[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
真夏の生活
こんにちは~!月イチブログのお時間ですキィ~。
160708k01.jpg

JAPANCUPが終わって早1か月。
この土日からNDAのサマーシーズンが開幕して我が家も開幕しました~♪
が、私のスマホに写真が1枚もないためその話題は後日。。。

さて、初夏をすっ飛ばしていきなり猛暑かよっ!ってな日々でキツイですね~。
梅雨らしい雨の日はホッとしてしまいます。
この1ヶ月は来シーズンに向けての準備に力をいれました♪

クーラーボックス新調したり~。
写真ないけどタープも新調しました~。
車のメンテも色々済ましてこれでまた数年は安心して使えるし~。
やっと、イヴアシュ号→イヴアシュキール号に変えてもらえたし~。笑
160708k05.jpg
これでキールもBeerいっぱい飲めるキィ~♪

つかの間のシーズンオフのキール君は色んな所で体力作り。
まずは大好きティンカーベルでお友達と満喫。
夏はプールで遊ばせてくれるので猛暑日は幼稚園行かせるのが1番。
プールで泳いでドッグランで走って自然乾燥、その後は部屋で爆睡。ウ~ン♪理想的。
160708k03.jpg

ALPHAICONのフルドックガード着用での川遊び。
冬の雪遊び用に買ったフルドックガード。川遊びで着せる意味がわからん・・・
と思ってたけどやたらおススメしてるので着せてみたんです。
160708k06.jpg
はみ出てる尻毛の束が魚の尻尾みたいで笑える。。。

泳ぐのにまったく支障ナシ。全然嫌がりません。
160708k07.jpg

裸だとケツポッコリだけど服着てると泳ぐの上手。笑
160708k04.jpg

芯まで濡れないので体温奪われずかなり長く遊べました。
すばらしい~!

以上、キール君の真夏の生活でした。




[2016/07/08 12:19] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年の桜
朝練するグラウンドの桜、ぎりぎりセーフでなんとか季節感のある写真が撮れた~♪

160408k01.jpg

ぶりっこキールのサービスショット。
やらせじゃないよ、匂い嗅いで顔あげたらこの状態。

160408k02.jpg
お鼻に何かついてるキィ~~
[2016/04/08 22:39] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪の海で・・・
20日に降った雪・・・
家の周りは全部溶けてるからすっかり忘れて☆にディスクの練習に来たら雪の海だった。
160122.jpg

まだこんなに残ってるんだ~?!さすが☆。
だーれも居ないからノーリードでキールとぐるり一周散歩したものの、足が冷たくなってきて
テンションダダ下がりになってきたので結局コレ。
160122k01.jpg
ヒャッホ~~~イ!!

上がるね~!ww
この前の雪の日、庭でディスクしてみたら鼻から雪が入ってむせまくってたけど
今回はベチャ雪だから大丈夫そう。
楽しんでもらえて良かったけど私の指は冷たくてちぎれそうに痛かったッス。
[2016/01/22 22:12] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年も犬バカな1年を送りますので宜しくお願いします♪

160101賀正
[2016/01/01 10:30] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さらば2015
もう大晦日、2015年も終わりますね・・・早いっ!

ブログさぼってしまったけど、土日はNDA滋賀大会に参加して今年の大会納めでした。
1日目はハオ&キールコンビがなんとか3位入賞できて良い締めとなりました。(^^)

今年1年を振り返ると、キールが素晴らしく成長した事に尽きるかな~♪
去年の今頃は病院漬けの日々だったけど、今年に入ってからは大きな病気も無く元気印で
1年すごしてくれました。私達の希望だったディスクドッグにもしっかりなってくれました!
考えてみれば9月にドギーズデビューしてからまだ3ヶ月しか経ってないんだよね・・・。
色々課題が山積みとか言ってた事も1つ1つちゃんとクリアしていくキール。
たった3ヶ月でキールの課題はほぼクリア。
キールは学ぶ事が好きで、ちゃんと教えればちゃんとやるコなのでホント凄いと思う。

今日はディスクの投げ納めしてしました。
朝練も夕練も、天才発揮して練習を締めたキールでした。
この調子で来年も頑張ろうね~。

さぼりがちな旅コギですが今年も1年応援して下さった皆様どうもありがとう~!
来年もどうぞ宜しくお願いします。良い年をお迎えください。
151231hoshi.jpg
[2015/12/31 17:10] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サマータイム
まだ5月だと言うのに連日30℃超え・・・いったいどうしちゃったんだろう?
なので春の爽やかな季節を飛び越えていきなりサマータイムに入ったキールくん。
朝散6:30→5:30 夕散17:00→19:00頃へと変更。
辛い季節がやってきたね~。(単に私が夏が苦手なだけですが・・・)
この暑いのに毛皮モコモコで気の毒に・・・と同情したのに当のキールは涼しい顔。

150526k02.jpg
夏が来たキィ~♪

そうなんだよね~。室温30℃超えてるんだけど全然暑くなさそう。
若いとこんなに暑さに強いんだっけ???もう覚えてないのですごい違和感。
呼吸も乱れてないしヨダレも垂らしてないし。

キールスゲェ~。
[2015/05/27 16:14] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヘソが天井向く季節
なんだかもう夏が来たみたいに暑い・・・
最近のキールはヘソ天ばかり。
暑いんだろうね~。
150425k01.jpg
隠し撮りしたつもりが・・・めっちゃ見られてた。
この目が人っぽく感じる。。。(^_^;)
[2015/04/27 22:18] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪遊び2015♪
元旦の夕方からチラホラと雪が舞い始め・・・今朝は庭も真っ白~!
今日はさらし交換の日だし~汚れようが濡れようが全然問題ナシ~。
そうとなれば我が家の掟に従い☆へGO~!!!
150102snow01.jpg
「ここはドコやキィ~?」

朝散の野球グラウンドではハイテンションに走り回ったキールだけど・・・
石橋叩きまくり男キールは初めての場所なのでイマイチテンション上がらず。
この慣れるまでのノリの悪い性格に慣れない私。つまらんの~~~~。
雪玉ぶつけまくって無理やりテンションUP作戦。プププ
150102snow03.jpg
「な、なにするキィ~!ヤメテ、ヤメて~!」

150102snow02.jpg
「イヤ~~~~~!!!!」

走って逃げてゆきました。ヘナチョコめ~~~。
[2015/01/02 23:40] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでと~!
150101gasyou.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。


150101e.jpg
イヴアシュも賀正モード♪
お年玉ももらったよ~。
[2015/01/01 09:56] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さらば2014年
大晦日。。。2014年も終わりますね。
我が家の1年を振り返ると・・・何とも濃厚な1年だった気がする。
3月、キールを新しい家族として迎えました♪
イヴには少し苦労かけちゃったかもしれないけどイヴキルコンビの賑やかな時間に癒された。。。
間もなくキールのアカラスが発覚。通院生活開始。
キールのアカラスが完治した頃、イヴの体調に異変を感じ始めて・・・
まさかこんなに早くイヴとお別れする事になるとは。。。
でもイヴは常に今の瞬間を120%生きているコだったので、イヴの旅立ちに私達は何も
いう事はなくて・・・ただできればずっと一緒にいたかった。でも本当に明るくて楽しくて
ワクワクした時間を与えてくれた事にありがとう。。。安らかにね。。。の気持ちだけでした。
その直後、今度はキールの組織球腫の治療になり年内完治はならなかったけどなんとか
見通しついて年越しって感じです。
怒涛の1年。イヴとキールは7ヶ月だけしか一緒に過ごせなかったけど、大事な大事な時間を
送れたキールはとっても良いコに成長してくれた。
イヴと同じように、辛い事も前向きに捉えて何事にもルンルンと取り組むキールにはいつも
元気と勇気をもらいます。
年明けまた治療に専念して早々に組織球腫をやっつけて、良い1年のスタートにしたいと
思います♪
いつも旅コギを応援して下さっている皆様、本年も大変お世話になりました~。
来年も引き続きキールを宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

141231k.jpg
「来年も宜しくお願いしますですキィ~」
[2014/12/31 21:19] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
