[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イヴ♪
毎年恒例~、今日はおもいっきりイヴの日♪
今日はクリスマスイヴですね~!
昨日はクリスマスイヴイヴ。今日はイヴ~。
思う存分イヴりたいと思いま~す。
140622e01.jpg
可愛いなぁぁぁぁ~~~~~~。イヴ~~~~~~~~~~~~~。
毛1本とっても可愛くて・・・私の中で可愛さがとどまることを知らなかった。
イヴと一緒に過ごす時間がどれほど幸せだったか、イヴにはちゃんと伝わってただろうか?
心底惚れ込んでいたんだよ、イヴちゃん。

イヴの写真探してて今年を振り返ってたら・・・
案外イヴキルコンビもなかなかだったな~と思えた♪
手厳しいくせに懐の深いイヴのキールに対する接し方は絶妙だった。
140401ek01.jpg
キールが羨ましい♪私もこんな風にイヴに気持ちは甘えてたんで。。。ww

140727ek.jpg
ガラの悪さまでキールに教えこんでくれて・・・やめてよ~イヴちゃん。でもソックリ!笑

140713-06.jpg
上下関係はしっかりと♪ 下僕を従えてご満悦のイヴ。

140506-01ek.jpg
おなじ表情してますねぇ~♪ 同じ事を感じてるんでしょうか?

140705ek02.jpg
イヴが右向けば右、左向けば左のきーたん。美しいコンビだね。

140419best.jpg
イヴは我が家の太陽だったので、イヴがいなくなってしまったらどうなるんだろうと思ってた。
そしたらね、キールがちゃんとイヴの太陽を受け継いでくれてたよ~。
イヴはギラギラとパワーみなぎる太陽のようなコギだった。
アッシュはイヴの持ってない純真無垢なパワーと天才的なボケっぷりをもったコギだった。
そしてキールはイヴの太陽の部分とアッシュの純真無垢なパワーを受け継いでる。。。
スゴイね~。繋がっていくんだねぇ~。
イヴとアッシュはもう居ないけど、こうやって生き続けているんだな~って思った。

サイコーだよ♪ありがとう~。



[2014/12/24 18:57] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キール的イヴ対応?
みなさんご存じの通り、DM3年生のイヴちゃんは起きている時はだいたいこの姿勢です。
140922e01.jpg
ど~も、かわいいかわいいイヴですイヴ~♪

キールがウチに来たばかりの頃はまだイヴもお座りの姿勢とれてたんだけど、半年の間に
じわじわ確実に進行していて今はフセまでしかできなくなってます。

キールは小さい頃からイヴにかまって欲しい時は仰向けでウネウネと気持ちの悪いアピール
してたのでずっとその延長だと思ってたんだけど・・・
最近ふと、もしかしてキールなりにイヴに合わせているのかな?なんて思えてきました。
140922ek01.jpg
イヴにかまって欲しい時は必ずこのポーズから始まります。
イヴ姉かまって~~~♪

140922ek02.jpg
ねぇねぇ、かまって~~~♪

デカッ!! キールデカイ・・・
あんなにちっちゃかったのにいつの間にかデカデカ君。

優しい笑顔のイヴですが、ここからお遊び開始。
ギャンギャンバトルです。

140922ek03.jpg

この状態でずっと2匹でワンワンギャンギャンの大合唱。
はっきり言ってめっちゃうるさいので・・・昼間限定のお遊び。ww

140922ek04.jpg

激しく見えるけど楽しいみたいですよ。

話は戻り、キールは幼稚園に通ってるので犬相手のお遊びが本当に上手。
相手を見て怖がりのコには自分は動かないようにしたり、相手が上手なコだとプロレスしたり。
イヴがこの姿勢から動けない事も理解してるんだな~と最近わかった。
イヴには絶対仰向け状態ばかり・・・イヴの姿勢に合わせて遊んでいるんですね~。

犬は思いやりがある動物だとは知ってたけどキール君・・・やるじゃないか。

でもそんなキールもたまにイヴの頭に猫パンチみたいなのくらわしてキレられてる。笑
あれはプチケンカかな?(^O^)

イヴとアッシュは最高のコンビだったけど、イヴとキールもなかなかのものです。




[2014/09/24 18:32] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
何でも似る・・・
イヴちゃん大好きキール君。
イヴに遊んでもらっているとどんどんソックリになっていきます。
140727ek.jpg
ンガ~~!!

うるさいけどカワイイ2頭のお遊び。(*^_^*)
[2014/07/27 23:54] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ナルシスト
私が化粧をしようと鏡を置くと、お坊ちゃまが割り込んできて・・・

ジ~~~~~
140622k01.jpg

ずっと自分を見つめてる。。。 ナルシストかっ!!

なんて言うと可哀想なので訂正しとこ。多分兄弟だと思ってマス。
ウチに来た時からガラスに映る自分に駆け寄っていったり、鏡に映る自分に興味津々だったり・・・
沢山の兄弟と毎日ワイワイしてたので兄弟が恋しいのかな~と思うとちょっと切なくなりますが~
これも大人への道なのだよキール君!

一方のゴマフアザラシ。
ハオの仕事にお付き合いするのが週末の日課です。
140622e01.jpg

この時間帯はキールは1Fで私と過ごし、イヴは2Fでハオと過ごすので平和を噛みしめるゴマちゃんなのでした♪

[2014/06/22 11:06] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウサギとカエル
自分でも思ってたけど最近イヴの写真が全然ないと指摘されたんで~
こんなカワユイ写真撮れたので載せちゃう。
140610e01.jpg
ウサギちゃんを顎枕にしてお昼寝する我が家のウサギちゃん♪
たまらない・・・イヴは可愛くない所が見当たらないけど醸し出す空気さえカワイイ!(大親バカww)
だけどこんなに大切そうに見えるウサギちゃんの両耳と尻尾はものの数分で引きちぎられお腹には
大穴が空いてるのでツギハギしてあるんだよ。やる事は悪魔的・・・
140610e02.jpg
「悪魔じゃねぇ~よ!」

ひ、ひぃぃ~~、聞いてたの?

一方のヒキガエル。
140610k01.jpg
この状態でず~~~っとガムを噛み噛み。
な~~んかダラダラしてんだよね~、キールって。
シャキッとしろ、シャキッと~!
[2014/06/10 22:57] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シワシワ
イヴとキールの絡みは激しい。
毎日ギャーギャー言いながらこんな感じ。キールはブレブレ・・・(^_^;)
140415ek01.jpg

かわゆいお顔がシワシワになっちゃいますぜ、キール君。
イヴが動けないから口げんか遊びって所でしょうけど・・・
口げんかでもイヴには敵わないキールは手でバシバシとイヴの顔にパンチ入れるもんだから
たまにイヴの怒りの鉄拳が入る。
140415ek03.jpg

すると飛び退くキール。イヴの鉄拳はめっちゃ怖いみたい。
でも私はこのキールの顔が怖いわ・・・もうホラーの世界だね。
140415ek04.jpg

そんな毎日楽しそうなキール君。
かわゆいお顔も忘れてません♪(*^。^*)
140415ek06.jpg
[2014/04/17 22:36] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
棚ボタ
起きてる間はまったく動きが止まらないキール。
いちいち相手にしてると疲れるので無視してると落ち着いて過ごせるようになってきた。
体もみるみる成長するけど、中身もどんどん色んな事吸収して成長してます。

さて、やはり12歳のジェネレーションギャップは早々埋まるものではなく、キールのわけのわからない
激しい動きが嫌なイヴはキールを近づけません。でもでもイヴにくっつきたくて仕方のない甘えん坊キールは猛アピール。逆効果だっつーの!って感じだけどわかるわけもなく・・・
受け入れてもらえない事が辛いようでピーピー鳴いてます。

で、我慢できなくなると私のお腹に飛びのってウエ~~ン!って感じ。
静かにしてれば受け入れてもらえるのにね~~。見てて永遠に平行線て感じ。

ところが、キールくんに棚ボタが落ちてきた~♪

私のお腹の上でじたばたしてたら転がって落ちていったキール。

そしてイヴにドーーン!!
140401ea02.jpg

ヒヤっとしたよ~、一瞬。イヴ、キレ散らかすんじゃないかと・・・

でも、意外と空気が読めるのか?

キールの動きがピタリと止まり・・・

140401ek01.jpg

悲願のイヴにピットリ♪を満喫中。
イヴも全然怒らず・・・まるで親子の図。

微笑ましいわ~♪

ま、この数秒間だけでしたけどね、微笑ましいのは。笑
でも良かったじゃんキール。
[2014/04/02 22:37] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遊んでよ~
イヴにお近づきになりたくて仕方ないキール。
でもキールとお近づきになりたくないイヴは完全無視。
140329ek01.jpg

なんとか遊んでもらおうと色々頑張るキール君。

140329ek04.jpg

距離を詰められてちょっとイラっと顔になったイヴ。ww わかりやす~~!

腹出せばいいと思ってるキールは仰向けでクネクネと不気味にイヴの下に潜り込みます。

140329ek02.jpg

相手にすると面倒くさそうなので見ないようにしてるイヴ。

140329ek03.jpg

ありゃりゃ・・・とうとうパンチ出ちゃいました。

でも短いので届きません。笑

イヴは本当に無視を決め込んでいます。可哀想なキール・・・ちょっとくらい相手してやればいいのに。

140329k01.jpg

こんなイヴとキールだけど、キールにつきまとわれてるイヴはまんざら嫌でもなさそ~。
ギャーギャーうるさい奴のおかげで毎日楽しそうに見える。(*^。^*)
[2014/03/29 22:56] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
突き刺さる視線
キール君、何してるの?

140324ek01.jpg

何やら必死に作業中のキールですが・・・

140324ek02.jpg

ああ~!
あまりにも遊びが激しくなってきて相手するの疲れたのでオモチャをテーブルの足で挟んでやりました。
イヴなら1発で引っこ抜くけど、お子ちゃまにはまだまだ無理だね~。ウシシ♪

そんな事をしていると・・・

どこからか突き刺さるような視線を感じる・・・

「あ!!」
140324ek03.jpg

イヴ・・・寝てるだけかな?

み、見てる~~~コワイ~~~
140324ek04.jpg

イヴ、そういう重~~~い感じ出すのやめてくれない? コワイんですけど。

140324ek05.jpg

そっかそっか、イヴはイヴで色々大変なんだね。


でも、キールはイヴのいい刺激になってるみたい。
キールが鬼のようにイヴの麻痺した下半身に攻撃をくらわします。
後ろ足に齧りついたり、お尻の毛むしったり。
麻痺してるから感じないのかイヴは怒らないんだけど、イヴのお尻ファン1号の私があまりムチャした時は怒ります!

でもイヴが散歩の時、後ろ足を少し動かしながら歩くようになったんですよね~。
キールの外部刺激効果じゃないかと・・・ポジティブに♪

そんなイヴも大好きなボールをキールが奪いにきたら大人げゼロ。
キール君、怒りの鉄拳くらってました。
さすがにこれは効いてた~~~。笑

キールが来て、長い間眠っていたデジカメにも春が訪れました。(^o^)
iphoneカメラがあまりにもお手軽で便利だったので旅行の時も私のデジカメはお留守番してたけど、
それが通じるのは大人の犬の世界でした。
子犬の動きにはまったくついてゆけず。。。デジカメじゃないと使える写真は撮れませんわ。
[2014/03/24 22:14] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お庭遊び
キール君3日目。
イヴとキールの距離は縮まってきました。
キールがイヴちゃん好き好きモード、イヴはキールを少し受け入れ体制になったという感じです。
その結果、キールの勢いにイヴが押され気味・・・3日目にしてヤバイぞイヴ。(^_^;)

家の中でウリ坊ダッシュするほど元気炸裂キール君。
思いっきり発散させようと今日はお庭遊び~。

140323ek03.jpg
イヴについて回るキール。親子にみたいだね♪

140323ek05.jpg
親子でダッシュ! な~んてネ。

140323ek04.jpg
カートにも挑みます。歯~折れるよ。。。

よく暴れて良く食べてよく出してよく眠ります。
スクスク育ちそうな良い子で~す。
[2014/03/23 14:35] | イヴとキール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
