[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本日のベストショット♪
今日はイヴ~♪
140331best-e.jpg
このイキイキしたお顔が大好きだよ~、イヴ~!
[2014/03/31 18:58] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日もハッスル
土日はインドアだったコンビ。
憂さ晴らしのお庭でハッスル~♪

140331ek01.jpg

ビュ~ン!未来のディスク犬候補生。

140331k01.jpg

でも今の所、このオモチャあまり好きじゃないみたい。(^_^;)
ダントツ、ボールが好き。
まずはボールで足を鍛える事にしましょう~。


ウチに来て10日経ったキール君。
体重は4.2kg→4.8kgになりました~。600g増・・・いいのか?笑
お腹周りが少し引き締まり体が大きくなりました。
走る足取りは力強くなってきたし、お水の飲み方もガブガブで逞しさを感じる~。
ごはんもガツガツ食べます。もっともっと食べたいみたいだし。
子犬の頃ってあっという間なんだろうな~と、今から少しさみしくなってたりして。ぷぷぷ
でも早くお散歩デビューして広い世界を見せてあげたいとも思うのでした。

そしてイヴ。
イヴは体重10kg→9.7kgになりました♪
数字上はデブ脱出。。。見た目はまだ丸まるしてるけど・・・ダイエット成功だね。
キールが来て、イヴの表情に張りが戻ってきました。(*^。^*)
来る前は余生を送るご老人のようになってたもんね。
キールが来てくれて本当に良かったと感じまくってます。

[2014/03/31 18:50] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊んでよ~
イヴにお近づきになりたくて仕方ないキール。
でもキールとお近づきになりたくないイヴは完全無視。
140329ek01.jpg

なんとか遊んでもらおうと色々頑張るキール君。

140329ek04.jpg

距離を詰められてちょっとイラっと顔になったイヴ。ww わかりやす~~!

腹出せばいいと思ってるキールは仰向けでクネクネと不気味にイヴの下に潜り込みます。

140329ek02.jpg

相手にすると面倒くさそうなので見ないようにしてるイヴ。

140329ek03.jpg

ありゃりゃ・・・とうとうパンチ出ちゃいました。

でも短いので届きません。笑

イヴは本当に無視を決め込んでいます。可哀想なキール・・・ちょっとくらい相手してやればいいのに。

140329k01.jpg

こんなイヴとキールだけど、キールにつきまとわれてるイヴはまんざら嫌でもなさそ~。
ギャーギャーうるさい奴のおかげで毎日楽しそうに見える。(*^。^*)
[2014/03/29 22:56] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こいつも穴好き?
今日の事件を報告しようか~、キール君。

「ん?事件?!いったい何があったんでしゅか!」
140327k01.jpg

毎日せっせとお庭でハッスル中のイヴ&キール。
イヴなんて今迄週末だけハッスルだったのに毎日付き合わされて・・・でも、いい事だよね?ww

そのお庭にはアッシュの遺作、おっきい穴ぼこが2ヶ所あいております。

その1つにまんまと・・・
140327k08.jpg


おっきいと言ってもそこまで大きくないんだけどねぇ~~~
大げさだな~!
140327k04.jpg

イヴ「何やっとんじゃ、あいつ・・・」
140327k05.jpg

わざとだな、これはわざとやってんだな。 こーいうのはほっとくに限る。
っつーか、なんかデカくなったか?
140327k06.jpg

そして・・・

そのまま放置したら・・・

140327k07.jpg

ただの穴好きぢゃないか!おまえもかっ!

[2014/03/27 22:19] | キール | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
イヴ全開!
子犬は可愛いけど~、疲れる~~。(肉体的に)
でも少しペースがつかめてきたのでこれからは少しずつ楽になるかな。。。

今日はイヴネタ♪
キールにペースを乱されているのは私だけではなくイヴも同じ。
なので癒しの時間が必要です。
朝、キールを大暴れさせてやるとその後はハウスでお昼まで爆睡するのでイヴは2Fへ。。。
今迄もだいたい2Fで寝て過ごしていたイヴなのでこの場所はイヴの癒しの空間なのです~。
140325e.jpg
イヴもお昼までこのまま爆睡。


こんな風に見てると一見大人しそうで儚げ(?)なイヴですが・・・
本当にそうなんでしょうか?

検証してみましょう。

なんとか仲良く遊んでくれないかな~?と思ってオモチャを色々買ってきました。
~オモチャに夢中な2ヶ月の子犬と12歳のおばさん~
140326ek02.jpg

いい感じのオモチャを見つけました。
長くてピューピューなるやつ。これなら端っこどうしで齧ったり引っ張り合いできるじゃない♪
140326ek01.jpg
思惑通り!一応いっしょに遊んでる~。キールはドキドキしてるのがお目目に出てますが。

それもつかの間・・・

あんなに長いおもちゃなのに・・・

140326e01.jpg
独り占めしてもう夢中でピュー♪ピュー♪ うっとりしてる・・・ぷぷぷ。

そして、キールをガードしてまた何かやってる。
140326ek03.jpg

あ!それはキール用に買った小さいカミカミ棒じゃないか~~!!
140326ek04.jpg
「これ小さくて噛みやすイヴ~♪」

140326e02.jpg

いえいえ、私は嬉しいんです。(*^。^*)
イヴはほ~んとうに何も変わらないなぁ~と。
アッシュが来た時とまったく同じ大人げない対応。オモチャは全て奪う!笑

アッシュが来た時も、アッシュが死んだ時も、アッシュがいない日々になった時も、そしてキールが来た今も・・・
イヴはずっと同じペース。普通です~。
何が起きてもそれは普通の事だと受け入れて過ごす・・・生きていく上で大事な事をイヴから教わったんです。

ダテに歳とってるわけじゃないね、イヴちゃん。尊敬してます♪
[2014/03/26 18:54] | イヴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日のベストショット♪
~天使バージョン~
140325k03.jpg
マイブームの仰向けで紐をカミカミ。
[2014/03/25 18:51] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日記は役に立つ!
本当はこっちをベストショットにしたかったけどキールの名誉のためにやめといたった。ぷぷっ!
でもまさに今こんな感じ。

怪獣キールドンだじょ~~~!!
140325k02.jpg
相手にしないと飛んで跳ねてよじ登ってきてと・・・激しい激しい・・・

アッシュの時ってこんなだっけ???
と、遠~い記憶をたどる・・・。
こんな時です、長年日記続けてて良かったと思える瞬間。
遡ること旧Diary2002年10月。。。あ、そうですか~、アッシュも大怪獣でしたか~。ww
でもあの時はイヴが若いから2匹でやりあってたし私達の被害は少なかったんだね。

さて今回はちゃんとウチに来た日にキールの体重測定をしました。イヴアシュとも忘れてたから…。
3/21 満2ヶ月の体重4.2kg。
で、3日後の昨日も痩せてると困るのでもう1度測定したら4.5kg。
300g増・・・すぐに300gのお肉のパックを想像してしまった。
3日で300gってスゴイ、結構なお肉の量だよね?
ちょっと不安になりまた旧Diaryを遡る。
フムフム、なるほど~、アッシュは2週間で頭1コ分成長したんだ~。
それならこのペースは普通って事でよさそう・・・恐るべし子犬の成長!

それにしても役に立つ旧Diary!この先ワタシの育児本になる事間違いナシ。(^o^)
[2014/03/25 18:46] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突き刺さる視線
キール君、何してるの?

140324ek01.jpg

何やら必死に作業中のキールですが・・・

140324ek02.jpg

ああ~!
あまりにも遊びが激しくなってきて相手するの疲れたのでオモチャをテーブルの足で挟んでやりました。
イヴなら1発で引っこ抜くけど、お子ちゃまにはまだまだ無理だね~。ウシシ♪

そんな事をしていると・・・

どこからか突き刺さるような視線を感じる・・・

「あ!!」
140324ek03.jpg

イヴ・・・寝てるだけかな?

み、見てる~~~コワイ~~~
140324ek04.jpg

イヴ、そういう重~~~い感じ出すのやめてくれない? コワイんですけど。

140324ek05.jpg

そっかそっか、イヴはイヴで色々大変なんだね。


でも、キールはイヴのいい刺激になってるみたい。
キールが鬼のようにイヴの麻痺した下半身に攻撃をくらわします。
後ろ足に齧りついたり、お尻の毛むしったり。
麻痺してるから感じないのかイヴは怒らないんだけど、イヴのお尻ファン1号の私があまりムチャした時は怒ります!

でもイヴが散歩の時、後ろ足を少し動かしながら歩くようになったんですよね~。
キールの外部刺激効果じゃないかと・・・ポジティブに♪

そんなイヴも大好きなボールをキールが奪いにきたら大人げゼロ。
キール君、怒りの鉄拳くらってました。
さすがにこれは効いてた~~~。笑

キールが来て、長い間眠っていたデジカメにも春が訪れました。(^o^)
iphoneカメラがあまりにもお手軽で便利だったので旅行の時も私のデジカメはお留守番してたけど、
それが通じるのは大人の犬の世界でした。
子犬の動きにはまったくついてゆけず。。。デジカメじゃないと使える写真は撮れませんわ。
[2014/03/24 22:14] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のベストショット♪
耳が立ったよ~~~!

140323k-best.jpg

段々とフワっと浮きつつあるキールのお耳、ダッシュするとパッ!っと立ちます♪かわいい~。
[2014/03/23 15:55] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お庭遊び
キール君3日目。
イヴとキールの距離は縮まってきました。
キールがイヴちゃん好き好きモード、イヴはキールを少し受け入れ体制になったという感じです。
その結果、キールの勢いにイヴが押され気味・・・3日目にしてヤバイぞイヴ。(^_^;)

家の中でウリ坊ダッシュするほど元気炸裂キール君。
思いっきり発散させようと今日はお庭遊び~。

140323ek03.jpg
イヴについて回るキール。親子にみたいだね♪

140323ek05.jpg
親子でダッシュ! な~んてネ。

140323ek04.jpg
カートにも挑みます。歯~折れるよ。。。

よく暴れて良く食べてよく出してよく眠ります。
スクスク育ちそうな良い子で~す。
[2014/03/23 14:35] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日のベストショット♪
良い顔で撮れました。(^o^)

140322k-best.jpg

イヴ姉のお部屋ですけどね・・・イヴ姉の毛布ですけどね・・・満足ですか~?
[2014/03/22 23:13] | ベストショット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
乗りうつってるみたい
キールが来て2日目。
初日から既にウチの子として馴染んでいた驚異の順応力のキールですが・・・
その証拠写真がコチラ。
ただ馴染んでるというだけじゃなく、まるでアッシュが乗りうつってるような・・・
まったく同じ事をやるんです~。
アッシュは大人になってからやってた行動ですけどね!ええ、彼は永遠の坊でしたから。笑

140321eky.jpg

ヨシヒサ(旦那です)によじ登り、耳を齧る齧る。
「ヨシヒサは僕のもの~、僕のオモチャ~、スキスキ~!」っといった感じ。

そして、

140322k02.jpg

足の間に挟まって寝る。これもイヴアシュのいつものポジションでした~。

ああ、不思議、不思議。

でもアッシュの子犬の頃とキールでは、性格は違うんですけどね~。
キールの方が随分賢い!(ww ゴメン、アッシュ)
まだ2ヶ月なのに全然ボ~っとしてないしね。

1日ごとパワーアップしてるキール君。
明日はもっとパワーアップするのかな?
[2014/03/22 21:56] | キール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは、僕キールです♪
我が家に3代目コギがやってきました。

140321k01.jpg

~まずは自己紹介から~
僕、キール(Keel)、2014年1月21日生まれの男の子。
出身犬舎:SMILE ANJO

キール(Keel)の名前は船の「竜骨」からいただきました。
我が家の屋台骨になってもらいます!頼りにしてるぜ、キール君。


2代目コギのアッシュ君が昨年秋に11歳2ヶ月という若さで突然、永遠の旅にでかけてしまいました。
それぞれに性格が違うけど根っから天真爛漫で本当に可愛いコーギーですが、アッシュは男の子の魅力満載でした。
我が家の旅コギマイスター、イヴの新しい相棒として来てくれたキール君。
今度はどんなコギ男子の魅力を教えてくれるのかとても楽しみです。
イヴとの歳の差は12歳8ヶ月・・・このジェネレーションギャップは埋められるのか???
そして私達の思惑通り旅コギになってくれるのか???
これからのキールの成長を日々綴っていくのでお付き合い下さい。

[2014/03/21 23:00] | キール | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
