[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チンチクリン
いかんいかん・・・1ヶ月以上も放置してしまったので広告出てるぢゃん。(^_^;)
思いっきり遡りブログUPします。

アッシュのスーパーマンTシャツ、去年の今頃はキールがマント翻して着こなしてたのに・・・
ふと今日着せてみたらこんなになってた!!
160131k.jpg
チンチクリン。まるで縮んだセーターみたい。
大きくなったねぇ~、キール君。

そんなキールは男の子なので多少ビビリな所もあるんだけど、好奇心旺盛。
ディスクで遊んでて何か障害物(ポールとか)に体がぶつかっても怖がるわけではなく
「あなたは何ですキィ?」とわざわざ近くに行って確かめます。

で、冬の大会参戦用にストーブを買ったので本日点火式。
熱いのにやっぱり興味深々で近づく。
160131alpaca.jpg
「あなたは誰ですキィ?」

なかなかいい度胸に育ってくれてるようです♪
[2016/01/31 22:04] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キール2歳!
本日キールは2歳になりました。おめでと~~~~\(~o~)/
160121k01.jpg

あれよあれよと言う間にもう2歳・・・早いね~!
ウチに来た最初の1年は色々な試練のオンパレードだったけど次の1年は成長の年。
体もしっかり大きくなって、頭も心も健やかに成長してくれたね♪
ブログの最初の方から少し読み返してみたけども・・・
もしかしてキール君、デキル犬に成長してたりするんじゃね?ww
やるなぁ~!

週末に本番が待ってるんだけど、とりあえず誕生日当日なので私達からお祝いを♪
珍しくケーキを準備してみました。
ろうそく立てたらキールなら食べてしまいそうなので苺バナナろうそく2本ですよ。ふふっ
160121cake.jpg
なかなかのサイズのロールケーキなのに・・・
キールのヤツ丸のみしました。もっと味わえ~!<`ヘ´>

そして恒例のテルバーからの贈り物。
お誕生日ニークでステーキ丼
160121dinner.jpg
やっぱり牛のお味は格別らしく、喰いつきが違う。
ペロリと瞬殺されましたとさ。

さて、2歳の1年は熟成の年にしていきましょう。
今まで学んだ沢山のことを自分の物に変えていってちょーだいね!

[2016/01/21 22:51] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
変化
今日は先日のキャンプで撮ってもらったキール写真と共にお送りしま~す♪

今日で1歳4ヶ月になったキール。もうすっかり大人顔♪(^^)
150516camp06.jpg
犬(コギ?)は1歳6ヶ月くらいで成犬の時期を迎えると思ってますが
キールも順調に大人への階段を上がっています。
最近は色々な面で変化が。。。

ワンコ命は相変わらずで微笑ましく♪
150516camp07.jpg
でも私達と遊ぶ事も同じくらい好きになってきたようです。
ディスクが楽しくなってきた!っていうのが全面に出てきました♪
最近で一番うれしい変化なのです~。(*^_^*)
散歩のワンコに気をとられそうになっても踏みとどまれるほど集中力が出てきた。
ロングリードを外せる日(大会で)も遠くないな~。

嬉しい変化もあればヤメテ~っていう変化もある。
ワンコ命でも縄張り意識は別のようで家の前を通る犬に吠えたり・・・
ハッキリと1つ苦手なものができたり。。。
150516camp08.jpg
子供が大の苦手です。
苦手と言うか怖いみたいで近寄ってくると恐怖顔で逃げ回る。
それなのになぜか子供に好かれるキールは「撫でてもいいですか~?」と子供が寄ってくる。
あまりにも逃げ回るので最近は「ごめんね~」と最初からお断りしております。
子供の勢いが怖いんだろうな~と思うけど、自分だってソックリそのままぢゃん!と言いたい。

なんにせよ~、このまま健やかにのびのびと成長していってね♪


[2015/05/21 22:08] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
目指せキン肉マン
イヴアシュのホームグラウンドは南部丘陵公園だったけどキールのホームは中央緑地公園。
ここの所、毎週末出没しております~。(^^)
目的はディスクの特訓。ココの広場はサッカーしてたり陸上してたり犬の散歩してたりと
バラエティに富んだ気が散る要素満載なのでキールには絶好の環境♪
とにかく気が散りまくりのキールです・・・。
色んな事が気になって気になって気持ちここにらず。。。すぐにフリーズします。
キャッチは随分上手になったんだけどな~。
そんな訳で集中力の特訓中のキール君。今日もメチャクチャ集中してたな~、凧に。(~_~;)
今日は子供たちが凧揚げしてたんで「ビーーーーーーーー」とすごい音がしててそれガン見。
色んな経験重ねて動じない男になってくれたまえ。

特訓後は園内1周のお散歩。後ろ姿がようやくコギっぽく幅がでてきた♪
150201k02.jpg

立ち姿も逞しくなってきた~♪
150201k03.jpg

体重13kgになったけど全然デブっておりません。
150201k04.jpg
ムッチリと良い筋肉がついてきたし~♪
キールにはキン肉マンになっていただこうと思います。

完成したらおでこに肉って書こうね!
150201k01.jpg
わかったキィ~♪
[2015/02/01 22:20] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
1歳♪
今日キールは1歳のお誕生日を迎えました~~~♪
おめでとう!キール&兄弟姉妹のみんな~。
150118k03.jpg
1歳と言っても人間でいうと15歳の中ボーのようで・・・まだまだガキンチョです。

波乱に満ちた1年を過ごしてきたキール。
組織球腫の治療はほぼ完治宣言もらって、食欲元気もいう事ナシでウハウハな誕生日
を迎えるはずだったのになぜか思い通りにはいかない運命のキール。苦笑

気の毒な誕生日を迎えるまでのお話の始まり始まり。

昨日、お誕生日前夜祭としてBIGなボーンをもらったキール。
150120bone01.jpg
「ゴ、ゴクリ・・でかいキィ~~」

石橋叩きまくり男は最初はおっかなびっくりでワンワン骨に吠えてたけど、食いしん坊が勝って
あっという間にしゃぶりつく。
150120bone03.jpg
「ンメェ~~~」

見た目ほど硬くないみたいでバリボリと美味しそうに味わってました。
大きいので拳1コくらい無くなった所で没収しました。

が・・・

この慣れない骨が悪かったのか??? 
夕方嘔吐し、食欲が失せ、夜ご飯を食べませんでした。

そして今日のお誕生日の朝を迎えました。
ウンPは良いのが出たのでホッとした。これで下痢ってたら深刻だし・・・
食欲は戻ってたけど昨日の今日なので朝ごはんはちょびっとだけ。
本当ならお肉トッピングの豪華ご飯のはずだったのに。
今日は胃腸休めという事で夜までおやつも何もナシ。
プチ絶食のお誕生日と相成りました~~。

ご飯は無いけどプレゼントはいっぱいだよ~♪
お誕生日恒例のアロハな首飾り、イヴアシュの2本分巻いてま~す。
150121k02.jpg
プレゼントは全部フワモコ系~。キール幸せだねぇ~。


あらら・・・早速枕にしてお休みですか?
150121k03.jpg


なわけ無いか~~~、チュパ王だもの~~~!!
150121k04.jpg
思う存分チュパァァァ~~~~~♪

からの~~、破壊王。
150121k05.jpg

書いてて思ったけど全然気の毒じゃないな。
おなかペコペコでも心は満たされてるであろうキールのお誕生日なのでした♪

ちゃんと大人になれよ、キール!
[2015/01/21 17:20] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
11ヶ月
残念な姿のキールさん、今日で11ヶ月。
141221k02.jpg
そっか~、まだ11ヶ月だったか~。1歳にもなってないのに経験値けっこー高いよね~。
なぜかウチの体重計と病院の体重計、誤差が500gもある。
病院で計った体重は12.5kg。ウチだと13kgですが・・・どっちがあってんの?
キールの体重がと言うより、自分の体重が♪病院基準にするとすれば-500gしても
いいって事でしょう?ww ってどうでもいいか、私の体重なんて。
手術後12.3kgまで落ちてたけどだんだん戻ってきました。

そうそう、そして今回の手術ついでに去勢手術されちゃったキールです。
立派なタマタマちゃんついてたんだけどね・・・
いつかは取るわけだし嫌な事は1度の方が良いかな~と思って取っちゃった。
141220k02.jpg
胸とは比べ物にならないささやかな手術創。ちっさ!1~2cmって所かな。
こちらの方は順調そのものでキレイになってきました。

胸の方はなんとか年内完治目指して良い年越しを送りたいものです。
[2014/12/21 14:41] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パツンパツン
南部の紅葉も見事だったのでその写真でもUPしようと思ったら・・・
141125nan.jpg

なんじゃこりゃ?
こっちの方が気になってしまったよ。ww

いつも上から見てるから全然気が付かなかったけどカッパがパツンパツン。
141125k.jpg

アッチュのオーダーメイドカッパのお下がり着てるんだけどあっと言う間に小っちゃくなった。
こう改めて見るとキールってデカいんだね~。
やることなすこと幼いので小さく思えるんだけどすっかり大人だぁ~。
そろそろキール用にオーダーしてあげないといけないね。
[2014/11/25 22:00] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルンキ~♪10ヶ月
今日でキールは10ヶ月。早いね~!
少し上向きに撮るとお耳ピーンで男前に写るキールです。ww
うん、こう見るとほぼ大人だね。
141121k01.jpg
体重12.8kg、先月は変化なかった体重がこの1ヶ月で400g増。
体重はそろそろ停滞してもいいからもう少しコートを厚くしてほしいな。
元気爆裂だけど少し心配事をかかえているキールです。それはまた経過見て報告しますが。

さて、先日キールには犬と遊ぶ事以外夢中になれるものが無いと書きましたが・・・
幼稚園の日誌を見てたハオが「キールはプロレスしかしてないな~。」と言った。
日誌とはキールが幼稚園で1日何をしてたか書いてくれてるノートです。
過去を読み返すとカノンちゃんとプロレス、リオちゃんとプロレス、やっこさんとプロレス、
アデルとプロレス・・・寝ても覚めてもプロレス三昧しているようです。。。
どおりで幼稚園の無い日は私にプロレスばっか仕掛けてくるはずだわ。

そっか、そうだったのか。
キールはプロレスラーになりたいんだね!
わかったよ。キールにリングネームをつけてあげる!

141121k02.jpg

期待の新人ルンキーです。夜露死苦!
[2014/11/21 22:33] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
9ヶ月
今日10/21はアッシュの命日でありキールの9ヶ月の日でもあります。
なんだか日付が重なる不思議繋がりの我が家のコギ達。
5/4生まれのイヴ、8/4生まれのアッシュ、10/21命日のアッシュ、1/21生まれのキール。

今日で9ヶ月を迎えたキール君。体重は12.4kgで先月から全く変化ナシ。
最近お耳はテーピングはもう効果無い事がわかったのでフリーなんだけど、1日の中で
立ったり垂れたりの気まぐれお耳状態。はたして立ち耳になるのかこのまま不思議耳のままか?
141021k01.jpg

ラブリ~アッチュポンの9ヶ月の頃の写真を引っ張り出してみた。
今のキールと同じ位だね~。イヴ若い!笑
キールはコートがスカスカなので・・・冬に期待するばかりです。
141021ash07.jpg
キールは今日アカラスの卒業検定を受けてきました。
薬もシャンプーも完全に抜けた状態での最終チェックでアカラスは見つからず、卒業確定~♪
今日も先生が本気で名残惜しんでた。ww 
「キール君は本当にカワイイですよね~~、キール君元気でね。。。。」って。
そうです、キールは本当に可愛いんです。愛くるしい性格が全面から溢れてるんですよ♪

ようやく治療が終わり一人前?になったキールなのでした。

[2014/10/21 22:06] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8ヶ月
今日で8ヶ月になったキール君。
体重は12.4kg、1ヶ月で700g増。
縦にいっきにビヨーンと成長していたのが止まり、だんだん野太いフォルムになってきた。
140921k01.jpg
コギっぽくなったキィ~?

ようやく意志の疎通を感じ始める今日この頃。
こなってくると可愛さ倍増、すごくすご~く楽しくなってきます♪

キールの体は筋肉質です。
写真で見てると細く見えるけどかなりイイ太ももしてます~。
なので男の子のくせにイイ~お尻してて後ろから見ると真ん丸。プリン♪
思わず触りたくなる・・・グフフ。
体型的にも性格的にもイヴに近いものを感じるけど、イヴよりもツワモノかも・・・の予感。

若さ爆発で底なしのスタミナのキール。
物覚えもいいしぜひともディスクをやらせたいのですが~~~~
なっかなかオモチャへの執着をみせなくて苦戦中。
でも・・・継続は力なり~。ローマは一日にしてならず~。
最近少しずつ毎朝の成果が出てきました。
ボールを追いかけて咥えて戻って来る事ができるようになった。
でも決まったボールのみ、他のボールは嫌だし10投くらいで飽きて自分から終了。
まだまだですな。
だけど、ここまでになる事も無理なんじゃないかと思うほどボールに無関心だったんで
今の状態になった事が嬉しくて嬉しくて♪
スロ~にスロ~に勉強中のキール君。いつかディスクをキャッチする姿を夢見て・・・
毎朝の遊びに励もうね~♪
140921k02.jpg
ハイハイ、好きにして下さいませキィ~

[2014/09/21 22:53] | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
