[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW旅in群馬2日目 ~すいらず会~
やってきました!「すいらず会2014春inWanPort」
140429-01e.jpg
すいらず会は今回で第20回目なんだって~。
第1回目に参加したのは巣立ったコの中ではイヴしかいないので・・・まるで生きた化石。笑
でもでも、イヴはまだまだ元気で~す。
イヴより少しお姉ちゃんのアンジーももっと元気だと聞いてすご~く嬉かった♪

化石と言えば・・・
ちょっと痩せたからと言って15歳のマーティに何させてんのっっ!!
140429-02mm.jpg

そう、さすがにもうほとんど名前がわからないコばかりなんだけど~
みぃ~~んな可愛くってね~(*^_^*)
ウチのカメラにいたコ達チョイスで少ないんだけどUPしちゃいま~す。

140429-15aa.jpg
我が家にはお馴染みのアンナ&アリス (故・ミントの娘達)
こうやって仲良くディスク運ぶ姿は仔犬の頃と全然かわらない♪

140429-06momo.jpg
桃夏ちゃん 密かに私が大好きなコギちゃん♪ 熊みたいに太い手足たまりません。

140429-07nato.jpg
なっつ&とわ 良い兄妹でしょ~♪

で、この優しそうななっつとガウガウショーをご披露するのが、
140429-04.jpg
おこげとニコちん(そっくりでどっちがどっちかわからん)
この対決が始まると、なぜか皆がカメラを構えて取り囲むんです。
それに乗っかってウチも撮影させてもらった。有名なショ~なんでしょ~。笑

抱っこされてなんて幸せそうな大豆くん。
140429-05.jpg

もう名前はわかりません・・・
でもこのコギコギ団子感が美味しそうで♪
140429-03.jpg

この2頭はずっとこやった遊んでた。パピーのじゃれ合いは永遠に見ていられる~。
ここにキールも混ぜてあげたいなぁ~と思って見てた。
140429-09.jpg

あなたは誰ですか~? めっちゃ可愛いんですけど~。
140429-08.jpg

たったこんだけしかUPできる写真はないけど・・・実は本日
140429-12syugo.jpg
総勢109名 57頭で過去最大規模だったそうで~す。

次回はキールも一緒に参加したいな~。

皆様、本日はありがとうございました&お世話になりました!


すいらず会の晴れ率はすごく高いんだけど、今回も雨なんとか持ちました。
終わった途端、ポツポツと雨が落ちてきて・・・
この後、北軽の「南季の灯」にお泊りして翌日ソッコー帰宅した我が家なのでした。

[2014/04/29 23:50] | すいらず会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
GW旅in群馬1日目 ~前夜祭~
今年のGWは久々のすいらず会(イヴのブリーダーさんのイベント)で群馬へ♪
この旅行の為にオーロラ号にイヴ専用台を取付けたんです。(*^_^*)
もちろんプロの作品。
140428-00e.jpg

イヴは快適そうだし、私たちもコレのお陰ですご~く楽な旅になりました。
あ、キールは今回はお留守番。まだ何の経験も積んでないのでちょっと無理だからね。。。
おジジとおババ、明日は姉夫婦も面倒みてくれるので、安心してお出かけできるのでした。
という事で今回は大人旅。

すいらず会は明日だけど・・・毎度の事ながらわざわざ前入りする我々。
目的は一つ。。。ムフフ♪

急ぐ旅でもないのでのんびりのんびり進みました。
駒ヶ岳SAでイヴのおトイレ休憩。
140428-01sa.jpg
この辺まで来ると雪山も見えるし、桜も咲いてて綺麗なんですよ~。

140428-02e.jpg
せっかくなのでコーギーっぽく自然の中での1枚をパチリ☆ 似合うな~♪緑が。

休憩後はまたビュンと走り、横川SAでお昼ご飯。
~おぎのやの峠の釜めし~
140428-03kama.jpg
うまいのだ~、好きなのだ~、そして久しぶりなのだ~(*^_^*)

そんな感じでチンタラと14時頃目的地の「道の駅よしおか温泉」に到着~。
ここでMM家と合流。今日の目的は前夜祭という名の飲み会なのでした!アハハ~

さっさと温泉入って17時前から宴会しました~。
140428-04wine.jpg

2日目につづく・・・
[2014/04/28 23:49] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガメラ
ガメラ~♪ つよいぞガメラ~♪

ん~~~~、でもコイツ、弱そうだぞ? 甲羅、花柄だし。

140427k01.jpg

このギャングめ・・・
アッシュのいた場所として洗濯するのさえ躊躇していたこのドーナツクッションのカバーに・・・
こんなヒドイ事をして・・・

140427k02.jpg

ムカついたので上からかぶせたらその穴から頭出しやがりました。
こうやって、思い出は塗り替えられていくんですね。(涙)  ある意味前進ですが。。。

さて、そんな無茶苦茶なキール坊ちゃんのお耳。
右耳は完全に立ちました~。
無理矢理立たせてた時と違ってラインにカーブがかかったりするので違和感なくなってきたね。
左耳はまだダメぽいので今日も1日テーピングしました。


[2014/04/27 21:37] | キール | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
お散歩デビュ~
今日キールはお散歩デビューしました~。
140426greenp02.jpg

中勢グリーンパーク、JFAの大会会場にきました~。

そこで最初にご対面したのは・・・

140426greenp04.jpg

モフモフ~♪の正体は、くりさんちの仔バニのダーシェンカちゃん。

キールと同じく3ヶ月という事ですが、この体格差!笑えます。

140426greenp06.jpg

遊び上手そうなダーちゃん、だけどキールは怖がって逃げまわりました。。。
初めての他所のワンちゃんとの触れ合いだから仕方ないのかな?
アッシュはお散歩デビュー当日から1匹でどんどんワンちゃんにご挨拶に行っちゃうタイプだったけどキールはまた違ったタイプのようですね。これから少しずつ慣れていってもらいま~す。(*^。^*)

んで、今日誘ってくれたみくりんママにキール初対面~。
人は無条件に大好き。(^_^;) コーギーの素晴らしきサガ。

140426greenp07.jpg

喜びすぎてブサ男になってますよ~。
140426greenp08.jpg

ダーちゃんと比べると小さいけどこうやって見るとデカッ!笑

大会なので応援していきたい所なんだけど・・・
晴れすぎてて暑いしキールも初めての外出で興奮しすぎだし色々心配なのですぐに退散しました~。

140426greenp01.jpg

世界が広がったキール君、嬉しそうな顔!

[2014/04/26 22:53] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
フェネック
本当は2~3日そのままにしとかないとダメなんだけど・・・
今回はお試しだから~(^v^)
と、取ってみたい衝動がまた抑えきれずテーピングを外してみた。

あらま~!

140425k01.jpg

耳が立った。。。すごい効き目!

それにしても・・・・

耳デカイなぁ~。笑

140425k02.jpg

キールはコーギーじゃなくてフェネックだったんだね~。笑
家の中で遊んでいても耳はキープ。
いっきに立っちゃったか~。

ならばと、外に出てみた。砂漠じゃなくてごめんね~。ww
なんか・・・耳が立つと自信満々に見えるね。
140425k05.jpg

・・・と、何度かボールを追っかけてたら・・・

パタリ

140425k03.jpg
左耳が力尽きた。
やっぱりな~。右耳の方がしっかりしてるから立つなら右からだとは思ってたけど・・・
でも左耳も頑張ったほうですよ。

キールは飛んでみた。

140425k06.jpg

そしたらまた耳が立った!

でも・・・
やっぱり左耳は力尽きたのでした。

140425k04.jpg

この後ハウスでお昼寝させて次に起きてきたら両耳力尽きてて元通りの垂れ耳キールになったのでした。

なんとも面白い1日。

この分だと立ち耳キールになる日も遠くなさそ~。

[2014/04/25 22:25] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう裏ワザ
耳が肉厚になってきたのでそろそろいいんじゃないかと・・・

やってみたいという衝動が抑えきれず・・・

教えてもらった裏ワザやっちゃった!

~立ち耳作戦~
140424k01.jpg
どんなものか、とりあえず1晩のお試し~♪
[2014/04/24 11:23] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3ヶ月
今日でキールは満3ヶ月を迎えました~♪
おめでとう、パフパフ~~~。
って・・・まだ3ヶ月なのか、このイタズラ小僧。
140418k01.jpg
これは立ち耳活動中の斜め上写真。
まだ耳は立たないけど、耳がだんだん肉厚になってきた。
ようやく耳に栄養が届きだしたみたい。(^^)
まだまだ立ち耳には時間かかりそうだけどジワジワきてますよ~。

さて、3ヶ月記念の体重測定の数字は・・・6.4kg!デケェ~
ウチに来てからの1ヶ月で2.2kg増えました。
まるで竹のようにグングン成長してる。どこまで大きくなるのか楽しみだな~。

[2014/04/21 22:09] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のBS♪ ~イヴ~
140419best.jpg
~やっぱりコーギーには緑が似合う~
[2014/04/19 23:30] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
緑地でGO~☆
久々にやって来ました中央緑地。
いつの間にか芝が緑になったりお花が咲いたりで綺麗な季節になってた~。
140419flower02.jpg

キールのお相手をよくやってくれてるイヴだけど、だいぶフラストレーション溜まっているもよう。
カート犬になってもまだまだボール追っかけたりする遊びが大好きなイヴ。
でも、庭ではキールに先を越されるのでボールを追いかけなくなってしまった。
というか、庭でのテンションが超~~~~~~~~低い。

そんなイヴの不満を爆発させるべ~!
と緑地に降り立ったイヴの表情は・・・
~キラーン☆~
140419e02.jpg
嬉しいね~♪イヴのこのイキイキしたお顔がビールよりも大好物です~。

140419e01.jpg
「投げて!投げて!」

やる気満々で投げてのポーズ。なんだ~、やっぱりまだまだ走れるんじゃないか。
もしかしてカートで走るのが辛くなってきたんじゃないかと心配してたんだよ。
~バビューン~
140419e03.jpg
走る走る、イヴは走る~。
この公園ではいつもこんな感じでボールを追いかけながらお散歩コースを1周するのです。

140419e04.jpg
たまに勢いつきすぎて木の根で跳ねあがってひっくり返ってしまいカメみたいに起き上がれない事も・・・
でも起こしてもらうとお構いなしでまた暴走するパワフルイヴちゃんです。イイネ~。

スッキリしましたか?
140419e05.jpg
「した~。毎日来たい~。」

それはちょっとムリだけど、またちょいちょい来ようね~。
[2014/04/19 23:00] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いいニホイ~♪
今日キールは初体験大会!
まずはブラッシング。
最近床にフワフワと黒い毛が舞ってるのでトキトキしてみました。

~初物のキール玉~
140418k02.jpg
産毛だねぇ~♪ 愛おしいけど・・・取っておいても仕方ないのでポイ。(^_^;)

そして爪切り&パッドの毛刈り。
キールは病院でも手を焼かせ、毎日の点耳薬でも手を焼かせるので爪切りはどうなる事かと心配してたら、案の定、暴れる暴れる。とてもじゃないけど危なくて爪切りなんてできやしない。
1人じゃ絶対無理だけど、2人がかりでも全然無理。

困った~~~~~~~~~~~~~~。

あ!

キールの恐ろしい程の食いしん坊パワーを利用して、おやつのガム棒を与えてみた。

楽勝~♪さっきまでのは何だったの?ってくらい楽々爪切り&パッドのお手入れできました。
ガムに夢中にもほどがあるって感じ。ww
しっかしキールは手ごわいなぁ~。この先慣れてくれる事を祈るばかりです。

そしてキールの試練は更に続いて、私が待ちに待ったこの日♪おシャンプ~で~す。
ようやく小便小僧卒業だよ~!
シャンプーは意外と大人しくやらせてくれました。
免疫つける為に庭のホースで花に水やる時、キールにもちょいちょいかけてたんで。ww
シャワーにはそれほど恐怖心なかったみたい。
ドライヤーには激しく戦いを挑んでたけどね。
でもこれもガム棒で楽々クリアしました。

そんな感じで仕上がったキール君。

140419k01.jpg

ち、近いよ~。いつも思うけどカメラ好きだよね~。
胸毛に流れが出てきてちょっとカッコよくなった。
キールからシャンプーの香りが♪
ああ~、今までも可愛かったけど、アンモニア臭の消えたキールはもっと可愛い~。

140419k03.jpg
その後はさすがにお疲れのギャングは爆睡でした。
[2014/04/19 22:10] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シワシワ
イヴとキールの絡みは激しい。
毎日ギャーギャー言いながらこんな感じ。キールはブレブレ・・・(^_^;)
140415ek01.jpg

かわゆいお顔がシワシワになっちゃいますぜ、キール君。
イヴが動けないから口げんか遊びって所でしょうけど・・・
口げんかでもイヴには敵わないキールは手でバシバシとイヴの顔にパンチ入れるもんだから
たまにイヴの怒りの鉄拳が入る。
140415ek03.jpg

すると飛び退くキール。イヴの鉄拳はめっちゃ怖いみたい。
でも私はこのキールの顔が怖いわ・・・もうホラーの世界だね。
140415ek04.jpg

そんな毎日楽しそうなキール君。
かわゆいお顔も忘れてません♪(*^。^*)
140415ek06.jpg
[2014/04/17 22:36] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝た・・・
ケージの外で絶対寝なかったキールが初めて寝た~。

140416k09.jpg

やっとここが安全だと思ってくれたのかな~?

でも・・・

顔が怖い・・・

140416k10.jpg
[2014/04/16 23:31] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピンクの似合う男
今日からお庭ファイトに出る時はカラーを装着する事に決めた!
カラーデビューですよ~、キール君♪
140416k01.jpg
「似合うキィ~?」

ぷぷっ。似合う似合う♪ピンク良く似合う~♪
すごい初期に作った小型犬用のカラー&リードが在庫してたのでこれでいいやって事でピンクちゃんです。笑

キールは多分ビビりではなさそうな性格。
来た初日から我が家に馴染んでいたのが物語ってるように初めての事にあまり動じない。
お庭遊びも最初から楽しそうだったし、1匹でも平気で走り回ってるし。
イヴは初めてのお庭は超ビビッてたし、アッシュもイヴが一緒じゃないとビビってたもんな~。
と、話がそれたけど初めてカラー着けたけどあまり気にしてないので笑えました。

カラー着けると便利~。
ギャングに取っ手が着いたので悪さした時の取り扱いが楽チンだよ。ww

さてさて、ただいま絶賛立ち耳活動中のキール君。
まだまだタレ耳のボクちゃん。
140416k02.jpg
色々ご心配いただいて立ち耳虎の巻は入手済み。。。なので先の心配はしてません。(^^)
が、ひとまず自然の成長に任せたいと思うのでもうしばらく見守ります。

一見変化が無いように見えるでしょ?
どっこい、根本の方がだいぶ浮いてきております。
140416k06.jpg
「だはは~!」

また穴にハマって喜んでるヤツ。。。随分穴がちっちゃくなったけどね~。
こうやって耳に力を入れているとピョンと立ったりするようになってきた。
だから耳に力を入れる動き実施中。

「こう?」
140416k07.jpg
そうそう!そんな感じ、頑張れキール!

なるべく耳の立つ時間を多くもたせるようにすると良いそうです。
なので斜め上からの引っ張りっこばかりやらされてるキール。(^o^)
140416k08.jpg
耳が立ったらこんなお顔。カッコイイね~♪

あ、そうだ。とうとう体重6kg超えました。
ウ~ム、順調順調。いったいどんなサイズになるだろう。
この大きなお耳が小さく見える日がやってくるのだろうね~。


[2014/04/16 11:20] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イヴキル病院デー
今日はイヴキル病院デ~。

まずはイヴさんのフィラリア検査&狂犬病注射。
体重9.7kg、体調問題なく狂犬病注射プチッ。
体重はいつの間にか元通りでデブ脱出してた~♪

続いてキールさんの健康診断&混合ワクチン。
体重5.84kg。やっぱりまた増えてる~~~(゜o゜)と驚いていた私に先生が更に驚きの一言。
「うん、健康的だけどこれでも少し痩せてる方ですよ」と。
もう少しお肉ついてていいくらいなんだってさ~。
毎朝お庭ファイトさせてたし運動量多すぎたかな・・・とちょっと反省です。
あと、垂れ耳キールの左耳の汚れが激しくて、これってアッシュのお耳にカビ事件の時と同じ感じするな~と思って診てもらったらやっぱり同じだった。マラセチアというカビらしい。点耳薬処方してもらって様子見。

さぁ、これでようやくお散歩解禁だ~♪
と喜んでいたら・・・ワクチン3回目があるんだって。
イヴアシュの時は2回だったのにな~。(別の病院だけど)
なので正式なお散歩解禁は来月以降になりそうで~す。(T_T)元気ありすぎて早く外に出したい。

キール3週間でこんなに大きくなりました~。
イヴと長さ比較。
140412ek.jpg
ダイナマイトボディのイヴちゃんにはかなわないけど長さ的にはもう頭1コ分の差しかなくなった。
子犬の成長は早いなぁ~。
[2014/04/13 23:58] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結構空気の読めるやつ。
最近トイレの失敗の心配が減ってるので長い時間フリーで過ごしているキール君。
キールは部屋でフリーにしている間は絶対に寝ない。。。眠くても寝ない。
ケージに入れた途端気絶するように寝る事はあるけど、とにかくケージ外では寝ない。
だから部屋でフリーの間はずっと動き回ってイヴをキレさせてるか私をキレさせているか
あらゆる物をカジっているか・・・という感じでまったく目が離せません・・・

・・・でした。

そう、過去形♪

140406k02.jpg

今日はちょっと忙しくてキールの存在をまったく忘れていた時間帯がありました。
ふと我に返って「あれ?キールは?」と思ったら、、、
そういう時は悪さもぜずオモチャを色々変えて一人遊びをして時間をつぶしてました~。
何?この空気読める感じ・・・とても2ヶ月の子犬とは思えないぞ。

ちょっと落ち着きがでてきた感じがするキールなのでした。
[2014/04/10 23:30] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
結構優しいやつと・・・
桜の季節のエンディング、綺麗な絨毯にイヴは映えるぅ~♪

140408e01.jpg

こんなに可愛いイヴちゃんは、キールに対して8割がた厳しい。。。(^_^;)

残りの2割は意外にもめっちゃ優しい。。。(*^。^*)

新しいカミカミ棒をそれぞれに買ってきてあげたら、しばらくするとイヴのを欲しがるキール。
絶対人の物を欲しがるんだよね~~~。
イヴの目の前1cmくらいまで接近してペッチャンコになってキュンキュン訴えるキール。
イヴがキレると読んでたけど・・・キールに譲ってあげました。

大人の対応だねぇ~。
[2014/04/10 22:47] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動くイヴキル
リクエストがあったので初動画~。
一緒のオモチャで初めて遊んだ時。(*^。^*)
キールがまだ幼い・・・今はもっと激しい。

[広告] VPS

[2014/04/09 17:40] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日のBS♪ ~キール~
でもやっぱりボクは天使なの~♪
140407k01.jpg
[2014/04/08 23:29] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天使から悪魔へ
イヴとアッシュは1歳半くらいの年の差だったから1日中ギャーギャー戦いながら遊んでた。
歳が近いと思い切り遊べるのでそれは楽しかっただろうと思う。
イヴはもう歩けないのでキールの激しいお相手はできません。
でも、イヴが元気なうちにキールを迎えて本当に良かったと思います。
私が思いっきり遊んでやっても、オモチャ沢山与えてやっても、ワンコ仲間には勝てませ~ん。(*^。^*)
キールにとってイヴの存在はとっても大きい♪
無下にあしらわれても毎日一生懸命イヴにアタック、アタック。
イヴになんとか認めてもらいたいキールだけどおこちゃまだから・・・なかなかね。
それでも日々すこ~しずつ2匹の関係も進歩してます。

140407ek01.jpg
最近のキールの変化。
イヴが棒をカジりだすとキールも棒を持って来てわざわざイヴの前でカジります。笑
対抗心とはまだ違う感じ、マネっこだな。イヴと一緒の事をしたいんだね。
んで、オモチャに夢中なオバサンにわざわざオモチャを届ける事もありますよ。健気~!

まぁ~それにしても毎日100g成長中のキールの体力は上る一方でギャング化激しすぎ。
朝庭でファイトさせたら午前中爆睡なんてのは遠い昔の話。。。眠りません。。。もっと遊びたいらしい。
ケージに入れるとオシッコシートはズタボロ、新聞に変えても同じ。
お水の器に手足突っ込んでびっちょびちょになって遊んでる。
お~~、そうだ、これだ。3ヶ月(まだだけど)の子犬のパワーをようやく思い出してきた今日このごろ。

早くワクチン終わって外で思いっきり遊ばないとイヴも私もボロボロにされちゃうよ~。
[2014/04/08 22:59] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のBS♪ ~イヴ姫~
いつもの公園にはしだれ桜もありました~。
イヴ姫様とパチリ☆
140407e01.jpg

ん~~~~♪イヴはどこから見ても何をしてても可愛い♪

[2014/04/07 23:33] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
変顔が好き♪
キールはかまってちゃん大魔王。
みんなにかまってほしくて仕方ないので常に周囲をジ~っと観察します。
その時の顔が変な顔で・・・私のツボ♪ かわいいっす。
140403ek01.jpg
↑いつもこんな感じで見てる。(^o^)
[2014/04/07 22:39] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
A降臨
今日もアッシュが降臨してきました~。

ほら・・・

140406k01.jpg

このクッションいきなり相当好きみたい。
置いた途端に入って、そして必死にカミカミ。A降臨中~。

性格全然違うのに、たまにアッシュとまったく同じ行動するからその時は「キテるね!」って言ってます。
それにしても・・・アッシュの作品だけどボロッボロ。カバー作り直そうかしら。。。

そうそう、キールさんまた体重増えて5.4kg。
毎日100g増えてるけどこんなに成長するものなのか~?
イヴアシュは3ヶ月のワクチンの時まで測らなかったからそう思うだけなのかな~?
デカ子犬と言われたアッシュが3ヶ月で5.2kgだったのに・・・このペースでいくと6kg超えそ~。
とにかく食欲旺盛、充分な量あげてるはずなんだけど足りないみたいでもうお皿をピカピカにする事を覚えてしまった。
寝る前にお水の器をハウスに入れようとしたらご飯と勘違いしてるみたいでお座りしてキラキラお目目で見つめてきて、中身が水だとわかったらガックリしてるんだもん。思わずご飯あげたくなっちゃったよ。
でもスクスク成長して健康的って事なのでどんだけデカクなるのかはお楽しみにしてましょう~。
[2014/04/06 18:22] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初お花見~
やった、やった~♪
桜はまだ無事だし、なんだか朝から天気も良いし!いそいそと近所の公園に行きました。
キール君のお花見初体験。

140405sakura02k.jpg
なかなかのモデルっぷりです。ww

140405sakura01k.jpg
ちょっと上から目線な態度もいいでしょ~?(*^。^*)

イヴも一緒に行ったんだけどねぇ~。
キールを下に降ろすわけにもいかないし、イヴを滑り台に上げるのも無理だし・・・
って事で2ショット写真は撮れませんでした~。残念。
[2014/04/05 11:50] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日のベストショット♪
ギャング化激しい中でたま~に見せる天使バージョン♪
140403k02.jpg
[2014/04/04 23:30] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キールの2週間
キールがウチに来て今日でちょうど2週間。
子犬の2週間は恐ろしい程の変化があります。
まず体重4.2kg→5.2kg・・・たった2週間で1kg増の5kg超え。
ここ数日で急に成長して1晩でびっくりするくらい体型が変わったんです。
え?昨日こんなにデカくなかったよね?って感じ。
赤ちゃん体型だったのに逆三角になってきた。胸が広くなったと言うか。。。
毎日庭でハッスルしてるせいか足もやたら早くなってきたし。
そしてなんと言っても声がデカイ。
ちょっと驚いたんだけどキール、遠吠えするんだよね・・・
遠吠えする犬、ウチでは初めてです。(~_~;) たまの事だけど、これは何とかしないと~~~。

最近のブームはお立ち台。ww
庭の石の上とか、お水の台の上とかに登りたがる。
まだ全然さまになってないよ、キール君。笑
140403k01.jpg
で、見てくださいなキールの肩の毛の色。変化してきてますよ~。ちょっと前まで真っ黒だったのに。
こんなカラーになるだろうな~っていう想像はついてるけど、でもどうなるかはまだわからない。
トライはカラーの変化も楽しみの1つですよね~♪

そして前回キールがかしこそうだと書いた理由。
キールは人の言葉をよく聞きますね~。顔をじっと見て、言ってる事をじっと考えます。
なのでもうスワレが入りました。
ごはんの時キーワードとして言ってただけだったけど、遊びの最中でもできます。
アッシュが私の言葉に耳を傾けてくれるようになったのが6か月以降だったような気がするので・・・
2ヶ月でできるのは驚異的。
イヴ、アッシュ、キール、犬もそれぞれに全然性格が違うもんなんだな~と子育ては楽しい♪
[2014/04/04 23:10] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年の桜
昨日気づいたんだけど・・・いつも散歩に来る公園の桜が満開になってた。
なので今日はカメラを持ってお散歩に来ました。
140402sakura02.jpg

夕方なので空も暗くてイマイチな写真。。。
なのでドアップにしてみた。
140402sakura01.jpg

桜はイイよね~~~♪
毎年のお約束の場所、初日の出&桜はここで撮ってたんだよね。

今年はアッシュがいないので・・・(涙)、イヴだけでパチリ。
毎年恒例の場所、その季節に来ると一気にアッシュへの感情がこみ上げてきます~。(T_T)
いつでも会いたくて仕方ないよ~、アッシュ~。
140402e02.jpg

桜の季節、またイヴとこうやって記念撮影できている事が嬉しい♪
DMになってからは何をするにも、こんな風にできるのは今年が最後かもって思って過ごしてきた。
でもそんな私の気持ちを裏切ってイヴは元気に3回目の桜モデルやってくれてます。
来年もこうやって撮る事が目標♪

明日は花散らしの雨が降るという天気予報だったからキールも抱っこで記念撮影しようと思って急いで帰ったら・・・
キール君爆睡中。。。残念!!
桜は来年のお楽しみにしましょう。
[2014/04/02 23:30] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
棚ボタ
起きてる間はまったく動きが止まらないキール。
いちいち相手にしてると疲れるので無視してると落ち着いて過ごせるようになってきた。
体もみるみる成長するけど、中身もどんどん色んな事吸収して成長してます。

さて、やはり12歳のジェネレーションギャップは早々埋まるものではなく、キールのわけのわからない
激しい動きが嫌なイヴはキールを近づけません。でもでもイヴにくっつきたくて仕方のない甘えん坊キールは猛アピール。逆効果だっつーの!って感じだけどわかるわけもなく・・・
受け入れてもらえない事が辛いようでピーピー鳴いてます。

で、我慢できなくなると私のお腹に飛びのってウエ~~ン!って感じ。
静かにしてれば受け入れてもらえるのにね~~。見てて永遠に平行線て感じ。

ところが、キールくんに棚ボタが落ちてきた~♪

私のお腹の上でじたばたしてたら転がって落ちていったキール。

そしてイヴにドーーン!!
140401ea02.jpg

ヒヤっとしたよ~、一瞬。イヴ、キレ散らかすんじゃないかと・・・

でも、意外と空気が読めるのか?

キールの動きがピタリと止まり・・・

140401ek01.jpg

悲願のイヴにピットリ♪を満喫中。
イヴも全然怒らず・・・まるで親子の図。

微笑ましいわ~♪

ま、この数秒間だけでしたけどね、微笑ましいのは。笑
でも良かったじゃんキール。
[2014/04/02 22:37] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バリ犬
イヴアシュと暮らしてきた中であ~すれば良かったな~と思う反省をキールには活かしたいと思ってる。

アッシュが来た当初、デキル犬にする!と意気込んでいたのに何故か変態犬に育ててしまったワタクシですから・・・
今回はそんな事ハナっから考えておりません。えぇ。
これからの生活の中で私達とキールが自然に楽な関係になれるような事はしっかり入れていきたいな~と。

で、まずはバリ犬計画。キールにはバリケン大好き♪になってもらう。
イヴアシュちゃん達はディスク大会とかで1日バリケンで過ごすのはOKなのに、車の移動と宿でバリケンに入れておくのがダメだったのだ~。そのまま大人しく過ごせるからいいんだけど、バリケンで過ごせればどれ程良かった事か・・・(~_~;)

という反省を踏まえて、今、キールのケージは超広々~。バリケンin。

140401k01.jpg

こんな感じで寝る時はバリケンでスヤスヤ。
これでバリケンに対する抵抗はないはず。。。

キールさんまだ2ヶ月なんだけど頭が良さそうなのでチョロチョロとお勉強を開始しております。
デキル犬になったりして。ww


[2014/04/01 23:06] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
