もちろん掘れないから爪がやられちゃいそ~。
でもキールが諦めるまで私も諦めないからな~!
[2014/06/20 18:30] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
耐性ウイルス
病気の話ではありません。
まるで耐性ウイルスのようだというお話です。

キールの事です。

散歩でトイレができるようになったキールだけど、家の中でも抵抗なくしてくれてます。
そのお陰で雨が激しい時は散歩行かずに済んでいて今の所理想的♪
このままいけば台風の中散歩に行かなくてもよくなるかも・・・と淡い期待を抱いてます。

で、トイレ。
トイレはちゃんと覚えたのでお利口さんなんです、私の目が届いてる時間帯は。
問題は夜~朝の時間帯。シートをビリビリにしやがります。そして多分食べてる。
イタズラ防止の網付きトイレが売ってるけど、網目にンコが入り込むという口コミ見て無いなと思った。
でもソレ頂こう♪と思って、シートの上に網を置きました。100均のの網。
1日目の夜はその上からシートを引っ張ろうとした形跡はあったけど無事でした。
ヤッター!
と思っていた翌日・・・何だこれは~!!!!
140619.jpg
こまめに1ヶ所1ヶ所ちぎって食べたぽい。破片ゼロ。

はぁ~~~、対策を練っても克服してくるキール。

明日もっと細かい網目もの買ってこよ。(^_^;)
[2014/06/19 22:58] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス
2ヶ月前のキール。
140616k05.jpg

こんなに真っ白でキレイなお顔してたのに・・・

2ヶ月後の今のキールは・・・
140616k03.jpg
ハゲハゲ真っ赤っ赤~(>_<)

生後3ヶ月過ぎた頃から口の周りに赤みが出始め・・・
ワクチンの時の診察では症状がまだ軽かったのでタダレか食物アレルギーの可能性で様子見となりました。
そうしてる内に赤い範囲がどんどん広がって、手足の先端も赤くなってきて何か変だぞ?と思っていると兄弟に同じ症状でアカラスのコが出たと聞き、キールも慌てて検査したらアカラスだとわかりました。

アカラスなんて初めて聞いた病名・・・
調べてみるととてもとてもやっかいな病気でした。(>_<)
母子感染らしく、ほとんどがアカラスを保有してるみたいです。皮膚ダニの一種のようです。
人間のヘルペスのように保有してる事で免疫が落ちた時などに突然攻撃してくるような、アカラスも何らかの原因で異常増殖して自身を攻撃するようです。母子のような濃密な関係じゃない限り他犬に感染する事はまず無いと聞いて、とりあえずそこは良かった~とホッしました。旅行してたし、幼稚園も通ってるし、イヴもいるし・・・。

でもホッしてられません。
発症してしまったアカラスはとてもしつこく簡単には治らないらしい。
相当キツイ薬の投薬を続けなければいけくて、先生には完治まで半年くらいみておいてと言われた。
焦らず根気よくつきあっていく覚悟はあるけど、小さな子犬にキツイ薬の投与というのが心配で仕方ない。
実際、1回目の注射は半量にして様子をみたんだけど家で嘔吐したので。

でも、そんな事も言ってられない。
とにかくアカラスの駆除が最優先。心を鬼にして一点集中頑張ります。

救われるのは、当のキール君は至って元気200%。
毎日私から雷落とされ、イヴから鉄拳くらい、逞しく過ごしていてくれる事。
そして幼稚園スタッフさんにもアカラスの事話したら、今まで通り通園してかまわないと言ってもらえて♪
今は幼稚園のワンちゃんと遊ぶことがキールの1番の楽しみなので、もし通えなくなったら可哀想だな・・・
と思ってたんだけどご理解いただけた事に感謝です。

あとは発症の原因は何だろう?と考えてしまいます。
解明されてないので私が考えたってわかるものではないんだけど・・・
仔犬の場合は1歳までにほとんど自然治癒するとも書いてあった。←そんなの見守れない。(^_^;)
大人になり免疫力がつけばアカラスを封じ込めるらしいので、つまりキールは免疫が弱いのかしら?
丈夫な胃腸をしているので体の強いコだと思ってたけどそうでもないのかな~。

とりあえず免疫UPごはんも1日1回は取り入れてアカラス退治頑張っていこう!
[2014/06/17 23:54] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ウサギとカエル
自分でも思ってたけど最近イヴの写真が全然ないと指摘されたんで~
こんなカワユイ写真撮れたので載せちゃう。
140610e01.jpg
ウサギちゃんを顎枕にしてお昼寝する我が家のウサギちゃん♪
たまらない・・・イヴは可愛くない所が見当たらないけど醸し出す空気さえカワイイ!(大親バカww)
だけどこんなに大切そうに見えるウサギちゃんの両耳と尻尾はものの数分で引きちぎられお腹には
大穴が空いてるのでツギハギしてあるんだよ。やる事は悪魔的・・・
140610e02.jpg
「悪魔じゃねぇ~よ!」

ひ、ひぃぃ~~、聞いてたの?

一方のヒキガエル。
140610k01.jpg
この状態でず~~~っとガムを噛み噛み。
な~~んかダラダラしてんだよね~、キールって。
シャキッとしろ、シャキッと~!
[2014/06/10 22:57] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キールの旅デビュ~♪ in河口湖
6/6(金)~8(日)の2泊3日でイヴ&キールと河口湖へ行ってきました~。

旅行と言うか・・・

本当の目的はコチラ♪
140608-01.jpg
NDAジャパンカップ2014
MM家のミキティがソナ、クムとレディースクラス、アンナとドギーズクラスに出場するので応援だ!
今年はミキティだけで3頭出し・・・
パパは?と思ったら裏方極めてて美味しいお鍋とかごちそうになっちゃった。笑
来年はソナパパの応援もさせてね~。ww

6年ぶりのジャパンカップ出場のアンナ♪
元気にキャッチしまくってた~。この姿見られただけで満足ですが~
140608-13ma.jpg
写真まったく無いんだけど・・・汗
ミキティ&ソナチームは見事決勝進出して5位でした~!
最後まで応援を楽しませてくれてありがとう、ソナ&ミキティ。

140608-02k.jpg
我が家のボクちんにディスクドッグの精鋭達のプレー見せてお勉強のつもりだったんだけどね~
いくらコート脇に連れて行ってもプレーなんてまったく見やしない。
待機中のワンコの所に行きたくてしょうがない。。。ワンコ大好きマン炸裂中。
まだ4ヶ月にアレコレ期待押し付けるのは罪ですね、わかってま~す。ww

140608-03.jpg
そんなキールは、なっつ&とわ、レガロ&ルーチェに囲まれてご満悦☆
キールに会いに来てくれたなっつ家、ありがとう!
キールはとわとルーチェのサイズを超えておりました。。。ははは(^_^;)

140608-10.jpg
疲れたらハオの膝の上でスヤスヤ。ちなみに奥のオレンジのカートの中でイヴもスヤスヤ。ww
こんな感じでディスク大会を満喫しまくったキール君。

旅デビューの方はと言うと?
140608-05beer.jpg
旅のお約束、私たちの命の水で乾杯中は?

これもバッチリ☆
140608-09lamr.jpg
テーブル下で大人しくフセ・・・・
してるんだけど、なにせまだ仔犬ですから。。。長くは持ちません。
すぐに尖がった歯で私の足を齧ったり、イヴにちょっかい出したりと、私達にダラダラ飲んだくれる
時間はくれなったのだ~。クソー!

1日目に泊まったモンターニャさんでの夕食後の風景~。
キールは幼稚園の成果発揮しまくりで、どんなコにも上手に接しておりました。
140608-07mon.jpg

140608-06mon.jpg

なんて事・・・まったく写真がないけど我が家の宝、イヴちゃんももちろん一緒です。
これだけ満喫したキールは夕食後はヘロヘロなのでお部屋でお留守番させて、
ここからはイヴと大人の時間を過ごしました♪

その様子はモンターニャさんのブログ→コチラで。
イヴをすごく可愛く撮影してくれてました。ありがと~!

今回キールは沢山の経験ができて実り多き旅デビューとなりました。
これからはどんどん色んな所へ行くぞ~。











[2014/06/10 18:30] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅雨ですね~
5月なのに猛暑か?!なんて言ってる間に梅雨入っちゃったねぇ~。
猛暑も困るけど大雨も困るんですけど~~~

あらら?キール君オシャレしてどーしたの?
140605k01.jpg
「ボクは明日初めての旅行に行くキィ~お出かけ用のお洋服試着してるキィ~」

毎年恒例6月のここ、ハオの勤務先はゴルフ休日ってので3連休になってるので旅行を計画。
ちょうどNDAのジャパンカップと重なるのでこれはいいわぁ~♪って事で河口湖に行ってまいります。
それにしても・・・こんなに大雨な旅行、我が家のワンコ旅行史上お初のような。。。雨男かキールは?
泊まるのはペンションだし、大会会場はタープの中だし、猛暑よりはマシと思うしかないけど~
どうせなら爽やかな春晴れが良かったねぇ。

ま、でも、行ってしまえば天気はあまり関係なくなると思う。グフフ♪
それでは行ってきま~す。
[2014/06/05 12:46] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新作カラー&リード ~キール用~
キールによくお似合いだったピンクのカラー&リード、体の成長著しくてカラーが細すぎて違和感アリアリ。
むむっ?そっちじゃなくて小花のピンク色にそもそも問題アリ?ww
ま、とにかくキールに合わなくなってきたので新しく作ってあげました♪
爽やかな感じでブルー!
140601.jpg
どうだ、男の子って感じでしょ~。

早速キールに装着。
あまあまキール君によくお似合いですね♪
140601k01.jpg

あまあま?

そう、また垂れゾーに戻りやがった!しぶとい~~~。
どうも疲れると耳が垂れるようで、幼稚園で大はしゃぎのキールなんだけどお迎えに行くと垂れてます。
そしてこのまま土日迎えて復活せず。そしてちょい縛りの繰り返し。
諦めないぜ~~~~、絶対。

お耳立ってる顔か好きだ♪
140601k02.jpg

[2014/06/01 16:36] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
