[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伊勢詣&ドッグスガーデンペスカ
今週3連休のハオ。
せっかくの平日なのでキール初の伊勢詣でございます~♪私達は超スローな初詣。^m^
150320ise01.jpg
ここが伊勢神宮キィ?神聖な空気が流れてるキィ~♪

とは言ってもキールは参拝NGだからおかげ横丁をウロウロして観光を楽しみました。
お約束のソフトクリームも食べてそこそこ満足させたら車でお留守番。
参拝前に先にお昼ごはん腹ごしらえ。
浦村の牡蠣食べれるお店発見して入店してみたら大正解♪

~焼き牡蠣~
150320ise02.jpg

~牡蠣フライ定食~
150320ise03.jpg
ボリューミーでお腹パンパンになりました。
これ以上は買い食いできそうにも無い・・・残念。笑

式年遷宮後初のお伊勢さん。もう2年目に入ってるんですね・・・(^_^;)
すぐ来れると思うとこんなもんです。しかも写真ナシだし。
平日なのにお昼過ぎると駐車場は満車だしすごい人。さすがお伊勢さん。
お守りGETして次の目的地へ移動~。

ドッグスガーデン ペスカ
以前から気になってたお店です。
こじんまりしたカフェ&ランで我が家には程よいサイズ感でした♪
最近幼稚園お休みばかりのキールは久々にワンコと遊べてウハウハ。
150320pesca02.jpg
怒られても全然へっちゃら~。この後上手に誘って一緒に追いかけっこ開始。

150320pesca01.jpg
大人しいワンちゃんが多かったので、キール1匹で爆走状態でした。ww
足も1番早かった・・・そんなバカな。笑  ホント、みんな走りもお上品なんです。

150320pesca03.jpg
柴ちゃんに走り勝つなんてここのランだけだな~。笑

キールは犬付き合いが本当に上手なのでこういう場所に連れてき甲斐アリアリ。
イヴアシュは狩りモードに入るから絶対こんな場所には連れて来れなかったので、イヴアシュ
とは楽しめなかった場所がキールとは楽しめるのでとっても新鮮です♪♪♪

気が済むまで爆走させてやったので今はこの状態。。。
150320k.jpg
相当疲れた証拠です。今日は平和な夜だ~~~。

今日おかげ横丁ですっごくよい出会いがあったんで~す。
コーギーちゃん♪ しかもレッドとトライ揃って。
150320ise04.jpg
トライはキールに似てるな~と思って。でもカラーの入りはアッシュポン♪
レッドはちょっとイヴには遠いけどいいのいいの。嬉しい~♪

150320ise05.jpg
横顔はこんな。 両方キール顔だ。カワユイ~。 玄関に飾ろう。
[2015/03/20 19:09] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガス抜き2
ど~も昨日だけではガスが抜ききれてなかった様子のキールなので
今日は完全に抜いてやろう!と思ってティンカーベルのドッグランへGO~。

イヴはあまり無茶させられないのでテラスで涼むだけ。
キールはドッグランで誰かに遊んでもらおう!
と目論んで行ったのに誰もいなかった。。。チーン☆
140831tin01.jpg
仕方なくハオがキールと走り回る。(^_^;)

それにしても幼稚園でいつも来ている場所なだけあって、キールのお庭状態。
家の庭ではあまり走らないのにここでは走る走る。ウチのランでは不服なのか~?
疲れたら幼稚園の室内に入れて欲しそうに見てるしおまえの家はここか~!ww

そうこうしているとワンちゃんやってきまして~
柴のカズちゃん、黒柴のゆめちゃん
140831tin02.jpg

ゆめちゃん10ヶ月なのでキールとすぐに意気投合。
一生懸命プロレスして遊んでくれた~。
140831tin03.jpg
ンガッ!

140831tin04.jpg
キール押され気味。ww 

いっぱい遊んでもらって、最後はキールの方が逃げ出してました~。(^O^)

テラスで涼んでいたイヴの様子は・・・

こんな感じ~

140831tin05.jpg
ダレダレ~

超リラ~ックス♪いいじゃありませんか~。

た~っぷり遊んだので家に帰ってからのキールは・・・
140831tin06.jpg

死亡・・・

こんな風に力尽きたのは初めて。
あ~、でも思い返せばイヴアシュの青年期はアホほど遊んでいたもんな~。
涼しくなってきたのでこれからは犬の季節、た~っぷり遊んであげるよキ~ルくん。
[2014/08/31 21:15] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初泳ぎ
キールが通ってる犬の幼稚園「ティンカーベル鈴鹿
140705.jpg
幼稚園、お泊り、トレーニング、ドッグラン、プール、カフェ等々色々遊べるので・・・

今日はプールデビューしちゃいま~す♪
140705k02.jpg

ドッグランの隣のプールエリア。
幼稚園ではドッグランでしか遊んでないのでプールエリアに興味津々のキールはウハウハ。
140705k03.jpg
「コラ!プールサイドは走っちゃいけません!ww」

まるでアッシュが川に落ちた日のデジャヴ見てるようだった。

キャハハ~♪と何も恐れずプールに入っていき・・・

140705k04.jpg

落ちた・・・

140705k05.jpg

初泳ぎがこの深さ・・・沈没寸前。
140705k06.jpg

死にもの狂いで泳いでなんとか岸によじ登る。
140705k07.jpg

ほろ苦いプールデビューになったキール。(^O^)
ビビって自分から入らなくなっちゃったけど、捕まえてプールに何度か入れてたら
上手に泳ぐようになりました。

140705k08.jpg
これなら沈没しないぞ~。

そしてイヴお姉さまもプール開き2014♪
140705ek01.jpg

下半身まったく動かないけどちゃ~んと泳げるんだよね。スゴイわ~。
140705e01.jpg
去年は水の中ならまだ後ろ足蹴ってたけど、もう全く動かなくなってしまった。
でもそのあんよブラ~ンで泳ぐ後ろ姿が猛烈に可愛かったんだけど写真無くて残念すぎる!
イヴは前足の筋肉もかなり落ちてきました。DMがかなり進行してきてるのを実感してるこの頃・・・
とにかく動かして動かして少しでも進行が遅れますように。。。

プールより追いかけっこが大好きなキールはドッグランで黒柴のコジロー君と追いかけっこ!
140705kk01.jpg

私は今日初めてキールがコギっぽい!と感じた。
なんか家では体力無さげな感じで過ごすので、体が弱いんじゃないかと心配してたのに・・・

クルクルクルクル・・・走る、プロレス、走る、転がる・・・の繰り返し。元気でした~。

140705kk02.jpg

セルフシャンプーでイヴキル綺麗にしてテラスで自然乾燥がてらランチ食べて過ごしました。
140705ek02.jpg

楽しかったね!









[2014/07/05 22:29] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カフェデビュー
暑いし・・・何も予定ないし・・・

よし、キールのカフェデビューしよう!という展開になり

その前にガス抜き。びしょ濡れTシャツ着せてのサッカー。(暑いのに・・・)
140629e01.jpg

イヴの足はかなり弱ってきてると言うのに、ヒャンヒャンうれし鳴きしながら転がすんだもん・・・
そんなにやりたかったのか~!
以前のように思うようには転がせなくてもサッカーボールに触れてるだけでテンションMax。
1番最初にハマった遊びですから・・・やっぱり何よりも大好きなんだよね。
表情もキラッキラ☆ 私の心もキラッキラ☆ 幸せいただきました~
今度はもう少し走りやすい所でサッカーしようね~、イヴ♪

キール坊ちゃんはど~も、ボールとかディスクとかの遊びに興味がないようで・・・
イヴのサッカー遠巻きに見てたね。ちょっとだけ追いかけてたけど。

ガスも抜けた所でフラウヘンさんへGO~。
140629lunch.jpg

私達がランチを食べている間、イヴキルちゃん達は・・・

140629ek01.jpg

イヴは心得たものでちゃんとしてるんだけど、な、なんとキールまでもちゃんとしてる?!
やけに落ち着いて最初からフセして過ごしたんです~。
ほんの3週間前、ペンションの食事では落ち着きなかったのにこれも成長か・・・

しかもすぐ横はビーグルオフ会の団体様席。
ウハウハ遊ぼう光線で大変な事になると覚悟したというのに・・・
140629k02.jpg

静かに見つめているだけ。
見事です、キール君。

これで今年の猛暑は安心だ。(^O^)





[2014/06/29 22:51] | おでかけ カフェ・ドッグラン等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
