[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
卒業♪
キールのアカラス治療、6/12から開始して約4ヶ月。

9/12(金) 治療14回目 毛抜き検査判定2週目もアカラスゼロ&多分ラストお注射
9/19(金) 治療15回目 毛抜き検査判定3週目もアカラスゼロ
という事で、アカラス撲滅成功!

「今日で卒業ですねキール君♪」と先生から卒業認定いただきました~。
ううっ・・・長かった・・・、毎週毎週通って・・・
キールはどんどん病院好きになっていって・・・

そう・・・だから嬉しい反面なんだか寂しいという変な気分。。。
でもね、治療経過としてはとても順調で早く終わった方なんだって。
先生もキールとのお別れが寂しいみたいで「元気でね・・・キール君」としみじみ。
ちょうど可愛いパピー期から4ヶ月間一緒に成長見守ってくれてたんでそうかもな~。
と言ってもまた1ヶ月後に最終チェックの診察があるんだけどね。笑

140919k01.jpg

すっかり男前に成長したキールンルン♪
真っ赤っ赤~のハゲハゲだった口周りも美しく真っ白になりました。
一番負担かかってた当事者のキールが明るく元気にクリアしてくれた事がなによりでした。
これからは益々幅を広げて遊びましょ~う♪
[2014/09/19 22:42] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アカラス#12・#13
8/29(金) 治療12回目 お注射のみ
9/5(金) 治療13回目
今日は2週間ぶりの毛抜き検査。
あご2ヶ所と前足の計3ヶ所から毛抜いて検査した結果・・・
なんと~!初めて今回アカラスゼロの結果が出た~~~~!!!ヤター!!(^O^)
あのしぶとかったあごから今回検出されず♪♪♪
先生からも「ゴールが見えてきましたね~♪」と嬉しいお言葉もらいました。
あくまで今日抜いた場所にはいなかったという事だけだから喜びすぎてはダメだけど・・・
嬉しいものは嬉しいんだ~~~!!!
来週からは毎回検査してゼロが続けば1ヶ月で治療終わりだって~~~。
やったね、キール♪

えぇ~!キールはずっと病院に通いたいキィ~♪
140905k01.jpg

ダメダメ、病院好きなのはいいけど健康が1番だからね。
あと1ヶ月、頑張りまひょ~。



[2014/09/05 18:00] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アカラス#10・#11
自由犬キール。
さてこれは何をしている所でしょ~?
140823k03.jpg

上半身はこうなってる。
答えはダラダラとガムをかじっている所でした。
140823k04.jpg

なんつー無防備なっ!!平和だね~。

さてアカラス治療経過。

8/17(日) 治療10回目 この日は薬の注射のみ。
8/22(金) 治療11回目
今日はアカラスの再検査。アゴ2ヶ所、手、足、首元の計5ヶ所を毛抜き。
結果、アゴにまだ3匹見つかった。かなり弱弱しいらしいけどまだいたか・・・(+_+)
実は今日の検査でアカラス消えてるんじゃないかと思う程キールの状態良かったんだよね~。
でもアゴが1番酷かったので時間かかるのは仕方ないそうです。
アゴ以外からは見つからなかった事は大きいんです~♪
で、今後は検査のスパン短くしていき3週連続アカラスゼロの結果が出たら治療完了なんだって。
って事で最低でもまだ1ヶ月は通院決定で~す。
長いわ~~~。
でもま、キールは幼稚園も病院も区別がついてないのか犬に会える楽しい場所と思っているようで
ルンルンで通院してるので楽しいならいいか?なんて思っちゃいます。ww

病院大好き治療大嫌いのルンルンキール。
140823k02.jpg

もうちょっとがんばりまひょ~。
[2014/08/22 23:06] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#8・#9
キールのアカラス治療経過。

8/1(金) 治療8回目 この日は薬の注射のみ。
8/8(金) 治療9回目 いつもの担当医ではなくて絶対当たりたくない医者に当たってしまった。(>_<)
いつも担当の先生が不在の時は受付の人が事前に教えてくれてたのに~!
今日は緊急手術があったようで院内バタバタしてたからかな・・・最悪だ。
治療始めて2ヶ月経ったから検査すると言われてまた毛抜かれたキール。
その抜き方がヒドイのなんの・・・キール落ち着かせる前からブチッと毟るし、キールが暴れるから
もうこれだけでいいやって検査ヶ所減らすし・・・。
犬の扱いも下手だしとにかくいい加減な対応なので私は信用ゼロな医者なのです。はぁ~、今日も最悪。
検査の結果はまだ1匹いたそうなのでお注射プチッ。
今回は運が悪かったと思って次回からは必ずご指名する事にしよう。
140808k.jpg
「今日の先生嫌いだキィ~」
[2014/08/08 23:33] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#6・#7
特記する事がないので2回分まとめました。

7/18(金)6回目のアカラス治療。
ここの所急に赤みが引いてキレイになってきました。
140718k02.jpg
こう見ると赤い部分がほとんど目立ちません。

140718k01.jpg
顔の左側

140718k03.jpg
お手ての先はまだ少しピンク

7/25(金)7回目のアカラス治療。
アゴ、前足、後ろ足の毛を抜いて顕微鏡検査しました。
前足、後ろ足にはそれぞれアカラス2匹の死体、アゴには12匹・・・多いけど動きは弱いらしい。
手足に関してはほぼ死滅しているしてるみたいだしアゴはまだ時間かかるけど弱ってきてるのは確認できるので確実に治療の効果が出ているようで~す。見た目にも赤みが引いてるし、順調だと思えます♪
完治までもう少し、ガンバロー!
[2014/07/25 22:39] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アカラス#5
140711k01.jpg
本日アカラス治療のお注射5回目。
症状は良くもなく悪くもなくといった感じ。
先週から抗生剤飲むのを止めたけどお腹の湿疹も出てないし特に何も変化ないので
それだけはまぁ良かったかな~。
[2014/07/11 22:34] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#4
キール君、アカラス治療4回目。
140629k01.jpg
1日置きに顔と手足の薬用シャンプー実践してます。
シャンプー後は赤みがしばらく引くけど特に目に見えて改善したわ~♪という実感は無い。。。
今日は毛を抜いてニキビダニの再検査をした所、まだ沢山いました~(>_<)だって。
でも初回は元気にウヨウヨしていたニキビダニの活動が弱くなってるらしい。
え?薬の効果ですか~?って期待を込めて聞いたのに何とも言えないんだってさ。
それでもほっぺのあたりは赤い面積減ったように見えるので少しは改善してると思いたい~。
[2014/07/04 22:00] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
爪切りとシャンプー
仔犬の成長は早いもので届かない場所に上げてある物にももう辿り着くようになった・・・
靴下求めて登頂するキール。
140625k01.jpg
「そこに山があるから登るだけキィ~」

こういう事も平気でできる程成長したけど、いい方向にもちゃんと成長しているキール。
今日は全身お手入れデーと決め、パッドの毛のカット、爪切り、シャンプーしました。
キールの爪切りはそれはそれは大変で前回は2人がかりでも相当苦労した。
今回、ガムを大人しくガジガジしているのでパッドの毛カットしてみたらすんなり終了。
その勢いで爪も切り始めたら以前程の抵抗もなく切らしてくれました。
前足の爪なんて仰向けでガム齧ってくれたのですごく切りやすかった♪
あっさり1人でできちゃったよ?前回とのギャップが大きすぎて騙されてるみたいな気分。w

そして今日は昨日もらってきた薬用シャンプーで洗いました。
結構めんどくさくて、1回目は普通にシャンプーして全部すすぎます。
2回目もう1度シャンプーつけて皮膚にもみこむようにモミモミして10分待ちその後すすぎ。
ただ10分待つのって結構長いんだよね・・・でも治療の一環ですから・・・
何もしない私を不思議そうに見つめてくるキールと10分待ちましたさ。

効果はよくわからないけど、洗い上がりはさっぱりしていい感じでした♪
効果あるといいな~。
140629k03.jpg
ケツさらさら~
[2014/06/28 22:25] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#3
今日はアカラス治療3回目。
色々な事に動じないなかなか肝の据わった性格のキールですが、自分に関しては超甘い。。。
体に何かされるのが怖くてしかたなく声で脅すわ(キャイ~ンってやつ)暴れるわで診察が大変。
注射なんてすぐ暴れるから見てる方が怖くて週一の注射なんか続けられるんかいな?と思っていた。

そんだけ暴れ泣き叫ぶくせに毎回大喜びでグイグイ引っ張って病院に入っていくキール。
君の事がよくわからないよ・・・

でも私の心配をよそに回を重ねる毎に落ち着いて診察受けるようになってきた。
注射もおやつで釣れば問題なくできるようになった。
どんどん中身も成長してるね~。

しかし・・・今日は待合にいる数がいつもより少ないから空いてるなぁ~♪と思って待ってたのに・・・
結局1時間半待ち。疲れた~~~
キールも1時間半、来る犬来る犬に遊ぼうビームを放ちまくって最後の方は疲れて大人しくフセてました。
ああ・・・これもいい訓練だな~とか思っちゃった。ww これならカフェデビューもできるね♪

140627k01.jpg

前回嘔吐しなかったので今日から薬は全量注射です。
キールの状態は、お腹とか脇の湿疹は綺麗に消えてるけど相変わらず口周りと手足は変化ナシ。
今日はシャンプーを紹介されたのでやってみる事にしました。
140627シャンプー
全身じゃなくても口と手足だけでもマメにやってみようという事で・・・

そうそう、キールの体重は9.6kg、ここ数週間ほぼ停滞中。
充分伸びたもんね、あとはゆっくりでいいよ~♪

担当の先生、キールの事気に入ってるみたい。ww
毎回、君は面白いな~、君は面白いな~と言う。
まずはビビりっぷりが面白いみたい。その割には色々へっちゃらだしギャップ萌えってやつ?笑
140627k02.jpg

私もキールは面白いと思っている。ヽ(^。^)ノ

[2014/06/27 18:30] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラス#2 翌日画像
治療の記録用の記事です。

昨日の注射の後は副作用がなかったキールです。翌日の写真。
最近カメラに飛び込んでこなくなったので撮影が楽~♪
症状がヒドイ順に掲載。

まずはアゴ
140621アカラス01
赤色が薄くなったのと、範囲が減った感じ。

次に右の口周り
140621アカラス03
ホホのあたりの赤みが減ってる。心無しか毛が増えたような・・・

左の口周り
140621アカラス04
こっちはかなり改善が見られます。確実に毛が増えた。

四肢だけど代表して前足
140621アカラス02
赤いハイソックスがミドルソックスになってきてます。

お腹全体と両脇に沢山出始めていた痒い赤い湿疹も今は全部引きました。

薬半量×2回の投与ですが効果が出てるので驚きました~。


[2014/06/21 19:34] | 治療 アカラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
