[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
記念すべき・・・
ちょいつまみ効果で今日はお耳絶好調のキール君。
どうです?仔犬には見えませんね?(^_^;) なんだか貫禄まで出てきたような・・・
140526k01.jpg

今日の体重8.6kg。
長さ的にはイヴに到達。そして気が付けば顔の大きさもイヴを超えたような・・・。
イヴは小顔だけどね~。
140526ek01.jpg

この写真みて思った。
イヴに似てきたな~~~。
140526ek02.jpg

さてそんなキール君。
とうとう今日記念すべき出来事がありました~♪

なんと、「お手」を覚えました~!!! ヤター!パフパフ~~

毎日イヴのお手見せながら教えてたら今日ヒョイとあんよを出してくれた~。
ありがとう、イヴのおかげだよ~。
それにしてもやっぱりキールは理解が早い♪



[2014/05/26 18:42] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ちょいつまみ犬
先日まで内張り犬だったキールですが現在はちょいつまみ犬になってます。
内張り2日くらいは絶好調だったのに3日目にして内張りごと倒れてきたっ!!
恐るべし垂れ耳パワー。
で、内張り剥がしたら、ちょっとブツブツできてた。汗
だよね・・・そうなるような気がしてた。ゴメン、ゴメン。
で、もう根元はしっかり立ってきてるのでそこまでしっかりテーピングしなくてもいいのではないか・・・
って事で、先っちょをちょっとだけテーピング。
140525k01.jpg
分かり辛いけどこんな感じ。(^_^;)
ガンバロ~ね~、キール。
[2014/05/23 22:22] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4ヶ月
今日でキールは満4ヶ月。体重8.3kg、2ヶ月でほぼ倍になった。
イヴと並ぶとこんな感じ。コーギーっぽくなったね~。(内張り中だけど)
140521ek01.jpg
まだ仔犬のはずなのに誰にも仔犬と言ってもらえません。涙
「小さ目のコーギーですね」と言われ、3ヶ月の仔犬なんですと言うと「えー?!」と驚かれる。(^_^;)
キールは仔犬の特権という意味では損してる気がする~。

でも妙に大人っぽい気もする。
1歳半のパピヨン君がキールと絡みたいけどキールが動くと怖くてサッと引くのを繰り返していると、
キールの方がジッと動きを止めて受け入れてあげるみたいな事やるもんだから、向こうの飼い主さんも
どっちが大人なのかわからないね~ww なんて会話になった。
なんだか落ち着いてます。
家の中でも少し前まではほとんど悪魔時々天使だったけど、最近半々になってきた。
だんだん精神的にも成長してるって事だね~♪

今日はなかなか撮れないアングルのキールが撮れた。
140521k02.jpg

ぶははっ! 股の間から~~~

140521k03.jpg
ヤメロ~、変態め~!

ンププ♪やめられまへん。
[2014/05/21 23:13] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
内張り犬
まぁ~カワイイ♪
140517k01.jpg
両耳垂れてウチに来た日のように戻ったキール君。
どうせ垂れ耳なら両方垂れてる方が可愛いよね~♪

なーんて言ってる場合ではない!
神頼みなんてダメだー。
諦めてはダメだー。

って事で

内張りしてみた。
140521k01.jpg
ピョコっと立っていい感じ。
この方が耳に違和感がないみたいで全然気にしてない。
勝手に取れるまでこのままにしておこう。


[2014/05/19 23:33] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イヴにだけ
キールはとても良いコです。
私達の手足には生傷が絶えないほど仔犬っぽく次から次へいらん事ばっかやらかすけど、
落ち着きもあるし、聞き分けも良いし、空気読めるし、物覚えも良いし・・・
イヴの時もアッシュの時も多分言ってたと思うけどやっぱりコーギーは賢いなぁ~。(*^_^*)

そんな優等生のキールがイヴだけに見せるお顔があります。
コレコレ↓ ww
140518k02.jpg
イヴにしか見せないやんちゃ顔。私の大好きなお顔です~。
こんな怖い顔してギャオ~ギャオ~!と叫んで毎日イヴに挑んでます。
散歩で会うワンちゃんとか幼稚園のワンちゃんにはもっと友好的に接するキール。
イヴにはワガママするんだよね~。

イヴは特別な存在なのです♪

[2014/05/18 22:17] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
北勢中央公園
今日は快晴の強風~~~の中、北勢中央公園におでかけ。
140517park01.jpg

キールがようやくシッコだけ外でもできるようになったんだけど、ンコはまだできないので・・・
外でできないと旅コギデビューできないので今日は外でなが~~~く過ごしてンコさせよう作戦。
なので敷物持ってコンビニ弁当持ってやってきたわけです。強風ですが・・・

ん~~~♪いつ見てもコギには緑の絨毯がよく似合う。
カメラ向けるとカメラに飛び込んでくるキールにとうとうレンズを舐められてしまって・・・
イヴの顔んとこがボンヤリしちゃった。
140517park02.jpg

イヴは前にもココ来たことあるよね~?
140517park03.jpg
あるイヴ~、デッカイ小便タレと一緒に来たイヴ~

そ、そんな事言うな~。アッチュポンと来たよね♪懐かしいねぇ~~~、会いたいねぇ~~~♪

で、今日の小さい小便タレは楽しそうに走ったりどんぐり齧ったり穴に鼻つっこんだり超満喫して、
ここでお昼ごはんも食べて何時間も過ごしたのに・・・
140517park05.jpg

ンコしなかった~。
いきなり成功するわけないか、また次回がんばろ~。

キール君とうとう8kg台にのりましたが体は依然細めです。
今は骨の成長に栄養がまわってるんだろうか・・・早くお耳にも栄養まわして~。ww

140517park04.jpg
でもこう見るとコーギーらしい体型になってきたのよくわかるね♪
肩幅でてきて逆三角形になってきました。

仔犬ってこんな勢いで成長するんだったっけ???とビックリな事ばかりのキールなのでした。



[2014/05/17 23:36] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
垂れゾ~
これはキール君です。
140517k04.jpg

これもキール君です。
140517k05.jpg

これもキール君です。
140517k06.jpg

そしてこれが現在のキール君です。
140517k07.jpg

あんなに元気に立ってた右耳までも垂れ、元通りの両耳タレゾーになった。
テーピングで一時的に立っても結局こうなるんだ~って事で、もう知ら~ん!
後はもう神頼みしかない。(~_~;)




[2014/05/16 23:17] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日から正式幼稚園
今日から週一で本格的に幼稚園に通い始めたキールです。
キールは既に我が家の大きな存在になっているので1日いないとシ~ンとして寂しい。
特にイサジーがキールを可愛がってるんでいないと寂しいとつぶやいてマス。ww

が、当のキールは幼稚園のワンちゃんと遊びまくって大満足のようで帰宅後はこんな状態。
140515k01.jpg

キールが丸1日いない平和な時間をもちろんイヴちゃんは満喫しております。
年寄りには年寄りの時間の流れがあるからね~。
週に1日だけだけどせめてもの休息にあてて下さいな。

さて、犬の幼稚園というだけでも人間並みになってきたな~って感じだけど・・・
今日から正式に通うのでコレもらっちゃいました♪
140515t-bag.jpg
キールの幼稚園バッグなんだって~!(*^_^*) ガチャピンでかわいい~
連絡帳が入ってて今日1日の様子を書いてくれてます。
キールと遊んでくれてるのはフレンチブルのカノンちゃんとリオちゃんのようです。
遊んでる様子も見てみたい~。
[2014/05/15 18:29] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前歯の上2と下1本
キールの乳歯がもう抜け始めた。
前歯の上が2本と下1本。
は、早くない???
でも上はもう次の歯が顔を出してきてるから・・・間違いなく生え変わるようです。
この分だと針のような犬歯とももうすぐおさらばか~?
寂しいけれど痛みから解放されたい欲望が勝ってます。ww
140514.jpg
キールのお耳、一時はこんなに完璧に立ったのに・・・
左が立ったら右が倒れ、右が立ったら左が倒れの耳旗信号状態になり・・・
右あげて左下げての、結局左はまた倒れた。ちゃんと立つのか心配になってきた。(^_^;)
[2014/05/14 22:57] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワクチン3回目
1日フライングだけど今日キールは3回目のワクチン接種で1ヶ月ぶりの病院へ。
体重7.7kg。1ヶ月で約2kg増、ひたすら順調に成長しております。
1ヶ月の間に体もデカくなったけど中身も随分成長しました。
前回はよそのワンちゃんは遠巻きにドギマギと見てるだけだったのに今日は隣のワンちゃんにクネクネピチピチ・・・
今の所、ワンちゃん大好きの怖いものなしみたいです。良かった、良かった♪

そして問題の左耳くん、一応立ったみたいでバンザイ~イ!バンザ~イ!
140511k01.jpg
と喜んでいると、どーもまだ完全ではなく気合の問題みたい。
起きて気合いが入ってる間はピンと立ってるのに寝起きはまた垂れ耳に戻り、起きてしばらくするとピンと立ち、
散歩の途中で心が折れかけてくると垂れ耳になり、寝て起きるとピンと立ってるという不思議耳状態。
しぶとい左垂れ耳だけど後は時間の問題でしょ~♪

そして中身の成長と言えば、キールは今までにこれだけのコマンド覚えました。
スワレ、マテ、フセ、コイ、ハウス、放せ
スワレは興奮状態でもサッとするので完璧で、他はだいたいできるって感じだけど今の所それでじゅーぶん♪
オモチャの遊びより何か教えてもらう方が好きっぽい。。。
人間でいう勉強好きか? 教える方が正反対の人間だから~~~、キール君飼い主運が悪かったかも・・・ww
次は必要ないけど教えたい「お手」を教えてるんだけどコレすごく難しい。
アッシュは結局一生できなかった。。。フトした時だけやってくれたので入ってはいたみだいだけど。
イヴはお手が十八番だ。イヴにはどうやって教えたんだろう?イヴに教えてほしいくらいだ~。

[2014/05/12 18:42] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お試し幼稚園
ど~も、僕キールです。
今日僕は犬の幼稚園に行ってきたキィ~。

140509k01.jpg

そう、キールさん犬の幼稚園のお試し体験に行ってまいりました。
近所にそういう施設があって、すごく良さそうだな~と思って先日話を聞いてきました。
お預かりしている間に呼び戻しやハウストレーニングなど日常生活で必要な事を教えてくれたり、幼稚園のワンちゃんと過ごす事で犬社会を学べるし、お泊りもできるので何かの時に預かってもらえる場所があるのは心強い!って事で今後ちょいちょい通わせようと思っております。

という事で今日はお試しなので3時間だけ。
これで大丈夫そうだったら時間を延ばしていくっていう計画です。

預けた時からスタッフさんに甘えて、私が去ろうとしても「バイバ~イ」って感じ。(^_^;) コーギーっぽいわ~。
3時間後お迎えに行って様子を聞いたら「全然大丈夫ですね~、他のワンちゃんとも激しく遊んでました。」だって。
これなら次から1日コースいけるそーです。

家ではイヴがキールのお相手できないので、犬同士おもいっきり遊べてキールはすごく楽しかったみたい♪
ヨカッタ~、遊びたくて仕方ない時期だもんねぇ。
イヴに遊んで~♪とせがんでキレられてる日々・・・不憫だったのだ。

これでイヴとキールのモヤモヤ解消~☆




[2014/05/09 15:30] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遠近法・・・なのか???
GW疲れが出たのか今日はやけに大人しかったキール君。
ご飯の支度してたらシンクの足元でスヤスヤ。。。
いつもなら夜のファイトの時間もこの状態。。。
140508k.jpg

へ・・・平和だ・・・

でもこんなにギャップあるとどこか悪いんじゃないかと心配になる。(^_^;)

それにしてもキール、長いな~。

一応まだ3ヶ月です。
[2014/05/08 23:04] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のBS♪ イヴ
140506best.jpg
私の癒しの極み、イヴスマイルビ~~~ム☆
今の所、ベストショットはイヴに勝てないキール君。若いからね。ww
[2014/05/06 23:40] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GWラストは緑地デビュ~
キール君、今日は緑地デビュ~。
140506-10k.jpg
こうやって佇んで匂いとか音とか見える物とかいろいろ吸収している姿が新鮮☆
風で飛んでく葉っぱ追いかけたり・・・やることがかわいすぎるっっ!!

140506-11ek.jpg
イヴ姉とボール追いかけっこしたり

140506-05k.jpg
草原で冒険したり

外って楽しいなぁ~~~と、

140506-01ek.jpg
外でニヤつくコンビなのでした~。(*^_^*)
[2014/05/06 23:15] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のBS♪ イヴ
140504best.jpg
13歳になってダハハ~ 14歳目指してダハハ~
[2014/05/04 23:05] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
はぴば、イヴ♪
今日イヴは13歳の誕生日を迎えました。
おめでとう、イヴ~!パフパフ~~♪

テルバー様からのプレゼントは毎度恒例のケーキ代わりのバースデーニーク。
140504meet.jpg
国産牛ヒレステーキ肉でした。
わざわざヒレな所が愛情の深さを感じます。(^^)

私達からのプレゼントは、南部へお散歩~。
「え?どこがプレゼント?ただの散歩イヴー!」(怒)
140504e01.jpg

バカを言うな!このGW真っただ中&真昼間の南部がどれほど混雑してるか知らないのか!
時間を外さずあえての南部。サプライズがあるに決まってるぢゃないか~♪

ホレ。

140504soft.jpg
公園茶屋でソフトクリーム買ってあげました。
ソフトは旅行でしか食べられないと思ってたからサプライズでしょ~?
「びっくり~、南部でソフトってイヴびっくり~。めっちゃウメェ~」
140504ek01.jpg
※もちろんキールも食べたよ。初ソフトは相当おいしかったようでガツガツでした。

今日キールはまた新たな動物とご対面。
ヒツジ君ですが・・・
140504k01.jpg
相当ビビッてた~。笑


実はフィラリア検査の時の血液検査で標準値を超えてる項目があって気になっていた所に、急に体重が落ちてきて
本気でビビッていた私ですが、いつもとかわらずのイヴで13歳を迎えてくれたのでとても嬉しいです。
もう13歳なのでどこか1つくらい悪い所もでてくるさとハオは言うのでそりゃそうかと思いました。
すぐ何かしなけりゃいけない数値じゃないのでしばらく様子みて再検査します。
体重が回復してきたので良かったな~と。キール疲れかな?

それでもDMになって3年目に入ってここまで元気でいてくれてる事が私達にとってはなによりの幸せ。
イヴもず~っとず~っと幸せな気持ちでまた1つ年を重ねていってほしいと思ってま~す。



[2014/05/04 22:29] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
南部デビュー
お家で2泊3日のお留守番をしていたキール君。
おトイレシートへのイタズラもせず、よく遊びよく食べてよく寝る・・・とてもイイコだったそーです。
で、昨日帰ってきた私たちの顔見た時、なんとも言えない表情でした。
もう会えないと思っていたような、「あ!また会えた~♪」みたいな顔。(*^_^*)
寂しかっただろうね、ゴメンよ。でも留守中のキールの様子聞いて、キールの性格の良さに安心した私なのでした。

さて、そんなキールへの罪滅ぼしで今日は我が家のホームグラウンド「南部丘陵公園」デビューだぞ。
ここに降り立ってこそ本当のお散歩デビューなのだ~。
140501-02ek.jpg

キールは外に対してあまり抵抗ないらしく、初めての場所でもサクサク歩くので超楽ちん。
リードとカラーもいつの間にか慣れたみたいで素直に着けさせてくれるし。。。
日々成長してますね~♪

そう、成長と言えばキールはスワレは完璧だしマテもできるようになったのでこんな写真も撮れちゃう♪
どうでしょ?笑顔の2ショット。カワイイ~~~☆
140501-03ek.jpg
あ、そうそう!キールの左耳は旅行から帰ってきたらまた折れてた。ww
テーピングしててもコレなのでまだしばらく無理そうなので自然力にまかせる事にしました。

それからちょっと英才教育も♪
140501-05k.jpg
ディスクやってくれると嬉しいんだけどな~。
気が向けば追いかけるよ~

140501-04k.jpg
たまに持って来るよ~
まったく興味ない訳ではないので、ちょっと頑張ってみようと思います。

さてさて、前回の公園デビューでは仔バニのダーちゃんにビビッて全然触れ合えなかったヘタレのキール。
ここは犬の散歩多いから色んな犬種に出会えるし免疫つけようねって思ってたんだけど・・・

なんと、

キールさん、

この白くて美しい秋田犬のサクラちゃんと出会いまして・・・
140501-06k.jpg

素直にお腹を見せて見事に社交界デビューを飾りました~。
140501-08k.jpg

全然ビビってなかったし。
世の中にはこんな優しいワンちゃんもいるという事を知ったようです。(イヴは冷たいからね。笑)


収穫の多い南部デビューでした!
[2014/05/01 23:36] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
