[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご褒Bitz
キールくんご褒美与えるとサクサクと色んな事を覚えてくれる。
せっかくの良い頭を使わないのはもったいないので頭を使うお遊び取り入れ中。
最近ハマってるのは「ヒヨコ捜索隊」。
キールをリビングで待たせて、別の部屋にヒヨコのオモチャを隠して「キール持ってきて~」
のコマンドで探しに行くというお遊び。私がイジワルして見つけにくい所に隠すんだけど
難しいとワクワクするみたいで嬉しそうに探して持ってきます。(^^)
そんなキールのご褒美。
最初は買ってきてたんだけど、程よいサイズのが無いとか不気味な色してるから怖いとかの
理由で見つけるのがなかなか大変。で、作った方が安くて旨くね?と気付いて作った。

砂肝とムネ肉をスライスしてオーブントースターで10分くらい焼いて冷めたら細かく刻む。
150326bitz01.jpg

これがフツーに旨い。
私のビールのつまみにしたいくらい♪^m^
150326bitz02.jpg
これ作り始めてからキールの舌が肥えたようで・・・
ビスケットではテンションが下がるようになってしまった。良いのやら悪いのやら?
さて次は何を教えようかな。私の頭がついてゆきません。。。(^_^;)
[2015/03/26 18:25] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イヴ用コット♪
DMの進行が前足まで進んできつつあるイヴ。
前足の筋力が落ちてきて体勢がなかなか自由に変えられなくなってきました。
そしてこの暑さ・・・エアコンつけててもゼェゼェハァハァ・・・
フローリングや絨毯にベタっと寝てると熱がこもるんだね、きっと。

という事で今日はイヴの為にDIY~!
イヴ用コットを作ります。作り方はネットで拾いました~(^O^)

まずはフレーム。ウン、ちゃんと納まってますね。
140713-01.jpg
「何が始まるイヴ~?わくわく♪」

生地の型紙を作りまして、生地をミシンで縫い縫い。
140713-02.jpg

今回は余ってる布で試作品。
ポチったナイロン生地が届いたらもっとしっかりしたコットになります。
140713-03.jpg

イヴちゃん、乗って乗って~。
お!とてもいい感じ。ハンモックみたいに下にしなるので体勢が楽みたいですね♪
140713-04.jpg
「なかなかいい寝心地イヴ~♪」

ん?コラー!!! いきなり破壊し始めるのヤメロ~、キールめ!!!

移動も楽々キャスター付き。
リビングにポツ~ンと取り残される事がなくなりご満悦のイヴちゃん♪これで寂しくないね。
140713-05.jpg

床で寝てるとキールに絡まれまくって大変だったけどこの高さだとなぜか絡んでこないキール。
色々快適になったんではないでしょうか~?
これでこの夏乗り切ろうね~。


[2014/07/13 18:05] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
リニューアル
キールに大穴をあけられ見る影もなくなったアッシュの充電器クッション。
140427k02.jpg

カバーを作り直してイヴに乗ってもらった。
う~~~ん♪爽やか~
140625e.jpg

久々のクッションだから気持ち良かったのかそのまま寝てしまったイヴ、かわいいなぁ~~~。
このままイヴが使ってくれればいいのに・・・
140625e02.jpg

今の所、破壊王はソファ吸う事に夢中なのでクッションに興味示さず。
ん~~~、それも寂しい。w



[2014/06/25 22:17] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新作カラー&リード ~キール用~
キールによくお似合いだったピンクのカラー&リード、体の成長著しくてカラーが細すぎて違和感アリアリ。
むむっ?そっちじゃなくて小花のピンク色にそもそも問題アリ?ww
ま、とにかくキールに合わなくなってきたので新しく作ってあげました♪
爽やかな感じでブルー!
140601.jpg
どうだ、男の子って感じでしょ~。

早速キールに装着。
あまあまキール君によくお似合いですね♪
140601k01.jpg

あまあま?

そう、また垂れゾーに戻りやがった!しぶとい~~~。
どうも疲れると耳が垂れるようで、幼稚園で大はしゃぎのキールなんだけどお迎えに行くと垂れてます。
そしてこのまま土日迎えて復活せず。そしてちょい縛りの繰り返し。
諦めないぜ~~~~、絶対。

お耳立ってる顔か好きだ♪
140601k02.jpg

[2014/06/01 16:36] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
