[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
避暑地へ
キールのお部屋は今日から夏モード。
わが家の軽井沢「玄関の土間」へお引越しで~す。
夏はここで扇風機で過ごすのが一番涼しくて快適なのだ。

初日は少し戸惑ってたキールだけど、今ではヘソ天でウシガエルのようにひっくり返ってます。
夜遅くに帰宅して玄関開けてもピクリとも反応せずウシガエルのまま。
お気楽だねぇ~。
泥棒だったらどうすんのさ?
そんな頼りにならない番犬ですが、そんな見苦しい姿に癒されます。^m^
150716k.jpg
ここが軽井沢キィ~?
[2015/07/22 21:58] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キールのトイレ対策☆
耐性ウイルスキールのトイレ対応。
ホームセンターで素晴らしいものが売ってた!
特大BBQ網~。ww
140620bbq01.jpg

トイレケージにジャストサイズ。まるでキールのトイレ対策の為に作ってくれたかのように思える・・・
早速トイレにON!
140620bbq02.jpg
キールはすぐに網チェックにきました。
BBQ網の上のキール、美味しそうだな~。じゅるる~。
多分対策された事に気づいたようで、どこかシート齧れないか頑張ってたけど齧れないので・・・
ガリガリとすごい音を立てて掘り始めた・・・もちろん掘れないから爪がやられちゃいそ~。
でもキールが諦めるまで私も諦めないからな~!
[2014/06/20 18:30] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
耐性ウイルス
病気の話ではありません。
まるで耐性ウイルスのようだというお話です。

キールの事です。

散歩でトイレができるようになったキールだけど、家の中でも抵抗なくしてくれてます。
そのお陰で雨が激しい時は散歩行かずに済んでいて今の所理想的♪
このままいけば台風の中散歩に行かなくてもよくなるかも・・・と淡い期待を抱いてます。

で、トイレ。
トイレはちゃんと覚えたのでお利口さんなんです、私の目が届いてる時間帯は。
問題は夜~朝の時間帯。シートをビリビリにしやがります。そして多分食べてる。
イタズラ防止の網付きトイレが売ってるけど、網目にンコが入り込むという口コミ見て無いなと思った。
でもソレ頂こう♪と思って、シートの上に網を置きました。100均のの網。
1日目の夜はその上からシートを引っ張ろうとした形跡はあったけど無事でした。
ヤッター!
と思っていた翌日・・・何だこれは~!!!!
140619.jpg
こまめに1ヶ所1ヶ所ちぎって食べたぽい。破片ゼロ。

はぁ~~~、対策を練っても克服してくるキール。

明日もっと細かい網目もの買ってこよ。(^_^;)
[2014/06/19 22:58] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日から正式幼稚園
今日から週一で本格的に幼稚園に通い始めたキールです。
キールは既に我が家の大きな存在になっているので1日いないとシ~ンとして寂しい。
特にイサジーがキールを可愛がってるんでいないと寂しいとつぶやいてマス。ww

が、当のキールは幼稚園のワンちゃんと遊びまくって大満足のようで帰宅後はこんな状態。
140515k01.jpg

キールが丸1日いない平和な時間をもちろんイヴちゃんは満喫しております。
年寄りには年寄りの時間の流れがあるからね~。
週に1日だけだけどせめてもの休息にあてて下さいな。

さて、犬の幼稚園というだけでも人間並みになってきたな~って感じだけど・・・
今日から正式に通うのでコレもらっちゃいました♪
140515t-bag.jpg
キールの幼稚園バッグなんだって~!(*^_^*) ガチャピンでかわいい~
連絡帳が入ってて今日1日の様子を書いてくれてます。
キールと遊んでくれてるのはフレンチブルのカノンちゃんとリオちゃんのようです。
遊んでる様子も見てみたい~。
[2014/05/15 18:29] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お試し幼稚園
ど~も、僕キールです。
今日僕は犬の幼稚園に行ってきたキィ~。

140509k01.jpg

そう、キールさん犬の幼稚園のお試し体験に行ってまいりました。
近所にそういう施設があって、すごく良さそうだな~と思って先日話を聞いてきました。
お預かりしている間に呼び戻しやハウストレーニングなど日常生活で必要な事を教えてくれたり、幼稚園のワンちゃんと過ごす事で犬社会を学べるし、お泊りもできるので何かの時に預かってもらえる場所があるのは心強い!って事で今後ちょいちょい通わせようと思っております。

という事で今日はお試しなので3時間だけ。
これで大丈夫そうだったら時間を延ばしていくっていう計画です。

預けた時からスタッフさんに甘えて、私が去ろうとしても「バイバ~イ」って感じ。(^_^;) コーギーっぽいわ~。
3時間後お迎えに行って様子を聞いたら「全然大丈夫ですね~、他のワンちゃんとも激しく遊んでました。」だって。
これなら次から1日コースいけるそーです。

家ではイヴがキールのお相手できないので、犬同士おもいっきり遊べてキールはすごく楽しかったみたい♪
ヨカッタ~、遊びたくて仕方ない時期だもんねぇ。
イヴに遊んで~♪とせがんでキレられてる日々・・・不憫だったのだ。

これでイヴとキールのモヤモヤ解消~☆




[2014/05/09 15:30] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天使から悪魔へ
イヴとアッシュは1歳半くらいの年の差だったから1日中ギャーギャー戦いながら遊んでた。
歳が近いと思い切り遊べるのでそれは楽しかっただろうと思う。
イヴはもう歩けないのでキールの激しいお相手はできません。
でも、イヴが元気なうちにキールを迎えて本当に良かったと思います。
私が思いっきり遊んでやっても、オモチャ沢山与えてやっても、ワンコ仲間には勝てませ~ん。(*^。^*)
キールにとってイヴの存在はとっても大きい♪
無下にあしらわれても毎日一生懸命イヴにアタック、アタック。
イヴになんとか認めてもらいたいキールだけどおこちゃまだから・・・なかなかね。
それでも日々すこ~しずつ2匹の関係も進歩してます。

140407ek01.jpg
最近のキールの変化。
イヴが棒をカジりだすとキールも棒を持って来てわざわざイヴの前でカジります。笑
対抗心とはまだ違う感じ、マネっこだな。イヴと一緒の事をしたいんだね。
んで、オモチャに夢中なオバサンにわざわざオモチャを届ける事もありますよ。健気~!

まぁ~それにしても毎日100g成長中のキールの体力は上る一方でギャング化激しすぎ。
朝庭でファイトさせたら午前中爆睡なんてのは遠い昔の話。。。眠りません。。。もっと遊びたいらしい。
ケージに入れるとオシッコシートはズタボロ、新聞に変えても同じ。
お水の器に手足突っ込んでびっちょびちょになって遊んでる。
お~~、そうだ、これだ。3ヶ月(まだだけど)の子犬のパワーをようやく思い出してきた今日このごろ。

早くワクチン終わって外で思いっきり遊ばないとイヴも私もボロボロにされちゃうよ~。
[2014/04/08 22:59] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バリ犬
イヴアシュと暮らしてきた中であ~すれば良かったな~と思う反省をキールには活かしたいと思ってる。

アッシュが来た当初、デキル犬にする!と意気込んでいたのに何故か変態犬に育ててしまったワタクシですから・・・
今回はそんな事ハナっから考えておりません。えぇ。
これからの生活の中で私達とキールが自然に楽な関係になれるような事はしっかり入れていきたいな~と。

で、まずはバリ犬計画。キールにはバリケン大好き♪になってもらう。
イヴアシュちゃん達はディスク大会とかで1日バリケンで過ごすのはOKなのに、車の移動と宿でバリケンに入れておくのがダメだったのだ~。そのまま大人しく過ごせるからいいんだけど、バリケンで過ごせればどれ程良かった事か・・・(~_~;)

という反省を踏まえて、今、キールのケージは超広々~。バリケンin。

140401k01.jpg

こんな感じで寝る時はバリケンでスヤスヤ。
これでバリケンに対する抵抗はないはず。。。

キールさんまだ2ヶ月なんだけど頭が良さそうなのでチョロチョロとお勉強を開始しております。
デキル犬になったりして。ww


[2014/04/01 23:06] | 生活環境 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
