[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
親バカの秋
今日の昼間はキールさんのシャンプ~♪
キールは体臭が少ないのでついつい間隔があいていまう・・・
シャンプー後も一瞬は膨張するけどほとんど変わりなし。
でも少しはコートの量が増えてきてるみたいでコーギーっぽくなってきました。(^^)

さて、朝晩は涼しくなってきたのでスポーツの秋!って事で夕暮れ前の公園へ~。
貸切狙って来たのに夕暮れ前から遊びに来るファミリーもおった・・・
一瞬貸切になったのでピンポイントでディスクで遊んで後はお散歩。

151017ken01.jpg

キール、良い表情するようになってきたな~。
スマホの望遠なので画質悪いのが残念だけど~
151017ken02.jpg
こんなお顔でまっすぐ来てくれる♪か~わ~い~い~♪(*^_^*)

自慢のお尻をフリフリ。
151017ken03.jpg
私はイヴのダイナマイトヒップが大好きで、しかも惜しげもなく振って歩いてくれる姿に
萌えておりましたが、キールの尻もイヴに負けず劣らず大好物♪ by尻フェチ

思い切り遊んで大満足の笑顔いただきました~♪
151017ken04.jpg
楽しかったキィ~
[2015/10/17 11:47] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カワウソ
一瞬秋の気配を感じたような気がしたのに、この週末はまたまた猛暑のぶりかえし。
もぉええっちゅーの!早く秋になってくれ~~~。

で、猛暑と言えば川。
150809river03.jpg

川・川・川~!
何週連続の川遊びだろう?
川遊びばかりしているキールはとうとう・・・

カワウソになってしまいました。笑
150809river05.jpg
このまま川に棲むキィ~~~

今日はお弁当も持ってってキールにもあげたら鼻先にお弁当。ww
150809river04.jpg
気付かずずっとつけてたよ。
ぷぷぷ、こういう所が可愛いくてたまんねぇ♪

そろそろ川はもういいんだけど、天気予報見る限りお盆も通い詰める事になりそう。。。


[2015/08/09 23:20] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
川ばっかり
連日の猛暑日・・・いかがお過ごしですか・・・
日が暮れてもアスファルトが暑くてちょっと散歩するだけでも危険を感じてしまいます。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね~!犬も人も~。

せめてお写真だけでも涼をお届け♪
150802川01

こう暑いと出かけられる場所と言えば川くらい。
週末のキールは川ばっか。
150802川03

こんなに泳いでいれば泳ぎも上達するかと思いきや・・・
最近なんか変。腰がやたら回るのです。
ターンをしようとするとクルっと腰が180℃回りそうな勢いで回転するので上半身が
もってかれて斜めになり半分沈没気味に・・・(~_~;)
150802川04
なんか泳ぐのがヘタクソなキールです。
それでも楽しいようでスイッチが入ると一人でイブタを川に落として救出する遊びしてます。ww

はぁ~、早く秋にならないかなぁ~。
[2015/08/02 22:11] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達いっぱい
とうとう梅雨明け。。。来てしまった~、夏が。
川遊び日和の今日だけど、シャンプーしたばっかなので今日はナシって事で。(^_^.)
どんなに暑くても昼寝をすると元気がみなぎるキール君。
夕方日が暮れる頃を狙ってフラワーパークにお散歩に行きました。
夜7時過ぎてもまだまだ明るいんだよね~。

ワンコ飼いは考える事はみな同じで、いっぱいお散歩きてました。
なのでキールはウハウハ状態。
写真が無いけど、コタロウ君という艶々9歳のコギさんに出会いました。
キールが1才半と知って「デカい!」と驚いてました。
デカいんだよね~、キールは。ピンで見てると思わないんだけど他のコギと並ぶと
デカさが際立つ。ww 最近ジワリジワリと体重増えててもうすぐ14kgですもの。
決して太っておりません、ええ。

さて、ディスク会場になってた多目的広場に移動するとそこではワンコ祭りが!(^^)
キールに熱い視線を送ってくれるワンコがいたので仲間に入れてもらった。
150720fp02.jpg
熱い視線をくれたのは大きな大きなグレートデンのアルマちゃんでした。
他にもジャックのアクセル君、まいちゃん、白柴のはなちゃん。
みんな優しいし懐っこくて可愛いったらありません。

150720fp03.jpg
ヒソヒソと密談中。

楽しいお散歩になりました~。
キール良かったね!
[2015/07/20 23:21] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
近場でスイスイ
せっかくの3連休も台風のせいで特に予定もたたず。
今日も川で遊ぶか~!と、こんな空模様のなか宮川へ向け出発するも・・・
150719-01.jpg

さすがにヤバイだろうという事で取りやめまして・・・
どこか近場で遊びましょうと朝明渓谷方面へ向かったら、菰野庁舎の横の川、
いつも干からびているのに今日は程々な水量だったので遊ぶ事にしました~。
150719-02.jpg
まぁまぁ透明度も高くいい感じ♪キールもご機嫌さん。

150719-03.jpg
少し上流はキールが泳げる深さなので、毎度の遊び「イブタ救出大作戦」して遊びました。
イヴを想わせるブタのオモチャを投げて救出して戻って来る遊びを延々・・・
この分だとキールも何か投げないと泳がない犬になりそうだ。。。ま、いっか。

キールは泳ぎに自信が出てきたようで、流れがきつくても果敢に挑んでいくようになった!
川でドリフトして楽しむキールをどうぞ~♪


朝ディスクで遊んでその後川で泳いで家に戻ってシャンプーして昼から爆睡すると夕方には
ゲンキールに復活・・・と言う底なしの体力になってきてます。
いいのやら悪いのやら・・・
[2015/07/19 21:36] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅雨の晴れ間にスイスイ
トリプル台風が過ぎたら梅雨明けしそうな予感のこの暑さ・・・
梅雨の晴れ間を狙っていつもの川にやってきました。

先週あれだけ雨が続いたのでやっぱりかなり増水中。
水量も多けりゃ流れも強く、いつもの場所にたどり着くにも深くてなかなか渡れない場所も
あって相当苦労して辿りついたんですが、今日の事件をキール君から発表してくれる~?
150712miya03.jpg
ハオが川に落ちたキィ~。

そうなんです、足を滑らしてドボーンと川に落ち、頭からずぶ濡れのハオ。ww
でも手に持ってたスマホは死守して無事だったと言う・・・人って必至だと凄いのね。笑
着替えも無いのでキールのバスタオル腰に巻いて帰ったハオでした。
怪我もなかった事だし、めっちゃ笑わしてもらいました。

150712miya02.jpg
ハオがずぶ濡れついでにキールと一緒に川に入って思いっきりフォローしてくれたお陰で
随分上手に泳げるようになりました。
前回泳いでる最中に突然座礁した原因わかった。
キールは後ろ足使いが下手で全然後ろ足を蹴ってないのです。
なので真っ直ぐにしか泳げなくてターンも出来なかったのですが・・・
今日の最後には後ろ足使いもマスターしまして、ターンも出来るようになりました。
150712miya01.jpg
お尻ポッコリ浮かなくなったしょ?

泳ぎが楽しくなってきたキールです。
夏の週末はいっぱい川へ行きましょ~う。
[2015/07/12 23:03] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
川開き2015
とっくに川開きしてるやんけ~とお思いでしょうが、、、
わが家の川開きと言えば清流宮川でございます。
この前の日曜日。私が野暮用で出かけていた間にハオとキールの男闘呼組は川遊びに
行ってきたそうです。
150614miya01.jpg

キールの宮川デビュ~♪
初めて外で完全ノーリードにしてもらったキールさん。
勝手な事もせず呼べばちゃんと戻ってきて超お利口さんだったらしい。。。やるなぁ~!
150614miya02.jpg

この前、自ら泳いだのはウソじゃなかったようで・・・
150614miya03.jpg
スィ~~~~~~~~~~とまるでお魚のように上手に泳ぐ。
でもこのお尻がポッコリ浮くのはアッシュの伝統を受け継いだようです。笑

こんなに上手に泳いでいるのに・・・

その後・・・

突然・・・

座礁。。。岩に乗り上げてる・・・^m^
150614miya04.jpg

キール・・・なぜ???

帰りにSAでソフトクリーム奢ってもらうのも体験したようです。
わが家の夏コギコース満喫のキールなのでした。
[2015/06/17 17:32] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NDA岡崎大会の応援~♪
NDA New Years Cup 岡崎大会に遊びに行ってきました~。
2日目の開会式。晴天無風、岡崎大会とは思えないほどのポカポカ日和で快適でした♪
150111nda01.jpg

目的は仲良しのMM家の応援・・・という名の新年会です。。。(^O^)ウヒヒ
今はボーダーのソナ&クムとレディースクラスで大活躍のミキティ~。
2日目は決勝まで進出。ホントすごいんだ。
150111nda04.jpg

11月、いきなりディスクに目覚めたキール君。めっちゃ期待したのにな~~~。
でもあれはやっぱり中にイヴが入ってただけのようで・・・
イヴが出てったキールは元通り、ディスクにイマイチ関心薄・・・(~_~;)
150111nda02.jpg
手術&治療で1ヶ月もブランクがあったので仕方ないよね。
時間がかかるのは我が家の得意分野・・・気長に頑張りましょう~。
いつか大会出ようね~!

大会会場初体験のキール。
今までこんなにピリピリした空気のワンコ達に会ったことがないのでドギマギしてた。笑
そういう空気の中だとやたらと遊ぼう攻撃する訳ではなかった。やっぱり空気読めてる。ww

150111nda03.jpg
そうそう、ソナぱぱがいつの間にか料理上手になってて色々御馳走になりました♪
1日目は豚汁、2日目はミネストローネとアヒージョ♪
これからは居酒屋タープ改めビストロタープですよ。

夜はお約束の刈谷SAで宴会。
キールも初めて車で私達と一緒の布団で寝ました。
キールの沢山の初体験&美味しくて楽しい時間すごせて2015年は楽しい幕開けで~す。
[2015/01/11 22:00] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
木曽三川公園Dogrun
お正月休み最終日。
キールの治療が続いていたのでな~んにも予定を入れなかったこの休み。
最終日くらいは・・・の気持ちで珍しく新年早々お千代保稲荷に初詣へ。
初詣渋滞が酷かったものの奇跡的に駐車場は停めれたけど身動きできない
人ごみで初詣断念して帰ってきました。(^_^;)
キールを車で待たせてたんであまり長いのは心配だったから出直しです。
150104ocyobo.jpg
正月恐るべし。
ウチみたいな根性ナシが出かけるタイミングではなかった。

その帰り道、木曽三川公園の無料ドッグランに寄りました。
150104dogrun01.jpg

長い長い治療生活を文句ひとつ言わず過ごしてくれたキール。
まだ完治してないので・・・いきなりドッグランもどうよ??って思ったけど手術から1ヶ月近く
過ぎてるしまぁ大丈夫だろうと。何かあっても明日は病院の日なので何とかなるだろう。(^_^;)

連れてきてヨカッタ~♪超嬉しそう。
水を得た魚状態のキール。
早速華麗な軍団に向かってバビューン。けっこう大きいコと遊ぶのが好きなキールです。
150104dogrun02.jpg
「仲間にい~れ~て~♪」

でも華麗な軍団はキールには興味ナシ。相手にしてもらえなかった。笑
150104dogrun03.jpg
「あれ?遊ぼ?遊ぼ?」

やっぱりフレンドリーなのはゴルちゃん。(*^_^*)
150104dogrun04.jpg

一番気が合ったのがこのコンビ♪
150104dogrun05.jpg

クルクルクルクル追いかけっこ。
キール君、可哀想だけど1ヶ月のブランクで体力落ちてて足遅すぎ&スタミナ切れ。
150104dogrun06.jpg

バニバニ軍団もいたし~。
150104dogrun07.jpg

今日見てて関心したんだけど、キールは犬付き合いが本当に上手い。
ちょっと乱暴な大型犬のコがいて、キールがターゲットになりかけて冷やっとしたんだけど
かわし方も上手なのですぐにターゲットから外れました。
ジャイアンから逃れる術も知ってるキール。幼稚園で学んだのかな~?
とりあえず安心してドッグランで遊べるコです。ホッ。

本当に1ヶ月ぶりのハッスルだったのですぐに走れなくなっちゃった。
筋肉落ちるのってあっという間だもんね。
徐々に筋肉取り戻そう、キール!
[2015/01/04 21:25] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キール覚醒?!
秋晴れの3連休~。
キールの秋はスポーツの秋ィ~!
って事で紅葉真っただ中の中央緑地にやってきました。
141123cyuo03.jpg

どこに行ってもイヴがいっぱいです。
去年はこの並木でイヴと撮影したんだよね~。
その時はアッシュが旅立った後だったから今日と同じく切ない気持ちで歩いてたな。
141123cyuo02.jpg

さてキーたん、何のスポーツするのかな?
141123cyuo04.jpg
「ディスクに決まってるキィ~!」

いったいどんな心境の変化なのか???
あれほど興味を示さなかったディスクだったのに最近俄然やる気を見せるキール。
イヴの置きみやげなんじゃないかと思うほど突然。。。嬉しいじゃないか~♪
141123cyuo05.jpg

キャッチはまだまだヘタクソだけど興味を持ったという事が何より大進歩!
いっきに楽しくなってきた♪
気まぐれで終わらない事を祈ろう。。。
141123cyuo01.jpg
ボクは気まぐれだからね!
[2014/11/23 22:49] | おでかけ 公園・川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
