[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みんなでハピバ~♪
大寒波予報のこの土日、山中湖のドッグリーゾートWoofさんへGO~。
土曜日は日本から富士山が消えていたけど日曜日は朝から美しい姿を拝めました♪
160124fuji.jpg

1/21に2歳を迎えた兄弟達とママが集合して合同誕生会しました~!
今回はふわり君も参加できたので7兄弟中4頭が集結♪
いつか全員揃うといいな~と夢見てます。
160124bro.jpg
左から ラック、キール、サリーママ、風凛、ダダ

バースデーケーキは思いのほか大きくて2個もあるけどどうしよう???状態。
1個はワンコ達にたいらげてもらってもう1個は人間達で頂きました。
普通に甘くて洋ナシが沢山入ってて美味しかったので驚いた。笑
160123cake.jpg

夕食前から部屋でコギにまみれてちょいのみ。ヽ(^。^)ノ
いつも感心するけど、この母子達みんな静かでほとんど声を出しません。
160123bro.jpg

Woofさん、本当のドッグリゾートでしたよ~。
広大なドッグランがいくつもあるし、大きな体育館の屋内ランもある。
今回外は雪が凍って走れなかったから屋内ランが大活躍。
25m温水プールもあるし、カフェはメニューも充実。
キール達はどの施設も満喫してきました!その様子は後程UPしま~す。
そして人間も大満足。
夕食は美味しいステーキだったし~、夜はカフェエリアを解放してもらえるので
そこで遅くまで犬談話して楽しく過ごしました。
こんなに楽しめる施設なかなかないよね~。
別の季節にまたみんなで遊びたい。

プレゼントもいっぱいもらったよ~。
160124pre.jpg

帰宅後早速トロミ毛布にしゃぶりつくキールなのでした。
160124k.jpg

あ~~~楽しかったな~~~。
みんなありがとう~!また遊ぼうね。
[2016/01/25 22:17] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
優雅なすかい君
どんより雨が降りそうなお空の午後。
公園でキールのディスクの手元特訓しておりましたら~

すごい存在感を感じて振り向くとグレートピレニーズのすかい君が見てた!!
151028cyuo01.jpg

思わず抱き着きたくなるモフッと感&このまったりなお顔~。(*^_^*)
そこを遠慮なくいっちゃう羨ましい性格なのがコイツ。
151028cyuo03.jpg
はじめまして~!キールと申します~!尻嗅いで、嗅いで~♪

大型犬大好キールは遊びたそうだったけど、キールに勢いがありすぎるから
大人ワンコはだいたいご挨拶だけでその後は遠慮されます。ww
でも一瞬遊んでくれそうだったので次はうまく遊べるかもしれませんね。

151028cyuo02.jpg

キールの方もすかい君にご挨拶して満足したら、自分からディスクを取に行って
続きやろうよ~って私に渡してくるんです。
え!そうなの?もうすかい君はいいの? 
ワン友<ディスクになってきたって事か???

投げてやるとキャッチして戻ってくるんだけど、さっきまでと全然違うので笑えてきた。
なんだか誇らしげに、「ボクこんな事できるよ~」とすかい君にPRしてるみたいだった~。
犬にも自慢とかそんなのあるんだ~と思った瞬間です。

そんな自慢されてもすかい君はよくわかんないと思うけどね~。笑
優雅だったな~、すかい君。
151028cyuo04.jpg

ブログされてるって聞いたので早速見つけてきました♪
リンク貼らせてもらいました~!(ここで告知)
[2015/10/29 00:06] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
親子会 in 北軽
北軽井沢へ向かっているキールです。
150905-01.jpg
梓川SAで休憩キィ~

その目的は・・・
かねてからの計画の~、親子会♪
キールのママ×息子3が集合しました。
150905-11.jpg
左からキール、ダダ、サリーママ、ラック、後ろにパピヨンのネネちゃん

みんなよく似てるでしょ~~(*^_^*)
キールはママのお顔によく似てました♪
息子たちみんな体重14~15kgです。デカッ!w

では、ペンションの広大なランで思いきり遊びまくりましょ~。
150905-03.jpg

4頭みんなフレンドリーでキュートな性格は同じだけどそれぞれ個性的。
ダダはちょっと大人っぽくてシャイな雰囲気。ワンコよりも人(ママ)と遊ぶのが大好き。
サリーは一番の甘えん坊かも?ママ(人)に抱っこのおねだりしまくり~。
サリーとダダは同居犬なので2匹ともママが大好きって事です。(^^)

150905-10.jpg
扉の前でママの出待ち中のサリー。

ラックとキールがかなり似た者どうし。ダダに比べると幼い感じのお二人さん。
飼主の事なんてどうでもいいらしく、ひたすらワンコ同士の遊びに夢中。
とっても気が合うようで1泊2日の2日間、暇さえあればひたすらプロレス三昧。

150905-06.jpg
カラーの入りがそっくりなのでどっちがどっちか見分けがつかん。

150905-05.jpg
後ろ姿もソックリです。耳ですぐわかるけど~。^m^

150905-08.jpg
画質荒いけど・・・こんな感じでプロレスプロレス→チラッ→プロレスプロレスの繰り返し。
北軽なので空気がもう冷たくて人は寒いのですがワン達は元気元気。
これだけプロレスの相手してくれたのはラックが初めて。キール大満足!良かったねぇ♪

150905-12.jpg
そのラックさんのチュパチュパを激写。
お・・・同じだ・・・。この年になってもチュパ王健在の兄弟達。笑
キールも今だにチュパ王なので、ママに会ったらどんな風に甘えるのか楽しみにしてたん
だけど、意外や意外。ママもキールもお互い興味ナシでスルーでした。
え?そんなもんなの??? じゃあ、あのチュパは何なの??? 謎は深まるのでした。。。

150905-04.jpg
オヤツに群がる同じ顔。
カ~ワ~イ~イ~♪

最後に、ラックんちのお姉ちゃんがプレゼントしてくれたお揃いのバンダナ巻いてパシャ!
みんな笑っていいお顔~。
150905-02.jpg

人間の方もみんなのんべぇの香り漂ってて楽しい時間を過ごせましたが・・・
そっちの写真ゼロなので今回はワンコショーのみという事で。

また集合しましょう~という事で解散となりました!
ここにふーちゃんも並んでるの見たいなぁ~と夢見て・・・( 誘ってま~す!(^^)! )

おわり
[2015/09/05 23:03] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
~追悼~
我が家の10年来のワン友みくりん家。
先月、今月と続けてみく&れおが旅立っていきました。

イヴ&アッシュ、れお&みく&せいや。
同世代ワン友で仲良しでワラワラと暇さえあればいっつも一緒に遊んでた。
数えきれない思い出が溢れてます。。。

遡ること今から12年ほど前。なんて懐かしいお姿なんでしょう~♪
150422reo03.jpg
(左から せいや、みく、イヴ、アッシュ)
みくはアッシュの初恋のお相手♪
でも、なぜかすぐにアッシュはみく→れおにシフトチェンジして変態化してったけど。w

そしてこみんなの兄貴れお♪
150422reo00.jpg
気が優しくておおらかなれおが大好きだったコギ軍団。
いつもれおにまとわりついてたけど何されても全然怒らない優しい優しい兄貴なのです。

元祖みくりん家
150422reo01.jpg
出会った頃はこのトリオだけだったのよ~。w

元祖イヴアシュ家。←何か変?w
150422reo02.jpg

土日は毎週のようにカフェ行ったり、公園で爆走したり、川で泳いだり・・・・と暇さえあれば
いつも一緒に遊んでた。楽しかったな~♪

150422reo04.jpg

そして誰よりもれおの事が大好きだったのが我が家のアッシュぽん。
毎週のように会ってるのに毎回毎回ラブラブチュッチュの猛烈アピールしてた。

熱い抱擁から始まり・・・
150422reo07.jpg
れおしゃま~~~会いたかったッシュ~~♪

ほっぺにブチュ~♪ れおもまんざらでもなさそう?笑
150422reo11.jpg
1週間ぶりでシュね、れおしゃまに会いたかった~♪

もうれおになりたいくらいの密着ぶり。
150422reo12.jpg
一心同体ッシュ~~~♪

いい加減に嫌になってそっぽ向くれおの事も逃さない。
150422reo14.jpg
れおしゃま?れおしゃま?アッシュはここにいまシュ!

れ:誰か助けてくれ・・・と心の声が聞こえてきそう。
150422reo13.jpg
アッシュはれおしゃまがだ~~~い好きッシュ♪♪♪

はっきり言ってストーカーなんですけど。。。(^_^;)
れおにしてみれば大迷惑だったような気もするけど私はこの光景見るのが大好きだった♪
アッシュを優しく受け入れてくれて本当にありがとう、れお。

150422reo15.jpg
いつかれおみたいな立派なバニになるんだと信じてたアッシュです。w

また、とある日の川遊び。あれれ?数が増えてるね・・・
チワワのりんとみくの子供のし~ちゃんが仲間入りしてます。どんどん大所帯へ・・・ww
150422reo19.jpg

れおの全盛期かな。尻尾もふっさふさで体も立派になってTHEバニって感じです。
150422reo18.jpg

雪遊びも沢山したね~♪雪が降ったらココ、のお約束の場所で。
150422reo20.jpg

元気コーギーズ。
150422reo21.jpg

あれから12年の年月が流れた。。。
150422reo22.jpg

150422reo000.jpg
白髪も増えて歳をとったね、れおちん。
でも昔と全然変わらない笑顔と優しいお目目。
知ってた?イヴもアッシュもういないんだよ。みくもちょっと前にいっちゃったんだよ。
みんなまさかれおより先にいくとは思ってなかったと思うんだ。
れおは14歳のお誕生日を迎えて1週間後お空にゆきました。

最後の最後にママにお誕生日祝ってもらって、ようやくママを独占して、初めてワガママ言って
みたりして・・・眠るように旅立ったれお。
ありがとう、イヴアシュと共に過ごしてくれた時間、沢山の思い出を本当にありがとう。
そしてお空にはまた変態犬が待ち構えてると思うので・・・ヨ・ロ・シ・ク・ね。(^O^)
150422reo23.jpg
~2ヶ月前のママとの素敵な2ショット~
[2015/04/22 23:12] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
兄弟再会
雨予報が一転、奇跡的に晴れてお花見日和♪
ちょっと足をのばしてビワドッグのドッグランまでお出かけしました。
150404.jpg

今日はキールと風凛(ふわり)の兄弟再会デー
お耳垂れコギ兄弟です。ww どお?似てるかな?
150404fk02.jpg
男の子だけど優しい女の子顔のふーちゃんです。カワイイ~~。

誰でもWelcomeのキールなので兄弟と解っているのかいないのか???
と思ったけど、やっぱり解ってるようですよ。
どっちが兄で弟かわからないけど、もしかしてキールがお兄ちゃんかも?って思った。
あまり強引な事しないキールだけどふーちゃんには押せ押せで強気を見せるシーンも。
俺は兄貴だぜっ!って感じか?

微笑ましい2ショット3連発。
150404fk01.jpg
ウ~ン♪やっぱり似てる。ふーちゃんの方がシャコタンです。

150404fk07.jpg
キール久しぶり~。チュッ♪

150404fk08.jpg
色違いのシンメトリ~。ww

同胎兄弟のキールとふわりですが圧倒的なパワー差があって・・・(^_^;)
しかも今週はコレがあるからいいや・・・と引きこもり生活させてたキールは、水を得た魚状態で
プロレスラールンキーに変身!パワー全開でふーちゃんとプロレス興行。
ふーちゃんを転がしまくりでしつこいしつこい。
箱入りふーちゃんはプロレスもお初の上にしつこいキールに転がされまくって途中からドン引き。
どうすればキールから逃れられるか考えた答えは、私の所に逃げ込む。=○大正解!
そしたら私がキール確保するんで・・・賢いね~♪
ふーちゃんはパパとフリスビーするのが大好きでその後はパパと布スビーで楽しんでました。

その間のキール。
大好きな大型犬チームに混じって追いかけっこを誘ってみたけど無視される。。。笑
このコ達はボールを投げてもらって遊ぶのが大好きのようでキールは眼中にナシ。
150404k02.jpg
それならばとボールを盗んでみました。
ボールを取り返しに追っかけてもらえると思ったようですが、更に賢い大型犬チーム。
それぞれ自分のボールが決まってるようでキールの盗んだ余ったボールにも興味ナシ。

一応空気の読める男と言われているキールさん。
大型犬チームは諦めプロレスではふーちゃんは乗ってこないとわかったので・・・
150404fk04.jpg
ふーちゃんの布スビーを盗む。

150404fk05.jpg
こうやって追いかけっこに誘うのです。。。

150404fk03.jpg
まんまと載せられちゃうふーちゃん。コギって感じだね!(*^_^*)
そんなこんなでめいっぱい遊んだ1日でした。楽しかった~~~。

150404f01.jpg
最後はふーちゃんスマイルで締めとさせていただきます♪
今日は1日ありがとう!
[2015/04/04 22:49] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久々の再会~。
今日は久々にみくりんママと遊んだよ~。
ワン連れで遊ぶのは何年ぶりだろう???(^^)
ウチはもうイヴアシュが居ないし、みくりん家はみんな勢揃いという奇跡のような状況だけど
せいやもれおも歳とった~~~。(当たり前だけどね)
イヴアシュと同級生のみくりん家のワン達とは若い頃いっぱいいっぱい遊んで思い出だらけ。
そのコ達が元気でいてくれる事はイヴアシュが元気で居る気持ちになって私も元気になる~。

さてさて♪キールは初めましてですよ。
150211kr.jpg
るか☆と並んで嬉しそうなキール。
ほんっと好きだね~ワンコ。

150211kr02.jpg
このお二人さん13kgどうしで体重一緒。 いいのか?キール。笑

なぜか・・・れお様に対しては神妙な雰囲気。神の域のれおの神々しさがわかるのか?
はぁぁぁ~~~~こう並んでるとまるでアッチュだねぇ。
150211kreo.jpg
「このお方がアッシュ兄が大好きだったれおしゃまキィ~?」

150211reo.jpg
イヴと同い年のれお。
誕生日も近いし毎年一緒に来年目指してたんだけどイヴは先に脱落してしまった。
あと2ヶ月で14歳を迎えるれお。バーニーズで14歳って奇跡のコです。
足腰は弱ってるけどまだまだ自分でお散歩できて元気!
イヴの分も余分に誕生日を迎えるんだぞ~。
[2015/02/11 23:02] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お宝
シーズン毎のイベントの中で特に節分商戦大好きなワタクシです。(*^_^*)
普段見る事のない豪華海苔巻が並ぶからウハウハで買いに行ってここぞとばかりに
高級海苔巻をチョイスしま~す。って事で今夜は海鮮巻き♪♪♪
150203eho.jpg
玉子の面積デカすぎるのは気にせず・・・カニ、トロ、他色々入ってる~~~。
ウマウマでした。
キールには歳の数だけ豆食べさせてやりました。・・・1粒。ププッ!^m^
今年は1年間無病息災で過ごしましょうね~。

さて、話はがらりと変わりまして最近ウチの近所で空き巣被害が数件でてるらしい。
ウチは盗まれて困る物あるかな~?とテルバーと話をしてて、
ウチで1番の高級品はキールだから盗まれないようにしないと~!って事になりました。笑
アイツ、私には文句ばっかワンワン吠えてくるくせにそれ以外は無駄吠えしないので静かだし
人懐っこいから抱っこされたら喜んで盗まれそ~。
キールは我が家では金品よりも大切な1番の家宝なので~す♪(って当たり前か!)

そんな家宝のお宝写真をふわりママが送ってくれました!
まずはふわりく~~~ん。
150203f.jpg
ほんと、キールとよく似てる。
1/21似顔絵ケーキでお誕生日のお祝いしてもらったんだね~♪
片手をちょいと乗せて何か訴えてくるこの仕草、キールも同じことします。
育つ環境が違うのにする事なす事ソックリなのは・・・血ぃ~ですかね~?(^^)

そしてお宝写真~。
ふわり家が仔犬の選定に行った時にキールの写真沢山撮ってくれてたそうで頂きました。
150203kf.jpg
か・・・かわいい。
私達が生キールに会ったのは引き渡し日の1週間前だったからこんなに小さい頃の写真は
持ってないのでたまらない~~!メロメロ~~~。ww お宝です。
そういえばお鼻がハートだったよね。
今ではみ~~なデカコギに育ちました。

ふわりママありがとう~!!
[2015/02/03 22:54] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふわりくん
やっぱり2015年は良い年の予感。
年明け早々嬉しい事がありました。
たまたまこのブログを見て兄弟犬だと気づいて連絡くれた方がいまして~
キールの兄弟犬の風凛(ふわり)君です♪
なんたる偶然。。。ブログやってて良かったと思える瞬間。

~ふわり君~
150113fuwari.jpg

見て下さ~い、キールとよく似てるでしょう?
しかもふわりくんは両耳垂れゾーでした!な~んて可愛いいの~~~。(*^_^*)
キールの兄弟並べたら耳で通し番号できそう。笑

Facebookの方で繋がってる兄弟犬達はいますが、ふわり君は繋がってなかったので
こんな偶然で繋がれて本当にウレシ~♪
お耳垂れ兄弟は初めてだし~♪
お布団チュパったり、破壊王だったり、人懐っこい表情だったり・・・キールの兄弟姉妹達
揃いもそろってみ~んなソックリです。(*^_^*)
知る限りでは男のコの中ではふわり君が1番体格大きそう。そしてキールが一番小さそう。

7兄弟姉妹で唯一のレッドがふわり君。
140316.jpg
いつか兄弟で会ってみたいな~と思うのでした。
みんな遊び上手そうなので楽しそう。

ふわりママ、これからも宜しくお願いしま~す♪
[2015/01/13 17:30] | 兄弟犬&お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
